2024年05月28日

Vファーレンロードおもてなしのアンケート集計

昨日は 午前中ライオンズクラブ337C地区のザラタ投稿を依頼されていて、ゾーンチアパーソンの挨拶や抱負を書かせていただきました(*^-^*)

午後からは現場に行き、大工さんと打ち合わせを済ませ、LDKの工事が ある程度おわるのかな(*^-^*)

お風呂の解体作業に入っていて 配置の打ち合わせなどさせていただきました(*^-^*)


また労働金庫の研修旅行などでよく一緒に行っていた仲間が亡くなられ お通夜葬式と行けなかったので、自宅にお参りにさせていただきました<(_ _)>

先日の 富士山観光の時も 彼の話が出ていて 昔よくビールを飲む姿を 未だに思い浮かべますね<(_ _)>


Vファーレンロードおもてなしのアンケート集計を 諫早まちづくり推進委員会でお世話になったコンサルタントの鶴田貴明さんよりいただきました<(_ _)>


「おもてなし」の認知度は89%。 アウェイサポでも85%の高い知名度を誇る。
「おもてなし」により 来訪者の84%が「諫早市全体の高感度」が上昇。 更に9割前後が諫早市の「食のブランド」、「人のやさし さ」、V・ファーレン⾧崎への「愛着の上昇」などを実感。


参加者の多くの人がおもてなし隊への感謝の気持ちの表現と 再来訪を約束。「食」と「笑顔」と「コミュニケーション」 による“おもてなし”は、ホームやアウェイ、サッカーという 言語を超えた”究極の感動と絆・つながり”を生み出す場であ ることが証明された。

これを見て頂けたら 効果が 凄かったのが分かると思います(*^-^*) 

最も印象に残ったこと(フリーアンサー)
(AI要約)
参加者が飲食物や地元の特産品に喜びを表し、ボランティアの元気な対応に感謝している。特に牡蠣焼きが好評で、温かいおもてなし
や笑顔に感動している。アウェイサポーターにも配慮が行き届いており、お土産やお酒の振る舞いに感激している。全体的に明るく楽
しい雰囲気で、地元の人々の親しみやすさが印象的だと述べられている


(AI要約)
長崎のサッカーイベントに参加した人々が、地元のおもてなしや食事に感謝の気持ちを述べています。彼らは新スタジアムの建設後も
同様のおもてなしを期待しており、長崎の地域とサッカーチームを支援することを約束しています。彼らは長崎の誇りとしておもてな
し文化を称賛し、再訪を楽しみにしています。

"G:\Vファーレン\V・ファーレン長崎おもてなしアンケート調査結果.pdf"

早速その情報を 長崎駅前周辺まちづくり推進協議会、あるいは長崎商工会議所 諫早商工会議所 諫早市 知り合いのマスコミにも少々送らせていただきました(*^-^*)

諫早でのVファーレンロードおもてなしは 9月いっぱいまではしますので、

その後長崎で引き継いでくれたらいいですね(*^-^*)

詳しい資料の欲しい方には メール等で 問い合わせいただけたら お送り致します(*^-^*)

こちらへ
    シモハマ不動産

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記