2023年05月31日

カンヌ国際映画祭で地元出身の役所広司さんが`パーフェクトデイズ' で主演し男優賞に輝きましたね\(^o^)/

地元としてとっても嬉しいです(*^-^*)諫早の誇りです(*^-^*)
SKM_C224e23053006540.jpg

私たちも灯りファンタジアで復興支援のために大変 協力して頂いたことを思い出します<(_ _)>

地元諫早を舞台にした『親戚たち』(しんせきたち)は、脚本の市川森一さんと主演の役所広司さんでした(*^-^*)

毎回観ていました(*^-^*)

役所さんは『Shall we ダンス?』や 「うなぎ」 など たくさんの素晴らしい役をこなされていて(*^-^*)

今回もこの映画 早く観たいですね(*^-^*)


昨日は今週末から行く‘大人の修学旅行 山口編’ということで 1泊2日で10人で行ってきます(*^-^*)

その打ち合わせを 車を出す 仲間と打ち合わせをしました(*^-^*)

向こうの試合後は山口サポーターたちと一緒に交流会を開きます(*^-^*)

めっちゃ楽しみです(*^-^*)

吉岡雅和選手にもちょっと声かけてみようかな(*^-^*)
3255.jpg


昨日は明日 提出する仲間のリフォーム工事の見積もりをしました

思った以上に金額が張りました(-_-;)


息子の嫁さんも孫たいがくんの退院前で一緒に入院をしていて(*^-^*)

孫娘を学童に迎えに行きました(*^-^*)

帰ってきてからは 事務所で 算数などのミニゲームで遊びましたよ(*^-^*)
3249.jpg

3234.jpg
お絵かきもしながら(*^-^*)

子供に教えるのも やっぱり難しいですね(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:34 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月30日

先日の新聞に 諫早市周遊観光マップの紹介ということで ‘#ぎゅーっと いさはや’ の ことが書いてありました(*^-^*)
SKM_C224e23052913580.jpg

観光 だけでなく 観光資源に繋げる目的で小長井牡蠣 グルメ またインスタ映えするフルーツ バス停 など 紹介してありましたね(*^-^*)

SKM_C224e23050609290.jpg

SKM_C224e23050609300.jpg

SKM_C224e23050609320.jpg

SKM_C224e23050609321.jpg

SKM_C224e23050609330.jpg
一度見てみてください(*^-^*)

私は 諫早湾漁協小長井直売店に行った時にもらってきました(*^-^*)


昨日も現場周りして確認(*^-^*)


中古物件を 仲間の友達が探しているので 「是非 中古物件を見せて欲しい」と 頼まれ リフォーム中の家を見てもらいました(*^-^*)

出来上がるまで抑えてもらいませんか と頼まれ そうしようかなと思っております(*^-^*)
3136.jpg

昨日は 仲間の家 の リフォーム工事の見積もりを して(*^-^*)

いろんな業者さんと打ち合わせ(*^-^*)

今日もまた 打ち合わせをしながら仕上げたいと思っております(*^-^*)


昨日 梅雨入りしましたね(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20230529174819495.JPG

夜は 10月15日に企画している第5回 諫早・雲仙 ウルトラウォーキングのミーティングでした(*^-^*)

概要 もできたので早速 スポンサーや ボランティアの方たちに 当たっていきたいと思います(*^-^*)

コロナ禍前に 戻って来ていますね(*^-^*)

その後は 巽楽で 懇親会 楽しかったですね(*^-^*)
DSC_04W36.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 06:22 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月29日

昨日は 朝一から 前日のVファーレンロード おもてなしの片づけで 倉庫に行き 荷物を降ろすが 倉庫の鍵を忘れたので再度向かう(^-^;

孫娘 ひまちゃんの 小学校で初めての運動会でした(*^-^*)

倉庫に車を止めて運動場へ(*^-^*)

コロナ禍の中で 見ることができなかったので 久々の運動会に行くことができました(*^-^*)

結構たくさんの人達が(*^-^*)

諫早でも マンモス校になってきた 御御館山小学校 行くと 運動場には テントがいっぱい張られれていました(*^-^*)

