2022年12月31日

今年は 正月 朝から箱根駅伝のスタート地点に行きそこから駅伝のコースを車で 走って行きました(*^-^*)

試合結果は 青山学院大学の新記録でダントツ の優勝でしたね(*^-^*)おめでとうございます<(_ _)>

駒澤大学は残念ながら 最低限の目標の3位でした(^-^;


コロナ過でNetflixを観る日が多かったですね(^-^;

愛用していた‘もとの湯’が閉店され その売却を依頼してもらい売却出来ました(*^-^*)

開幕戦から 何とか Vファーレンロードおもてなしも再開しました\(^o^)/


地元の方々の提供助かりました<(_ _)>同級生がマンゴも(*^-^*)

多くの全国の長崎サポだけではなく 相手チームのサポとも 仲間が増え交流を深める事が出来ました(*^-^*)

相手サポーター達を何人も 諫早等 観光案内もさせてもらい更に親密になりました\(^o^)/

逆にアウェイ戦に行った時は おもてなしをしてもらい幸せでした\(^o^)/

特に 沖縄や大宮たくさんの思い出が\(^o^)/

おもてなし隊の仲間8人で行った大分楽しかったな\(^o^)/

千葉に行った時は 大学の先輩と会い 来年の箱根駅伝で仲間達を集めようと企画しました(*^-^*)

J2のチームの本拠地を廻り観光も楽しかったです\(^o^)/

今年は Vファーレンロの試合もほぼ行けて アウェイ戦もたくさん行きました(*^-^*)

アウェイ戦8連勝を見る事が出来ましたが、残念ながらJ1へは(-_-


バスケットのB3で長崎ヴェルカが優勝しB2へ\(^o^)/

ホーム戦何度も行く事が出来ました(*^-^*)


3月24日から 娘夫婦が‘クロワッサンとコーヒーのお店 k's brew’のオープンし(*^-^*)


お陰で 毎回 完売し 良かったです\(^o^)/

ロシアがウクライナに侵攻し残念ことになり、平和を考えさせられる年になり 未だに終わらない苦しさが有ります。

結婚式がコロナで延び延びになっていた娘が式を挙げる事が出来ました(*^-^*)

夫婦にも子供が出来 ‘誠士’君も生まれ 更に和やかになりました\(^o^)/

今年は ファミリーでのホームパーティーが出来とっても良かったですね\(^o^)/

ファミリーが近くに住んでくれて良かったです\(^o^)/

孫達とも いちご狩り等遊べて良かったです\(^o^)/


仲間と8日間の東北の旅 とっても楽しかったです\(^o^)/

福島の‘とらさん’とも会えたし 山形のサポとも\(^o^)/

毎日 地元の料理を食べ スナックへ(*^-^*)


金沢戦の帰りに天満に寄り8月23日には コロナに感染しさらに仲間1人にうつす<(_ _)>

でも12日間休養をもらった感じで良かったです(*^-^*)

明峰中での職業卓話楽しかったな(*^-^*)


長与町出身の金沢知樹監督が自身の少年時代をもとに描いた‘サバカンSABAKAN‘少年時代を思い出させてもらい とっても良く(*^-^*)

撮影場所も訪問し 2度も映画を観ました(*^-^*)


母校では会いませんが長崎県代表の海星高校が勝ち進み対近江高校戦を観戦に(*^-^*)

楽しかった\(^o^)/


さだまさしや南こうせつが出る稲佐山平和祈念音楽祭も青春時代を思い出し楽しかった\(^o^)/

西九州新幹線開業記念で 灯りファンタジア実行委員会を中心に 新幹線かもめの巨大地上絵を作ったり(*^-^*)

灯りファンタジアスペシャルナイトも今年は出来て良かったです(*^-^*)

バルもバルおじさん2号として 楽しみました(*^-^*)


同級生の山本博幸先生が小説'陰りゆく街"で 安川電機九州文学大賞を受賞され\(^o^)/
お祝い会も楽しみました(*^-^*)


