2023年01月31日

昨日はVファーレン長崎のユニフォームが届きました(*^-^*)
DSC_1485.JPG

押しの選手は たくさんいて あえて背番号は付けませんでした(^-^;



また 新築の家お施主様の家に行き仏壇等の寸法を測りました(*^-^*)

今 住んでおられるマンションを売っていただくように 媒介の契約を済ませました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230130153943252_COVER.JPG

室内の写真も撮り 近日中に 資料を作り 情報を流したいと思います(*^-^*)

新築現場もどんどん工事が進んでいます(*^-^*) 家具の寸法を大工さんに話 打ち合わせ(*^-^*)
7926.jpg

また中古住宅の買主の業者さんが来店され 「買主さんから 印鑑をもらってきてもらいました」と

今後の打ち合わせをし 売主さんへ連絡する

まずは一安心 住所変更などの 手続きを取らせていただきます(*^-^*)


また 別の中古住宅の売買契約書も 売主さんより 送ってきましたので 買主さんとこに持っていきたいと思っております(*^-^*)


また売地の所有者様に 報告書等をメールで送らせてもらいました(*^-^*)


夜は アパート管理を2箇所 管理させていただいている家主さんが亡くなられ(-_-;)

妹さんところに 行き 色んな相談等を 受けましたまた

今日 相続人の方達が来られる予定です


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月30日

K’s Brew (ケーズブリュー)

クロワッサンとコーヒーのお店

昨日は 寒い中 ご来店くださり

有難うございました<(_ _)>

みなさんに クロワッサン食べていただけるのが

嬉しいです(*^-^*)


2月のオープン日は

改めて インスタに アップさせてもらいます(*^-^*)

7877.jpg


インスタ  https://www.instagram.com/ks_brew/

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

7876.jpg

7878.jpg

昨日は 朝から事務所に行くと 「原口町の土地を見せて下さい」とお客様が来店(*^-^*)

現地を案内し(*^-^*)

「隣地の方を紹介して下さい」と頼まれ お客さんで良く知っている方なので話を聴いてもらいました(^-^;

その後 資料を渡す。

大きさ日本一の「お多福くぐり」がある諫早神社で 諫早湾漁業協同組合の主催の 小長井町特産「牡蠣:かき」を皆さんに楽しんでいただく‘牡蠣食うマルシェ’が開催(*^-^*)

先ずは「お多福くぐり」を楽しみ(*^-^*)
DSC_1467.JPG

神社にお詣りし(*^-^*)

席は もう満杯で 1時間待ちとの事でしたが 実際は30分待ちで良かったです(*^-^*)

待ち時間に 牡蠣の即売会を始め牡蠣焼きや地酒バー、ケータリングカーも集っていて(*^-^*)

知り合いも多く 会話を楽しませてもらいました(*^-^*)


新年に牡蠣を食べるとその年は幸せになると言われてきたそうです(*^-^*)

これは牡蠣が「賀」「喜」に通じることそして「福をカキ寄せる」や「幸せをカキ集める」に通じる縁起のよい食べ物と言われてきたことに由来しているそうです(*^-^*)

早速 牡蠣を買い さらにハマグリやサザエ エビなども買い焼きました(*^-^*)
DSC_146ss8.JPG

プリプリの牡蠣 更に寒くなり 美味しさも 最高でした\(^o^)/

DSC_1471.JPG

帰ってからは 卓球 全日本選手権 女子シングルス決勝 早田ひな選手対 木原美悠選手との 戦をテレビで(*^-^*)

早田ひな選手が3年ぶり2度目の優勝(*^-^*)

早田選手は女子ダブルス、混合ダブルスも制し、女子4人目の3冠を

夕方から 散歩(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:26 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月29日

昨日は 朝から中古住宅の庭の木の根と石を撤去してもらう様に職人さん達と打ち合わせ(*^-^*)


姉の忌明けの法要があり 有明町のお寺まで 妹と二人で行きました(*^-^*)

