2023年02月05日

昨日も現場回り(*^-^*)
DSC_1a577.JPG

仲間が 車を買うかどうか相談が有り チラシに安い116万円の新車が有ったが 行くと最初に提示された金額が180万円(-_-;)

他社の車を見に行くとほとんど変わらない金額であったので 検討させてもらう様に(*^-^*)

車の雑誌で値引きの成功例の金額を見る(*^-^*)

夕方からNHKのど自慢の本戦に出れなかった人たちを中心に20組の‘のど自慢バトル大会’に参加(*^-^*)
DSC_1589.JPG

MCは FM諫早の太田局長 優勝は94点台 私は点数も80点代
DSC_15i92.JPG

パフォーマンス賞 敢闘賞はいずれも2位でした\(^o^)/

NHKのど自慢の本戦には 出れませんでしたが、めちゃ楽しい会が有って良かったです\(^o^)/

この様子は ひまわりテレビで 3月13日(月)〜3月18日(土)13時 20時

3月19日(日) 13時 20時 放映されるそうです(*^-^*)

是非見て下さい(*^-^*)

二次会も三次会も楽しめて良かったです\(^o^)/

夜中 弱虫ペダルがあっていてはまる(*^-^*)
DSC_159i6.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:25 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月04日

 少しずつ春に向かって日が長くなってきましたね!!

 手作りも、春の気分になる作品の数々が完成していますよ!!

 明日 11:00 オープンです!! IMG_0971.jpg IMG_0970.jpg
posted by あした笑顔 at 19:25 | 奥さんの手作り

 少しずつ春に向かって日が長くなってきましたね!!

 手作りも、春の気分になる作品の数々が完成していますよ!!

 明日 11:00 オープンです!! IMG_0971.jpg IMG_0970.jpg
posted by あした笑顔 at 19:20 | 奥さんの手作り

昨日も 朝から現場回り(*^-^*)

設備屋さんも入り配管も済んだみたいでした(*^-^*)
DSC_15e73.JPG

シアトルズベストコーヒー が飲みたくて 駅まで行って モーニングを食べる(*^-^*)

このコーヒーが僕には一番あってるみたいです(*^-^*)
DSC_1575.JPG

また 塗装工事をやっている 現場 によって デッキ等の修繕を考える(*^-^*)

帰りに 仲間のとこで 恵方巻をゲット(*^-^*)
DSC_157q8.JPG

美味しそうでしたが 孫達にプレゼントしました(*^-^*)

私は セブンの恵方巻(*^-^*)
DSC_1583.JPG

手頃なトーカンマンション天満204号の売却の為に SNS等に載せる(*^-^*)
788384befd5bafa2sca30bf99f50afaf45.jpg

早速 今日案内になりました(*^-^*)



お客さんところに行き 隣地の土地の件のお話を聞いて(*^-^*)

夕方から本明川を散策(*^-^*)

かもが気持ち良さそうに泳いでいましたね(*^-^*)

DSC_15w80.JPG

Vファーレン長崎の期日限定年間パスポートのプレゼントをもらいにVポートに(*^-^*)

ヴィヴィくんのもぐもぐ手袋の付いたタオルを戴きました\(^o^)/
DSC_15w84.JPG

その後 今年初めての串焼きドラゴンで食べていると

仲間たちが 「四面横丁にできた‘しめん’に居るよ(*^-^*)」っていうことで

そっちに向かいました(*^-^*)
DSC_158q1.JPG

ホテルセンリュウの料理をレトルトにして 出してありましたね(*^-^*)

豚足を食べました(*^-^*)
DSC_158a2.JPG

もちろん美味しかったです\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:11 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月03日

昨日は朝から新築現場に行く(*^-^*)

ユニットバスの工事に入ってもらいました(*^-^*)

風呂の基礎周りの断熱材を確認し(*^-^*)
DSC_15ak62.JPG

中の方も工事がどんどん進んでいっています(*^-^*)
DSC_157a0.JPG

玄関ドアも付き ポストも買いに行き大工さんへ(*^-^*)


また売地を見られたお客様が ご相談に来られました(*^-^*)

娘と リフォーム中の家に行き障子の柄を選びました(*^-^*)

