2024年09月19日

昨日は 朝から仲介で契約を済ませている 土地の道路の擁壁工事で 入っている隣の駐車場所有者様から「ゴミが飛んでくる」と言うことで、連絡がありました(^-^;

当社は発注元でもないのですが、紹介したいということでクレーム処理が私の方に(*^-^*)

隣の方とすぐに会い 工事業者の社長と連絡し 対応を依頼し(*^-^*)

「私が どうにかしますから(*^-^*)」と隣の方とは(*^-^*)

夕方も行き 確認し隣の方と(*^-^*)
S__3866656_0.jpg


仲間が22日 Vファーレンロードおもてなし最終日に垂れ幕を作ってくれました\(^o^)/
S__3858609_0.jpg

S__3858610_0.jpg

ありがとう(^-^)ほんと助かります<(_ _)>

これで盛り上げていきたいですね(*^-^*)

また おもてなしのアンケートを取りましたが、すぐにたくさん感想などをいただきました\(^o^)/

心温まる感想が多く嬉しかったですね(*^-^*)

最終日に感想を 駐車場の壁に掲示板を作ろうと思っていますが(^-^;

雨がどうなるのか対策をしていかなきゃいけないみたいですね(^-^;

考えましょう(*^-^*)


アパートの案内もさせていただきました(*^-^*)

そろそろ決まって欲しいのですが、やっぱり駐車場で(^-^;

掘り込み車庫 1.64?の高さが1台分が 低いので皆さんそこで考えられますね(^-^;

今の車は高さが高くて なかなか入らないんですね(^-^;


その帰りに日の出スーパーに寄ってみました(*^-^*)

雲仙ハムとか安かったです(*^-^*)

もちろん買ってきました(*^-^*)

店の入り口には平戸海の書道で書かれた応援幕がありました(*^-^*)
S__3866660_0.jpg


夜は 灯りファンタジア実行委員会でした(*^-^*)

どんどん進めていかないといけないですね(*^-^*)
S__27361283.jpg

その後は懇親会(*^-^*)三まい目で(*^-^*)
S__3866653_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:58 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月18日

