2024年10月05日

昨日は 朝からリフォーム工事の終わった現場に行ってゴミの確認(*^-^*)
S__3973133_0.jpg

その後シアトルズベストコーヒーに行って ゆったりモーニング(*^-^*)
S__3973134_0.jpg

本明川を見るとテントは貼ってありましたね(*^-^*)

何かイベントがあるのかな(*^-^*)


理髪店に行くと ヘッドスパや顔パックまで勧められ(*^-^*)

してもらう(*^-^*)気持ちいいもんだ(*^-^*)


資料をお客さんに持って行く(*^-^*)


夜は 串揚げドラゴンに行き、飲食(*^-^*)
S__3973131_0.jpg

その後 プロバスケットボールB1の長崎ヴェルカは、10月14日開業の長崎スタジアムシティ内の新本拠地・ハピネスアリーナでリーグ開幕戦をNHKが放送してくれて観る(*^-^*)

素晴らしいアリーナですね(*^-^*)

上のセンタービジョン、四方にモニターが付けられて試合の状況がリアルに見えるように(*^-^*)
S__3973130_0.jpg

日本代表を支えたジョシュ・ホーキンソン、や地元凱旋となった元日本代表の田中大貴がいるサンロッカーズ渋谷と対戦(*^-^*)

76対68で見事勝利(*^-^*)

記念すべきハピアリ初の公式戦を勝利で飾りました(*^-^*)
S__3973128_0.jpg

観客数は5435人。6000人収容でき ほぼ満員に見えましたね(*^-^*)

今度は 現地で観たいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:03 | しもちゃんのわくわく日記

2024年10月04日

昨日は 朝から貸事務所店舗の入居申し込みがあり(*^-^*)

 受付をし 保証会社に送る(*^-^*)


また事業用物件を売りたいと相談があっていて 室内とか見させてもらう(*^-^*)

雨漏り等 特に気にしながら(*^-^*)

帰ってから委任契約書を作成(*^-^*)

借家の賃借人の方から 土地を 買ってもらえないかと相談があり(*^-^*)

時津の方へお客様と一緒に見に行く(*^-^*)

琴海町も近く 久々に55年前位住んでた家がまだあり見てきました(*^-^*)

空家でしたね(*^-^*)
S__3948577_0.jpg

ここで 私達家族と職人さん達と生活していましたね(*^-^*)

また当時の石山も遠くから見えました(*^-^*)
S__3948578_0.jpg

姉の透析40年お疲れ様会の時にも 来ましたが懐かしかったですね(*^-^*)

帰ってから土地をインターネットで調査(*^-^*)

安くて良い土地でしたが 「土砂災害警戒区域で 隣地からは 土砂災害特別警戒区域で 買取は難しいです<(_ _)>仲介であれば(^-^;」と 連絡させてもらいました(*^-^*)


委任契約書を持っていって相談を受けていた事業用物件を依頼を受けました(*^-^*)


夜のつまみにと思い黒潮市場に行きました(*^-^*)

鯛を買って来ました(*^-^*)

黒塩市場の横にはコスモスが建築中で(*^-^*)
S__3948576_0.jpg

ダイレックスもは出来ていましたね(*^-^*)

この辺り 都会になってきました(*^-^*)

この辺りまた買い物で渋滞しないかな(^-^;


夕方にNHKEテレを点けると‘アニメ おしりたんてい’があっていました(*^-^*)

孫達との話題にも良いと思い観ました(*^-^*)

どういう番組か分かり良かったです(*^-^*)


夜は鯛をさばいて刺身と焼き魚に(*^-^*)
http://simohama.b1388.jp/image/S__3948576_0.jpg" alt="S__3948576_0.jpg" width="593" height="388" /

美味しかった(*^-^*)

昔のフォークソングの語らいのYouTubeを見ました(*^-^*)

山本コウタロー さだまさし 杉田二郎 松山千春 なんとその中に綾小路きみまろさんが出ていたのにはびっくり(*^-^*)
S__3948571_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:08 | しもちゃんのわくわく日記

2024年10月03日

昨日は 早朝より起きて台風の天気図などを確認する(*^-^*)
S__3932372_0.jpg

台風は来ないみたいだけど、諸事情考えて水辺の一斉清掃の日程を10月27日7:00〜8:00に変更するように決めました(^-^;


台風被害で 見積書も出て 保険の請求を出していなかったので 倉庫に行って写真などを撮り(*^-^*)

作成して送る(*^-^*)

8年前に割賦販売で買って戴いた物件の所有権移転登記の時期が来ていて資料を作り 買主さんに持って行き説明(*^-^*)


