2024年09月12日

昨日は 清水の同級生に手紙を書き そういえば「運動靴を履きたい」と言っていたなと思い出し (*^-^*)

買って 手紙を添えて送ってもらいました(*^-^*)

少しでも元気になってくれたらいいな<(_ _)> 


ライオンズで337-C地区 ICT研修会がありました(*^-^*)
S__3784919_0.jpg

6クラブのSNSの活用状況の発表(*^-^*)

活用術の実践も(*^-^*)

実際のボランティア活動を もっともっとSNSも使って広めていきたいですね(*^-^*)


昨日も 平戸海 速攻で王鵬にかちましたね(*^-^*)
S__3784923_0.jpg

大学での関取が 活躍していますが 中卒で たたき上げた平戸海(*^-^*)

長崎県出身 最近 力がついて来ていますね(*^-^*)


夜は 清水サポから預かってきた土産を おもてなしの仲間に(*^-^*)

ドラゴンで食事し(*^-^*)

更に 仲間も加わり スナック紀子へ(*^-^*)
S__3784916_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:04 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月11日

昨日は事務所に行くと、娘から中古住宅を買っていただいたお客様からお菓子をいただいたそうです<(_ _)>
S__3784867_0.jpg

ちゃんと報酬額もいただいているのにありがとうございます<(_ _)>


午前中に 親が仕事で 孫たちがスイミングがあると言うことで見学に行きました(*^-^*)

年長さんのここちゃんは一時期スイミングが大嫌いで行きたくないと泣いていましたが、だいぶずに慣れてきてよかったです(*^-^*)

いっぱい手を振ってくれました(*^-^*)
S__3784866_0.jpg

おとちゃんは元気よく遊んでいました(*^-^*)
S__3784865_0.jpg


数年前にアパートに住んでおられる方から連絡があり、住宅を購入しようかと思っていて、どんなことについて気をつければいいかアドバイスを聞きにこられました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

私を頼っていただいてもらって<(_ _)>


13年前に中古住宅を買って戴いた お客様が来られ 工事の費用がどのくらいかかるかおしえてもらいに来られました(*^-^*)

すぐに設備屋さんに連絡して 概算を連絡(*^-^*)


相撲も始まって 長崎県出身の平戸海なかなか動きも良いですね(*^-^*)
S__3784863_0.jpg

今場所も良い成績を収めるのではないでしょうか(*^-^*)

期待しています(*^-^*)


昨日は第52回長崎県ジュニア陸上選手権大会の合同会議があり行ってきました(*^-^*)

プログラム作成など(*^-^*)

私は 最初と最後の挨拶程度でしたが(*^-^*)

9月23日で まだ暑く 体調管理に注意して欲しいですね(*^-^*)


 その後 夜に‘陽と狸の諫早サッカー夜話’に呼ばれて(*^-^*)

7年間続いたvファーレンロードおもてなしが 9月22日で最終回になり おもてなしについて話をさせて貰いました(*^-^*)
S__3784859_0.jpg

最後のvファーレンロードおもてなしに向けてまた動いていきたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月10日

昨日は ホテルローズガーデン新宿で起きて大都会新宿を散策しながら新宿駅へ(*^-^*)

ここは 超高層ビルばかりでほんと大都会ですね(*^-^*)

その後 空港へは時間がまだあったので品川にあるCafe Garegeに行きました(*^-^*)

ご年配の夫婦の方が経営されてとっても感じの良い珈琲店でしたよ\(^o^)/

サンドイッチは特においしかったですね(*^-^*)
S__3784770_0.jpg

また行きたいと思います(*^-^*)


飛行機に乗って長崎空港へ(*^-^*)

あいにく方向や曇りで富士山は見ることができませんでした(^-^;

少し飛行機も遅れ帰ってきましたが、ライオンズの2R会・YCE会へ(*^-^*)

 役員会は 遅れて欠席に(^-^;

懇親会 楽しみました\(^o^)/
S__3784765_0.jpg

事業資金獲得の為の灯りファンタジア出店の件 他のゾーンの会議 Vファーレンロードおもてなしの時の垂れ幕等(*^-^*)打ち合わせも出来て良かった(*^-^*)


帰って バックを空けると 清水のサポーターや 関東サポからもお土産を戴いていました<(_ _)>
S__3784761_0.jpg
まだまだ 栃木サポなどからも<(_ _)>

みんなに配っていました(*^-^*)


また「こんばんは。飛行機予約しました!