時代と共に 応援風景が 変わってきましたね(*^-^*)

ひまちゃんは 練習ではいつも4 5番だったらしいけど 本番はなんと 一等賞でした\(^o^)/

本人も喜んでいました(*^-^*) 初めてかもしれないですね 一番になったのは(*^-^*)

また 踊りも上手に踊っていましたよ(*^-^*)

ここちゃん おとちゃんも 一緒で たくさん遊びました(*^-^*)
3108.jpg

運動会が 午前中で終わり(*^-^*)

牛右衛門を予約していて みんなで 昼食をとりました(*^-^*)

楽しいかったです(*^-^*)
3109.jpg

帰ってからは まずお風呂に入り 疲れていたのか眠りましたね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:52 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月28日

昨日は朝から 朝げ屋の 朝食が食べたくなり 行ってきました(*^-^*)

生卵も頼んで たくさん高菜漬けも 卵ご飯に高菜を混ぜてとっても 美味しいんですよね(*^-^*)
DSC_0e405.JPG


その後 Vファレン ロード おもてなしの準備 をして いつもより 早く テントと張(*^-^*)

サポーターを お待ちしました(*^-^*)

ジュビロ磐田のサポーターも たくさん来ましたね(*^-^*)

たくさんお話もできました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230527102015012_COVER.JPG


今季 最後の小長井牡蠣を提供することができました(*^-^*)
DSC_0406.JPG

また びわ王国 長崎の茂木びわは大きく甘く美味しかったです(*^-^*)

みんな喜んでいただきましたよ(*^-^*)

詳しくはこちらを見てください(*^-^*)

https://questant.jp/s/MPC7MWXKBRPSASVL


おもてなしが終わってから スタジアムへ向かう(*^-^*)

試合開始前に 長崎ベルカのB1昇格 パレードがスタジアム内で行われました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230527125411957_COVER.JPG

ベルカの選手たちも Vファーレンの選手を出迎えて くれていました(*^-^*)

試合は後半26分に1点取り すぐまた 1点取り返され どうなるかと思いました(^-^;

選手たちの気迫がどんどん広伝わり楽しかったですね(*^-^*)

結局 アディショナルの時間に米田選手の ゴールが決まり 2対1で勝ちました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230527161505037_COVER.JPG

素晴らしい試合でしたね(*^-^*)

この調子で戦うってくれたら 勝ち進んで行くと思います(*^-^*)


その後は ジュビロ磐田のサポーターも交えて 居酒屋 一気で交流会 楽しかった(*^-^*)
DSC_0w412.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 13:00 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月27日

昨日は 中古住宅の査定依頼を受けていた分の査定書を作り上げ(*^-^*)

お客様の家に 持って行って説明する(*^-^*)

帰りには メロンをいただきました(*^-^*) ありがとうございます<(_ _)>

DSC_04d02.JPG

今日が Vファーレンロード おもてなしなので 前日 諫早湾漁協さんへ 牡蠣を 提供してもらいに行きました(*^-^*)

もう直売店でも小長井 牡蠣は 販売終了されていて(^-^;
DSC_0400.JPG

本当に食べられるのは今日の お も て な し で食べられるのが今季最後 ですね(^-^;

途中 フルーツ バス停の トマトを中心に 写真撮ってきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230526125317755_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20230526124300213_COVER.JPG

観光客も来ていましたよ(*^-^*)


また 井崎のバス停のところには なぜか コスモスと ひまわりが パラパラ 咲いていました(*^-^*)
DSC_039a9.JPG

味幸で野菜炒めのランチ(*^-^*)
DSC_04a01.JPG

大工さんと一緒に材料を西栄田町の現場に運び リフォーム中を確認(*^-^*)
3048.jpg


倉庫に行き 今日のVファーレンロードおもてなしの準備をし(*^-^*)

Aプライスに行き 容器等を買ってくる(*^-^*)


今日も 笑顔をたくさん見れるのが楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月26日

昨日は 朝一に土地家屋調査士事務所から 「土地筆界確認書の書類をができました」と連絡があり(*^-^*)