今年の駒澤大学 出雲駅伝 全日本学生駅伝と新記録で 優勝し2冠\(^o^)/

史上最高のチームとなりました\(^o^)/

箱根駅伝で三冠になることが楽しみです(*^-^*)


2番目の姉が亡くなってからは義兄と毎月食事を 月命日13日には(*^-^*)

今年5歳上の姉が亡くなりました。本当 良くしてくれました<(_ _)>

余命4ヶ月でしたが3年は長く生きてくれました<(_ _)>姉さん有難う<(_ _)>


3年振りの海外旅行に4泊5日で釜山経由で済州島に 食事にスーツを買ったり仲間達と楽しむことが出来ました(*^-^*)


Vファーレンロードおもてなし隊の‘お茶処しまだ’ さんと 吉岡金物店さんと一緒に3人で Vファーレン長崎のスポンサーミーティングに来賓として呼んでいただき楽しませてもらいました(*^-^*)


NHKのど自慢に応募し予選会には 出場しましたが 本戦には行けませんでした(*^-^*)

でも とっても楽しかった\(^o^)/

何年振りかに新築住宅を請け負う事になりました(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

売買仲介も 今年は たくさんしました(*^-^*)

これも長年多くの方々から仕事をさせてもらったお陰ですね<(_ _)>

今年は 忘年会も出来きて良かったです(*^-^*)


だいぶん馬力もなくなり 年取ってきたように感じますがそれなりに 充実した毎日を 過ごすことが出来ました<(_ _)>

今年も有難うございました<(_ _)>


来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 12:35 | しもちゃんのわくわく日記

ks_brew
こんにちわ(*^-^*)

2023年1月の営業日のお知らせです(*^-^*)

1/8.15.29 ks_brewにてOPENです(*^-^*)
5917.jpg


2022/3月にこのks_brewを

オープンして、右も左もわからないまま

とにかくがむしゃらに

駆け抜けてきた1年でした<(_ _)>

たくさんのお客様や同業の方と

出会えて凄く楽しく充実した

月日を送ることができました🥹

今年の営業日は終了しましたが

来年もボチボチお店をオープンして

いきますので

2023年もks_brewを

よろしくお願い致します<(_ _)>

すべてのお客様に感謝を込めて

今年1年お世話になりました(*^-^*)<(_ _)>

また来年もよろしくお願い致します<(_ _)>

よい年越しを迎えてください<(_ _)>

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew
#長崎グルメ #長崎カフェlovers
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew
#cafe #お洒落 #インスタ映え
#アメリカンスタイル

昨日は管理しているアパートアパートの価格査定をしました(*^-^*)

それから 小長井に走り 正月用の牡蠣やクチゾコを買ってきました(*^-^*)

早速 魚を料理して娘達が来たので くちぞこと 手作りかまぼこををあげました(*^-^*)
5907.jpg

正月には婿の両親が来られ 喜んでもらった良いですね(*^-^*)

小長井の帰る途中に小長井駅に寄ってみました(*^-^*)

目の前には海が その向こうには普賢岳も見えてほんと風情がある駅ですね (*^-^*)
5905.jpg

5904.jpg
JR の全国版のポスターにもなりましたね(*^-^*)


夜は 上五島の同級生からヒラマサや送ってくれたので 居酒屋一気に持って行って料理してもらいました\(^o^)/
5898.jpg

美味しかったですね\(^o^)/

Vファーレンロードおもてなし隊の皆で 忘年会をしました\(^o^)/

楽しかったです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 12:01 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月30日

昨日は 査定書を作り上げ 仲間の会社へ(*^-^*)

大掃除中でしたが持って行きました(*^-^*)

説明をして帰ってくる(*^-^*)

どこでも 大掃除があってたみたいですね(*^-^*)

当社は ほとんど妻がしてくれていました  感謝です<(_ _)>

その後 現場に行くと基礎の鉄筋の配筋をしてくれていました(*^-^*)
5718.jpg

今日までが仕事ということでみんな頑張っていました(*^-^*)

