2023年01月14日

昨日はキャンセルされた物件 中古住宅がすぐに また新しいお客さんに決まり(*^-^*)

売主さんと打ち合わせをする(*^-^*)

市役所に行き昨日 査定書を提出する物件で 分からないところや(^-^;

また査定を依頼されていた他の物件の調査を行いました(*^-^*)

関東に住む同級生が諫早に U ターンをしてくれるということでマンションの契約をしてくれました(*^-^*)

お土産まで持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_1267.JPG

ありがとう<(_ _)>

また 同級生の会でもしたらいいですね(*^-^*)


長崎ヴェルカの職員の人たちが来てくれて 後半戦のポスターを持ってきてくれました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20230113125625530_COVER.JPG

ちょっと最近 不調ですがぜひ B 1に上がれるように支援していきたいと思います(*^-^*)

コメダ珈琲にちょっと寄って 一休み(*^-^*)


その後 事務所にいたらなんと Vファーレン長崎に 取締役として 務められている高木琢也さんが来てくれました(*^-^*)
IMG_20230113_161704_191.jpg
やっぱり身長高いんですね(*^-^*)

私も昔よく高木さんに似てると思いましたが(^-^;

全然さわやかさが違いますね(*^-^*)

嬉しかったです(*^-^*)


査定を依頼していただいていたお客様が来店(*^-^*)

査定の説明をさせてもらい 次回に委任契約をさせてもらう事に(*^-^*)


夜は義兄が来て「孫達が喜ぶだろうから」とイチゴをたくさん持って来てくれました(*^-^*)

DSC_1271.JPG
その後はのんのこ温水センターに風呂に行き 汗を流して(*^-^*)

月一回の飲み会(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:57 | しもちゃんのわくわく日記

K’s Brew (ケーズブリュー)

クロワッサンとコーヒーのお店

明日 1月15日(日) OPEN予定です(*^-^*)

 11:00〜売り切れ次第終了

まだご予約余裕ありますので(*^-^*)

DMにてお待ちしています<(_ _)>

https://www.instagram.com/ks_brew/

ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


6990.jpg

2023年01月13日

昨日は 契約予定日の売り中古住宅が 前日になり急遽キャンセルになりました(^-^;

同業者からも紹介させてもらいたいと話があってたので 見てもらうと即決で買ってもらえるようになりました(*^-^*)

よかったです(*^-^*)

希望者がそこの土地に関係する会社だったもので(*^-^*)


新築現場の棟梁が来店してくれて上棟の打ち合わせができました(*^-^*)

お昼 例会があったのですが 孫の面倒を1時間程度見てくれということだったので(*^-^*)

初めての孫守り(*^-^*)
DSC_001s9.JPG

赤ちゃんが 眠りやすい音楽をかけたりして 寝かせつけて(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20230112144056364.JPG

おしめも換えました(*^-^*)

2時間子守しました(*^-^*)

良く笑ってくれて 楽しかったですね(*^-^*)


またリフォーム中の中古住宅のお風呂の天井が気になり

材料を買いに行きました(*^-^*)

リフォーム現場も どんどん変わっていき たいへん綺麗になりましたよ(*^-^*)
DSC_1261.JPG

HORIZON_0001_BURST20230112161411574_COVER.JPG

この家もすぐ売れるのかなと思っております(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:46 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月12日

今日は朝から20年以上も管理している家主さんが来てくれました (*^-^*)

懐かしいなあ(*^-^*)

昔 何度か遠かったけど近くに行って飲んだ事が(*^-^*)

今また親族と共に探しているということで いくつか物件を見に行きました(*^-^*)


昼から 2ヶ月一回行く 病院に無呼吸の件で行きました(*^-^*)

いつも2時間ぐらい待たされるけど 昨日は1時間ぐらいで 良かったです(*^-^*)


昨日 新築の住宅の依頼を売却を受けたので 行って写真を撮りました(*^-^*)

結構これいい物件ですよ(*^-^*)
DSC_1250.JPG

DSC_124k4.JPG
まあ 詳しくは 次回ぐらい出すと思いますが 自分でも感激しています\(^o^)/

内容と金額を見て 期待してください<(_ _)>


リフォーム中の中古住宅を見に行きました(*^-^*)

早速 思ったクロスを貼ってくれていただきました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>
DSC_12658.JPG

雰囲気が どんどん良くなっていきますね(*^-^*)

この家 楽しみです(*^-^*)