9/22 8:55長崎着 空港からバスで移動し、10時に諫早駅に着きます。

おもてなしBBQは何時からでしょうか?」と(*^-^*)

嬉しいですね\(^o^)/横浜FCサポより\(^o^)/
S__173490181.jpg

また 柏サポーターからも「最後のおもてなし、参加します(*^-^*)

試合のチケット、グローバルホテルも確保しました。」と\(^o^)/


Vファーレンロードおもてなしの最後の日\(^o^)/

群馬サポーターの仲間達に ガンバサポやセレッソサポ ベルディサポ等も\(^o^)/

楽しみが多すぎて\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月09日

昨日は 今回の遠征の一つの目的が大学時代の同級生で 箱根駅伝駅伝の時 十数年 宿泊をさせてもらっていた仲間が ここ2年 電話をしても連絡が取れず(-_-;)

朝から 行って来ました(*^-^*)
S__3784746_0.jpg

玄関が開くまで 時間が かかりましたが 会う事が出来ました(^-^;

でも 病気が 酷くなり 食欲も無く 痩せ細って(-_-;)

でも 思った以上に 話が出来て良かったです(^-^;

少しでも 元気になってくれたら嬉しいのですが…

何か そのために 考えてみたいと思います(*^-^*)


清水には ちびまる子ちゃんランドが有り(*^-^*)

行って(*^-^*)
S__3784750_0.jpg

マグロ・カツオの缶詰 日本一なんですね(*^-^*)
S__3784748_0.jpg

孫に お土産を ビデオ通話で希望を聞く(*^-^*)

買うのに悩まず良かったです(*^-^*)
S__3784744_0.jpg


清水港は冷凍マグロの水揚げ量日本一を誇り(*^-^*)

その清水港が目の前に広がる「清水すし横丁」で

『しらす』や『桜エビ』『しずまえ鮮魚』など、静岡ならではの寿司ネタもおすすめという事で

生しらすこぼし 桜えびこぼし マグロ 食べたよ(*^-^*)
S__3784759.jpg


各駅停車で 新宿まで(*^-^*)

約新幹線の半額で(*^-^*)

ホテルローズガーデン新宿を 安くで予約を取れて(*^-^*)

横浜FCサポと東京ベルディサポと連絡を取り(*^-^*)

 新宿で 交流会\(^o^)/
S__3784757_0.jpg

みんな 9月22日Vファーレンロードおもてなし最後の日来てくれるそうです\(^o^)/

楽しいですね\(^o^)/

更に 二次会へ\(^o^)/
S__3784758_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 21:59 | しもちゃんのわくわく日記

昨日はJ2 2位の清水エスパレスとの試合があり、自動昇格のためには大事な試合でした

朝からソラシドエアで羽田へ
S__3784710.jpg

その後各駅停車で清水まで向かう

飛行機では富士山が見えました^_^
S__3784712.jpg


清水に着いてからホテルにチェックイン

その後シャトルバスでIAIスタジアムに着くとすぐ清水サポから連絡あって合流

夜の打ち合わせも

17,000人の入場者数
S__3784716.jpg

ほぼ満席に近い状態ですね。

応援もすごかったですね。

綺麗で声も通って

またハーフタイムのイベントもチアのダンス
S__3784717.jpg

花火ととってもよかったですよ。

試合後は一気に17,000人がをバスで乗るまで時間が相当かかりましたね。

試合は 引き分け

でも 自動昇格目指して 応援するよ


試合後は 清水サポに 町田サポ セレッソサポ
S__3784721.jpg

わざわざ藤枝で試合後の栃木サポーターも寄ってくれました

笑顔がいっぱい
S__3784725.jpg

S__3784723.jpg


S__3784720.jpg
楽しかった


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 21:10 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月08日

昨日はJ2 2位の清水エスパレスとの試合があり、自動昇格のためには大事な試合でした

朝からソラシドエアで羽田へ

その後各駅停車で清水まで向かう

飛行機では富士山が見えました^_^

清水に着いてからホテルにチェックイン

その後シャトルバスでIAIスタジアムに着くとすぐ清水サポから連絡あって合流

夜の打ち合わせも

17,000人の入場者数

ほぼ満席に近い状態ですね。

応援もすごかったですね。

綺麗で声も通って

またハーフタイムのイベントもチアのダンス

花火ととってもよかったですよ。

試合後は一気に17,000人がをバスで乗るまで時間が相当かかりましたね。

試合は 引き分け

でも 自動昇格目指して 応援するよ


試合後は 清水サポに 町田サポ セレッソサポ

わざわざ藤枝で試合後の栃木サポーターも寄ってくれました

笑顔がいっぱい

楽しかった


昨日も充実したしあわせな一日でした


感謝

posted by あした笑顔 at 17:31 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月07日

