2024年09月16日

昨日は 朝から千波湖の周りを歩いて散策して、偕楽園まで偕楽園に(*^-^*)

好文亭はまだ空いていませんでしたが、そこから見る景色は綺麗でしたね(*^-^*)
S__3850390_0.jpg

その後 バスで駅に戻り水戸黄門さん達と 写真を撮り(*^-^*)
S__3850387_0.jpg

鈍行列車でいわきに向かう(*^-^*)

いわきに着いてから昼飯を鶏メロで(*^-^*)

安くてボリュームが 有り ご飯米を多く残しました<(_ _)>


その後シャトルバスでスタジアムに向かう(*^-^*)

シャトルバスは小さく人は 会場へは 集まるのかなと思ったら(^-^;

みんな いわきの人たちは車で行くんですね(*^-^*)

スタジアムに着くと まずおもてなしの絵が書いてありました(*^-^*)
S__3850384_0.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

その後ビジター席に側に行ってたら、いわきサポの仲間の澤田さんが迎えてくれました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>

夜の打ち合わせをして(*^-^*)

ゴール裏へ(*^-^*)雨が降るだろうと言われましたが、本当に雨がたくさん降りました(^-^;

トイレで避難し じゅぶ濡れなくてよかったです(*^-^*)

試合は 2-0で ほんと久しぶりの勝利よかったです\(^o^)/
S__3850378_0.jpg

これが本当のVファーレン長崎の姿と思っていました(*^-^*)

今からまた勢いを増してくれたらいいなと思っております(*^-^*)

いわきFC2年目ですが 攻撃的な試合 サポーター愛 将来 楽しみなチームですね(*^-^*)


試合が終わり 仲間がタクシーを呼んでくれて、タクシーで交流会場へ(*^-^*)

持っていった杵の川のお酒をみんなの集まる前からいわきサポ達と飲む(*^-^*)

「おいしい(*^-^*)」とみんな(*^-^*)

言ってくれてうれしかったです(*^-^*)本当に美味しいんです(*^-^*)


その後たくさん 集まってくれて お店は満杯(*^-^*)
S__3850372_0.jpg

もちろん貸切になっていましたが(*^-^*)

いわき市の市の魚メヒカリが有名だと言うことで天ぷら叩き食べました(*^-^*)
S__3850375_0.jpg

おいしかった(*^-^*)

席もシャッフルして(*^-^*)

さらに盛り上がりました\(^o^)/


二次会は スポーツバー CHEKA (チェカ)かな アウェイのサポやホームのサポ集まるお店に連れてもらいました(*^-^*)

そこでもまた盛り上がりましたね(*^-^*)

おもてなしに来たことがある大分サポとも会い\(^o^)/また盛り上がりましたよ(*^-^*)
S__3850374_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 20:00 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は朝仕事を済ませて

いわきに行くので、お土産に杵の川酒造に寄ってお酒を買う。

ちょうど社長もいて話ができました。

それから 台風被害の件で叔母の家に行きました。

途中ゆめタウン予定地が造成されていますね。
S__3850354_0.jpg

楽しみです。

杉谷本舗によりお土産を買い

本舗のお母様が亡くなられお参りに行く<(_ _)>


市役所前では のんのこ祭りがあっていましたね(*^-^*)
S__3850356_0.jpg

今年は まだ暑く みなさん熱中症には 気を付けて欲しいですね(*^-^*)

それから長崎空港に行きジェットスターに乗り
S__3850359_0.jpg

成田空港に

着いてからは乗り換え乗り換えをしながら ‘いわき’を目指したが

午後8時過ぎにお腹が空き😅

途中の水戸で下車。

水戸サポがいるイングリッシュパブ ケインズに
S__3850362_0.jpg

入るとすぐにマスターが気づいてくれて驚いていましたね。
S__3850360_0.jpg

美味しく飲んで(*^-^*)

ホテルを取ってなかったので紹介していただきました。

助かりました。


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:40 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月15日