お参りをし まだコロナ禍の中だったのでお弁当をいただき<(_ _)>

帰ってから妻と二人でいただく(*^-^*)
DSC_1f454.JPG


その後 現場をまわり確認(*^-^*)
DSC_1462.JPG

DSC_1444.JPG

事務所に帰ると Vファーレンの方が 2種類のポスターを持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_d1456.JPG

DSC_1457.JPG

特に2月18日開幕戦 5月3日ゴールデンウィーク の試 合7月29日夏休みの試合 9月23日 祝日 この日にはスタジアムを満杯にしようと 動いておられます(*^-^*)

もちろん私たちも協力します(*^-^*)

その第1弾として2月18日のホーム開幕戦(*^-^*)
DSC_1458.JPG

T シャツを15000人にプレゼント(*^-^*)

さらに諫早市内の小学生を無料招待という企画もされています(*^-^*)

是非みんなの力で 満席にさせましょう(*^-^*)


夕方マンションを賃貸マンションを案内(*^-^*)

その時 前日誕生日だった仲間と出会い(*^-^*)

案内の後 誕生会をするようにしました(*^-^*)

6時から‘つくし’で 食事をしました(*^-^*) 二次会にも行き 楽しかった(*^-^*)
DSC_1465.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:08 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月28日

K’s Brew (ケーズブリュー)

クロワッサンとコーヒーのお店

明日 1月29日(日) 久々のOPENです(*^-^*)

 11:00〜売り切れ次第終了

予約じゃかじゃかと受付してますので(*^-^*)

DMにてお待ちしています<(_ _)>

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


7775.jpg

昨日は朝から 新築現場で 施主様にも来てもらい電気の配線の打ち合わせ(*^-^*)

その後は給排水工事の打ち合わせ(*^-^*)

さらに 検査員の方に 金物や筋交い等の上部躯体検査 をしてもらいました(*^-^*)

無事終了し(*^-^*)
DSC_1451.JPG

息子の嫁さんを病院に送迎し(*^-^*)

帰ってから 人気のある原口町の土地売却を依頼されたのでそれの物件登録(*^-^*)
DSC_14d37.JPG

所有者様に報告(*^-^*)

さらに大村市古賀島町の 新築 一戸建て借家 も登録 しました(*^-^*)
7757.jpg

どんどん物件を捌いていきたいですね(*^-^*)

夕方のニュースで 長崎日大と海星が 4枠の九州代表に選出されましたね\(^o^)/

楽しみですね(*^-^*)昨年の夏は甲子園まで応援に行きましたが(*^-^*)

また活躍を期待しています(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:36 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月27日

昨日も寒波の影響の確認に管理しているアパートや借家の回りました(*^-^*)

ほとんど 水道屋さんが 協力していただきありがとうございました<(_ _)> 感謝です<(_ _)>
DSC_1443.JPG

原口町に依頼を受けた売り地の登録とかいたしました(*^-^*)

新築現場で打ち合わせ(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230126132428888_COVER.JPG

毎日 息子の子どもに\(^o^)/

医療センターへ お嫁ちゃんを送迎しています(*^-^*)

本当 元気に育ってくることだけを祈っております(*^-^*)

私にできることは何でもします(*^-^*)

お嫁ちゃんから 「お父さん達の結婚エピソードを聞かれました(*^-^*)」

妻からのイングリッシュラブレターの事を(*^-^*)


帰ってきてからは 牛右衛門で妻とランチ(*^-^*)

DSC_1432.JPG

その後現場まわり(*^-^*)

どんどん新築工事を進んでいますね(*^-^*)


夜 晩酌しながら テレビを見ていると内村航平さんが 諫早の物産展を PR などあり(*^-^*)
DSC_1h447.JPG

アスリート目線で助言をしてふるさと特別大使に選ばれてました(*^-^*)