年明け早々に検査を 受けたいと思います(*^-^*)


上五島の仲間から 新鮮なヒラマサが送ってきました\(^o^)/
5785.jpg

毎年有難う<(_ _)>

御もてなしの仲間達と今夜 忘年会をして その時食べたいと思います(*^-^*)




仮審査を申し込みしていたお客様に 住宅ローンの 降りるように連絡がありました (*^-^*)

年明け早々に契約をしたいので書類作りをしたいと思います(*^-^*)


夜は同級生の 永江君が 商工会議所の会頭になったお祝いを身内でしました(*^-^*)

伊佐早の料理めちゃ美味しかったですね\(^o^)/
5811.jpg

5810.jpg

その後みんなで カラオケに行き歌って楽しみました\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:26 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月29日

昨日は 姉の香典を親戚からたくさん預かっていたのと 義兄に 渡すものもあって 有明と国見へ行きました(*^-^*)

仏壇に参り 四九日の法要の打ち合わせ

帰ってきてからは 遠方に住む同級生夫婦が借家の写真を送って欲しいという事で

写真を撮り LINEで送付し 賃貸契約書を 郵送で送りました(*^-^*)


借家の管理をさせて頂いているお客様より「家を買いましたので 賃貸管理をして下さい」と連絡が有り 

その現場を探しに行く(*^-^*)


査定を頼まれて 価格査定作業に入りました(*^-^*)

夕方から黒豆をいただいていたのでその挨拶代わりに お店に行き お酒をいただきました(*^-^*)

今年 初めてのナマコを食べました(*^-^*)
5733.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 15:09 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月28日

昨日は仲間の所に軽トラを借りに行きました(*^-^*)

エンジンをかけようとしましたが(^-^;

バッテリー切れみたいな感じでしたので 仲間に来てもらいバッテリーを交換してくれました<(_ _)>

軽トラを借りて行きました(*^-^*)

おかげで 畳や布団を廃棄することができました(*^-^*)

また 机 があって 孫が来年から 1年生になるので 欲しいと言っていたので 運びました(*^-^*)
DSC_05l01.JPG

結構 重たかったですね(*^-^*)

移動している途中で 前日 仲間から火事の様子が 送って来て 酷かったなと思い見ると

仲間の家の隣で 全焼でした(-_-;)

仲間の家に 移らなくて良かったですが

今日の新聞に 住んでおられた方が無くなられたとの事<(_ _)>


軽トラを返しに行くと 小江公園はイルミネーションで飾られていました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221227172136639_COVER.JPG

これは地元の有志の方たちが毎年されています(*^-^*)

ほんと頭が下がる思いです<(_ _)>

夜は箱根駅伝も近くなり YouTube で箱根駅伝関係のを 見ていました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:44 | しもちゃんのわくわく日記

K’s Brew (ケーズブリュー) クロワッサンとコーヒーのお店

昨日は カリオモンズさんのお店で販売 頑張ってたくさん作りました(^-^;
DSC_1048.JPG

作りすぎて けっこう 残りました(^-^;

本日12月28日(水)朝7:00〜12:00迄(完売次第終了)

 K’s Brewで販売します(*^-^*)

20%引きです(*^-^*)
DSC_1049.JPG

この機会に 人気の K’s Brew クロワッサンを食べれるチャンスです\(^o^)/

是非来て下さい(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

TRIPART_0002_BURST20221228061244102.JPG

2022年12月27日

昨日は早朝より起きて 住宅安心保険の書類を作り上げ(*^-^*)

大村の取次の事務局へ持っていく(*^-^*)

10年保証ですね(*^-^*)

破籠井の現場にも入ってもらった仲間に西栄田の現場にも 掃除整理に入ってもらうようになったので(*^-^*)

一緒に行って確認(*^-^*)

その後 施主さんと打ち合わせ(*^-^*)

新築現場はコンクリート打ちも始まり進んで行っております(*^-^*)

DSC_1039.JPG
査定を依頼されていた物件で 役所等に行きさらに調査し(*^-^*)

