2023年02月14日

昨日も新築現場に行って 大工さんと打ち合わせ 段取りを取る(*^-^*)

お客さんから相談があったので 不動産会社に行き 内容を確認する(^-^;

どうしようかな(^-^;

杵の川酒造より 花me酒 届きました(*^-^*)
8511.jpg

今度の18日(土)Vファーレンの開幕戦 Vファーレンロードおもてなし隊で さくらでお迎えします(*^-^*)

花とお酒 明るくなりますね(*^-^*)


夕方から 姉の月命日で墓に参ってから 孫達の好物イチゴをたくさん持って来てくれました(*^-^*)
8512.jpg

その後 のんのこ温水センターで汗を流し(*^-^*)

仲間の誕生日 お祝いをしました(*^-^*)
DSC_167k9.JPG

バレンタインチョコももらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 13:15 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月13日

昨日は 孫おとちゃんの2歳の誕生日 でしたが

長女がインフルエンザになって 誕生日会をすることができませんでした(-_-;)

好物のイチゴを 持って行きました(*^-^*)
DSC_166s6.JPG

喜んでいたみたいです(*^-^*)

また インフルエンザが治ったら 誕生会をしてあげたいですね(*^-^*)


本明川を久々にゆっくり時間をかけて 散策をしました(*^-^*)

久々に川で泳ぐ 魚たちを見ました(*^-^*)
DSC_1667.JPG

なんか嬉しいですね(*^-^*)


それから散策中一度行きたいなと思っていたコーヒー豆屋「nai」
DSC_1668.JPG

喫茶店も有りました(*^-^*)

昔のヤマハル製作所 の中にあるんですね(*^-^*)

ムードが良く Vファーレンの選手もTwitterにあげていましたね(*^-^*)

今度 ゆっくりとコーヒー飲みたいと思います(*^-^*)


それからさらに歩き 若竹丸まで歩いて行きました(*^-^*)

若竹丸で 寿司というよりハイボールを(*^-^*)

2時を過ぎましたがお客さんいっぱいでした(*^-^*)

帰りはバスで久々に諫早駅まで 行きました(*^-^*)

構内の広場では ルノンマルシェがやってましたね(*^-^*)
DSC_1669.JPG
昔からの知り合いも(*^-^*)

子供が遊ぶような積み木を 出していました(*^-^*)

すると主催者の 神戸操さんと話ができました(*^-^*)

ラジオでは何度か聞いたことがあったのですが(*^-^*)

諫早をどんどん盛り上げて欲しいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 01:42 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月12日

昨日は ゆったりとした朝を迎え コメダ珈琲店でモーニング(*^-^*)

DSC_164s0.JPG

「だる消しスープ」が無くなっていたので、20日分ぐらいを作りました(*^-^*)
DSC_16s45.JPG

「だる消しスープ」は、サバ缶、大根など、スーパーで手軽にそろえられる食材だけで作ることができます(*^-^*)

【材料(10杯分)】
・サバ缶 1缶(190g)
・大根 300g
・まいたけ 1パック(80g)
・蒸し大豆 100g
(A)
・しょうゆ 30g
・みそ 50g
・酢 小さじ2

【作り方】
1 大根をおろし器ですりおろす(大根のおろし汁は全て使う)。
2 まいたけはみじん切りにし、電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する(レンジがない場合は、フライパンに入れてふたをし、中火弱で2分蒸す)。
3 蒸し大豆を保存袋に入れて手のひらでつぶし、1,2とサバ缶、Aを加えてよくもみこむ。
4.冷凍保存袋の中身をたいらにして、冷凍保存する。

使う時に、冷凍保存したスープのもとを割って、100mlのお湯を注げば出来上がり。

「だる消しスープ」は、最近注目されている「ミトコンドリア」の活性化を目的としたスープみたいです(*^-^*)



昨日は 『FUJIFILM SUPER CUP 2023』J1王者 横浜Fマリノスと天皇杯王者のヴァンフォーレ甲府 

良い試合でした\(^o^)/
DSC_16d55.JPG

やっぱりJ1王者 横浜Fマリノス強いですね(*^-^*)

開幕戦川崎フロンターレとの試合 楽しみですね(*^-^*)

ヴァンフォーレ甲府 新人も加入し いいチームですね(*^-^*)

Vファーレンとの試合楽しみです(*^^*)

ちょっとだけ 植中朝日も出ました(*^-^*)


ハーフタイムの時に マスコット総選挙の3位以内の結果発表が有りました(*^-^*)
DSC_164d8.JPG

優勝は横浜F・マリノス マリンちゃん(*^-^*)