昨日は朝仕事を済ませて

いわきに行くので、お土産に杵の川酒造に寄ってお酒を買う。

ちょうど社長もいて話ができました。

それから 台風被害の件で叔母の家に行きました。

途中ゆめタウン予定地が造成されていますね。

楽しみです。

杉谷本舗によりお土産を買い

本舗のお母様が亡くなられお参りに行く。

それから長崎空港に行きジェットスターに乗り

成田空港に

着いてからは乗り換え乗り換えをしながらいわきを目指したが

午後8時過ぎにお腹が空き😅

途中の水戸で下車。

水戸サポがいるイングリッシュパブ ケインズに

入るとすぐにマスターが気づいてくれて驚いていましたね。

美味しく飲んでいただいて

ホテルを取ってなかったので紹介していただきました。

助かりました。


昨日も充実したしあわせな一日でした

感謝
posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月14日

昨日は 会議が有り 長崎へ(*^-^*)

諫早駅には トランス・コスモススタジアムでVファーレン長崎が2013年からあった写真のボードが(*^-^*)
S__3817476_0.jpg


ホテルニュー長崎で食事を済ませ(*^-^*)
S__3817477_0.jpg

ライオンズクラブ337-C地区2R2Z諮問委員会に出席(*^-^*)

献血活動を35回もしておられるクラブも有りました(*^-^*)

事業資金獲得が素晴らしいクラブも(*^-^*)

17日は 3Zで私が 会議を進めて行かなければならないので ZCとして会議の進め方等 参考になりました(*^-^*)


その後 ホテルニュー長崎から南島原市加津佐町で有る2R4Zの諮問委員会に何とか間に合いました(*^-^*)

こちらも献血活動を1回に百名以上も数回なさっているクラブが2クラブも(*^-^*)

また 薬物乱用防止教室を13校に(*^-^*)

留学生派遣やいろんなボランティア活動をなさっていました(*^-^*)

会議の後は 懇親会 楽しかったです(*^-^*)
S__3817474_0.jpg

最後は ローアで〆させてもらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月13日

毎日のように 朝から小学校2年生の孫が LINEを打てるようになって送って来ます(*^-^*)
S__3784922.jpg

大変 喜んでいるみたいですね(*^-^*)

その気持ちはわかりますね(*^-^*)

今日は 8才の誕生日(*^-^*)会えませんが ニコニコして育って欲しいですね(*^-^*)


新聞に元十八銀行の諫早店の歴史的建造物の建物が残されそこで講演会がありました(*^-^*)
20240912091129851_0001.jpg

聴きに行きたかったのですが、別の会合が有り行けませんでした(-_-;)

中心部商店街に残る歴史的建造物として知られた銀行の建物九州ガスホールディングスが取得し、復元してくれました<(_ _)>

郷土の歴史的遺産を生かした市民交流・にぎわい創出の新たな拠点となるのでは\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/


昨日はお昼はライオンズクラブの例会でした(*^-^*)

食事を済ませ(*^-^*)

諫早ライオンズクラブは 献血活動で長崎県献血功労者表彰を受けるくらい 長年この活動を続けています(*^-^*)

10月7日も企画しています(*^-^*)

是非 ご協力をお願いします(*^-^*)
S__3784982_0.jpg


第61回ライオンズOSEALフォーラムがパタヤであり(*^-^*)

私と付幹事と 航空券を押さえましたが(*^-^*)

2024082q8091301148_0001.jpg
姓と名を逆に書いていて その訂正 費用が16,500円(-_-;)

クーリングオフのキャンセルとすると38,000円かかるそうで(^-^;

「クーリングオフは効かないのですか?」と聞くと

「ネットでは効かないそうです(-_-;)」

失敗できませんね(^-^;



平戸海 強いですね。初日から4連勝している霧島崎を破りました\(^o^)/

これで4連勝で4勝1敗 期待が広がっていきます\(^o^)/

楽しみです(*^-^*)
S__3784984_0.jpg


9月22日Vファーレンロードおもてなしおもてなしの最後の日(^-^;

何か記憶に残ること出来ないかと考えています。

当社の壁に垂れ幕を考えていますが 「紙を貼って 寄せ書きを 書いてもらったらどうだろうか?」と スタッフから案が出て(*^-^*)