そろそろ売却に向けて行こうかなと思っております(*^-^*)


また家具を出した家のリフォーム工事をどうするか娘と打ち合わせをしました(*^-^*)

さらに新築現場に行って 確認(*^-^*)
DSC_15e71.JPG

中古住宅の相談を受けていたので 現地を見て 相談をされた方へアドバイス(*^-^*)


また 土地がどうにか活用出来ないか相談が有っていたので 現地を確認(*^-^*)

夕方には孫達が 保育園の帰りに寄ったので塗り絵の用紙を出してあげました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月02日

ks_brew

こんにちは(*^-^*)

みなさんにクロワッサン🥐を食べていただける幸せをオープンするたびに感じてます(*^-^*)
もっと美味しいものをみなさまにお楽しみいただけるようこれからも頑張っていきます(*^-^*)


今月は朝クロワッサン(朝クロ)、長崎東公園のイベントに参加、最後の2回はつつじヶ丘での販売になります(*^-^*)

イチゴのシーズンなので、何かイチゴを使ったクロワッサンを作ろうと思ってます!!

Strawberry with cheese creamなんか最高の組み合わせかなって(*^-^*)

New croissantについては改めてアップさせてもらいますね(*^-^*)

春が見え隠れする2月もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます(*^-^*)

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew
#長崎グルメ #長崎カフェlovers
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew
#cafe #お洒落 #インスタ映え
#アメリカンスタイル
#長崎パン屋

8056.jpg

昨日は朝から 買っていた中古住宅の家具処理(*^-^*)

ジモティーで家具を 貰って頂いたけど

残りのタンス等が多く ばらかして焼却場へ持って行きました(*^-^*)
DSC_1550.JPG

やっぱり仲間がいると捌けますね(*^-^*)


お昼は タカラパチンコにある‘いこい’という食堂でご飯を食べ(*^-^*)
DSC_15a51.JPG

昼からはさらに 仲間も 別の仲間も手伝ってくれて 作業を終了することができました(*^-^*)

また2007年に買っていて一度も使用したことのなかった高圧洗浄機使ってみたら

塀の汚れ取り消すことが出来ました(*^-^*)
S__6840343.jpg

これから使ってみたいと思います(*^-^*)

これから は内装工事に入っていきたいと思います(*^-^*)


その後その仲間達と仲間の家の牡蠣小屋で 牡蠣焼きパーティーをしました(*^-^*)
DSC_1555.JPG

鍋も美味しく楽しかったです(*^-^*)
DSC_1558.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2023年02月01日

昨日は 朝から現場回り(*^-^*)

新築の現場には 水道屋さんに電気屋さんも入り打ち合わせ(*^-^*)
7977.jpg

前夜打ち合わせした管理している アパート2棟の新しい所有者さんが来店していただき打ち合わせ(*^-^*)

今後の方針を決めました(*^-^*)

また仲間が来て 買うか借りるか できるか相談が有りました(*^-^*)

早速 夕方から現地を見に行き 物件調査(*^-^*)

昨日は うなぎ料理店商品券が最後の日で 妻と‘本明’にうなぎを食べに行きました(*^-^*)
DSC_15s18.JPG

小長井に 物件を相談されていて見に行来ました(*^-^*)

諫早湾漁協小長井直売店のプレミアム商品券も昨日迄だったので牡蠣を買いに行く(*^-^*)

帰りはフルーツバス停で(*^-^*)
DSC_15a26.JPG

海がキラキラして綺麗でした\(^-^)/
DSC_1525z.JPG

夜は 息子家族と 700gの体重で生まれた 大河君を始めて 会いに行きました(*^-^*)

ほんと小さく 触るのも怖いぐらいでした(*^-^*)

でも 良い顔立ちでしたよ(*^-^*)きっと男前です(*^-^*)

なんとか 元気に育ってくれることだけを祈りました(*^-^*)

帰りには みんなで食事して 帰りました(*^-^*)

いつも可愛い孫娘が変顔をして楽しませてくれました(*^-^*)
DSC_154s6.JPG

DSC_154s7.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:08 | しもちゃんのわくわく日記