2023年03月22日

昨日は 朝から朝げ屋に 行き(*^-^*)

いつもだったら鯖定食を食べるのですが

卵定食ハムエッグ(*^-^*) 美味しかったですね(*^-^*)
DSC_22g01.JPG

その後 朝から売り地の件でお客様が来店していただき説明をさせていただきました(*^-^*)

売主さんと交渉とか 土木工事屋さんとも打ち合わせをしたいと思っております(*^-^*)
DSC_2117.JPG


8時から日本対メキシコ WBC準決勝もあっていて気になっておりました(*^-^*)

午前中 お客様と一緒に 小長井の持っておられる不動産を見学に行きました(*^-^*)

途中その試合の経過をお互い気にしながら(*^-^*)

帰りには あさりが欲しく植木水産に行って買って お客様も買って帰りました(*^-^*)
10256.jpg

帰ってきたら 丁度 劇的に逆転劇で メキシコに勝ちましたね(*^-^*)
DSC_2221.JPG

お客さんも大喜びでした(*^-^*)


その余韻にも浸りながら 現場回り(*^-^*)

新築現場 急ピッチで 設備屋さんが 動いていただいています(*^-^*)

またにも現場もだいぶ進んできました(*^-^*)


留守番電話にアパートの雨漏りの件が入っていて 確認に行きました(*^-^*)

原因探してみないと


選抜高校野球 昨日は 諫早から出た長崎日大 高校が 試合を(*^-^*)

7回2死から 3得点され逆転され 残念ながら3対4の惜敗でした<(_ _)>
DSC_2214.JPG

夏に向けて頑張って欲しいですね


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:00 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月21日

昨日は 朝からホテルの近くにある水前寺成趣園へ(*^-^*)

散策 途中の川面や水前寺成趣園の 水も透き通ってとってもキレイでしたね(*^-^*)
336725389_527676186218431_9125535297129298951_n.jpg

湧水が あちこちから出ているようでした(*^-^*)

また 庭園も 手入れが行き届いていて松も 綺麗で(*^-^*)
DSC_218a8.JPG

山桜も満開でした(*^-^*)


その後 海星高校 の選抜大会の2回戦 社(兵庫県)試合があって 素晴らしい試合で勝ちましたね(*^-^*)

5対1 甲子園で強いですね(*^-^*)

その後ホテルの目の前にあった 水前寺食堂でガッツリ食べました(*^-^*)


ONE PIECE 熊本復興プロジェクト で建てられた県庁に有るJUFFYの銅像(*^-^*)
DSC_2190.JPG

熊本動植物園 にあるCHOPPERの銅像を見に行きました(*^-^*)
DSC_2193.JPG

熊本城天守閣 見学が可能になっていましたね(*^-^*)
DSC_2197.JPG

まだまだ石垣あちらこちら崩れたままですが(^-^;


その後 夕飯を食べに 遠くではありましたが 福岡にある天婦羅処ひらお に行きました(*^-^*)

サクサクで美味しいですね(*^-^*)
DSC_22ee00.JPG

またイカの塩辛も美味しかったです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月20日

昨日は朝から 仲間たちに諫早駅に集まってもらい一緒に 熊本へ向かう(*^-^*)

規制前の 3時間前には着いたので何とか駐車場止めることができました(*^-^*)

えがお健康スタジアムに着いて 赤牛肉の焼いた物を食べました(*^-^*)

その後 時間があったので 30分ほど歩いて行くとある つる乃湯に行きました(*^-^*)
DSC_21s52.JPG

前日 風呂入ってなかったので気持ち良かったですね(*^-^*)

運動公園では桜が満開でした(*^-^*)
DSC_215s0.JPG

桜の開花は熊本の方が早いですね(*^-^*)

多くの家族連れの人がいましたよ(*^-^*)


スタジアムには仲間たちがいっぱい(*^-^*)

今日こそはとみんなの気持ちが 応援に乗り移っていましたね(*^-^*)

1000人以上も駆けつけてくれましたよ(*^-^*)

試合は宮城天選手が 2点決めて勝利\(^o^)/

やっぱり嬉しいですね\(^o^)/

DSC_2162.JPG


その後ホテルに行き車を止め電車で 繁華街へ(*^-^*)

一番行きたかった店は満席で入ることができませんでした(^-^;

他の店も予約で満席(^-^;

なんとか見つけた店が なんと 加津佐町出身の オーナーで 楽しくお話ができましたね(*^-^*)

料理も美味しく とっても良かったですよ(*^-^*)
DSC_2163a.JPG

DSC_00a24.JPG
大和食堂です(*^-^*)


その後仲間が行きたいという店へ行く為に電車で行き(*^-^*)

おしゃれな店でした(*^-^*)

健軍食堂です(*^-^*)
DSC_2175.JPG

なんと華蓮がありました\(^o^)/
10229.jpg

「これはブランド品ですよ」と上品に出していただきました(*^-^*)

やっぱり美味しかったです(*^-^*)


昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 20:01 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月19日

昨日も朝から 新築の現場 リフォームの現場に行き打ち合わせ(*^-^*)

