2023年03月14日

昨日は 早朝より栃木に向かう為に 長崎空港に(*^^*)

機内の雑誌に諌早産ニシユタカの記事が 嬉しいですね😃
9927.jpg

新幹線等を乗り継ぎしてカンセキスタジアムに(*^^*)

9926.jpg


関東サポーターと挨拶を交わし試合観戦(*^^*)

なかなか点が入る感じが しない(^_^;)

最後にGKのナイスセーブが有り何とか0-0のドロー

試合後 栃木SCのマスコット トッキ―tに挨拶(*^-^*)
9891.jpg

栃木サポーターの仲間と会い
9921.jpg

試合後は 栃木サポーター達と かぶとあげを食べながら サッカー談義 楽しかった \(^-^)/
9924.jpg

ホーム戦には6人は来てくれるそうです\(^-^)/

それに諌早に来られたら

釣りや観光 懇親会もしようと\(^-^)/

楽しかった\(^-^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝🙇




posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月13日

昨日は 早朝より栃木に向かう為に 長崎空港に(*^^*)

機内の雑誌に諌早産ニシユタカの記事が 嬉しいですね😃

新幹線等を乗り継ぎしてカンセキスタジアムに(*^^*)

関東サポーターと挨拶を交わし試合観戦(*^^*)

なかなか点が入る感じが しない(^_^;)

最後にGKのナイスセーブが有り何とか0-0のドロー😅

栃木サポーターの仲間と会い

試合後は 栃木サポーター達と かぶとあげを食べながら サッカー談義 楽しかった \(^-^)/

ホーム戦には6人は来てくれるそうです\(^-^)/

それに諌早に来られたら

釣りや観光 懇親会もしようと\(^-^)/

楽しかった\(^-^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/感謝🙇
posted by あした笑顔 at 13:44 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月12日

東日本大震災 昨日で12年

一緒にボランティアに行った仲間から

懐かしい写真が送って来ました
1678436257942.jpg

5年ぐらい毎年 ボランティア行っていました

未だに お付き合いさせていただいています

今年は 行けそうにありませんが


この前 交流を深めた清水サポーターから お礼が届きました<(_ _)>

そんなにしなくて良いのに(^_^;)

特に

諌早おもてなし隊の皆様

美味しい物頂き、楽しく色んな話ができ、大変良い思い出となりました

本当にありがとうございました

「諌早おもてなし隊の、益々のご活躍をお祈り申し上げます」

更にVファーレンと清水のエンブレムの入ったコースターに感激しました\(^-^)/
1678498446357.jpg

お茶やピーナッツ みんなで食べたり飲んだり

1678498440147.jpg

次回の山形戦でもおもてなしでも 使わせてもらおうと思っています(*^-^*)

有難いですね(*^-^*)

彼の会社は (株)ウッディジョーです(*^^*)

良かったら覗いてみて下さい(*^^*)https://www.woodyjoe.com/about


諫早湾漁協小長井直売店のFBに ゆりかごアサリが載っていて アサリに小長井牡蠣買って
更に 日本一になった華蓮も(*^-^*)

帰りに 香蘭に寄って かきちゃんぽん(*^^*)
DSC_2039.JPG

ルーツバス停 他県の方 多かったです(*^^*)
330382853_737117457745626_6458046343634523288_n.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:52 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月11日

ks_brew
クロワッサンとコーヒーのお店

アメリカより新しい

  コーヒー豆が入りました\(^o^)/

3月になりアイスコーヒーが美味しい季節になりましたね(*^-^*)

サッパリ系コーヒーがお好みの方

  明日 日曜日にぜひお試しください(*^-^*)
DSC_1d998.JPG

OPEN TOMORROW

11:00〜

ご予約お受けしています<(_ _)><(_ _)>

DMにてお待ちしています<(_ _)>

https://www.instagram.com/ks_brew/

9760.jpg

今後ともks_brewを
よろしくお願いします🙇‍♀️

昨日は朝から 未入居物件の看板の打ち合わせ(*^-^*)

部屋の中から 看板をかけた方が目立つかもしれないと 提案を 看板屋さんより出て(*^-^*)
1678414319561.jpg

売主さんと相談し 貼るようにしました(*^-^*)


事業所物件の件で 駅前のある不動産屋に 行くと 西友跡地の駐車場が なくなっていました

定かではありませんが大きなホテルが建つという話を聞きました
DSC_2016.JPG

また 旧諫早ターミナルも壊されて 「入札申し込み時点では1階にテナント、上階は分譲マンションとする予定だった。現時点では1階テナントは未定」

駅前がどーんと変わりそうな感じがしますね(*^-^*)