早速 書類をもらって 境界立ち会いをしていただいた隣地の方 に会いに行き 再度見てもらい 「署名捺印をしていただきました」

それのみならず フキでいただきました(*^-^*) ありがとうございます<(_ _)>
DSC_0a394.JPG
このあたりの方は 心暖かい人が多そうです(*^-^*)

もう1軒の方も会社の方に行き 署名押印していただきました(*^-^*)

諫早高校定時制を支援する ET A の仲間であり(*^-^*)

いろんな雑談もいたしました(*^-^*)


日の出町の中古住宅の 固定資産税評価 が届いたので 計算書を作り(*^-^*)

買主さんに持って行き 打ち合わせ(*^-^*)

また銀行にも書類を提出しました(*^-^*)


お昼は ライオンズクラブの例会 今期は交換留学生の派遣等も無く(^-^;

あまり活動も少なかったですね(^-^;
CENTER_0002_BURST20230525124601430.JPG


仲間から 駐車場を探してと連絡があったので 現地のところに行き 紹介をしていたら 本人も見に行き(*^-^*)

早速 借りたいということで 管理してる業者さんのところに行ってもらいました(*^-^*)


また リフォーム工事の相談を受けていた方と連絡を取り合い(*^-^*)

見積もり書の提出の日程を決める(*^-^*)

見積書を作り上げないと(^-^;


現場の 開口部リフォーム(高断熱窓)への大型補助金の関係で サッシ屋さんと打ち合わせ(*^-^*)
SKM_C224e23052515440.jpg

久々に夕方から相撲を見て(*^-^*)

ニュースでは 長崎ベルカがB1昇格のパレードの様子が流されていましたね(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20230525182759960_COVER.JPG

夜は Netflix で 「キングダム2 遥かなる大地」の映画を観る(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:19 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月25日

昨日は朝から散歩に出ました(*^-^*)

前夜ニュースに出ていた仲間とばったり(*^-^*)

彼女は毎日 散歩しているみたいですね(*^-^*)

諫早の風景の写真をよくアップしています(*^-^*)


朝げ屋の朝食を取りたくなり 途中 寄って食べてきました(*^-^*)
2894.jpg

美味しいですね(*^-^*)

Instagram フォトコンテスト展が 諫早市美術・歴史館であっているみたいで 今日あたり 行ってこようかな(*^-^*)
5149.gif

昨日は 新型 コロナ ワクチンの 6回目の接種に行ってきました(*^-^*)
2828.jpg

一度かかっていて なんか 免疫 もあるみたいなので なんとなくかかりそうな感じは しませんが 接種していると少しは安心できますよね(*^-^*)


その後 昼に今度は 無呼吸症候群の関係で病院に行く(*^-^*)

今回も2時間ほど 待ちました(^-^;

個人医院だとすぐ見てもらえるんですが やっぱり病院は 難しいですね(^-^;

帰ると やなっちが 「vファーレンロード のおもてなしに びわ王国 長崎の‘茂木びわ’を皆さんに食べさせてください(*^-^*)」ということでたくさん持ってきてくれました\(^o^)/
2863.jpg

ありがとうね\(^o^)/


仲間が 物件を買い 近くに駐車場を探しているといううので その付近の物件を現地に行きあたりました(*^-^*)

空が ほとんどありませんでした(^-^;


土地家屋調査士事務所 の方と一緒に境界の図面を作るために現地で打ち合わせをしました(*^-^*)


夜は 久々に ドラゴンに行って食べてきました(*^-^*) 美味しかったです(*^-^*)

その後 スナック紀子でおもてなしの話などして カラオケ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:31 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月24日

昨日も 現場を周り ました(*^-^*)

永昌の借家のリフォーム工事で 木工事がだいたい終わりました(*^-^*)

ちょっと材料の関係で遅れているけど(^-^;


土地を買いたいと申し込みがあったお客さんに来ていただき 造成の見積もりを 仲間のところに依頼を出していたら 出来上がり説明を 受けてもらいました(*^-^*)

「思った以上に 造成代がかかるということで 再度 検討させてください」ということでした(^-^;

お客さんの話では「検討している建築業者の話では 造成しなくても そのままでも建築出来ますよと 言われたそうです」(*^-^*)


