2023年03月31日

昨日も朝一番から 新築住宅に行き 車庫が出来上がっていました(*^-^*)
DSC_2y345.JPG

そろそろ 登記に入るように 仲間に連絡し書類を取りに来てもらいました(*^-^*)

仲間も 本調子でなく(-_-;)

もちろん仕事はしてくれます(*^-^*)

コロナ前は 一緒に旅行に行ったり 餅つきなど していましたが(*^-^*)

また みんなで楽しめたら良いな(*^-^*)


その後 中古住宅のリフォームの現場に 行き お風呂を大工さんと 打ち合わせ(*^-^*)

帰ってきてから事務所で 今日ある 2つの 契約 決済 の段取り(*^-^*)

スムーズに行くことを 期待しています(*^-^*)


夕方から 小長井漁協 直売店に行って 妹に 日本一の華蓮や あさりを送る(*^-^*)

その帰りに 阿弥陀崎の フルーツ バス停 スイカと みかんを見て(*^-^*)
DSC_2354.JPG

スイカバス停の下の方に下ると 阿弥陀如来像が有りました(*^-^*)

お参りし(*^-^*)
DSC_2d349.JPG

説明が書いてありました(*^-^*)
DSC_23s51.JPG


帰ってからは 帰ると 帰る途中 A コープ 白浜店が 解体されるみたいです
DSC_2356.JPG
Aコープ北高店やエレナ高来店が出来る前までは よく使わせていただいていました(*^-^*)

諌早・雲仙ウルトラウォーキングのポスターも張らせていただいていましたが 寂しいですね。


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:18 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月30日

昨日も 新築現場に行くと 工事が進んでます(*^-^*)
DSC_2a339.JPG

引き渡し予定も立ってホット一息(*^-^*)

施主様から 事業用の改築工事の相談が有り(*^-^*)

たいしたアドバイスは出来ませんでしたが 予定のオープンに間に合ったら良いですね(*^-^*)


義兄が たくさんのいちごを持ってきてくれました(*^-^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>
DSC_23u27.JPG

早速 妻が孫たちに持って行ったり ジャムを作っていたみたいです(*^-^*)

前日 糖尿や高血圧で定期検査でした(^-^;

検査結果 3ヶ月前 1ヶ月でヘモグロビン a 1 c が一気に 8になり(-_-;)

その後 薬で下げようということで 少しずつしか下がらなかったので

さらに 糖尿の薬が増え 糖尿だけで3つの薬になりました(-_-;)
DSC_2j337.JPG

お酒以外は 節制してるつもりですが(^-^;

低血糖とか気にはなりますが(^-^;


明日 2軒の決済等があるので 領収書等 を作りながら 明日に備えました(*^-^*)


また 3年前に取引した物件の 土地区画整理事業が終わったので(*^-^*)

来月精算になるので 土地区画整理組合に打ち合わせに行き担当者と打ち合わせ(*^-^*)

売主さん買主さんと LINE 等のやり取り(*^-^*)

気になっていた物件で 最後まで 仕事をやり遂げていきます(*^-^*)


Vファーレン坂を下っていくと ベニバナトキワマンサクが綺麗ですね(*^-^*)
DSC_2f342.JPG

試合の応援の時 皆さん ここを通ってくれてるんですね(*^-^*)


夜は すき焼き鍋が 安い ということで お店に行きました(*^-^*)

これで560円は安いですよね(*^-^*) ちょっと甘すぎたかな(^-^;
DSC_23u43.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:19 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月29日

昨日は 朝から ラジオ体操を終えると

you tubeから 続けて

爽やかな朝にぴったりのクラシックベスト【心地の良い音楽〜作業用BGM/勉強用BGM】が流れてきました(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=Mctm-KMnvpA&t=1528s

一曲目が 『ペール・ギュント』 組曲より「朝」

この曲 高校時代 朝から聴いていました(*^-^*)

朝と言うう感じがして 大好きな曲です(*^-^*)


25日 山形戦でVファーレンロードおもてなしの取材があったKTNのディレクターさんより(*^-^*)

先日は撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

アンケートもいただきありがとうございます。

すごくいいですね。参考にさせていただきます。

https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL

番組名と放送日時は以下の通りです。

放送局 :KTNテレビ長崎(8チャンネル)

番組名 :KICK OFF!NAGASAKI

放送日時:毎週土曜 午前10時25分〜

以下番組HPです。

【新番組】4月からKTNで長崎のサッカー応援番組がスタート!|8gram|KTNテレビ長崎
以下番組HPです。

毎週の放送になりますので、また取材させていただくかもしれませんが、

その際はよろしくお願いいたします。


土曜日の朝 毎週土曜午前9時25分 NIBで放送されている「ALL!V・ファーレン」も有り 更に楽しくなります(*^-^*)