小川町の 未入居物件3390万の 案内があり現地に行くと

他のお客さんが見に来ていて(*^-^*)

早速案内(*^-^*)
SKM_C224wef230s11707501.jpg

さらに予定のお客さんも案内してじっくり見ていただきました(*^-^*)

結構この家は 設備の内容等もよく金額の割には良くできている家だと思います(*^-^*)

諫早の市街地が一望できるような場所です(*^-^*)


その後お昼は福新亭で低糖質の野菜炒めを食べました(*^-^*)

息子から 初孫の ひまちゃん の卒園式のビデオとか写真が送ってきました(*^-^*)
DSC_21a34.JPG

可愛いですね(*^-^*)だいぶんおねえちゃんになりました(*^-^*)

夜は大阪からいとこが 帰ってきたので いとこ同士集まり 楽しみました(*^-^*)
DSC_2145.JPG

楽しかったですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:31 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月18日

ks_brew
クロワッサンとコーヒーのお店

happy 1 dayshop つながる repos(大村市)

初の 大村出店

【日 程】 3月19日(日)

【会 場】 谷川建設 大村ショールーム

   住所 長崎県大村市幸町25-213

   イオン大村 側 

【時 間】 11時〜17時

【入場料】 無 料

お近くにお越しの際は 是非 お寄りください(*^-^*)


10164.jpg

10162.jpg

DSC_2095.JPG

昨日は 新築の現場に行くと設備屋さんが入って 排水等をしてくれていました(*^-^*)

これで 工事が大分進むことになるでしょう(*^-^*)

検査が23日にあるので 一安心かな(*^-^*)


リフォーム現場の方は 外装が 傷んでいたので そこの部分の作業を してもらいました(*^-^*)

やはり 太陽の光で 西側は 早く傷むのでしょうね(^-^;

綺麗なってますね(*^-^*)

ここも販売の計画をそろそろしようかな(^-^;


銀行に マンションの 住宅ローンの 本申込みのために 法務局など行って資料を集め 持って行きました(*^-^*)

買主さんとも LINE で打ち合わせ(*^-^*)

また 今月31日には 中古住宅の決済があるのですが 立会いをしなくて 出来るように銀行と買主さん 司法書士と打ち合わせ(*^-^*)

その流れの文章を 作成して売主さんへ郵送(*^-^*)

昨日も 結構仕事をしましたね(*^-^*)

また 決済予定の 書類をもって買主さんのとこに行くと もうデッキが 大分進んでいました(*^-^*)
DSC_21a23.JPG

また明日 熊本にVファーレンの応援に行くので(*^-^*)

YouTube などを見て 夜の楽しみを検討しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月17日

昨日は 朝から 鍵がかからないと連絡があった一戸建ての借家から連絡があり

今度は下の ドアノブが 壊れたと連絡が 早速 吉岡金物店の吉岡さんに言って立会い(*^-^*)

下の方のドアノブの中の 金具が折れたり バネが折れたりしていました
DSC_2a111.JPG

DSC_210a6.JPG
もう難しいですね(-_-;)

一応とって はめてみると 開け閉めはできそうだったので してもらうようにしてもらいました

朝一から お昼に マンションの契約があったので書類の見直し(*^-^*)

現場を一度回って 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)
DSC_211e4.JPG


昼には 契約書を作り上げ 印紙を買ってきて(*^-^*)

契約途中 他のお客さんも入ってきて さらに 大きいホッチキスも壊れて(^-^;

ちょっと慌てて 忙しかったですね(^-^;


その後また法務局などに行って仕事をして

夕方ちょっと疲れたので(^-^;

のんのこ温水センターのお風呂に行きゆったりとしました (*^-^*)
DSC_2119.JPG

仲間から 「今日のワールドベースボールクラシックを見よう」と連絡ありましたが

ちょっとその元気がなく 家でゆったり飲みました(^-^;

試合は日本9―3イタリアで快勝しましたね\(^o^)/

大谷選手が初球から仕掛けたのはセーフティーバント(*^-^*)
10058.jpg

みんなびっくりでした(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:32 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月16日

昨日は 朝から孫も事務所に来て 嫁が孫もり(*^-^*)

私は 新築現場とリフォーム現場に行って打ち合わせ(*^-^*)

事業物件の 契約決済の件で 銀行と打ち合わせ(*^-^*)

その前に書類を作るために役所等に行き確認(*^-^*)

3月31日に2件の決済をしたいと思います(*^-^*)


未入居物件の 看板を貼ってもらうために 看板屋さんに来てもらい 貼っていただきました(*^-^*)
SKM_C224e23030a522380.jpg

遠くからも 分かりそうです(*^-^*)
DSC_2102.JPG


リフォーム現場も サッシが入り まだまだ時間かかりそうですね(*^-^*)

賃借していた会社が 破綻して 管理している事業用物件(^-^;

弁護士さんと 所有会社の方と一緒に打ち合わせ

去年の5月からで家賃も入らず 長引きました(-_-;)

