2023年01月07日

K’s Brew (ケーズブリュー)
クロワッサンとコーヒーのお店

次回のオープンは明日 1/8(日)11:00〜
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
6586.jpg

明日の予約は終了しましたが

店頭販売分はありますので お近くにいらっしゃったらお寄りください(*^-^*)


〜K’s Brew〜
🥐手作り 国産小麦&北海道十勝産バター使用
☕️スペシャリティーコーヒー
※テイクアウト専門店ですが、外のデッキスペース開放しています
🕐11:00〜完売次第終了
🅿️2台
📍長崎市つつじが丘1-10-11

1月の営業日です

6587.jpg


昨日は 朝から 新築住宅基礎の配筋検査(*^-^*)

無事終わりコンクリートを打ち込む(*^-^*)


その後 不動産売却の相談があり(*^-^*)

現地に行き所有者の方と打ち合わせ(*^-^*)

売却事例等を渡す(*^-^*)

解体見積もりを出して査定したいと思います(*^-^*)


売却相談が暮れに会っていた家をの剪定(*^-^*)

庭木の伐採の見積を 依頼して現地で打ち合わせ(*^-^*)


パソコンのメールが見れなくなり(-_-;)

事務機の方に来ていただきました(*^-^*)

助かりました<(_ _)>

すぐ治って 乗っ取られたのかなと思っていました(^-^;


また リフォーム中の中古住宅は クロス工事に入り 今からどんどん綺麗になっていくと思います(*^-^*)
DSC_1162.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:02 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月06日

昨日は 朝から 新築の 現場に(*^-^*)

設備屋さんが入って配管作業をしていました(*^-^*)

6482.jpg


その後 リフォームの現場にクロス屋さんが入ってくれて 作業をしてくれていました(*^-^*)
6519.jpg


また 買っていた中古住宅の家の方もゴミの分別作業に仲間が入って やってくれていました(*^-^*)

助かります<(_ _)>

その後 中古住宅の売買で重要事項等を作るためにまず県央振興局に行き(*^-^*)

建物の確認申請とか 工作物の許可等の番号を確認し資料を交付してもらいました(*^-^*)

帰ってからは重要事項説明書と売買契約書をの制作に入りました(*^-^*)

また今日 中古住宅の売買の相談があるので 前もって近隣の取引事例とか公示価格とかを確認し 謄本等も取り 準備をすすめました(*^-^*)

夜は諫早商工会議所 新年交歓会があり出席させていただきました(*^-^*)
6518.jpg

会う人会う人から駒大優勝おめでとうと言ってもらいました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

そういう話題があること自体(*^-^*)

また会頭とも話をし(*^-^*)

その後は仲間と二次会に(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:14 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月05日

昨日は 仲間の家に泊まって 朝から駒大の優勝した選手達や監督など登場(*^-^*)

優勝の余韻で気持ち良く見させてもらいました(*^-^*)
6380.jpg

大八木監督は 3月いっぱいで勇退され 藤田敦史監督に(*^-^*)

今年 65歳になられるから やっぱりこの歳になると引退を考えますよね(^-^;

テレビを見終え 各々飛行機に乗って帰りました(*^-^*)

楽しい正月でした(^-^


空港に着き 嫁さんが迎えに来てくれていて 大変助かりました(*^-^*)

濱かつは 待ち時間が長そうだったのでリンガーハットで昼食を食べ 帰りました(*^-^*)
6471.jpg


事務所につき コロナの検査を予約していたので 薬局に行って抗原検査をしました(*^-^*)

陰性で良かったです(*^-^*)

6470.jpg

早速 LINEで知り合いに流しました(*^-^*)


帰って 仕事が溜まってたので 仕事をちょっとしてから(*^-^*)

諫早に住む 駒大出身者の仲間たちとの新年会&祝勝会を企画したいいたので(*^-^*)

居酒屋一気で みんなで楽しみました(*^-^*)

また来年も行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:38 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月04日

昨日は 朝ホテルを出て 茅ヶ崎の方に向かいました(*^-^*)

お腹も減ったので デニーズにまず朝食兼昼食を(*^-^*)

食事を済ませ(*^-^*)

外に出て 行こうとしたら多くの人たちが戻ってきてました(^-^;

食べてる間に走って行ったみたいです 残念でした(^-^;


その後は仲間の家まで行き電車に乗って箱根駅伝ゴール地点の大手町へ(^-^;

大手町はごった返しして 規制もあり 走る選手たちを見ることはほとんどできませんでした(-_-;)
6383.jpg

でも雰囲気は良かったです(*^-^*)