昨日は 朝から朝げ屋の定食を食べたくなり(*^-^*)

市役所方向に向かう(*^-^*)

すると 煙がどんどん舞い上がっていて 消防自動車数台が消火作業で 警察も 道路を通行止めにして 交通整理
S__3727376_0.jpg

高城町6-16あたりで 火事でした(-_-;)

周りも知った店があり 心配でした(-_-;)

朝日の方を見ると 真っ赤な太陽が見えました(*^-^*)
S__3727377_0.jpg

こんなに赤いのかと思う位でした(*^-^*)

朝げ屋のあたりでも 煙の臭いがしていましたね(-_-;)

朝げ屋の朝食は ほんと美味しいですね(*^-^*)
S__3727375_0.jpg


昨日は朝から2件の中古住宅の決済があり(*^-^*)

1件は 前もって 司法書士に書類を全部渡していて(*^-^*)

銀行 司法書士との連携で 立ち会いなしで進みました(*^-^*)

「無事終了しました(*^-^*)」と 両方から連絡がある(*^-^*)

買主さんも 仕事が出来て良かったみたいです(*^-^*)

10時からは もう1件の中古住宅の決済で東長崎へ(*^-^*)

そこでは 売主 買主 司法書士 仲介業者が銀行に集まり(*^-^*)

振込が目の前であり(*^-^*)決済を済ませました(*^-^*)


前日 お客様から相談のあった隣地の不動産の件で お客様より所有者の方に連絡を取っていただき<(_ _)>

その後 隣地所有者様に連絡を取らせてもらい(*^-^*)

所有者の方とお会いすることができました(*^-^*)

価格の相場や概算での手取りなどの説明をさせてもらいました(*^-^*)

解体費用がどのくらいなるか確認をさせてもらうようになりました(*^-^*)

状況報告をお客様にする(*^-^*)

直ぐに 見積もり依頼(*^-^*)


夜は 長渕剛主役「太陽の家」を観る(*^-^*)
S__3727371_0.jpg

人情味深すぎる親方(*^-^*)出来た女将さん(*^-^*)

 血が繋がっていなくても家族愛が凄い(*^-^*)
S__3727372_0.jpg

本音でぶつかりあう姿 昭和の感じも有り 涙が( ;∀;)

感動を有難う<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:17 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月06日

昨日は 朝からシヤトルズベストコーヒーへモーニングを食べに行く(*^-^*)
S__3719184_0.jpg

そういえば 最近 和食を朝から食べてなかったな(^-^;

朝げ屋へ行きたいと思いました(*^-^*)

事務所に戻ると 売買の取引や駐車場の管理をさせていただいているお客様より電話があり(*^-^*)

隣地の件で相談に乗ってほしいということでした(*^-^*)

夕方に約束を取る(*^-^*)


今日 リフォーム済み中古住宅が2つ決済があるので(*^-^*)

西栄田の方の残物処理を行う(*^-^*)

先日の台風で お隣さんから飛んできたトタンで樋が壊れましたけど、補修を板金屋さんにしていただきました(*^-^*)

流石ですね(*^-^*)

梯子1つで手直ししていただきました(*^-^*)
S__3719186_0.jpg

助かりますね<(_ _)>

残物処理をしてから(*^-^*)


TVで 現在3〜4割使われている蛍光灯 2027年末で 製造・輸出入禁止になるそうです(*^-^*)
S__3719179_0.jpg

微量の水銀が含まれているので(^-^;



夕方のお客さんと会うため、その物件の調査を役所やインターネットでしました(*^-^*)

お客様と直接会って話をする(*^-^*)

内容をお聞きし、相場等の話もさせていただきました(*^-^*)

一度お隣の地主さんとに連絡を取ってもらい会うような段取りをしました(*^-^*)

その後 久々にラストサムライで焼肉(*^-^*)

帰ってからはサッカーW杯アジア最終予選 中国戦をTVで見てました(*^-^*)

7対0と大勝(*^-^*)

強いですね(*^-^*)

W杯出れるようだったら メキシコとか行きたいな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:27 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月05日

