2023年04月30日

昨日は朝一に 諫早 を出て 大村空港へ (*^^*)

まず 羽田空港に飛行機で(*^^*)

途中なんとか 富士山も見えましたよ(*^^*)
1598.jpg

電車や 特急を乗り継いで 湯本へ (*^^*)

特急 降りると 時間がなかったので タクシーに乗ると

タクシーの運転さんが 「無料シャトルバスが出てるますよ」と 教えてくれて(^人^)

反対側に停まっていた バスに乗り込んで行きました(*^^*)

試合前 40分前に着くことができました \(^-^)/

アンコウの天ぷら とハイボールを買って スタジアム内へ入る(*^^*)

関東 サポなどたくさんの仲間たちがいました(*^^*)

試合 の内容は圧倒的に いわきに押されてましたね

シュート数 24対4

コーナーキック19:1

でわかるように ほぼ 守っていました (ToT)

フアンマが1点入れてくれて\(^-^)/

またフアンマが枠内シュートを弾き返したりし(*^^*)

あとは コーナーキック 等を守り続けました(*^^*)

なんとか 勝利できました\(^-^)/ この1勝は大きかったかな(*^-^*)
1597.jpg

これで いつの間にか 2位に浮上\(^-^)/

楽しみですね(*^^*)


試合後の いわきの夜も楽しかった(*^^*)

Vファーレンのキャンプで御世話になっている読谷村の仲間が いわきサポーターを紹介してもらい(*^^*)

お酒等のお土産までいただきました
1682806185562.jpg

Vファーレンサポ達とも交流会(*^^*)
1682818761124.jpg

一次会は 湯元で(*^-^*)

終わってから駅に有る足湯でポカポカなり(*^-^*)
1596.jpg

二次会は いわきのスナックで 地元の人達と仲良くなり(*^-^*)

翌日の観光等たくさん教えていただきました(*^^*)
1682818764863.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝


posted by あした笑顔 at 22:37 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月29日

昨日は 朝から大工さんに来てもらい 借家のリフォーム工事で 現場に行き打ち合わせ(*^-^*)

前回は 8年前にリフォーム工事していましたが、今回 更に10年ぐらい手を入れなくて良い様にリフォームしたいと思います(*^-^*)

今度は プランは こんな感じかな(*^-^*)
SKM_C224e23042820270.jpg


自社所有の中古住宅のリフォーム現場に行き 左官さんと打ち合わせをし(*^-^*)

昼に行くとゴミ処理業者さんが積んでいてくれていましたが まだ少しのこっていますね(^-^;
1508.jpg

そろそろ 売り出しにかけようかな(*^-^*)


売出にかけている土地の状況を地主さんに報告(*^-^*)


午後から試験場に免許更新に行って来ました(*^-^*)

案内文ををよく読んでいなく 前日 証明写真を撮っていましたが(^-^;
TRIPART_0001_BURST20230428103333697_COVER.JPG

試験場で写真撮影あったんですね(^-^;

前回より3年ですがちょっと年取ったかな(^-^;
CENTER_0001_BURST20230428164642177_COVER.JPG

孫のランドセルカバーを公安委員会から貰っていて(*^-^*)

そのカバーが うないさん ヴィヴィくん ルカが載っていてとっても可愛いかったし(*^-^*)
DSC_00rj98.jpg

すぐに 公安委員会の会費を払って来ました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230428165554505_COVER.JPG


SUIKAの磁気が壊れていて使えなくなり 駅に行ってSUGOKAS買いました(*^-^*)

関東で使えるか ちょっと気になりますが(^-^;


夜は YouTubeで松山千春 〜23年目の旅立ち〜 (1999年)を観て

人生早いなと感じていました(^-^;
1511.jpg

また明日からも一日一日を大事にして 楽しんで行きたいと思いました(*^-^*)




昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:33 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月28日

昨日は朝から 買い取った中古住宅のリフォーム工事 でクロス屋さんが入ってくれていました(*^-^*)

今からどんどん綺麗になっていきますね(*^-^*)


その後 破籠井の売り出している 中古住宅に 行きました(*^-^*)

草が少しずつ生えてきたので 朝から草むしり(*^-^*)

1時間ほど(*^-^*)

周りが 緑に覆われ 「ホーホケキョ」と鶯の鳴き声がとっても気持ち良かったです\(^o^)/
IMG_20230427_105047_111.jpg

自然豊かでほっとしますね(*^-^*)