川崎フロンターレ ワルンタが2位(*^-^*)

3位にVファーレン長崎 ヴィヴィくんでした(*^-^*)

ヴィヴィくん 残念でしたが よく健闘してくれました(*^-^*)


夕方から 本明川を散策(*^-^*)

川で餌を獲っているカモなど眺めながら(*^-^*)

町の方に行き ‘辰’で夕食(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)
DSC_1659.JPG

DSC_1664.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:29 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月11日

ks_brew

こんにちは(*^-^*)

明日は@nagasaki.eastparkにて出店します(*^-^*)

たくさんのクロワッサンを焼いていきますので ご来場いただけると嬉しいです(*^-^*)
8404.jpg


nagasaki.eastpark

初開催ですが、2/12(日)に東公園体育館内で

長崎東公園ファミリーフェスタを開催します!
8406.jpg

初開催ですが、たくさん出店者の皆様にご参加いただいています!
8405.jpg

これから情報アップしていきますので、

是非、東公園のInstagramをチェックして下さい

当日は施設の通常営業をしながら、イベントを開催します!

イベントにお越しのお客様専用の駐車場もご準備していますので、

是非そちらをご利用下さい!

初めての開催でまだまだ準備中ですが、

出店者の皆さん、お越しいただくお客様、

皆さんの協力が必要です!

宜しくお願いします<(_ _)>






昨日も現場に行き 大工さん設備屋さん板金屋さん住器販売店 と打ち合わせ(*^-^*)

昼からは まず 天満町のトーカンマンションを案内する予定だったお客さんが来ていただき

その物件が買い付けが入ったので 今度売りの依頼を受けたばかりの ドゥペール宇都をご案内しました(*^-^*)

眺望も良く 風通しも良く 検討されるそうです(*^-^*)

ここも早く売れるのかな(*^-^*)

その後 別のお客様が 原口町の2000万の売地を見に来ていただきました(*^-^*)

結構 気に入られていたみたいで 検討されて連絡があると思います(*^-^*)

場所はいいからですね(*^-^*)

今度のセンバツに長崎県から長崎日大高校と海星高校が 出場します(*^-^*)

日大高校から 祝 甲子園出場のポスターをいただきました(*^-^*)
DSC_1638.JPG

ありがとうございました<(_ _)>

勝ち進んでいったらまた去年の夏みたいに甲子園に行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月10日

昨日は朝一に天満町のマンションの案内(*^-^*)

今 一番 問い合わせが多い物件です(*^-^*)

気に入ってもらい 買付証明書頂きました(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)

早速今日も案内予定だったので お客様へ連絡し 別のマンションを見てもらうようになりました(*^-^*)

ライオンズの例会があり行って昼食を戴きました(*^-^*)
DSC_1628.JPG

その後は 隣の会場であった 諫早支部不動産セミナーに(*^-^*)

諫早市内の宅地開発等の補助制度等について(*^-^*)
DSC_163a2.JPG
諫早市の職員の方がたちが 講師として来てもらい説明がありました(*^-^*)

結構役に立つ情報で良かったです(*^-^*)


その後は同業者の仲間達と7人で 仲間の牡蠣小屋で 牡蠣鍋を囲んで いろんな情報が有り良かったし(*^-^*)
DSC_163s5.JPG

親睦を深めました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月09日

昨日も 朝一に新築現場に行き 傘立てなどの件で打ち合わせ(*^-^*)
DSC_1622.JPG

病院に 孫 大河くんの為にお嫁さんの送迎(*^-^*)

毎日の日課となっております(*^-^*)

原口の土地の件でご相談に来たいということで お客さんにもご来店してもらい(*^-^*)

物件の説明をさせてもらいました(*^-^*)

他にも情報で あげられない物件を紹介しました(*^-^*)


それと関東に住んでいる両親の代わりに 娘さんにマンションを見に来ていただきました(*^-^*)

LINEのビデオ通信で 物件を見て頂きました(*^-^*)

今から こんな感じで 遠方の方には 見ていただくように なるのでしょうね(*^-^*)

駅に近いから ご年配の方には 良い物件ですね(*^-^*)


夜は 仲間が「ひかり亭の トルコライスを食べに行きましょう(*^-^*)」とお誘いがあり 行きました(*^-^*)

二人でこれだけあれば アルコールのつまみとして十分でした(*^-^*)

DSC_1624.JPG
食べ終わって 横の人たちの所には みんな一人一品トルコライスを 食べていました(*^-^*)
DSC_16225.JPG

よく 一人で 食べれるなと びっくり(*^-^*) 若かったからかな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月08日

昨日は 朝から高城会館で 不動産の無料相談員として 相談を受ける(*^-^*)