都会になりますね(*^-^*)


また 明日の栃木戦の チケットを買ってきました(*^-^*)
DSC_2021.JPG

明日試合の楽しみですが 栃木サポート会うのを楽しみです(*^-^*)


その後 だる消し スープを作るために買い物に行く(*^-^*)

鯖の缶詰高くなってますね(^-^;

大根 舞茸 醤油 大豆などを買ってきて 20日ぶんぐらい作り上げました(*^-^*)
DSC_2018.JPG


夕方 ワールドベースボールクラシック宿敵韓国との試合 楽しみにしていました(*^-^*)

その前に青少年健全育成研修会があり 社会福祉会館でありましたが 間違って健康福祉センターの方に行って(^-^;

研修会では新コミュニケーション を取り込んでの 薬物乱用防止教室をしたらどうかという内容でした(*^-^*)

プラスとマイナスは常に表裏一体 ですね(*^-^*)

考え方次第と私はいつも言うんですけど それと同じようなことかな(*^-^*)

帰りは 仲間に車に乗せてもらい家まで来て 韓国戦を見ました(*^-^*)

思った以上に大差になり コールドゲームになるんじゃないかというぐらいでした(*^-^*)
DSC_2026.JPG

今年の メンバーは史上最強かもしれませんね(*^-^*)

今後が楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月10日

昨日は 朝から 仲間が事業所を始めたいということで 貸事務所の申し込みに来てくれました(*^-^*)

早速管理している 業者さんへ 持って行き打ち合わせ(*^-^*)


先日オープンハウスをした物件に看板を立てたいと思い(*^-^*)

仲間の看板屋さんに電話をして 現場で打ち合わせ(*^-^*)

また 新築現場や リフォーム現場を回る(*^-^*)

昼は ライオンズクラブの例会に出席(*^-^*)

春らしい料理でしたね(*^-^*)
DSC_19j99.JPG


午後からは 売買予定のマンションの管理会社から管理に係る重要事項調査報告書が来て(*^-^*)

市役所など行って調査もし(*^-^*)

物件の重要事項について書類を作る作り始める(*^-^*)

書類でちょっと疲れたので 諫早公園の大寒桜を見に行きました(*^-^*)

写真を撮ってる人たちも多く(*^-^*)
DSC_k002.JPG

また メジロがたくさんいて 鳴いていて可愛かったです(*^-^*)
DSC_20k06.JPG


夜は買い出しをして 仲間の家に集まり キムチ鍋をして 飲みながら ワールドベースボールクラシックを 楽しみました(*^-^*)
DSC_20f07.JPG

始球式はサッカー日本代表監督の森保さん(*^-^*)
DSC_2010.JPG

大谷翔平先発で 適時打も打ってくれ 中々 追加点も奪えませんでしたが 終わってしまえば8−1(*^-^*)
DSC_2014.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月09日

昨日は 朝から リフォーム工事を終えたばかりの破籠井の中古住宅の問い合わせがあり(*^-^*)
DSC_198a9.JPG

早速 案内(*^-^*)

「日曜日 ご主人様と見たい」との事で 私は 諫早にいないので 個人的に見てもらうようにしました(*^-^*)


また馬渡町の新築の現場では 足場が外れ(*^-^*)
DSC_19a93.JPG

クロス屋さんが入り 完成間近になって行きますね(*^-^*)


次のアウェイ戦 次の栃木戦は取っていましたが(*^-^*)

熊本戦 仲間達で四人で車で行くので ホテルを取りました(*^-^*)
DSC_1963.JPG

さらに 4月1日の仙台戦の 飛行機も取りました(*^-^*)

試合後 翌日は 姉の法要があり 義兄と打ち合わせ(*^-^*)


また妹のところの裏側が 造成工事 されていて 現地を確認に行く(*^-^*)

妹も心配なんでしょうね(*^-^*)


夜は 仲間と ひかり亭のトルコライスを食べに行きました(*^-^*)

DSC_1995.JPG

結構 つまみとしては 十分ですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:01 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月08日

令和5年3月に 内外装リフォームが済んだばかりの建物を紹介します\(^o^)/
SKM_C224e230w30623170.jpg

南・西・北に建物が無く ⽇当たり良好(*^-^*)
DSC_198s2.JPG

⾓地(*^-^*)

トイレ便器・洗⾯化粧台・ガラスコンロ・換気扇・給湯器新品に(*^-^*)
DSC_1759.JPG

DSC_176a2.JPG

DSC_17s02.jpg

家庭菜園も出来ます(*^-^*)