思い出や感想
30 件の回答
11/11、 結婚記念⽇にJ 2 リ ーグ第4 1 節で勝利し、 来シーズンのJ 1 昇格を決めた︕
思い出に残る⽇
みなさん明るく もてなしてもらえてとても楽しかっ た
⻑い間あり がとうございました
皆さんのおかげで⻑崎の優しいおもてなし⽂化が全国に伝わっ たと思います
また、 Vファーレンサポが対戦チームとそのサポをリ スペクトするスタイルが根付く 事に⼤きく
貢献したと思います
感謝しかあり ません
天皇杯で⻑崎へ伺っ た際に
お世話になり ました。
温かいおもてなし、 ⾮常に感動致しました。
本拠地が⻑崎に移っ ても、 ⻑崎に⾏く 機会があれば、 諫早へも⾜を運ばせて頂きます。
本当に有り 難うございました。
おもてなしは
⻑崎サポーターの⽅々 との交流のきっ かけになっ た。
可能な限り 続けて頂き、 更に全国サポさんたちとの交流のきっ かけになっ て頂きたい。
今年は私も初めてアウェイ戦に出かけましたが、 それぞれの町の⽅の声掛けや笑顔、 おもてな
しをとてもあり がたく 感じ、 ⼤切な思い出になっ ています。 V・ ファーレンロードの皆様のおも
てなしは、 それ以上に素晴らしいものだっ たように思います。 これまであり がとうございまし
た。
毎回、 ⽋かさずご苦労様でした。 あり がとうございました😭
関東在住の⻑崎サポです。 はじめてトラスタへ向かうとき、 相⼿サポさんと同じようにたく さ
ん声をかけてく ださっ たことがとてもうれしかっ たです。 ひとり で⼼細く 思っ ていた道中もと
ても温かな気持ちになれました。 7年間お疲れ様でした☺✨
事前に駅からスタジアムまでの間でおもてなし企画が有るのは知っ ていましたが、 駅から少し
歩いていると⼿を振っ て招いて頂き、 ⾊々 と⾷べたり 飲んだり して歓迎して貰っ ている事に感
激しました。 また、 試合後にお酒と美味しい⾷事をとり ながら⾊んなお話が出来た事が嬉し
く 、 先⽇⻑崎サポさんが我々 の街に遠征された時にささやかですが交流会を開いて相互で交流
出来て本当に良かっ たと思います。
乗っ 取っ た⼤分サポです︕ 駅から坂もあっ て暑いしキツいはずなのに楽しかっ たです🍵ピース
スタジアム楽しみですけど、 おもてなしロードがなく なるのは寂しいです。 おもてなしロード
の皆さんもVファーレンのメンバーです。 皆さんのおもてなしで勝ち点1で留まり ました。 あり
がとうございました。仙台サポーターです
初めての⻑崎遠征でしたが
美味しいお茶、 カステラ、 お⾁、 ゆで卵etc…
と皆さんの暖かいおもてなしのおかげで
楽しく スタジアムに通うことが出来ました
本当にあり がとうございます
7年間本当にお疲れ様でございました
普段は⻑崎市から⾃家⽤⾞で⾏っ ていましたが、 何度かJRで⾏っ た際、 利⽤させて頂きまし
た。 初めておもてなしを受けた時は、 こんなにたく さん、 こんなものまで、 すべてが想像以上
ですごく びっ く り したのを覚えています。 ⼀緒にいた⼦供たちも歩きの疲れを忘れるく らいた
く さん頂き笑顔になっ ていました。
⾃分⾃⾝がおもてなしを経験して以来、 皆様のおもてなしは⻑崎の、 Vファーレンの誇り だと感
じていました。 間違いなく トラスタに来る魅⼒の⼀つになっ ていたと思います。 駅から遠いと
いうデメリ ッ トをおもてなしが受けられるというメリ ッ トに変えたと思います。 ⻑い間お世話
になり ました、 あり がとうございました。
おもてなしがあると聞いて、 アウェイはほとんど⾏かなかっ た私ですが、 ずっ と⻑崎へ⾏きた
いと考えてました。
数年前ホテル⾶⾏機など予約して、 思い切っ て⾏っ てみたのですが、 残念ながらコロナで延期
となり 、 ⻑崎観光だけしかできなかっ た。 それはそれでとても楽しかっ たのですが、 試合観戦
とおもてなしを受けることができず、 ずっ ともやもやしていました。
リ ベンジを近い、 その1年後のアウェイ⻑崎戦に照準を絞っ て予定を組み、 やっ と観戦すること
ができましたが、 試合前に3カ所のおもてなしを受けて、 とても感動しました。 クラブや地元を
愛し、 そこに来てく れる皆さんを振る舞いたいという⼼意気と⾏動⼒が凄すぎて、 偉⼤すぎま
した。
それから、 ⻑崎は私の好きなクラブの1つとなり ました。
おもてなしのメンバーの⽅ともお知り 合いになり こちらに来ていただいた際には、 ちょ っ とし
た懇親会を催し、 交流を深め、 ますます⻑崎への想いが強く なり り つつあり ます。
素晴らしいこの活動と出会いに⼼から感謝します。 あり がとう おもてなし。
初めてのJ2でお邪魔させていただきましたが、 おもてなしロードでは、 みなさんに歓迎してい
ただいて⻑崎が⼤好きになり ました♡
当時の⾼⽥社⻑も気さく な⽅で、 話しかけてもらっ たのは良い思い出になり ました。
試合後のBBQも楽しかっ たです⸜⌄̈⃝⸝
J1で新しいスタジアムに⾏く のもとても楽しみにしていますが、 おもてなしロードも最後にな
っ てしまうのは寂しい限り です😢
⻑崎サポのみなさん、 おもてなしロードのみなさんあり がとうございました︕
最後に...共にJ1に⾏きましょ う!
いつも優しく 、 温かく 、 クラブにお客様に寄り 添っ ていただきあり がとうございました。 皆様
のことが⼤好きです。 これからも宜しく お願い致します。
⿃栖の試合がホームで無く て、 ⻑崎の試合が開催されている際に、 年に数回ですがトラスタに
寄らさせて頂いてました
暑い中歩いてた中で頂く お茶にどれほど癒された事か