お昼 事務所に帰ると お客さんが道路の件で相談で来られ 建築基準法等をの道路等を確認をしてみたいと思います(*^-^*)

お土産に肉の燻製の塊を\(^o^)/ 少し食べましたが お酒のツマミに最高です\(^o^)/


新築現場へ打ち合わせ(*^-^*)

更に マンションの問い合わせの方と電話で案内の打ち合わせ(*^-^*)

午後からは 不動産のセミナーがありました(*^-^*)

表示規約同施行規則の主な改正点について 講師は山下さん(*^-^*)

公取の委員長をしていた頃 たいへんお世話になりました(*^-^*)


Vファーレンより 2023 シーズンシートが届きました(*^-^*)
DSC_1617.JPG

開幕がどんどん近づいてきますね(*^-^*)

ワクワクします(*^-^*)

夜は 島原へお客さんが亡くなられたので向かう(*^-^*)

厚生町の タカラパチンコの後は サンドラッグできるみたいですね(*^-^*)
DSC_1619.JPG

長年のお客さんでよく事務所に寄って いただき(*^-^*)

一緒に福新亭から ちゃんぽん出前してもらい食べていました(*^-^*)

懐かしいですね(*^-^*)

それを息子さんに話すと 「大変いつもお世話なりましたと 父が喜んでいました」と言っていただきました(*^-^*)

帰り疲れていたのか 二車線道路と勘違いしたのか 反対車線を走り 正面衝突をしそうになりました(-_-;)

相手の方や前後の車の方たちも びっくりされたでしょうね<(_ _)>

自分でもびっくりしてしまいました(-_-;)

気をつけんといかんですね

1度脳波を調べに 行きたいと思います<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月07日

昨日は 朝から 妻が シアトルズベストコーヒーをテイクアウトしてくれました(*^-^*)

やっぱり飲みやすいですね(*^-^*)


宇都町の マンションの依頼を受けたのでその概要書等を作り上げました(*^-^*)

今日登録をしたいと思います(*^-^*)

また インターネットで問い合わせが 原口の土地や天満町のマンションがあっております(*^-^*)

破籠井町のリフォーム現場もだいぶ進んで 昨日は塗装屋さんと 打ち合わせ(*^-^*)

浴槽屋など塗ってもらいたいとこもあったけど 後々よくないということでまた考えたいと思います(*^-^*)

またガス屋さんと打ち合わせし コンロや給湯器を新品に変えたいと思っております(*^-^*)

ある程度新品に(*^-^*)


また 不動産で相談して下さったから「アドバイスまで戴き有難うございました」と土産まで戴きました<(_ _)>感謝してもらい嬉しいです<(_ _)>
DSC_161a6.JPG


FAX と スキャンの調子が悪く事務器屋さんに来ていただきました(*^-^*)

Windows11に 変更したからそうなってたみたいです(^-^;ご迷惑かけました<(_ _)>


夜はNHKで 特集「ブルース・リー 友よ 水になれ」があっていました(*^-^*)

高校生の頃『燃えよドラゴン』が流行り ほとんどの学生が観たのでは(^-^;

仲間には ヌンチャクを買ったのもいましたね(*^-^*)

32歳の若さで亡くなり、分断された世界のヒーローに(*^-^*)

バスケットボール界のスーパースター、IT革命を支えた中国系アメリカ人社会、戦禍を生き抜いた旧ユーゴスラビアの人々、香港の民主化運動。夭折のヒーローが残した「友よ水になれ」という言葉は、世界を変えていった(*^-^*)

凄い人物だったんですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:45 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月06日

昨日は 長崎ヴェルカ の ライバル アルティーリ千葉戦があり(*^-^*)

その前座の試合で パラリンピック の時 大活躍した鳥海選手のチームが来て試合があるということで見に行きました(*^-^*)
DSC_1600.JPG

激しいぶつかり合いも魅力のひとつでしたね(*^-^*)

その後 時間があり 競技場を散策すると 長崎県中学駅伝新人大会があっていました(*^-^*)

B 2リーグの 試合は長崎ヴェルカ92-98アルティーリ千葉に負けました(-_-;)
DSC_16k05.JPG

もったいない試合でした(-_-;)

次の福岡戦楽しみたいと思います(*^-^*)


その後 こながい祭りに行くけど もうかき焼き終わっていいました(^-^;

でも フルーツバス停 の風景が良かったので 雲仙をバックに撮りました(*^-^*)
DSC_16o10.JPG

なかなかいい写真です(*^-^*)

それに夕日もとっても綺麗でしたね(*^-^*)
DSC_16k13.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記