よろしくね<(_ _)>


夜は 永遠のフォークソング大集会を YouTube で見てました(*^-^*)
https://www.youtube.com/watch?v=S8st1zrUrGA

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:30 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月26日

昨日は 寒波で予想していたように管理している賃貸物件から水道管破裂でたくさんの電話が有りました(^-^;

雪が 溶けだした昼から現地確認に回る(*^-^*)

水道屋さんの行ってもらう(*^-^*)
DSC_14a22.JPG

HORIZON_0001_BURST20230125143439710_COVER.JPG

積雪や路面凍結の影響で、長崎県諫早市の国道207号線では、最大約200台の車が立ち往生となったそうです(-_-;)

「諫早市多良見町木床〜多良見町舟津」

車中泊された方たちもおられ

近所の方がおにぎりを作って配ってくれたそうです\(^o^)/

諫早の方 優しいですね(*^-^*)


Vファーレン長崎の最初のアウェイ戦が藤枝MYFCとの対戦が決まり 福岡空港 富士静岡空港の往復のチケット購入しました(*^-^*)

今期も出来るだけ アウェイ戦行きたいと思います(*^-^*)

オープン戦も 千葉のサポーターが来てくれる予定で 交流会をするように 居酒屋一気に予約を入れに行って来ました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:07 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月25日

昨日は 新聞を読むと いつも飲んでるハイボール(*^-^*)

その聖地が 松山市二番町の老舗バー‘露口’だったそうです(*^-^*)

そこの マスター達が 辞められたということで 記事が載っていました(-_-;)
SKM_C224e23012407150.jpg

角ハイボール缶濃いめ はここの味を参考にして販売されたそうです(*^-^*)

60年以上も お店を続けられご苦労様でした<(_ _)>

一度行ってみたかったな(^-^;

諫早のダンケのマスターを思い出しました(*^-^*)

早速 夜にはその缶のハイボール濃いめを飲みました(*^-^*)
DSC_14a17.JPG


朝から現場で 玄関のあたりの施工について お客さんも一緒に打ち合わせをしました(*^-^*)

どんどん進んでいきますね(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


午後一に 中古住宅の売買で買主さんと契約を交わし 売主さんに資料を送る(*^-^*)

昼ぐらいから大雪になり(^-^;

夕方には積もって 事務所の前の通りも大渋滞(-_-;)
STORYPIC_00003055_BURST230124193732.jpg

車が上れないところも出てきて 路上 駐車も出てきました

危ないですね やっぱり地元の人は雪に慣れてないからですね

どこでも大変だったみたいです<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月24日

昨日は朝から市役所の方と下水道の件で 現地で打ち合わせ近隣の 3軒から承諾書等をもらってくるようになりました(*^-^*)

また今日 契約する 中古住宅の確認申請の概要書などのコピーをいただくために 手続きが20分ぐらいあったので 諫早駅に ぶらっと行きました(*^-^*)

諫早駅の交流広場には 星空の中にフルーツバス停の垂れ幕 綺麗ですよね\(^o^)/

それにコスモスの中に‘いちごバス停’ 和ませてくれますね(*^-^*)
DSC_1398.JPG DSC_139a9.JPG

諫早出身で‘第九の波濤’等の漫画家 道場道輝さんが諫早市の特産名物などを描いた垂れ幕も良いですね(*^-^*)
DSC_14i01.JPG


また その契約書等の書類を 確認する(*^-^*)


また新築現場でサッシが搬入され大工さんやサッシ屋さんと 打ち合わせ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230123145832306.JPG

今度 お客さんが家を建築される場所を見て欲しいということで(*^-^*)

一緒に大村まで見に行きました(*^-^*)

アドバイスしましたが 気にされていたので大丈夫だったかなと思っております<(_ _)>


まるたか幸町店に買い物に行くと Vファーレンの澤田崇選手が迎えてくれました\(^o^)/

微笑ましいですよね\(^o^)/
DSC_14w02.JPG


夜は 下水道の件で 承諾書等をもらいに回る(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記