新築現場に行くと 車庫のコンクリート工事が をしていました(*^-^*)
DSC_23k19.JPG

今日もまた残りの部分を してくれると思います(*^-^*)


諫早は 春たけなわですね\(^o^)/

永昌台公園の桜の花も 満開です\(^o^)/

13回ぐらい 団地の人を集めて 花見をやっていましたが コロナ以来 更に 私が転居して

いていみたいですね(^-^;

多い時は 90人ぐらいでやっていましたが(^-^;

DSC_23d10.JPG


また 諫早 文化会館 のところの桜もとっても綺麗です(*^-^*)

花びらに誘われて 見に行きました(*^-^*)
DSC_23a25.JPG

ここでも 何回か 花見をやりましたけど 野球場の方が出入り禁止になって
DSC_23d24.JPG

今はできない雰囲気かな(^-^;

昨夜は 4月8日にある 群馬戦のため 飛行機とホテルを取りました(*^-^*)

また 群馬サポなどに会えるのも楽しみですね(*^-^*)
DSC_23e20.JPG


テレビを見ていると 小長井の フルーツバスでの特集をやってました(*^-^*)
DSC_23e35.JPG

バス停の名前の由来をしていました(*^-^*)

諫早湾漁協小長井直売店の近くに有るスイカのバス停「阿弥陀崎」

今度 阿弥陀観音が祀られてているんですね(*^-^*)

今度 御参りに行きたいと思います(*^-^*)

どんどん 小長井が 明るくなっていったらいいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 04:43 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月28日

昨日も朝一番から 新築住宅の現場に行く(*^-^*)

設備屋さんが一気に入ってくれて なんとか 予定通りの引き渡しができそうになりました(*^-^*)
DSC_2314.JPG

ほっと一安心(*^-^*)

その後 今月31日の日に2つ 決済があって1つは 当日 契約・決済になっていて(^-^;

買主さんに 重要事項説明書 売買契約書を説明して印鑑をもらいました(*^-^*)

売主さんにも 書類を届け(*^-^*)

銀行にも行き 担当者に書類を渡し 当日の打ち合わせ(*^-^*)


もう一つの 物件も 売主さんの振込先の支店名とかわからなかったので確認をして金融機関に出向いてもらい確認(*^-^*)


未入居物件 の 案内を再度させてもらい(*^-^*)
SKM_C224e230a30a522380.jpg

気に入ってもらい(*^-^*)

段取り良く 書類も持って来られていて そのまま一緒に銀行に(*^-^*)

住宅ローンの仮審査の申し込みをしてもらいました(*^-^*)

3日から1週間以内に審査が下りると思います(*^-^*)


その後 中古住宅のリフォーム工事現場に(*^-^*)

大工さんと お風呂の改装で打ち合わせ(*^-^*)

水道屋さんにも行ってもらうようにしました(*^-^*)


事務所に帰ってからは 選抜高校野球 海星高校 対 優勝候補 でもある広陵高校との試合(*^-^*)

前半は攻守 素晴らしく 2対0 勝っていましたが さすが 名門 広陵高校 流れをつかむと そのまま逆転(-_-;)

3点 はあげられました 解説の甲子園最多勝された高嶋 仁さんが言っていましたがやっぱり 野球っていうのは 流れなんですね(*^-^*)

2-3の 惜敗でした(^-^;
DSC_23k16.JPG

負けたけど よく戦ったと思います(*^-^*)

夏に向けて頑張ってください<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:17 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月27日

朝から千々石の売主さんと 打ち合わせ(*^-^*)

現地を確認し(^-^;
DSC_2291.JPG

売却方法を考える(*^-^*)

その後 桜の名所橘神社へ(*^-^*) 満開でした(*^^*)
DSC_2s95.JPG

職人さん達が 千々石の人が多かったので 何度かここで 花見しました(*^-^*)
DSC_22e97.JPG

懐かしいですね(*^-^*)

橘神社にお詣りに行くと 結婚式が有っていました(*^-^*)
DSC_22s9s9.JPG


前夜の疲れが有ったので 小浜温泉へ行き ゆったりと(*^-^*)

DSC_230d0.JPG
だいぶん 取れた感じが しました(*^-^*)


千々石の 海鮮さかなやで ランチ(*^^*)
DSC_23f01.JPG

スペシャルランチは 4種類の中華が入った内容 美味しかった(*^-^*)


事務所に帰ると30数年前に 土地を買って頂いたお客様が 同級生と来店され

「福岡から帰ってくるので アパート探して(*^-^*)」

早速 案内して 気に入ってもらう(*^-^*)
SKM_C224e23032623360.jpg

保証人さんの 所に行って相談していただくことに(*^-^*)


夕方からは TVで 相撲観戦(*^-^*)

