2023年01月23日

昨日は朝から10年間続いた たらみ市が『ファイナル』(-_-;)

☆10年分の感謝祭☆で多良見に行ってきました(*^-^*)

電車で 喜々津駅に着くと 商店街の方はには店が出されてなく公園の方で 出店されてありました(*^-^*)

早い時間でしたがもう ほぼいっぱいになってきていました(*^-^*)

仲間達もたくさん(*^-^*)

多良見ライオンズの仲間達が ハラミの焼き肉を焼いていました(*^-^*)
DSC_1370.JPG

行列が出来ていましたよ(*^-^*)もちろん買いました(*^-^*)


また舞台の方でもいろんな グループなどが歌ったり踊ったりしていました(*^-^*)
DSC_1371.JPG

良かったです(*^-^*)


 焼き魚や煮魚がないかいつも買う魚屋さんを探して 回りました(^-^;

商店街の方に 一軒空いててそこで海鮮丼と煮魚を買いました\(^o^)/
IMG_20230122_093349_167.jpg

早速会場で朝食代わりに海鮮丼食べましたよ(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)

雨が降りそうで ぎりぎり電車に間に合い 帰ってきました(*^-^*)

帰ってから 妻と一緒に福田屋でうなぎを食べました(*^-^*)
DSC_1373.JPG

事務所に帰ってくると都道府県駅伝男子が行っていました(*^-^*)

長崎 1区の川原 琉人 (五島南高) 頑張っていましたね\(^o^)/3位で(*^-^*)

最終的には検討して15位でした(*^-^*)

駒澤大学出身の佐藤圭太選手なども 駒大の選手も活躍してて楽しかったですね(*^-^*)

優勝は 佐久長聖高校トリオが区間新連発で 長野県が優勝しましたね(*^-^*)
SYMMETRY_0002_BURST20230122145750976.JPG


長崎ヴェルカの試合もテレビ観戦(*^-^*)

昨日は 快勝でゆっくり 見ることはできました(*^-^*)


その後 新しく新築の家の 借家を依頼されるということで その新築の家を 大村に見に行きました(*^-^*)

いい家でしたね(*^-^*) 楽しみです(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230122164438700_COVER.JPG

帰りに大村のスーパーで買い物をして 息子のとこに 届け(*^-^*)

帰ってきてから たらみ市で買ってきた煮魚で一杯(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:16 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月22日

昨日は朝から 新築住宅の棟上げがあるので 現地に行き(*^-^*)

大工さん7人とクレーン車 そこに施主様が来てくれてみんなで 安全祈願を願いお神酒を 頂く(*^-^*)

床のビニールの上は氷が張っていて危なかったのでみんな気をつけてもらうよう(^-^;
HORIZON_0001_BURST20230121080825984_COVER.JPG

午前中で 棟上げまで済(*^-^*)
IMG_20230121_122323_221.jpg

早速棟上げセットを棟に取り付ける(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230121154659986_COVER.JPG

用意してきた お弁当とお茶でいただく(*^-^*)私にはちょっと多かったかな(^-^;
DSC_1360.JPG


それから事務所に帰り 人気のある原口町に土地の売却の委任契約をいただきました<(_ _)>

この物件についても早急に動いていきたいと思います(*^-^*)


4時ぐらいに行き 昨日の木工事は終わり 大工さんたちに 施主様からご祝儀と お酒を渡してもらう(*^-^*)

屋根屋さんが来て フェルトを 貼っていただく(*^-^*)

これでひとまず一安心です(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230121163923583_COVER.JPG

愛情込めて造って行きますよ(*^-^*)


仲間が 宮崎県都城の芋焼酎を土産に持って来てくれました\(^o^)/

CENTER_0001_BURST20230121175546883_COVER.JPG

それを 夜飲みながらVファーレン長崎の試合日程を決ったので 携帯のスケジュール表に入れていく(*^-^*)

20230121_160819.jpg
2月18日からヴィファーレンロードのおもてなしをしたいと思います(*^-^*)

また2月25日藤枝 MYFC のアウェイ戦の試合には行きたいと思っております(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月21日

まだ 一度も未入居物件の売家を紹介します!!