DSC_186s9.JPG

価格  1,890万円(消費税込)

一般媒介契約

所在地  土地 諫早市破籠井町340番1 宅地 285.83?(86.46坪)
        
     建物  諫早市破籠井町340番地1

        居宅 木造 瓦葺2階建 1階 83.89? 2階 39.57?
SKM_C224e23022811200.jpg


        平成10年10月25日新築

        令和5年3月 全面リフォーム工事
SKM_C224e23030623h171.jpg

交通 下破籠井バス停 徒歩4分 300m

   諫早駅 2.4km 徒歩30分

校区 御館山小学校 1.4km18分 明峰中 950m 12分

水道 公営 

電気 九州電力 

ガス 九州ガスエネルギー

下水 汲み取り(簡易水洗)

給湯器 ガス  
 
都市計画 市街化調整区域  再建築可(建物面積1.5倍以内)
 
 土砂災害警戒区域(地すべり)

駐車場 有


posted by あした笑顔 at 16:17 | 売家

昨日は 朝から 平成元年からつ続いている元六会で会員2名の 古希と一人の還暦お祝いの神事で 高城神社に(*^-^*)

その後 仲間の事業所 立ち上げの立ち上げの為に設計士さんが来て(*^-^*)

図面等を書いてもらう(*^-^*)


その後現場回り(*^-^*)

中古のリフォーム 大工さんと打ち合わせを済ませ(*^-^*)

新築現場 は電気屋さんが来ていて照明器具を提案をお願いし(*^-^*)

昼からは2ヶ月に1回の 無呼吸症候群で病院に行く(*^-^*)

今回は患者さんが少なくてスムーズに入ってとっても良かったです(*^-^*)


帰りに野菜等を買って(*^-^*)

ウイスキーやワインも切れてたので 買って帰りました(*^-^*)
DSC_19a76.JPG


運動公園の桜寒桜は満開に近いですね (*^-^*)
DSC_1974.JPG

コロナ禍前だともう この時期に一回花見をするんですが(*^-^*)

どうしようかな(*^-^*)


夜は元六会 新年会も兼ね 古希還暦のお祝い会(*^-^*)
DSC_1977.JPG

みんな大喜びで飲んでましたね(*^-^*)

私もだいぶ楽しみました(*^-^*)


その後は2次会にたくさんで行って 歌をみんなで歌いました(*^-^*)
DSC_1979.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2023年03月07日

昨日も朝から 新築現場や中古住宅の現場を回る(*^-^*)

新築現場に売主様に来てもらい 玄関前の手すりの打ち合わせ さらに勝手口の手すりについても(*^-^*)

午前中も来客が多く対応(*^-^*)

昼からは同業者の仲間が 中古住宅を買ってもらえないかと連絡があり(*^-^*)

リフォーム企画担当でロサンゼルスから移住した 娘も一緒に 見学に来ました(*^-^*)

金額もっと本当は安い金額を言いたかったのですが 言った以上はその金額で 買おうと思います(^-^;

仲間が対応してくれるでしょう(*^-^*)


そろそろ 破籠井の物件も 売り出しにかかりたいと思います(*^-^*)
SKM_C224e23030623170.jpg

SKM_C224e23030623171.jpg

その後 大人の修学旅行を6月3日レノファ山口線で 企画をしました(*^-^*)

車2台ぐらいで 行って 試合観戦し 山口レノファサポーターがいるお店で交流会をしたいと思っております(*^-^*)

帰りはまた この前の大分戦みたいにあちこち寄りながら帰っていきたいと思います(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


先日の新聞にも 小長井の話が(*^-^*)
SKM_C224e23030607290.jpg

テレビのニュースで 宣伝の広告費を諫早市が補助して 活用して旅行会社が小長井の諫早湾漁協小長井直売店や 杵の川酒造に行くツアーが 企画されていましたね(*^-^*)

DSC_196w5.JPG

★全国旅行支援【コースNo:C-2】
「いさはや」名物を満喫!グルメのたび★牡蠣焼き編
https://www.goorby.jp/jitabi/detail/34

【コースNo:C-2】
「いさはや」名物を満喫!グルメのたび★うなぎを食す編
https://www.goorby.jp/jitabi/detail/43


この前 直売店に行った時にもバスが来ていました嬉しいですね(*^-^*)

おもてなしの町諫早を広げたいですね(*^-^*)





昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:58 | しもちゃんのわくわく日記