管理している事業所の方が お土産を持ってご来店していただきました(*^-^*)
2812.jpg

そこが 営業所に 昇格され 車庫証明書等を取るために寄っていただきました(*^-^*)


草刈りリフォーム現場の草が気になり 草刈り機を持って行き刈る(*^-^*)

手の届かない所は 除草剤を撒く


毎月1回の 糖尿病 高血圧 腎臓の検査で 診療所へ行きました(*^-^*)

2810.jpg
一度 急に上がり 薬が増えて やっと 最低限の目標に 到達しました(*^-^*)

まだまだ 下げていかないといけないですね(*^-^*)

医院の待合室に座っていると 数十年前のお客様夫婦から 声をかけて頂きました(*^-^*)

懐かしかったですね(*^-^*)


契約を済ませた物件の境界確認で 立ち会いを隣地の方と していただきました(*^-^*)

その後 大工さん に手伝ってもらって写真撮影(*^-^*)
DSC_0385.JPG


夜 ニュースで仲間が テレビで「インスタグラム フォト展」のPRで 出ていました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20230523183808402_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:42 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月23日

昨日は 班長 なので 市報を朝から配りました(*^-^*)

4年前に取引した物件で土地区画整理事業が終わり 譲渡証明書や印鑑証明書を 買主さんの関係のお客さんに とっていただき 売主様に渡しました(*^-^*)

これで やっと仕事を終えた感じがします(*^-^*)


昼からは 価格査定の相談があり物件を見に行きました(*^-^*)
DSC_03u64.JPG

場所的には 諫早市 じゃないけどまあまあかな(*^-^*)

査定をしたいと思っております(*^-^*)

今週中に(*^-^*)


夕方から 20年近く前に家を建てていただいたお客様から塗装工事の相談が有り(*^-^*)

見積もりを作り上げ お客様に提出(*^-^*)

OK をいただき(*^-^*)

その後 足場屋さんや塗装屋さんと打ち合わせをしました(*^-^*)

梅雨明け ぐらいから入りたいと思います(*^-^*)


夜はライオンズクラブ 次期YCE委員会でした(*^-^*)

メンバー 的にも楽しいメンバーが多く 今年は私達が コロナで留学生派遣とかできなかったので 来季は していきたいですね(*^-^*)

その後みんなで楽しく オーキララで懇親会(*^-^*)
348961613_1155899805812607_5523243421190936514_n.jpg

その後 2次会 ゆうこへ行きました(*^-^*)

帰ったら 魚がたくさんもらって来ていて 酔っぱらっていましたが 捌きましたよ(*^-^*)
1684795875760.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2023年05月22日

昨日は 前夜遅くまで楽しんだので 大分市内のホテルに ゆっくりと起きて(*^-^*)

温泉のお風呂に入りに行く(*^-^*)

その後 朝食を食べて(*^-^*)

みんなで スタジアムに向かう(*^-^*)

3時間前につき スタジオグルメを 楽しみ(*^-^*)

開場を待っている間 仲間たちと 宴会(*^-^*)

するとそこに ニータンくんが 近づいてきてくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20230521112433772_COVER.JPG

ニータン飴も買いました(*^-^*)
2748.jpg

試合の方は 前半 25分で 10人に なり(-_-;)

その後 点を 入れられてやばい試合になるなと 覚悟しましたが(^-^;

後半に逆に攻めて 1点返すことはできました(*^-^*)
DSC_03u57.JPG

この勝ち点は大事な1と なったと思います(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20230521155913304.JPG

次回のジュビロ磐田との試合が楽しみです(*^-^*)

スタジアムを出ていると 横断幕を たたんでいて(*^-^*)

大変そうでしたので手伝いをさせていただきました(*^-^*)
1684658810690.jpg

本当 大きな横断幕 です(*^-^*)


帰りの車の中では B 2 プレーオフ決勝第2戦 が あって 大接戦でしたが 佐賀に85 対 89で負けました(^-^;

前日も同点で延長戦で負け 本当 紙一重だったんですね(-_-;)

来期の B 1 でのプレイが楽しみですね(*^-^*)


夜 みんな 送って帰ってきました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:59 | しもちゃんのわくわく日記