住まいからは 市街一望できます\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20230111120345025_COVER.JPG

床暖房もあり、居室のみならず キッチンにも計エアコン5台設置\(^o^)/

防犯カメラ4台設置されています\(^o^)/

明るく展望も良い玄関にも ステンドグラスが(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230111121920565_COVER.JPG

屋上は 広く 一望出来 BBQも楽しめそう\(^o^)/
DSC_1s44.JPG

http://simohama.b1388.jp/image/DSC_124a5.JPG" alt="DSC_124a5.JPG"
width="622" height="349" />

庭も整備され リビング出たところには デッキが\(^o^)/
http://simohama.b1388.jp/image/DSC_12a50.JPG" alt="DSC_12a50.JPG"

物件種目一戸建売家

所在地諫早市 小川町 194-21
SKM_C224e23011106440.jpg

建物名小川町 未使用物件

沿線・駅・交通小栗バス停 徒歩3分

島原鉄道本諫早駅 徒歩19分 1500m

価格3,390万円

土地面積公簿159.18m2

間取り3LDK建物面積122.54?

 1階部分59.41?  2階部分59.41m2


小学校小栗 距離180m中学校諫早 距離450m

間取り内訳1階 LDK25.6帖/2階 洋7.7帖 洋6畳 洋6

LDK25.6/洋7.7/洋6/洋6
間取り.jpg

土地権利所有権

建・容率50%・80%

建築確認・確認番号有・第R01 長崎県庁162号

建物構造木造

築年月2020 [R2] 年 6月

駐車場有 駐車場2台又は車種によって3台

都市計画市街化区域

地目宅地地勢高台

用途地域一種低層

接道状況詳細一方 【内訳】●南東 幅4.1m 公道 接面11m 舗装有
DSC_1248.JPG

現況空家引渡し可能時期即時

設備都市ガス  電気  上水道  下水道 床暖房 追焚機能 トイレ2箇所 

バス・トイレ別 温水洗浄便座 BS端子 床下収納 システムキッチン
DSC_1234.JPG

 カウンターキッチン 食器洗浄乾燥機 室内洗濯機置場 浴室乾燥機 フローリング 

照明器具付 複層ガラス モニタ付きインターホン 省エネ給湯器 防犯カメラ 

浴室暖房 ミストサウナ 三面鏡付洗面化粧台 3口コンロ以上 オープンキッチン
DSC_1238.JPG


DSC_1237.JPG

キッチン床暖房 ガラストップコンロ 全居室収納 クロゼット シューズIC 

間接照明 ダウンライト 全室照明付 エアコン5台
 
 24時間換気システム バス1坪以上 外壁サイディング 

建築確認完了検査済証 

取引態様専任媒介

お問い合わせ先

シモハマ不動産

長崎県諫早市宇都町19-63

メール  s.simoha@fsinet.or.jp

TEL:0957-24-2885 FAX:0957-24-2889

免許番号:長崎県知事免許(10)第001865号

所属協会:公益社団法人 長崎県宅地建物取引業協会






posted by あした笑顔 at 10:39 | 売家

昨日も朝から現場へ行き 今日の上棟のために大工さん2人が準備をしていました(*^-^*)
DSC_1354.JPG

私も 御神酒や塩 米 上棟セットや大工さん達へのお礼品を準備(*^-^*)

今日は晴れて上棟日和になりそうです(*^-^*)

よかった(*^-^*)


また相談を受けてた 不動産について 県央振興局に行って調査をする(*^-^*)


仲間が手土産を持って遊びに来てくれましたいつもありがとうね<(_ _)>

DSC_1353.JPG

また今日 媒介の 契約をして頂くので書類を作り準備をしました(*^-^*)


月に一度の糖尿高血圧腎臓の検査に行ってきました(^-^;

なんとびっくり1ヶ月でヘモグロビン a 1 c が一気に上がりました(-_-;)
DSC_13a56.JPG
暮れから正月あけにかけ 結構暴飲暴食していたのかもしれませんね(^-^;

気をつけないと(-_-;)

薬の量が増えました(-_-;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:24 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月20日

同級生の同僚が一泊二日で長崎に遊びに来てくれました(*^^*)

前夜 一緒に飲んで

昨日 朝から 諫早駅で合流(*^-^*)

まずは白木峰に行って干拓の説明等
DSC_1331.JPG

その後 堤防道路に行き 歩道橋より 調整池や海を眺める(*^-^*)

フルーツバス停 を案内(*^^*)

とっても喜んでましたね \(^-^)/
IMG_20230119_144559_036.jpg

DSC_1333.JPG

また帆崎バス停のトマトバス停の下の個人が歓迎を込めて作って有る所に

アンパンマンたちが更に出迎えてくれていました\(^o^)/
DSC_1お337.JPG

その後小長井漁協に行き(*^^*)