この辺りは 散歩コースがたくさん出来そうです(*^-^*)

買い物もイオンタウン迄 約1kmと(*^-^*)
SKM_C224e230306231z70.jpg

SKM_C224e23040314070.jpg


お昼はボランティア団体の例会があったのですが 妻から うなぎを食べに行こうと お誘いがあって(*^-^*)

井手でうなぎ店と 本明に行きましたが 両方とも 休みで(^-^;

辰に 行って ランチ(*^-^*)
DSC_01s34.JPG

ステーキ定食 980円安いですよね(*^-^*)

美味しくいただきました<(_ _)>


その後 事務所まで歩いて帰り 所有している借家人が退去され 中を確認に行きました(*^-^*)
DSC_0135.JPG

結構 汚かったし 古いので リフォームをかけたいと思います(*^-^*)

間取りを作ってきて リフォームの プランを考える(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


また 市役所に行き ゴミカレンダーを頂いて来る(*^-^*)

受付でもらえるんですね(*^-^*)


夜テレビを見てると 観光ガイド「#ぎゅ―っと いさはや」という雑誌が諫早市にできたみたいですね(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20230427184324466.JPG

またインターネットにこういうのも有るみたいです(*^-^*)

 諫早市ページは、長崎県からさらに諫早市の地域に絞った情報をぎゅーっと1ページにまとめた諫早市の百科事典。

諫早市の歴史や主要産業をはじめ、人気の観光スポットや祭り、イベント情報など、ひとつひとつ検索して調べる必要がないので大変便利です。

https://www.homemate.co.jp/town/pr-nagasaki/42204/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:47 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月27日

朝一に 管理している山の土地を見に行く(*^-^*)

イノシシのお陰で いつもより 竹や草が生えていない(^-^;
IMG_20230426_085358_055.jpg

連休中に 草刈り等 来よう(*^-^*)

帰りに コメダ珈琲店に来てモーニング(*^-^*)
DSC_01s29.JPG


事務所に帰ってから 前日 価格交渉の買付証明書を出してもらいましたが

人気のある中古住宅で もうそのままの金額で 再度 申し込みをさせていただきました(*^-^*)

さらに 住宅ローンの事前審査 に出してもらうように手続きをしました(*^-^*)


また 中古住宅の 決済の件で銀行 買主様と連絡を取り合い(*^-^*)

また 売主様宅に行き 登記の関係の書類に実印を押印してもらい印鑑証明書をもらう(*^-^*)


中古住宅の内容等に相談に来られました(*^-^*)

現在 入居賃貸物件でオーナーチェンジ物件で その内容について説明をさせてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e23042707350.jpg

銀行等に行って相談をされるということです(*^-^*)


目代にある 130万の売地を見たいということでご来店いただきました(*^-^*)
SKM_C224e23042707410.jpg
案内をし 安いけど 造成費がかかるかもしれないので それも提案していきたいと思います(*^-^*)

因みに隣地も売りに出ていて322万円で(^-^;

また 破籠井の中古住宅も 見ていただきました(*^-^*)

ご年配の方で 気には行っていましたが 娘さんが買主になられるという事で 相談をされるとのこと(*^-^*)
SKM_C224e230306231z70.jpg


また 売り地に出して 人気の高い地区で坪10万円以下の土地の件 で 入口の工事や金額の件工事や 金額の件で 売主さんと打ち合わせをさせてもらいました(*^-^*)
SKM_C224e23042707510.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:53 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月26日

昨日は ヘアドネーションの奉仕があったので 記念品を持って 美容室に行きました(*^-^*)

有難いですね(*^-^*)

寄付された髪(ヘアドネーション)だけを使用して作ったメディカル ウィッグを、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供するボランティアです(*^-^*)

多くの美容室の方々に協力をして頂いています<(_ _)>


アーケードの中にMahi cafe 風(huu)という店がOPENしていましたね(*^-^*)
DSC_011a5.JPG

南国気分で食事が出来るお店みたいです(*^-^*)

諫早市本町1-12五洋ビル一階にあります(*^-^*)

昨年取引したビルに 新しく入ってくれてよかったですね(*^-^*)

今度 昼食でも食べに行きたいです(*^-^*)


また お客様が 中古住宅の 買い付け証明書を出して いただきました(*^-^*)

ありがとうございました<(_ _)>


昨日は月1回の 検査の日 薬のおかげ か ヘモグロビンa1cも 下がって 腎臓の方も安定しています(*^-^*)