あり がとうごさいました
申し訳無いので店内の商品を買おうとしても、 そんな事する必要全く 無いですよときっ ぱり ⾔
われ、 こちらとしてもただただ恐縮するばかり だっ たのは今でも忘れられないです
本当にあり がとうございました毎回毎回、 愛にあふれたおもてなしをあり がとうございました。 スタジアムまで、 決して短く
ないVファーレンロードも、 皆さんのおかげで楽しく 歩けました。
テスト
ガンバ⼤阪のサポーターです。 2018年の春、 ⻑崎との試合で⾏きました。 道すがら⽢酒やカー
ドを頂戴しました。 あんな暖かいおもてなしはじめてうけました。 ⾬の中、 ⻑崎の⼈の温かさ
が⾝にしみました。 初めて⾏っ た⻑崎ですが、 ⼤好きな街になり ました。 いままでおもてなし
活動お疲れ様でした、 そして本当にあり がとうございました。 新しいスタジアムになっ ても諫
早の皆さん⽅の優しさは忘れません。 ⻑崎に⾏く ときは必ず諫早にもよろうとおもいます。 皆
様⽅お⾝体に気をつけていつまでもお元気でとお祈り 申し上げます。
無料で、 お菓⼦など頂けて嬉しかっ たです︕ あり がとうございました︕
アウェイチームであっ ても分け隔てなく 声を掛けていただけた事、 グータッ チをして別れて試
合会場までの道のり を意気揚々 と歩けました。
8⽉ の天皇杯で諫早にお邪魔し、 V ・ ファーレンロードでおもてなしを受けました。 試合後、 ⾼
揚した気分で諫早駅に向けて夜道を歩いていると、 おもてなし隊の⻑崎サポさんに声をかけら
れました。 「⼀緒に呑みましょ う︕ 」 せっ かく の機会なのでお誘いに乗ることにしました。 ⻑
崎にルーツがあり 埼⽟に住んでる⻑崎サポさん、 おばあちゃ んが⻑崎に住んでる横浜のマリ ノ
スサポーターなど、 いろんな⼈が集まっ て、 楽しい夜を過ごしました。
「僕のグッ ズ売れてませんよねえ…」 と⼩さく なる植中朝⽇選⼿を、 グッ ズを⽰して励ました話
とか、 愛されてたんだなぁ と感じるエピソードも。
毎試合、 相⼿チームのサポーターさんと交流して、 アウェイの時はそちらのサポさんと酒盛り
をして、 名物を送り 合い、 それをおもてなしで他クラブのサポに⾷べてもらう。 縁送り を7年間
も続けてきた⼼の深さに感じ⼊り ました。 10⽉ から新スタジアムに移るのは楽しみな反⾯、 諫
早の⼈には寂しいのではないでしょ うか。 あり がとう、 お世話になり ました。 (おしゃ べり に
夢中で、 ご馳⾛の写真を撮り 忘れました😂)
マリ サポです。
2024/8/21の天皇杯で⻑崎に⾏きました。 アウェイサポーターであるのに、 暖かく 迎え⼊れて
いただけて、 とても嬉しかっ たです。 「おもてなし」 にはJリ ーグの魅⼒が詰まっ ていると感じ
ました。 地元の名産品を頂けたり 、 そのチームに所属した選⼿の話など、 楽しい時間を過ごせ
ました。 おかげでとても楽しい思い出になり ました。 新しいスタジアムは、 間違いなく 素晴ら
しい物ですが、 この「おもてなし」 がなく なっ てしまうのは少し悲しいです。
またどこかで会えたら嬉しいです^ ^
歩いたことはないのですが、 タクシーで通り かかっ た時に、 僕らのユニを⾒て全⼒で⼿を振っ
てく ださっ たことが嬉しかっ たです︕
去年の9⽉ に伺いましたが、 ヴィ ヴィ く んのおこし等、 様々 な美味しいものを頂きました。 来年
お互いにJ1のチームとして対戦する際に(⻑崎さんなら絶対昇格できます︕ )おもてなしロード
に⾏けないことは寂しいですが、 またいつかお会いできる機会があれば嬉しいです︕
7年間お疲れ様でした︕
下濱様、 7年間もの⻑い間、 awayも含めたサッ カーファンへのおもてなしをあり がとうござい
ました。 私は藤枝MYFCのサポーターですが、 蹴球都市と⾃負する藤枝より も、 更に⼼のこも
っ たおもてなしだと感⼼もし感謝しています。
この後も、 ファーレンのHome Townとして、 オール⻑崎で、 ますます盛り 上げっ て下さい。⽇ 本中のサッ カーファ ンが⻑崎を羨ましく 感じ、 ⾒守っ ています。
再会を楽しみにしています。
藤枝へも是⾮にいらして下さい。
お元気で。
失礼します。
関東サポです❗⻑崎のおもてなしは世界⼀でした。 カキ焼きの味は忘れられません。 あり がと
う ございました😭
2018年J1最終節
札幌サポさんから勧められておもてなしロードを歩き、 そこでまさかの「⼩⻑井」 繋がり ︕
交流会に誘っ ていただいたのがきっ かけで、 それ以来みなさんにお世話になり 本当にあり がと
う ございます。
先⽇ は清⽔でも交流会ができたことを嬉しく 思います。
下濱さんをはじめおもてなしのメンバーの皆さんの頑張り が笑顔の輪となっ て広がり 、 全国に
⻑崎ファ ンが増えましたね。
素晴らしい活動だと思います。
今週も楽しんでく ださいね(*^^*)
次はJ1で対戦しましょ う ︕
2018年に⾏きました。
駅からの道のり 、 初めてだと少々 不安になる距離だけれど、 店先やテントで酒や軽⾷を出して
た。 お酒は飲めないので、 お菓⼦的なモノ を頂いた記憶
皆さん「頑張り ましょ う 」 「負けませんよ」 と声をかけあっ たり 楽しかっ たです。
試合は負けたし、 ⼤⾬の滝⾏で⼤変だっ たけれどよい思い出です。
おもてなしあり がとう ございました😊
諫早市の皆様に感謝の気持ちでいっ ぱいです!昇格に向けて頑張っ てく ださい!7年間お疲れ様で
した!
posted by あした笑顔 at 16:20 | しもちゃんのわくわく日記