昨日は 明日決済が2つあり1つの東長崎にある。堺1丁目を確認に行く(*^-^*)

境界も全部 土地家屋調査士さんに 復元してもらっていました(*^-^*)
S__3694607_0.jpg

見るたびに つくづくいい家だなと思う(*^-^*)
S__3694608_0.jpg

少し安くで販売しすぎた感じもします(^-^;


息子の家のリフォームをしていて、妻のミシンがあり廃棄処分(*^-^*)

また 東長崎から持ってきた脚立も廃棄処分に持っていきました(*^-^*)

2300円程度になりました(*^-^*)

なんか 儲けた感じで 嬉しいですよね(*^-^*)


駅裏のおそらく賃貸マンションだと思いますが 足場が外され 全様が見えますね(*^-^*)
 14階建てかな(*^-^*)
S__3694603_0.jpg

もうこの辺りは マンションだらけです(*^-^*)

諫早の人口が増えてくれるといいですね(*^-^*)


昨日も週末の件で清水サポーターとや栃木サポなど打ち合わせをしました(*^-^*)

試合も その後の交流会も楽しみです(*^-^*)


夕方からドラゴンで飲食(*^-^*)

孫にLINEを送ると「はやい」と(^-^;


事務所に帰ってからは

ほんと 高校時代 仲間達と演奏し 歌っていた「22才の別れ」映画を 初めて観ました(*^-^*)

感激し 大学時代を思い出し 涙も( ;∀;)
S__3694599_0.jpg

 母娘2代につながる愛 感激です(@_@)

そんな年齢なんでしょうね(*^-^*)

バックミュージックは 伊勢正三の「22歳の別れ」が流れる(T_T)

今度 舞台にもなった臼杵市の竹宵も見に行きたいです(*^-^*)
S__3694598_0.jpg

今年は 11月2日(土)・11月3日(日)にあるみたいです

今年は 行けないけど 来年は 灯りファンタジアの仲間達と行きたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月04日

昨日は 諫早にある6ライオンズクラブ その最後に 諫早センチュリアンクラブに^_^

ZCとして訪問させて頂きました(*^-^*)
S__3686427_0.jpg

新入会員の戴帽式もあり 楽しませて戴きました(*^-^*)
S__3686428_0.jpg

有難うございました(*^-^*)

シニアクラブで 過去日本一会員の多かったクラブで(*^-^*)

角膜提供等 特に功績が有ります(*^-^*)

シニアの方 どうでしょうか 一緒にボランティア活動されて観ませんか(*^-^*)


ニュースを見ていると諫早の旅館組合と私立高校とアルバイト 調印式があっていました(*^-^*)
組合長は本田さん(*^-^*)
S__3686411_0.jpg

子ども達にとっても直接お客様の喜ぶ姿も見えるので そこで喜びを感じてもらえたらいいし(*^-^*)

各家庭 事情もあるし 少しでも働いて家庭に役に立ってもらったら良いですよね(*^-^*)



Vファーレン長崎の「ありがとう、トラスタ」月間の一環として Vファーレンの中村慶太選手と米田隼也選手が Vファーレンロードおもてなしの場所に来てくれました(*^-^*)
S__3686424_0.jpg

それに マスコミもたくさん(*^-^*)
S__3686426_0.jpg

これも 7年間やって来たVファーレンロードおもてなしのお陰かな(*^-^*)

自分たちは 諌早の良さを広め 全国のサポーターと交流とを楽しんでいるだけですが\(^o^)/

お土産も<(_ _)>
S__3686408_0.jpg


夜8時半からは  FM諫早に 呼ばれていたと思い(*^-^*)

ちょっと 飲んでいましたが まあ良いかと歩いて(^-^;

酔っ払いは 楽しいですね\(^o^)/

スタジオに着くと 私だけ(*^-^*)

局長が 来て 「8時半からだよねと聞くと」「9時半からです(*^-^*)」と(*^-^*)

呼んだ 古ぽんが来て 「先輩 来週ですよ(*^-^*)」大笑い(*^-^*)「もう 良かたい 今日 喋ろうで(*^-^*)」と(*^-^*)

「もう内容が いっぱいです(*^-^*)」と

流石 古ぽん 私を事務所まで 車で送ってくれました<(_ _)>

9月10日21時30分から たくさんVファーレンロードおもてなしの話を話そうかな\(^o^)/

楽しみに 待っていてください<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記