フルーツバス停キャンディーをお土産に(*^-^*)

多良町の海中鳥居にを見て

「神秘的だ」と言っていましたね(*^-^*)

IMG_20230119_144558_920.jpg

パスタの有名な‘ぱすたろう’で昼食
DSC_13あ41.JPG

「こんなお店が有ったら毎日来るのに」と\(^o^)/

その後 小長井牡蠣焼きを食べました(*^^*)
DSC_1o342.JPG

とっても美味しさと 初体験で楽しくて感激していましたね\(^-^)/

スーパーに寄ってお土産買って

空港まで送ってきました \(^-^)/

また諫早のファンが増えたみたいです\(^-^)/

嬉しいですね\(^-^)/


帰ってからは 現場を回ったり仕事に集中(*^-^*)

夜晩酌を していたら 仲間から連絡が有り 会合の日にちを間違っていて タクシーで(^-^;

HORIZON_0001_BURST20230119195739684_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:10 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月19日

昨日中古住宅の 売買契約書・重要事項説明書 作成に入る(*^-^*)

市役所で 水道の本管や下水を調べ (*^-^*)

県央振興局に行き確認申請の概要書どう調べる(*^-^*)

なんとか作成し売主さんと打ち合わせ(*^-^*)


現場も土台を敷いてくれていました(*^-^*)
DSC_13a25.JPG

月曜日に食事をした仲間より電話が有り「コロナにかかりました」と

直ぐに抗原検査をしたら 陰性(*^-^*)
DSC_1326.JPG

良かったです(*^-^*)


夜は高校時代の同級生が 帰って 来てくれていたので(*^-^*)

仲間や先生も一緒に(*^-^*)

更に仲間の関東から来ていた同僚たちも交えて 食事会(*^-^*)
DSC_00q20.JPG

新鮮な魚も食べられて喜んでくれていました(*^-^*)

大将が 生きていた‘あこう’お刺身にしてくれました(*^-^*)
DSC_13a28.JPG

DSC_132a9.JPG
美味しかったです(*^-^*)

2次会にも行き 楽しみました(*^-^*)


LINEが入り 息子の所に孫が 生まれました(*^-^*)
1674054119691.jpg

予定より3ヶ月も 早くちょっと心配ではありますが 元気に育ってくれることを 願っています<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月18日

昨日は朝から 中古住宅の契約書や重要事項説明書を作り上げる(*^-^*)

それを 買い希望を見つけてくれた業者さんに持っていく(*^-^*)

また 新築住宅の施主様と一緒に 展示会に行き(*^-^*)

まずはお昼のお弁当をいただき(*^-^*)

DSC_132s0.JPG
担当者とメーカーの人と一緒に建具や床材等を打ち合わせ 決める(*^-^*)

帰ってきて 中古住宅の廃棄分別した もので 買い取ってくれるかもしれないと思い(*^-^*)

衣装ケースや時計を持っていく(*^-^*)

衣装ケースのほとんどは買い取りはしないけ引き取ってもらいました(*^-^*)

結局この2品で500円(*^-^*)
7205.jpg

さらに本もたくさんあったので持って行きました 300円 いただきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230117153206104.JPG

その後 中古住宅の相談のあったお客様の自宅に行き 開発計画では割に合わない話をさせてもらい

他の方法を提案するようにしました(*^-^*)


また 夜 食事に行くとそこの従業員さんが Vファーレンの笠柳君に似ていて(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230117190417936_COVER.JPG

楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:27 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月17日

昨日は 朝一に新築現場に行き 土台等の搬入(*^-^*)
DSC_1314.JPG

大工さんや納入業者とも現場で打ち合わせ(*^-^*)


先日依頼を受けた小川町の物件を ‘たっけんくん’と‘アットホーム’に登録する(*^-^*)
SKM_C224e23011707501.jpg

早く1軒でも 案内をしたいな(*^-^*)

設備もいいし(*^-^*)見晴らしもいいし(*^-^*)何と言っても未使用です\(^o^)/

また 先日 相続の件で 相談があった不動産について 開発したらどのくらい費用がかかるかを出しました(*^-^*)

なかなか採算が合いませんね(-_-;)

もっと色んな方法がないか検討してみたいと思います(*^-^*)

夕方 現場に行くと 基礎パッキンを敷いてありました(*^-^*)

DIAGONAL_0001_BURST20230116164821392_COVER.JPG

また リフォーム中の家のガス台が古いので 新品を入れたいと思います<(_ _)>
DSC_1319.JPG
 
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月16日

昨日は朝から 買い取っているリフォーム工事中の中古住宅2軒の案内をお客様から 頼まれ案内(*^-^*)