7年間続けて来た Vファーレンロードおもてなしが9月22日で最後になりました(*^-^*)

特に22日に来れない方 良かったら 思いを一言でも良いので投稿して頂けたら 笑顔が 更に広がりそうです\(^o^)/

宜しくお願いします<(_ _)>


こちらからお願いします<(_ _)>

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc99m9LPHOV4yU-AuFl0BK79LWajOWRcGnpJmMACuU6pK5Jrw/viewform


75210193_2593761020716882_2083935539521650688_n.jpg
posted by あした笑顔 at 10:37 | お知らせ

昨日は ライオンズクラブ337 C地区2R3Zの第一回諮問委員会があり、

手元に資料を見つけることができず(^-^;

事務局へ行って書類をもらってくる(*^-^*)

それを見直し、諮問するところなどを確認(*^-^*)


保育園に通う二人の孫から 敬老の日のハガキが送って来ました(*^-^*)

かわいい孫達です(*^-^*)有難う(*^-^*)
20240917145640596_0001.jpg


その後 現場を見て(*^-^*)
S__3858453_0.jpg

ホテルフラッグスで 食事を済ませてから(*^-^*)

S__3858452_0.jpg
 早速 会議(*^-^*)地区役員の方たちもたくさん来ていただき(*^-^*)
S__3858449_0.jpg

時間が足らない位でした(*^-^*)

楽しく たくさんの奉仕活等 されていて(*^-^*)

更に 奉仕活動を進めていきたいですね(*^-^*)


平戸勝ちました(*^-^*)

まず勝ち越しはできるだろうと思います(*^-^*)現在6勝4敗


中古住宅を紹介していただいた仲間に「売買が終わったのでいっぱいどうですか(*^-^*)」と寿司一に誘う(*^-^*)

行く途中 トランス・コスモススタジアムで リーグ戦 最後の22日でVファーレンの幟 古い幟をVファーレン坂に掲げていましたね(*^-^*)
S__3858471_0.jpg


寿司一では おいしい料理を食べて盛り上がりました(*^-^*)
S__3858470_0.jpg

さらにスナック紀子で二次会(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:10 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月17日

昨日は 仕事もあったもので、早朝に いわきのホテルで起きて朝食を取り(*^-^*)

そのまま 特急列車に(*^-^*)

その後 3回ぐらい乗り換えて何とか思っていた時間に 成田空港に到着(*^-^*)

いわきは最高27度になると言うことで涼しかったのですが、長崎空港に着いて車に乗ると、なんと37度(^-^;

10度も暑いですね(^-^;


帰ってからは すぐに昨日から入った擁壁工事等の現場に行く(*^-^*)
S__3850398_0.jpg

工事をしてくれている土木業者さんと打ち合わせ

また近所に挨拶に行っていなかったみたいで 私が挨拶に回る(^-^;


その後 不動産の売買で相談のあった件で 解体費も出ていて、所有者の方と隣地の方に説明にお伺いしました(*^-^*)

思ったより 手取りが少ないと言うことで さらに打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)