薬の量が減れば良いですね(*^-^*)


その後 左官さんと 中古住宅の 駐車場等の件で打ち合わせ(*^-^*)

車が入りやすく 並列でも止められるようにしたいと思います(*^-^*)


それから お尻に できもの があったので お客さんでもあり 一番最初の患者で入船クリニックに行って見てもらう(*^-^*)

取り除く手術をしなきゃいけないみたいです(^-^;

紹介状を書いていただきました<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:43 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月25日

海にも近く 車も往来も少ない目の前の広い道路を渡ると 福石公園もあり(*^-^*)

千々石では 商店街も近く雲仙市支所や 銀行 学校等 徒歩圏で住宅地として素晴らしい場所だと思われます(*^-^*) 

価格も お手頃で昨日迄350万円で 出させていただいていましたが 本日より287万円ni
値下げさせて頂きます。

是非 検討されてみて下さい(*^_^*)

SKM_C224e23042511170.jpg

SKM_C224e20050113250 (2).jpg

 価格  : 287万円

所在地 :雲仙市千々石町乙119他

交通  :上石田停 徒歩9分

面積(公簿):245.06m2(74.13坪)

地目  :宅地・雑種地

用途地域:都市計画区域外  
      千々石町建築確認申請区域(建ぺい率 70%・容積率 200%)


 態様  :仲介(専任)

 建築条件なし

情報公開日 令和5年4月25日

次回更新予定日  令和5年7月25日

シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885
  メール  isahaya@shimohamafudousan.com


 長崎県知事免許(10)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員




posted by あした笑顔 at 11:21 | 売地

昨日の新聞にも載っていましたが 杵の川 4年ぶり 蔵開きがあります\(^o^)/

SKM_C224e23042407110.jpg

今月 29・30日の 両日ですね(*^-^*)

とっても楽しみですね(*^-^*)

コロナ中の中 開催されず 寂しかったですけど(^-^;

Vファーレンロード おもてなし隊でもチラシを配らせていただきました(*^-^*)
SKM_C224e23041309400.jpg

SKM_C224e23041309401.jpg

みんな待ちわびているみたいですよ(*^-^*)

みんなで行きましょう(*^-^*)

昨日も 長崎に住む 仲間から 「グループで行こうと思っているけど雨の日はどうなるの?」 と わざわざ電話がありました(*^-^*)

社長に聞くと テントも貼ってやるそうです(*^-^*)

是非 行って楽しんで下さい(*^-^*)


査定を依頼された物件の調査に入りました(*^-^*)


お昼は 事務所 3人で牛右衛門で ランチ(*^-^*)
1682308809416.jpg

コミュニケーションも出来 良いですね(*^-^*)


また 白岩の豆屋さんに行って 今回も豆 買ってきました(*^-^*)
DSC_0118.JPG

諫早産の殻付きピーナッツを サービスで戴きました(*^-^*)

ちっちゃかったけど美味しかったですよ(*^-^*)

今度買ってきたいと思います(*^-^*)


夜は 刺身用のイワシを買って来て(*^-^*)

料理をしました(*^-^*)

大粒で身が大きい小長井産あさりと脂の乗ったいわしでとっても良いつまみになりました(*^-^*)
DSC_011f9.JPG


夜は 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 エピソード300年前の刀を 見ました(*^-^*)
DSC_0120.JPG
また 毎週楽しみです(*^-^*)


また 成田悠輔さん 東大出でイェール大学アシスタント・プロフェッサー の考え方 を YouTubeで見ました(*^-^*)
DSC_012u2.JPG

良くは 分からない部分はあったけど 少し 参考になったかな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:36 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月24日

昨日は 朝一 久々に 朝げ屋に行き 塩サバ焼き定食を食べました(*^-^*)

飲んだ翌日のアオサの味噌汁 美味しかった(*^-^*)


前日の Vファーレンロード おもてなしの後片付け(*^-^*)

事務所の掃除 を済ませ(*^-^*)


契約を済ませている中古住宅 の 買主様より 「家具の寸法を 確認したいので 立ち会って見せてもらえません(*^-^*)?」か ということで 見てもらいました(*^-^*)

見てもらっている時 時間があったので 草取りやお隣の知り合いの方と世間話(*^-^*)

「出来るだけ早く 決済ができたらいいですね(*^-^*)」と

買主さんも 早く住みたさそうでした(*^-^*)