 箱根駅伝で往路、復路ともに制し、完全Vで2年ぶり8度目の頂点に立ち\(^o^)/

史上5校目の3冠達成\(^o^)/
6384.jpg

正月より最高ですね\(^o^)/


その後は 駒澤大学オリエンテーリング部の仲間達と同窓会と箱根駅伝祝勝会\(^o^)/

22人に集まってくれました(*^-^*)
6411.jpg

盛り上がりましたね(*^-^*)

その後 懐かしい同級生達と会ったので 二次会に行き さらに親睦を(*^-^*)
6379.jpg

青春時代に直ぐに戻りました\(^o^)/

更に 仲間の家で 5人で宴会(*^-^*)

楽しかった\(^o^)/

また来年も会おうねと約束して別れました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 16:32 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は 朝ホテルを出て 茅ヶ崎の方に向かいました(*^-^*)

お腹も減ったので デニーズにまず朝食兼昼食を(*^-^*)

食事を済ませ(*^-^*)

外に出て 行こうとしたら多くの人たちが戻ってきてました(^-^;

食べてる間に走って行ったみたいです 残念でした(^-^;


その後は仲間の家まで行き電車に乗って箱根駅伝ゴール地点の大手町へ(^-^;

大手町はごった返しして 規制もあり 走る選手たちを見ることはほとんどできませんでした(-_-;)
6383.jpg

でも雰囲気は良かったです(*^-^*)

 箱根駅伝で往路、復路ともに制し、完全Vで2年ぶり8度目の頂点に立ち\(^o^)/

史上5校目の3冠達成\(^o^)/
6384.jpg

正月より最高ですね\(^o^)/


その後は 駒澤大学オリエンテーリング部の仲間達と同窓会と箱根駅伝祝勝会\(^o^)/

22人に集まってくれました(*^-^*)
6411.jpg

盛り上がりましたね(*^-^*)

その後 懐かしい同級生達と会ったので 二次会に行き さらに親睦を(*^-^*)
6379.jpg

青春時代に直ぐに戻りました\(^o^)/

更に 仲間の家で 5人で宴会(*^-^*)

楽しかった\(^o^)/

また来年も会おうねと約束して別れました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 16:28 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月03日

昨日は 仲間の家から 箱根駅伝 スタート地点(*^^*)仲間の車で行く(*^^*)

東京駅地下の駐車場に止めて スタート地点へ(*^^*)

箱根駅伝の風物詩 各大学の応援団を見て回りました(*^^*)

楽しいですねやっぱりワクワクしました(*^^*)

スタート地点あたりにはもうファンは入れないようになっていました(^_^;)

東京駅正面辺りで 応援(*^^*)

その後仲間の車で そのまま芦ノ湖へ向かう (*^^*)

桃源台 に行き 車を止め(*^^*)

芦ノ湖を遊覧する 海賊船で ゴール地点へ行く(*^^*)

1区 円選手が2位で 襷渡し素晴らしい流れを作ってくれました(*^^*)

2区は大エース田澤廉選手(*^^*)

体調が悪かったみたいで 吉井大和選手と 近藤幸太郎選手との 熱々の 各大学のエースが 競い合い素晴らしかったです(*^^*)

3区篠原幸太郎選手も 素晴ら区鈴木芽吹選手 昨年大活躍の青山の太田選手とのスパート合戦も見どころ満載でしたね(*^^*)

山登り5区は1年生の山川(*^^*)

よく頑張りました(*^^*)

往路優勝久々の 19年ぶりかな 嬉しくて嬉しくて\(^-^)/

感激\(^-^)/

そのまま その後また芦ノ湖を渡り

秦野のビジネスホテルに泊まり(*^^*)

仲間達と 祝勝会 楽しかったですね(*^^*)

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^-^)/感謝
posted by あした笑顔 at 08:13 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月02日

昨日は 1月1日 朝起きて 御館山 展望台に向かう(*^^*)
着くと ちょうど初日の出が 見れました(*^^*)
正月早々 縁起がよったです(*^^*)
その後 御館山神社で参拝(*^^*)

御朱印 買いました(*^^*)

その後 息子の所に行き孫達も一緒に墓参り(*^^*)

娘婿の御両親が来られるということで 大村空港出で会いに昼食を一緒にしました(*^^*)

孫を見に来られ 喜んでおられました(*^^*)

私は 東京に なかまの家に

鹿児島の仲間 すでに到着(*^^*)

鍋や小長井カキを食べながら 今日の日程を決め親睦を深める(*^^*)

昨日も充実したしあわせな1日でした\(^-^)/感謝
posted by あした笑顔 at 15:56 | しもちゃんのわくわく日記

2023年01月01日

新年明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします

今年も楽しんで行きます\(^-^)/
posted by あした笑顔 at 15:03 | しもちゃんのわくわく日記