お昼は 諫早湾漁協小長井直売店に行って、小長井牡蠣の白いスープ丼を妻と食べて来ました(*^-^*)
S__3940418_0.jpg

やっぱり 美味しいですよね\(^o^)/

おいしすぎて息子たちにも買って帰りました(*^-^*)
S__3940417_0.jpg


夜は明かりファンタジア実行委員会でしたので出店 舞台等打ち合わせをしました(*^-^*)
S__3940412_0.jpg

またポスターも出来上がり(*^-^*)
S__3940427_0.jpg

配ったりして協賛金等を集めてもらいたいと思います(*^-^*)

メンバーにも Vファレンロードおもてなしに関わった仲間たちも多くいるので、会議の後は諫早市表彰を祝ってもらいました(*^-^*)
S__3940411_0.jpg

帰ると大学時代の仲間から「鹿児島のテレビでももてなしが流れていたよ(*^-^*)」と(*^-^*)
S__12935175.png


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2024年10月02日

昨日は 5日の水辺の一斉清掃を台風の関係で延期に決まったことが気になって、インターネット等で天気予報や風の影響を調べる(*^-^*)
20241001061948103_0001.jpg

台風は来ないような感じがするのだけど、どう対応していくか考える(^-^;


昨日は令和6年諫早市表彰式があり、Vファーレンロードおもてなし隊は、まちづくり功労ということで 「長年にわたりVファーレンロードにおいて、サポーターへの心温まるもてなし活動に取り組まれ、地域の魅力あるまちづくりに大きく貢献されました」ということで表彰していただきました<(_ _)>
20241001153357368_0001.jpg

これも嶋田お茶屋さん、吉岡金物店さんなどお茶の間商店街の皆さん(*^-^*)

おもてなし品を提供していただいた企業、サポーターの方々

またボランティアスタッフのお陰だと思っております<(_ _)>

でも おもてなしは めっちゃ楽しかったです(*^-^*)

ほんと たくさんの笑顔見れて交流もどんどん深まり(*^-^*)

おかげで全国に仲間がどんどん増えていきました(*^-^*)

サッカーには愛がありますね\(^o^)/感謝です<(_ _)>

表彰式が終わってから また 諫早ケーブルメディアやひまわりテレビも(*^-^*)

取材して頂きました(*^-^*)


それとトスタ最後の日にはVファーレンより感謝状もいただきました<(_ _)>
20240925064544178_0001.jpg

さらに選手たちのサイン色紙もありがたいですね<(_ _)>


その後 灯りファンタジアのステージの件でライオンズの仲間が所有しているトラックを見に行きました(*^-^*)

FM諫早の太田局長と一緒に(*^-^*)大きかったですね(*^-^*)
S__3932377_0.jpg

音響や照明もほとんど揃っているみたいです(*^-^*)
S__3932376_0.jpg

素晴らしかったです(*^-^*)


その後 帰ってきてからはお客様から連絡があり、「隣地の件で他の不動産業者が来ると言うことで立ち会ってほしい」と連絡あり(*^-^*)

お話を聞きました(*^-^*)

その土地を売りの依頼されたということで来られたみたいです(*^-^*)

思っていた金額より高かったので、お客様よりお断りをされました。


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年10月01日

昨日は 岡山のホテルで目を覚まし(*^-^*)

ら・む〜マートで朝食を買う(*^-^*)

198円の海苔弁当 37円のウーロン茶(税別)を買って、新幹線へ(*^-^*)
S__3932265_0.jpg

朝食をとる(*^-^*)

新幹線でFacebookを見ると警告のメモが何種類も嫌な感じになりますね(-_-;)
S__3932264_0.jpgS__3932263_0.jpgS__3932262_0.jpg

一応 携帯電話屋さんに行って聞いてみると「無視してください」ということでした(-_-;)

いやですね(-_-;)

みんなが喜ぶことをすればいいのに(*^-^*)

貸事務所の鍵を閉めに行って(*^-^*)

案内した方が「前向きに進めたい」と来られました(*^-^*)


夕方からライオンズクラブ337ーC地区3Zの会長・幹事会をしました(*^-^*)

台風が来ていると言うことで 5日の水辺の一斉清掃の件で打ち合わせ(^-^;
S__3932259_0.jpg


帰ってからはNHKのニュースで‘最後のvファーレンロードおもてなし’の風景が出ていました(*^-^*)
19975_0.jpg

19977_0.jpg

19981_0.jpg
ホーム戦が 諫早でなくなるのは やっぱりちょっと寂しいかな(^-^;

もう懐かしく感じて来ました(*^-^*)


その後名作カサブランカを見ました(*^-^*)
02613.jpg

やっぱりいいですね(*^-^*)名作です(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:26 | しもちゃんのわくわく日記