伯母の3回忌と従兄弟の一周忌があり 小長井へ(*^-^*)

景色がいいですね(*^-^*)

雲仙 も見えて(*^-^*)
DSC_01a11.JPG

フルーツ バス停もたくさん日曜日で たくさんの人達が 来て写真を撮っておられましたよ\(^o^)/
DSC_0112.JPG

素晴らしいです\(^o^)/


法事でお参りさせてもらい<(_ _)>

従兄弟たちと少し 話もでき 良かったです(*^-^*)

まだコロナかの関係で お弁当をいただき 事務所に帰ってきて食べました(*^-^*)

八千代のお弁当でしたよ(*^-^*)

DSC_0113.JPG
美味しかった (*^-^*)


YouTubeのライブ で Vファレン長崎の推し選手の総選挙があっていて(*^-^*)

名倉巧選手が 1位となりました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230423104432850_COVER.JPG

2位 ファンマ選手 3位 宮城天選手でした(*^-^*)

みんなのコメントも楽しく じゃんけんぽん大会もあり 盛り上がっていました(*^-^*)


買付証明書が 入っていたので 買主の ことがちょっと気になり インターネットで調査をさせてもらいました(*^-^*)

売主さんとも打ち合わせしたいと思います(*^-^*)

夜はあさりの酒蒸し等をつまみに お酒を飲み(*^-^*)

前夜 寝不足だったので 早めの就寝(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:56 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月23日

昨日は Vファーレン長崎対ブラウブリッツ秋田 との ホーム戦があり(*^-^*)

朝一から倉庫に行き Vファーレンロード おもてなしの準備をしました(*^-^*)

仲間たちがまた いろんなものを持ってきてくれました(*^-^*)

フルーツ バス停のクッキーを持って来れましたよ(*^-^*)
DSC_01l00.JPG

秋田サポが一番に寄ってくれてお菓子を戴きました(*^-^*)
DSC_00k07.JPG

楽しいですね(*^-^*)

お話もできて 結構 思ったより 以上に人が通ってくれました(*^-^*)
DSC_009lk7.JPG

ヴィヴィ君やうないさん ルカ の 絵が書かれたランドセルを払った新入生も(*^-^*)
DSC_00j98.JPG

選手と一緒に 試合前に 出てきてくれましたね(*^-^*)

おもてなしもして 秋田サポと たくさんお話もできました(*^-^*)

試合会場に行き試合観戦(*^-^*)

2分も経たないうちに笠柳翼選手の初ゴール(*^-^*)

試合は前半で4対1とびっくりするくらい 点を取ってくれました(*^-^*)

最終的に4対2で勝ちました(*^-^*)
IMG_20230422_161309_556.jpg

楽しかったですね(*^-^*)

昨日の試合のヒーローは ファンマがですが ファンマが推しは笠柳翼選手になりましたね(*^-^*)

初ゴール おめでとう\(^o^)/

その後は秋田 サポーター達と飲みたかったのですが 結局 誰も居酒屋一気に来てもらえませんでした(^-^;
DSC_010p6.JPG
でも お も て な し た い の 仲間と楽しく飲みましたよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2023年04月22日

キッチンとどろきに 何度か行こうとして行列が出来ていて 

昨日は 11時45分に行くと 何とか入れました(*^-^*)やっと 食べれました(*^-^*)

量は多目で 味噌汁 漬物 サラダ付き(*^-^*)
IMG_20230421_122902_224.jpg

ご飯は 無料で 何杯も食べてよさそうでした(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)

昨日も 12時ちょっと前から行列でした(^-^;

住所は 長崎県諫早市高来町泉191番地

詳しくは
https://todoroki-takaki.com/


フルーツバス停には 相変わらず 他県の車が(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
DSC_00f88.JPG

金崎海岸での潮干狩りは5月4日から5月7日に開催されるみたいですね(*^-^*)
DSC_00g90.JPG


小長井に今日のVファーレンロードおもてなしの牡蠣を提供していただきました<(_ _)>

いつも感謝ですね<(_ _)>

IMG_20230421_170939_710.jpg


その後 直売店に行き(*^-^*)

 牡蠣 アサリ コノシロを買い さらに植木水産からアサリを更に買い(*^^*)
IMG_20230421_170939_954.jpg

コノシロを捌き ファミリー等へ配って回る(*^^*)
IMG_20230421_170939_588.jpg

夜は これを肴にして お酒が進む(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 04:42 | しもちゃんのわくわく日記