まだ4月までかかりそうです(-_-;)


リフォーム現場は外壁サッシを新設するだけでなく(^-^;
DSC_210o3.JPG

外壁も少し傷んでたので 一部張り替えたいと思っています(*^-^*)
DSC_2104.JPG

夜は久々に家にいて 特に Netflix で ‘黒子のバスケ’12話迄 一気に(^-^;

たくさん見てしまいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:54 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月15日

昨日は朝から現場周り(*^-^*)

新築住宅の家はクロス工事も終わり 綺麗になってきました(*^-^*)

その後 リフォーム現場で サッシを新しく取り付け(*^-^*)

明るくなりましたね(*^-^*)
DSC_2073.JPG

その後 銀行と打ち合わせをし(*^-^*)

事業用物件の 「重要事項説明・書契約書を作成してください」と連絡があり(*^-^*)

まず物件調査に市役所と走る(*^-^*)

その後 現地確認に行き 買主さんと打ち合わせ(*^-^*)
DSC_2079.JPG


帰りに 同級生から 「妹の持ち物で 今 売りに出しているのですが どうしたら良いかな?」と電話があっていたので 見に行って来ました(*^-^*)

その後 アドバイスをさせてもらいました(*^-^*)


昨日は 駒澤大学 陸上競技部大学駅伝3冠達成報告会がありました(*^-^*)

DSC_209l0.JPG
私も栃木帰りに 更に1泊して 行こうかと悩みましたが(^-^;

駒澤大学が 地域の人たちにも愛されてる姿が嬉しいですね(*^-^*)

お祝いには 松任谷由実さん夫妻も来てくれました(*^-^*)
DSC_20i89.JPG

毎年12月には100個のシュークリームを持って行ってくれるそうです(*^-^*)

選手達も大喜びでした(*^-^*)

今まで 無しえなかった2年連続3冠を目指して頑張ってくれると思います(*^-^*)

最後の 退場の時 花尾選手の可愛い手を振る姿が見えました(*^-^*)
DSC_209k4.JPG

良かったら youtubeで見て下さい(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=7qFEoIMNeHg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:21 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月14日

昨日は 朝からホテルの風呂に入る(*^^*)

宇都宮観光をしたいと思い(*^^*)

路線バスに乗り込む(*^^*)

途中 作新学院の生徒達が乗り 作新学院前で降りる

平和観音が見える大谷観音前で降りて

大谷寺に向かう(*^^*)
9957.jpg

大谷本尊千手観音(高さ4m)は、平安時代(810年)弘法大師の作と伝えられているそうです(*^^*)
古くから大谷観音と称され、鎌倉時代に坂東19番の霊場となり、多くの人々から尊崇されてきました。

最初は、岩の面に直接彫刻した表面に赤い朱を塗り、粘土で細かな化粧を施し、更に漆を塗り、一番表には金箔が押され金色に輝いていました。最新の研究では、バ―ミヤン石仏との共通点が見られることから、実際はアフガニスタンの僧侶が彫刻した、日本のシルクロ―ドと考えられています。

千手観音には、千の手と、千の目が有ります。手のひらにも目があり、いつも私達を見守っています。そして、たくさんの手で宇宙にある全ての人々、生き物を救ってくださる有り難い観音様です。

お参りの際は、その大きな心を想い、世界の平和と人々の幸せを願い、合掌

宝物館には約11000年前縄文最古の人骨を見て来ました
9950.jpg

その後平和観音に
戦没者供養と世界平和を祈る27mの観音像
太平洋戦争の戦死戦没者の供養と、世界平和を祈って彫刻された、昭和23年より、当時の大谷観光協会と地元の熱心な後援のもと、東京芸術大学教授・飛田朝次郎氏が制作を手がけ、大谷の石工達が彫刻しました。6年の歳月をかけ、昭和29年に完成し、昭和31年には、日光輪王寺門跡・菅原大僧正により開眼供養が行われました。現在は、宇都宮市公園管理のもと自由に参詣できる憩いの場として、多くの人たちが訪れています。
9956.jpg

9958.jpg


大谷石地下採掘場跡に
父が石材業をやっていたので興味が有り行って来ました(*^^*)
一般の人々の目に触れることなく「未知なる空間」と呼ばれた、地下採掘場跡。その広さは、2万平方メートル、深さは、30mにもおよびます。石肌には、手堀り時代のツルハシのあとが残り、ずっしりと年輪の重さを感じさせ、地下の巨大建造物を思わせる景観は、この地ならではの圧巻で神秘的でした(*^^*)
。また、この巨大地下空間ではコンサートや美術展などが開かれたり、地下の教会として利用されるなど、イベントスペースとしても注目を集めています。この「未知なる空間」を、公開しております。 
来てよかった\(^-^)/
9953.jpg

9959.jpg

バスで駅迄帰り

宇都宮で今回の食事は 宇都宮餃子(*^^*)
9951.jpg

時間があったので新幹線使わず羽田空港へ(*^^*)


帰って来てからは 義兄と姉の月命日で飲む(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:18 | しもちゃんのわくわく日記