その後 夕方になったので 今日も入って貰ったゴミ処理の段取り(*^-^*)


夜は いつも仲良くしていただいている 八江県議の新年賀詞交歓会に行きました(*^-^*)

ほんとこの方は町を良くしたいという気持ちの伝わる方ですね<(_ _)>

長崎新幹線開業記念\(^o^)/ ミスター新幹線とも呼ばれ 開通はこの方の力は大きいですね(*^-^*) 後は武雄から鳥栖迄早く繫がることを願っています<(_ _)>

他にも自分が先頭になって 大型商業施設を持ってきたり されています <(_ _)>

ほんと素晴らしい方だと思います(*^-^*) 感謝ですね<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月11日

昨日は 朝から中古物件に付属で付いている車庫の登記の件で 土地家屋調査士さんと打ち合わせ(*^-^*)

銀行等にも確認をしたいと思っています(*^-^*)

また リフォーム工事で 内装工事に入っている職人さんや社長とクロスの件で打ち合わせ(*^-^*)

だんだん綺麗になって行きますね(*^-^*)
DSC_1a210.JPG

また設備屋さんにトイレや洗面化粧台を撤去してもらいました(*^-^*)


査定中古住宅の査定をしている物件で 植木等の伐採についてシルバーセンターさんと打ち合わせをさせていただき見積もりを出してもらいました(*^-^*)

また 仲間にゴミの分別作業をしてもらってる中古住宅 (*^-^*)

お大分 片付けてくれました<(_ _)>


また 物件管理をさせてもらっている お客様から 相続や不動産の売却等について 相談をされ

査定をすることになりました<(_ _)>


解体費 整地費用等出してさていしたいと思います(*^-^*)


また 新築をされて一度も使用していない住宅の売却をしていただきました<(_ _)>

ありがとうございます<(_ _)>

資料まとめてから情報に出したいと思います(*^-^*)


昨日は 結婚35回目の結婚記念日で 妻とお昼は 本明で諫早名物は〜楽焼の器で蒸す「うなぎの蒲焼」を食べました(*^-^*)
DSC_1207.JPG

美味しかったですね(*^-^*)

夜も仕事が溜まっていて妻は遅くまで(*^-^*)

私は麻婆豆腐を作り 晩酌(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:19 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月10日

昨日は祝日でした(*^-^*)

まずは ‘もうひとつの箱根駅伝’を見ていなかったので YouTube で 動画を見ることができました(*^-^*)

箱根駅伝の感動を思い出しました(*^-^*)

2区では駒沢 青山 中央のエースの競り合い素晴らしかったですね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230109103455733.JPG

体調不良の中よく田澤選手は走ってくれたと思います(*^-^*)

走った後 監督を との電話では 泣きながら謝っていました

頑張ったと思います(*^-^*)感動を与えてくれました(*^-^*)

また4区の鈴木芽吹選手と青山の太田蒼選手の戦いも凄かったですね(*^-^*)

鈴木選手は これで一番にならないと 駒澤は優勝はないという気持ちで最後 ほとんど同時でしたけれど 1位で渡すことができました(*^-^*)

そういう気持ちがずっと選手たちに繋がっていったんでしょうね(*^-^*)

毎年この番組を見ないと 始まらない感じがします(*^-^*)


その後 買い物に行き 朝のスープがなくなってきたので また 2週間分程度作りました(*^-^*)
DSC_1195.JPG

これを食べると 元気が出るんですもんね(*^-^*)


その後 新築現場やリフォーム現場を回る(*^-^*)

祝日でしたが 働いてもらっていました<(_ _)><(_ _)>

現場のクロスが FAX 送っていたのと違ったので 直ぐに打ち合わせをしました(*^-^*)
1673239236410.jpg

日にちは延びるかもしれませんが 少しやり直しをしてもらいます<(_ _)>


その後 仲間も手伝ってくれて 中古住宅の家具やバック 本を 下取りのところに持って行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230109153626134_COVER.JPG

DSC_1199.JPG

本が全部で2095円 バックが1000円 家具が400円で取ってもらえました(*^-^*)

家具は和ダンスや洋ダンスとかありますが 取ってくれないみたいです(-_-;)

そのお金で 仲間の 一人が菜の花マラソンマラソンを完走したというお祝いと もう一人の仲間が伊万里ハーフマラソン での20 km で僅かに届かなく 残念会をしました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20230109215857391.JPG

もう私は走れないけど この仲間達と 五島列島夕焼けマラソンに行って来たいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:53 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月09日