平戸海 残念ながら負けましたが、これからは対戦相手も役付きはいなく、勝利を重ねていってほしいですね(*^-^*)


夜は「大丈夫です。友よ」と言う映画を観ました(*^-^*)

中年の平凡な主婦に突然訪れた夢のような一夜の旅、熱くよみがえる生きる勇気を与えたのかな(*^-^*)

旅先が ハウステンボスがまたいい(*^-^*)
S__3850393_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:56 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月16日

昨日は 朝から千波湖の周りを歩いて散策して、偕楽園まで偕楽園に(*^-^*)

好文亭はまだ空いていませんでしたが、そこから見る景色は綺麗でしたね(*^-^*)
S__3850390_0.jpg

その後 バスで駅に戻り水戸黄門さん達と 写真を撮り(*^-^*)
S__3850387_0.jpg

鈍行列車でいわきに向かう(*^-^*)

いわきに着いてから昼飯を鶏メロで(*^-^*)

安くてボリュームが 有り ご飯米を多く残しました<(_ _)>


その後シャトルバスでスタジアムに向かう(*^-^*)

シャトルバスは小さく人は 会場へは 集まるのかなと思ったら(^-^;

みんな いわきの人たちは車で行くんですね(*^-^*)

スタジアムに着くと まずおもてなしの絵が書いてありました(*^-^*)
S__3850384_0.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

その後ビジター席に側に行ってたら、いわきサポの仲間の澤田さんが迎えてくれました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>

夜の打ち合わせをして(*^-^*)

ゴール裏へ(*^-^*)雨が降るだろうと言われましたが、本当に雨がたくさん降りました(^-^;

トイレで避難し じゅぶ濡れなくてよかったです(*^-^*)

試合は 2-0で ほんと久しぶりの勝利よかったです\(^o^)/
S__3850378_0.jpg

これが本当のVファーレン長崎の姿と思っていました(*^-^*)

今からまた勢いを増してくれたらいいなと思っております(*^-^*)

いわきFC2年目ですが 攻撃的な試合 サポーター愛 将来 楽しみなチームですね(*^-^*)


試合が終わり 仲間がタクシーを呼んでくれて、タクシーで交流会場へ(*^-^*)

持っていった杵の川のお酒をみんなの集まる前からいわきサポ達と飲む(*^-^*)

「おいしい(*^-^*)」とみんな(*^-^*)

言ってくれてうれしかったです(*^-^*)本当に美味しいんです(*^-^*)


その後たくさん 集まってくれて お店は満杯(*^-^*)
S__3850372_0.jpg

もちろん貸切になっていましたが(*^-^*)

いわき市の市の魚メヒカリが有名だと言うことで天ぷら叩き食べました(*^-^*)
S__3850375_0.jpg

おいしかった(*^-^*)

席もシャッフルして(*^-^*)

さらに盛り上がりました\(^o^)/


二次会は スポーツバー CHEKA (チェカ)かな アウェイのサポやホームのサポ集まるお店に連れてもらいました(*^-^*)

そこでもまた盛り上がりましたね(*^-^*)

おもてなしに来たことがある大分サポとも会い\(^o^)/また盛り上がりましたよ(*^-^*)
S__3850374_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 20:00 | しもちゃんのわくわく日記

昨日は朝仕事を済ませて

いわきに行くので、お土産に杵の川酒造に寄ってお酒を買う。

ちょうど社長もいて話ができました。

それから 台風被害の件で叔母の家に行きました。

途中ゆめタウン予定地が造成されていますね。
S__3850354_0.jpg

楽しみです。

杉谷本舗によりお土産を買い

本舗のお母様が亡くなられお参りに行く<(_ _)>


市役所前では のんのこ祭りがあっていましたね(*^-^*)
S__3850356_0.jpg

今年は まだ暑く みなさん熱中症には 気を付けて欲しいですね(*^-^*)

それから長崎空港に行きジェットスターに乗り
S__3850359_0.jpg

成田空港に

着いてからは乗り換え乗り換えをしながら ‘いわき’を目指したが

午後8時過ぎにお腹が空き😅

途中の水戸で下車。

水戸サポがいるイングリッシュパブ ケインズに
S__3850362_0.jpg

入るとすぐにマスターが気づいてくれて驚いていましたね。
S__3850360_0.jpg

美味しく飲んで(*^-^*)

ホテルを取ってなかったので紹介していただきました。

助かりました。


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:40 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月15日