また 解体整地の見積もりが出てきたので(*^-^*)

査定書を作り上げ(*^-^*)

電話で 打ち合わせを少しさせてもらいた(*^-^*)

年明けてから  また会って話合うようにしました(*^-^*)


また知り合いの人が 当社を紹介して頂き 「売却をしたい(*^-^*)」ということで

来年 明けたら来ていただくことになりました(*^-^*)

ありがたいですね<(_ _)>


夕方再度 現場確認(*^-^*)

道路側も削ってくれていました(*^-^*)
DSC_1043.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 13:04 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月26日

昨日は全国高校駅伝大会の日で 何度か都大路も行ったことがありますが

今年は テレビ観戦(*^-^*)

女子は 諫早高校12位に 入賞は出来ませんでしたが 頑張りましたね(*^-^*)
5464_0.jpg
お疲れ様です<(_ _)>


優勝は長野東(*^-^*)

アンカー笑顔がとっても素敵でした(*^-^*)
5465.jpg

その後 YouTube で 箱根駅伝監督トークバトルを見ました(*^-^*)
DSC_1027.JPG

駒沢大の3冠が1番注目されていたみたいです(*^-^*)

駒大の大八木監督と青山学院の原監督のバトルも楽しかったですね(*^-^*)

箱根駅伝 楽しみです(*^-^*)


その後 男子の 高校駅伝を見ましたが瓊浦高校 44位とふるいはしませんでしたが お疲れさまでした<(_ _)>
TRIPART_0002_BURST20221225144236352.JPG

その後 NHK でワールドカップ 2022の総集編があって 試合を思い出し 楽しく感動を思い出しました(*^-^*)
DSC_1035.JPG

4年後が楽しみですね(*^-^*)

また長崎ヴェルカ対東京Zとの試合もWEB観戦(*^-^*)

4Qで83対80で相手のフリースローが有り 危なかったのですが ボンズが流れを引き寄せ

93対82で勝利\(^o^)/
DSC_1033.JPG


夜は クリスマスで 息子の家で ファミリーでのホームパーティー(*^-^*)
DSC_1036.JPG

孫達がケーキを作ったり おもちゃのゲームで楽しみました\(^o^)/
DSC_1038.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



 

posted by あした笑顔 at 01:56 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月25日

昨日は朝 管理している駐車場の件で お客様から電話がありました(*^-^*)

「工事に入っているけど車が1台そのままになっています(-_-;)」 という連絡ありました(-_-;)

駐車場の皆さんには手紙で渡していたのですが そこは外国人の方ばかりで通じていなかったのかもしれないですね(-_-;)

借りてもらっている会社の社長に電話しましたが 発表会があっていて動けないということで

2ヶ所の事務所に 行きやっと鍵を見つけることができました(*^-^*)

なんとか動かせてよかったです\(^o^)/
DSC_102q0.JPG


ちょっと あたふたしたもので コメダ珈琲でコーヒーを一杯(*^-^*)
IMG_20221224_102339_442.jpg


仲間が牡蠣をたくさん持ってきてくれました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20221224160452895.JPG

その牡蠣をファミリーにまた配って参りました(*^-^*)


買った中古住宅の 家具をもらいに来ていただき 電話台や籐家具 椅子とか壷も持って行ってもらってもらい良かったです(*^-^*)

大変高級な壺だと思います(*^-^*)

大変助かりました(*^-^*)

それと息子の所に本棚を一つ2人で運びました(*^-^*)


昨夜はクリスマスイヴでサンタさんに変身して(*^-^*)
DSC_0016.JPG

孫達の所に行きました(*^-^*)
1671883726425.jpg

昨年は帽子が落ちてじいじいとばれたような感じもしました(*^-^*)

今年も じぃじぃじゃないかと思ってたみたいです(*^-^*)

孫達にプレゼントをやると大喜びでした\(^o^)/
1671883328856.jpg

その後は夜の街へ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:04 | しもちゃんのわくわく日記