早速 紙の件を 諫早印刷の廣渡さんに話すと 直ぐに 紙を持って来てくれました<(_ _)>
S__3784991.jpg
みなさんの思いを書いてもらったら うれしいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月12日

昨日は 清水の同級生に手紙を書き そういえば「運動靴を履きたい」と言っていたなと思い出し (*^-^*)

買って 手紙を添えて送ってもらいました(*^-^*)

少しでも元気になってくれたらいいな<(_ _)> 


ライオンズで337-C地区 ICT研修会がありました(*^-^*)
S__3784919_0.jpg

6クラブのSNSの活用状況の発表(*^-^*)

活用術の実践も(*^-^*)

実際のボランティア活動を もっともっとSNSも使って広めていきたいですね(*^-^*)


昨日も 平戸海 速攻で王鵬にかちましたね(*^-^*)
S__3784923_0.jpg

大学での関取が 活躍していますが 中卒で たたき上げた平戸海(*^-^*)

長崎県出身 最近 力がついて来ていますね(*^-^*)


夜は 清水サポから預かってきた土産を おもてなしの仲間に(*^-^*)

ドラゴンで食事し(*^-^*)

更に 仲間も加わり スナック紀子へ(*^-^*)
S__3784916_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:04 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月11日

昨日は事務所に行くと、娘から中古住宅を買っていただいたお客様からお菓子をいただいたそうです<(_ _)>
S__3784867_0.jpg

ちゃんと報酬額もいただいているのにありがとうございます<(_ _)>


午前中に 親が仕事で 孫たちがスイミングがあると言うことで見学に行きました(*^-^*)

年長さんのここちゃんは一時期スイミングが大嫌いで行きたくないと泣いていましたが、だいぶずに慣れてきてよかったです(*^-^*)

いっぱい手を振ってくれました(*^-^*)
S__3784866_0.jpg

おとちゃんは元気よく遊んでいました(*^-^*)
S__3784865_0.jpg


数年前にアパートに住んでおられる方から連絡があり、住宅を購入しようかと思っていて、どんなことについて気をつければいいかアドバイスを聞きにこられました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

私を頼っていただいてもらって<(_ _)>


13年前に中古住宅を買って戴いた お客様が来られ 工事の費用がどのくらいかかるかおしえてもらいに来られました(*^-^*)

すぐに設備屋さんに連絡して 概算を連絡(*^-^*)


相撲も始まって 長崎県出身の平戸海なかなか動きも良いですね(*^-^*)
S__3784863_0.jpg

今場所も良い成績を収めるのではないでしょうか(*^-^*)

期待しています(*^-^*)


昨日は第52回長崎県ジュニア陸上選手権大会の合同会議があり行ってきました(*^-^*)

プログラム作成など(*^-^*)

私は 最初と最後の挨拶程度でしたが(*^-^*)

9月23日で まだ暑く 体調管理に注意して欲しいですね(*^-^*)


 その後 夜に‘陽と狸の諫早サッカー夜話’に呼ばれて(*^-^*)

7年間続いたvファーレンロードおもてなしが 9月22日で最終回になり おもてなしについて話をさせて貰いました(*^-^*)
S__3784859_0.jpg

最後のvファーレンロードおもてなしに向けてまた動いていきたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月10日

昨日は ホテルローズガーデン新宿で起きて大都会新宿を散策しながら新宿駅へ(*^-^*)

ここは 超高層ビルばかりでほんと大都会ですね(*^-^*)

その後 空港へは時間がまだあったので品川にあるCafe Garegeに行きました(*^-^*)

ご年配の夫婦の方が経営されてとっても感じの良い珈琲店でしたよ\(^o^)/

サンドイッチは特においしかったですね(*^-^*)
S__3784770_0.jpg

また行きたいと思います(*^-^*)


飛行機に乗って長崎空港へ(*^-^*)

あいにく方向や曇りで富士山は見ることができませんでした(^-^;

少し飛行機も遅れ帰ってきましたが、ライオンズの2R会・YCE会へ(*^-^*)

 役員会は 遅れて欠席に(^-^;

懇親会 楽しみました\(^o^)/
S__3784765_0.jpg

事業資金獲得の為の灯りファンタジア出店の件 他のゾーンの会議 Vファーレンロードおもてなしの時の垂れ幕等(*^-^*)打ち合わせも出来て良かった(*^-^*)


帰って バックを空けると 清水のサポーターや 関東サポからもお土産を戴いていました<(_ _)>
S__3784761_0.jpg
まだまだ 栃木サポなどからも<(_ _)>

みんなに配っていました(*^-^*)


また「こんばんは。飛行機予約しました!