K’s Brew (ケーズブリュー)
クロワッサンとコーヒーのお店
6650.jpg

2023年の最初の営業は 

天気にも恵まれ、お客さまの優しい

笑顔に溢れた時間でしあわせでした\(^o^)/

今年も楽しくクロワッサン

作ります(*^-^*)

次回OPENは
1月15日(日) 11:00〜売り切れ次第終了

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)>

たくさんのご感想も有難うございました<(_ _)><(_ _)>

6647.jpg

6648.jpg

6646.jpg

昨日は 千々和の橘神社にある世界一の大門松を見に行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230108094204839_COVER.JPG

お客さんで主催者の1人馬場さんと会い 色々説明して頂きました(*^-^*)
DSC_11s74.JPG

30日の夜から泊まり込みだそうです<(_ _)>

竹の切り口が 日が経つと割れるので 厚みの有る竹を使用しているそうです(*^^*)

「この後は 口之津から天草に行かれたらどうですか?」と提案してもらいました(*^-^*)


日本一長い 小浜の足湯でゆったり(*^-^*)
DSC_1h177.JPG

ポカポカして気持ちよかったです(*^-^*)

無料の駐車場が無くなっていました(^-^;250円です(^-^;


布津町出身の吉岡雅和選手の お勧めのお店

‘鶏の白石’に 11時ちょっと過ぎ来たけど行くと 行列(^_^;)

DSC_11f79.JPG

お店の中には 26人も 待つ人達が(^_^;)

凄い(^_^;)

日曜日だからか 遠くからも 来ていらっしゃっていたんでしょうね(*^-^*)

時間掛かるのは覚悟の上で待ちました(*^-^*)

骨なし唐揚げ定食を 戴きました(*^-^*)780円
DSC_11j81.JPG


それから上山公園に行くと 野外コンサートが あっていて ポカポカ天気で気持ち良かったので音楽を聴きました(*^-^*)

1673154243278.jpg



陣野隆行&友香里&悠月の御披露目パーティーに 行きました(*^-^*)

友香里ちゃん悠月君は Vファーレンロードおもてなしで活躍してくれています(*^-^*)

自分たちで企画されたパーティー(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20230108183806227_COVER.JPG

とっても楽しかった\(^o^)/


その後は 仲間が以下の刺身を食べたいからと水槽で泳いでいたイカを食べました(*^-^*)
DSC_118df8.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:15 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月08日

昨日は 新築住宅のサッシの打ち合わせを 施主様とサッシ屋さんと一緒にしました(*^-^*)


また 上棟のの打ち合わせも(*^-^*)

朝からの儀式 昼の弁当や大工さんへのご祝儀も(*^-^*)


売買契約の 物件状況確認書と 付帯設備表作成のため現地に行き再度確認する(*^-^*)

また擁壁等についても見て回る(*^-^*)

契約日に売主さんが来れないので前もって 書類等の 説明をさせてもらうために早く来てもらいました(*^-^*)

すると買主さんより「ご相談したいことがあります」と連絡があり

売主さん買主さん両方揃われたので 建物状況調査を両方に説明しました(*^-^*)

少し契約日の変更が ありそうですね(^-^)

また売主さんが たくさんの‘時津まんじゅう’を持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_1167.JPG

昔 時津方面に行くと よく買って食べてましたね(*^-^*)

私は糖尿なので食べられませんが 美味しそうでした(*^-^*)

その後 新築現場に行き打ち合わせ(*^-^*)
6594.jpg

買取物件のリフォーム中の家ですが クロスを張り替えていて綺麗になって行ってます(*^-^*)
DSC_116w6.JPG


夜はイマイチ体調が崩れなかったので 早めにお風呂に入って就寝(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:29 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月07日

 明日8日 11:00 Open します。

 今年は、福袋復活!! お洋服半額券が当たるあみだくじもあり、新年早々に

 運試ししてみませんか!!

 今年も、毎月第一日曜日Happy Sunday!!を 楽しいひと時にしたいと思います。

Run Run Houseさんのお雛様、プレゼントに人気で、すぐに完売してしまいます、

 見に来ませんか?お待ちしています!!
 
 新たな試みとして、
 つつじが丘のクロワッサン take out専門店 [ K's brew]のクロワッサンも、少しだけ
 販売します.

 
IMG_0753.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0756.jpg

17423606994459.jpg
posted by あした笑顔 at 17:02 | 奥さんの手作り