1軒はだいぶんリフォーム工事が進んでいてわかってもらえたと 思います(*^-^*)


V・portに 今期のVファーレンのユニフォームを買いに行したが 買えませんでした(^_^;)
DSC_12s86.JPG

インターネットを使うそうです(^_^;)

その後 丁度 昼食時間で山かつ食堂は私で満席(*^^*)

前日 結構飲んでいたので ちゃんぽん(*^-^*)美味しかったです(*^-^*)
IMG_20230115_150705_090.jpg

周りを見ると唐揚げ定食が多かったみたいです(*^-^*)


諫早神社に行くと神主さんと仲間と会い(*^^*)

雑談すると2時からVファーレン長崎の必勝祈願があるそうで(*^^*)

祈願後 雨が降っていて たくさんの 関係者の方達と挨拶や話が出来てよかったです(*^^*)
DSC_12989.JPG


その後、V・ファーレン長崎の決起集会に(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230115163211387_COVER.JPG

それも 最前列に<(_ _)>

2023シーズンキャッチフレーズとして「行くぞ、J1!すべてをJ1レベルへ。」が発表(*^-^*)

このTシャツ 開幕戦でくばられるそうです(*^-^*)
DSC_130a6.JPG

みんなで開幕戦行きましょう(*^-^*)

決起集会は都倉選手が「この選手たちを見てどうですか?最強でしょう!」とサポーターの気持ちを高ぶらせ(*^-^*)

?田旭人社長も「満員のスタジアムで選手の躍動する姿を見たい。そのための取り組みをやっていきたい」と抱負を(*^-^*)


その後、?田明サッカー夢大使も参加して、2017シーズンのJ1昇格時に所属していた高木琢也C.R.Oや当時から所属している選手たちのトーショクショー当時を思い出し楽しみました(*^-^*)
DSC_k1305.JPG

、新加入選手たちのみによるトークショー流石 夢大使 みんなを笑顔いっぱいにしてくれます(*^-^*)

さらに全選手が参加してのジャンケン大会が行なわれ、駆け引きを駆使して勝ち抜いた名倉巧選手が「ジャンケン王」に(*^-^*)

名倉選手おかえり(*^-^*)早速の人気ぶり(*^-^*)
DSC_13k07.JPG

最後にキャプテンの米田隼也選手が「J1昇格を成し遂げるために、選手・サポーターが一つになれば、目標は達成できる」決起集会を〆る(*^-^*)
DSC_13k08.JPG

楽しかった\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 04:20 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月15日

昨日は朝から娘と一緒に 木材や住宅設備の展示会があっていて 勉強をしに行きました(*^-^*)

結構 娘にとっては勉強になったと思います(*^-^*)

帰ってから 本屋に行くと本日発売ということで駒澤大三冠達成!!第99回箱根駅伝速報号が売ってありました(*^-^*)

すぐ手に取り 買いましたよ(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230114124104919_COVER.JPG

来期はまだ他の大学もなし得てない2年連続の3冠を取って欲しいですね(*^-^*)

鈴木芽吹主将 金子伊吹副主将が決まり 期待しております(*^-^*)


沖縄に住んでる仲間が 半年間程 佐世保に来ていて 遊びに寄ってくれました(*^-^*)

Vファーレンの練習を一緒に見に行きました(*^-^*)

けど練習は終わっていて 名倉選手が 少しまだ練習をしていたので見て(*^-^*)

トップチームアシスタントコーチ就任の村上 佑介さんともお会いし 挨拶しました(*^-^*)

今年こそは J1へ行ってほしいですね(*^-^*)

その後現場を回ってから せっかく諫早に来てくれたので フルーツバス停を見ながら諫早湾漁協小長井直売店に行き(*^-^*)

牡蠣焼きを楽しみました(*^-^*)

さすが日本一の牡蠣ですね(*^-^*)

プリプリしてとっても美味しく仲間も喜んでくれました(*^-^*)
DSC_12s81.JPG


その後 横丁に行き飲み出し(*^-^*)

仲間が刺身を腹いっぱい食べたいと言うのでドンクに行き刺身を食べました(*^-^*)
DSC_1282.JPG

HORIZON_0001_BURST20230114181822522_COVER.JPG

美味しかったですね(*^-^*) さらに盛り上がりカラオケへ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:18 | しもちゃんのわくわく日記