横綱・大関不在の場所 優勝は 関脇霧葉山が小結大栄翔を本割で下し

更に 優勝決定戦でも破って優勝(*^-^*)おめでとう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 06:34 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月26日

ks_brew
クロワッサンとコーヒーのお店

1st Anniversary

今日3月26日(日)11:00〜Open

LA SNACK プレゼント

ご来店のお客様に日頃の感謝を込めて

プレゼントさせていただきます<(_ _)><(_ _)>

LA SNACKは私達のお気に入りスナックを

友人に持って来てもらいました(*^-^*)

お近くにお越しの際は

ご来店いただけると嬉しいです<(_ _)><(_ _)>


DSC_226s6.JPG

昨日はVファーレン長崎対 モンテディオ山形のホーム戦があり(*^-^*)

朝から Vファーレンロードおもてなし隊の準備(*^-^*)

そうしていると しまだお茶屋さんのおもてなし隊のところにテレビ局が来ていて(*^-^*)

シモハマ不動産にも来るのかなと思いながら 準備をしていると KTN の人たちや高木取締役も来てくれまし(*^-^*)

4月からの土曜の朝10時過ぎぐらいからの番組ができるそうです(*^-^*)

ALL vファーレンを見た後 また楽しみが増えますね(*^-^*)

昨日のおもてなしに4名の女子大生が参加してくれました(*^-^*)
1679717591383.jpg

みんな 小長井牡蠣を始めおもてなしに感動していましたね(*^-^*)
IMG_20230325_110923_569.jpg

アンケートを見ていただけたら(*^-^*)

https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL


試合の方は後半 笠柳翼が入ってムードが変わり ファンマデルガドがハットトリックを決めて逆転し3-2で4勝利しました\(^o^)/
DSC_22s70.JPG

いい試合でしたねやっぱりホーム戦で勝つのは気持ちいいです\(^o^)/

昨年の6月以来のホーム戦初勝利ですこれをどんなにみんな待ち望んでいたか(*^-^*)

上昇気流に乗ってくれることを 願っています(*^-^*)

その後は仲間たちと祝勝会(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)

最後に 寿司一に行って 食事をして帰りました(*^-^*)
DSC_2a283.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月25日

昨日も朝から新築現場と中古住宅のリフォーム現場に回る(*^-^*)

ドアのストッパーがなくなっていて 探すけどなかなか見つからず(-_-;)

再度注文をする(^-^;


その後 今日の Vファーレン ロードおもてなしで協力していただいている諫早湾漁協に小長井牡蠣を\(^o^)/
IMG_20230324_125938_961.jpg

従業員さん達から「こんだけ協力しよっとやけん 勝ってもらわんば」 とのこと(^-^;

直売店に諫早名物 満喫グルメの旅牡蠣焼き編のバスが止まってました(*^-^*)

そのバスがフルーツバス停にも来ていましたよ(*^-^*)
DSC_2253.JPG


帰りには高来町に新しくできた‘キッチンのぞえ’が満席で外に並んでる人達も(^-^;
DSC_2255.JPG

まだ予定があったので 昔よく行ったミルクホールニシムラに(*^-^*)
IMG_20230324_131302_156.jpg


帰りに31日に取引する 売主さんところに寄り

売買契約書・重要事項説明や必要書類などを 打ち合わせし印鑑ももらう(*^-^*)


その後倉庫に行き おもてなしの準備(*^-^*)

夜は いつも提供 ゆで卵を提供していただく紀子に行ってカラオケ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:41 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月24日

昨日は 新築住宅の完了検査があるので 朝一に 現地に行くとまだ 設備屋さんが入っていて(-_-;)

大丈夫かなと思いながら 家から掃除機を持ってきて 掃除をする(*^-^*)

検査員の方が来られて 完了検査は通りました(*^-^*)

検査員の方が 「道路に 平行に建てず 真南に建てるやり方があるんですね(*^-^*)」と感心されていました(*^-^*)
DSC_22a37.JPG

土地が余裕があるから できたんですね(*^-^*)


お昼はライオンズクラブの例会 久々にコーヒーが出て嬉しかったな(*^-^*)
DSC_224a1.JPG


昨日は 地価公示の発表の日でしたね(*^-^*)

全体的に地方都市は 僅かではありますが上昇しています(*^-^*)
DSC_2236.JPG

元郡部の方はやっぱり下がっていますね

この 傾向は続くのかな


来週31日に契約・決済をする書類を作り上げました(*^-^*)

スムーズにいくようにしていきたいと思います(*^-^*)

テレビを見ているとお風呂の歴史がなってましたね(*^-^*)

けっこう勉強になりました(*^-^*)
DSC_2243.JPG


熊本土産のくまモンぬいぐるみを孫たちに 上げていたら 大変喜んだみたいです(*^-^*)
10333.jpg

10334.jpg
良かった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:04 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月23日