昨日は朝仕事を済ませて

いわきに行くので、お土産に杵の川酒造に寄ってお酒を買う。

ちょうど社長もいて話ができました。

それから 台風被害の件で叔母の家に行きました。

途中ゆめタウン予定地が造成されていますね。

楽しみです。

杉谷本舗によりお土産を買い

本舗のお母様が亡くなられお参りに行く。

それから長崎空港に行きジェットスターに乗り

成田空港に

着いてからは乗り換え乗り換えをしながらいわきを目指したが

午後8時過ぎにお腹が空き😅

途中の水戸で下車。

水戸サポがいるイングリッシュパブ ケインズに

入るとすぐにマスターが気づいてくれて驚いていましたね。

美味しく飲んでいただいて

ホテルを取ってなかったので紹介していただきました。

助かりました。


昨日も充実したしあわせな一日でした

感謝
posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月14日

昨日は 会議が有り 長崎へ(*^-^*)

諫早駅には トランス・コスモススタジアムでVファーレン長崎が2013年からあった写真のボードが(*^-^*)
S__3817476_0.jpg


ホテルニュー長崎で食事を済ませ(*^-^*)
S__3817477_0.jpg

ライオンズクラブ337-C地区2R2Z諮問委員会に出席(*^-^*)

献血活動を35回もしておられるクラブも有りました(*^-^*)

事業資金獲得が素晴らしいクラブも(*^-^*)

17日は 3Zで私が 会議を進めて行かなければならないので ZCとして会議の進め方等 参考になりました(*^-^*)


その後 ホテルニュー長崎から南島原市加津佐町で有る2R4Zの諮問委員会に何とか間に合いました(*^-^*)

こちらも献血活動を1回に百名以上も数回なさっているクラブが2クラブも(*^-^*)

また 薬物乱用防止教室を13校に(*^-^*)

留学生派遣やいろんなボランティア活動をなさっていました(*^-^*)

会議の後は 懇親会 楽しかったです(*^-^*)
S__3817474_0.jpg

最後は ローアで〆させてもらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2024年09月13日

毎日のように 朝から小学校2年生の孫が LINEを打てるようになって送って来ます(*^-^*)
S__3784922.jpg

大変 喜んでいるみたいですね(*^-^*)

その気持ちはわかりますね(*^-^*)

今日は 8才の誕生日(*^-^*)会えませんが ニコニコして育って欲しいですね(*^-^*)


新聞に元十八銀行の諫早店の歴史的建造物の建物が残されそこで講演会がありました(*^-^*)
20240912091129851_0001.jpg

聴きに行きたかったのですが、別の会合が有り行けませんでした(-_-;)

中心部商店街に残る歴史的建造物として知られた銀行の建物九州ガスホールディングスが取得し、復元してくれました<(_ _)>

郷土の歴史的遺産を生かした市民交流・にぎわい創出の新たな拠点となるのでは\(^o^)/

楽しみですね\(^o^)/


昨日はお昼はライオンズクラブの例会でした(*^-^*)

食事を済ませ(*^-^*)

諫早ライオンズクラブは 献血活動で長崎県献血功労者表彰を受けるくらい 長年この活動を続けています(*^-^*)

10月7日も企画しています(*^-^*)

是非 ご協力をお願いします(*^-^*)
S__3784982_0.jpg


第61回ライオンズOSEALフォーラムがパタヤであり(*^-^*)

私と付幹事と 航空券を押さえましたが(*^-^*)

2024082q8091301148_0001.jpg
姓と名を逆に書いていて その訂正 費用が16,500円(-_-;)

クーリングオフのキャンセルとすると38,000円かかるそうで(^-^;

「クーリングオフは効かないのですか?」と聞くと

「ネットでは効かないそうです(-_-;)」

失敗できませんね(^-^;



平戸海 強いですね。初日から4連勝している霧島崎を破りました\(^o^)/

これで4連勝で4勝1敗 期待が広がっていきます\(^o^)/

楽しみです(*^-^*)
S__3784984_0.jpg


9月22日Vファーレンロードおもてなしおもてなしの最後の日(^-^;

何か記憶に残ること出来ないかと考えています。

当社の壁に垂れ幕を考えていますが 「紙を貼って 寄せ書きを 書いてもらったらどうだろうか?」と スタッフから案が出て(*^-^*)

早速 紙の件を 諫早印刷の廣渡さんに話すと 直ぐに 紙を持って来てくれました<(_ _)>
S__3784991.jpg
みなさんの思いを書いてもらったら うれしいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記