9/22 8:55長崎着 空港からバスで移動し、10時に諫早駅に着きます。

おもてなしBBQは何時からでしょうか?」と(*^-^*)

嬉しいですね\(^o^)/横浜FCサポより\(^o^)/
S__173490181.jpg

また 柏サポーターからも「最後のおもてなし、参加します(*^-^*)

試合のチケット、グローバルホテルも確保しました。」と\(^o^)/


Vファーレンロードおもてなしの最後の日\(^o^)/

群馬サポーターの仲間達に ガンバサポやセレッソサポ ベルディサポ等も\(^o^)/

楽しみが多すぎて\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月09日

昨日は 今回の遠征の一つの目的が大学時代の同級生で 箱根駅伝駅伝の時 十数年 宿泊をさせてもらっていた仲間が ここ2年 電話をしても連絡が取れず(-_-;)

朝から 行って来ました(*^-^*)
S__3784746_0.jpg

玄関が開くまで 時間が かかりましたが 会う事が出来ました(^-^;

でも 病気が 酷くなり 食欲も無く 痩せ細って(-_-;)

でも 思った以上に 話が出来て良かったです(^-^;

少しでも 元気になってくれたら嬉しいのですが…

何か そのために 考えてみたいと思います(*^-^*)


清水には ちびまる子ちゃんランドが有り(*^-^*)

行って(*^-^*)
S__3784750_0.jpg

マグロ・カツオの缶詰 日本一なんですね(*^-^*)
S__3784748_0.jpg

孫に お土産を ビデオ通話で希望を聞く(*^-^*)

買うのに悩まず良かったです(*^-^*)
S__3784744_0.jpg


清水港は冷凍マグロの水揚げ量日本一を誇り(*^-^*)

その清水港が目の前に広がる「清水すし横丁」で

『しらす』や『桜エビ』『しずまえ鮮魚』など、静岡ならではの寿司ネタもおすすめという事で

生しらすこぼし 桜えびこぼし マグロ 食べたよ(*^-^*)
S__3784759.jpg


各駅停車で 新宿まで(*^-^*)

約新幹線の半額で(*^-^*)

ホテルローズガーデン新宿を 安くで予約を取れて(*^-^*)

横浜FCサポと東京ベルディサポと連絡を取り(*^-^*)

 新宿で 交流会\(^o^)/
S__3784757_0.jpg

みんな 9月22日Vファーレンロードおもてなし最後の日来てくれるそうです\(^o^)/

楽しいですね\(^o^)/

更に 二次会へ\(^o^)/
S__3784758_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 21:59 | しもちゃんのわくわく日記

昨日はJ2 2位の清水エスパレスとの試合があり、自動昇格のためには大事な試合でした

朝からソラシドエアで羽田へ
S__3784710.jpg

その後各駅停車で清水まで向かう

飛行機では富士山が見えました^_^
S__3784712.jpg


清水に着いてからホテルにチェックイン

その後シャトルバスでIAIスタジアムに着くとすぐ清水サポから連絡あって合流

夜の打ち合わせも

17,000人の入場者数
S__3784716.jpg

ほぼ満席に近い状態ですね。

応援もすごかったですね。

綺麗で声も通って

またハーフタイムのイベントもチアのダンス
S__3784717.jpg

花火ととってもよかったですよ。

試合後は一気に17,000人がをバスで乗るまで時間が相当かかりましたね。

試合は 引き分け

でも 自動昇格目指して 応援するよ


試合後は 清水サポに 町田サポ セレッソサポ
S__3784721.jpg

わざわざ藤枝で試合後の栃木サポーターも寄ってくれました

笑顔がいっぱい
S__3784725.jpg

S__3784723.jpg


S__3784720.jpg
楽しかった


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 21:10 | しもちゃんのわくわく日記