2022年12月15日

昨日は朝から 中古住宅の 家具を もらいに来られるということで現地で ゴミ処理等をしながら お待ちしていました(*^-^*)

本棚二つを持って行ってもらうことになり 二人で階段から 下ろして持って行ってもらいました(*^-^*)

まだまだあります(*^-^*)
SKM_C224e22121508290.jpg

皆さんいかがでしょうか(*^-^*)


昨日は 娘と 二人で リフォーム中の売却予定の中古住宅の内装を打ち合わせ(*^-^*)

行って各部屋ごと 決めました(*^-^*)

綺麗な家にさらになるでしょうね(*^-^*)

出来上がりが楽しみです(*^-^*)


その後 急いで 宅建協会諫早支部の忘年会があり(*^-^*)

会場に行って 景品の一つ一つを確認し カードも作って一人一人持ってもらい(*^-^*)
DSC_0943.JPG

DSC_0944.JPG

ソーシャルディスタンスで食事を楽しみ(*^-^*)
DSC_0945.JPG
お楽しみ抽選会を楽しみました(*^-^*)

私は高級ティッシュが当たりました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221214224410021_COVER.JPG

やっぱり鼻をかむときなんかは気持ちいいですね(*^-^*)

更に 仲間達と2次会に行き 楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月14日

昨日は 中古住宅の依頼を受けていた のでその資料を作成し 手持ちのお客様たちに DM で流しました(*^-^*)
SKM_C224e22121414170.jpg

良い物件だと思います(*^-^*)


本屋に行くと箱根駅伝2023完全ガイドという本が有り買って来ました(*^-^*)
4695.jpg

毎日 インターネットやyoutube等で箱根駅伝関係は見ていますが、毎年 なん冊も買って来て 駒大のせんぱいたちに回しています(*^-^*)

今年度は 出雲駅伝 全日本学生駅伝といずれも大会新記録で2冠を収め 過去2度のチャンスで箱根を2位に終わり逃してきました(-_-;)

今回は 史上最高の力が有ると思いますので(*^-^*)

昼からは本日 宅建協会諫早支部の忘年会があり(*^-^*)

宴会係なので 役員の人たちと一緒に 景品の買い出しに行きました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

色々ストーリーを考えながら景品を選びました(*^-^*)

3年ぶりかな(*^-^*)

姉の月命日で義兄が来てくれて のんのこ温水センターのお風呂に入り(*^-^*)

食事会をしました(*^-^*)
DSC_0929.JPG

楽しく飲んでいたら姪から電話が有り「 母の 状態が思わしくない」と連絡があり 急遽タクシーを飛ばして 姉の元へ

なんとか持ち直したみたいです(*^-^*)

もうある程度覚悟しとかなきゃいけないみたいです(-_-;)

甥っ子達も集まっていて 甥っ子がまた送ってくれました<(_ _)>


昨日も充実した一日でした 感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 14:25 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月13日

ks_brew
2022/12/17(土)
【いさはやクリスマスマーケット】
場所:諫早駅1階 iisa交流広場
時間:11:00-19:00

大人も、子どもも
ほっこり、幸せな気持ち
ヨーロッパの冬の風物語
クリスマスマーケットを
諫早でも開催します♪
手作りツリーと
素敵な音楽
クリスマス雑貨や
ホットワイン

楽しい時間を一緒に創りましょう

クリスマスリースや
パン、お菓子などたくさん
あるみたいです😍☘️
SKM_C224e22121109520.jpg

こんな素敵なイベントに
当店も出店させて頂くことになりました🥹🙌

11:00-ですが
当店は売り切れ終了予定と
させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

クリスマス前の素敵なひと時に
みなさんとお会い出来ることを楽しみにしております🥰

12/17は是非諫早駅に足を
運んで頂ければと思います🎶

僕らもたくさん楽しみたいと思います🎶

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew
#長崎グルメ #長崎カフェlovers
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew
#cafe #お洒落 #インスタ映え
#アメリカンスタイル
#長崎パン屋
#ひがながグルメ #東長崎グルメ
#いさはやおもてなし事業
#諫早クリスマスマーケット
#諫早駅 #iisa交流広場

昨日は朝から 栄田町にある 中古住宅1320万円の資料等で動きました(*^-^*)

いい物件なので 早めに売れるかもですね(*^-^*)


昼からは歯医者に行き 治療(*^-^*)

銀歯を奥の方に入れてあと一回で今回は終わるかな(*^-^*)


買った中古住宅の 燃えるゴミの 廃棄処分の準備をし(*^-^*)

駐車場の工事が入るのでそれの連絡等をしました(*^-^*)


夕方 西の空を見ると夕焼けが綺麗でした\(^o^)/
DSC_0925.JPG


二階に上がりサバ缶等を使った「だる消しスープ」特製スープを作りました(*^-^*)
DSC_0927.JPG

これで2週間もつでしょう(*^-^*)

是非作ってみて下さい(*^-^*)

朝は これいっぱいで大丈夫ですよ(*^-^*)

レピシは

https://crea.bunshun.jp/articles/-/34615?page=2

で(*^-^*)

夜は youtubeで箱根駅伝関係を見る(*^-^*)

今期 駒澤大学の三冠取れるか 楽しみです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:52 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月12日

K’s Brew (ケーズブリュー) クロワッサンとコーヒーのお店

昨日は クリスマスバージョンで完売
DSC_0921.JPG


DSC_0924.JPG

DSC_0920.JPG

感想も有難うございます<(_ _)>
DSC_0923.JPG

DSC_0922.JPG

12月17日(土)諫早駅1階iisa交流広場で11時から19時まである「いさはやクリスマスマーケット」に出店します\(^o^)/
SKM_C224e22121109520.jpg

SKM_C224e22121109530.jpg

諫早の方 K’s Brew (ケーズブリュー) クロワッサンを食べれるチャンスです\(^o^)/

是非来て下さい(*^-^*)

お待ちしています(*^-^*)


昨日は NHKのど自慢の本戦に出なくなり(^-^;

予定が無くなり 1日と空白になりました(*^-^*)

査定を依頼されていた お客様に提出させていただきました(*^-^*)

お客様も想定されていた金額でした(*^-^*)


その後 前日 予選会で出らくなった 仲間と遅くまで飲んだもんでちょっとアルコールも残っていて(^-^;

のんのこ温水センターの風呂に行きました(*^-^*)

サウナと入って汗を流し(*^-^*)

昼からは ヴェルカの試合を見に長崎に行きました(*^-^*)

今期 初観戦でした(*^-^*)

今回は1F席で選手の顔も近く楽しめました(*^-^*)
DSC_0914.JPG

昨年はだいぶ見ましたけど(*^-^*)

相手は東地区1位の越谷アルファーズとの試合でした(*^-^*)

前半は余裕を持って見ていましたが

第3クォーターになると反撃されこちらも全然 得点を奪えずいつのまにか逆転されていました(-_-;)

第4クォーターに行くと 調子を取り戻し勝つことができました(*^-^*)

90対71\(^o^)/
CENTER_0002_BURST20221211161115550.JPG

サッカーシーズンがないからまたヴェルカの試合を見に行きたいと思います(*^-^*)


諫早に帰ってきてから駅の広場には 折り紙で作ったクリスマスイリミネーションがありました また(*^-^*)
DSC_0917.JPG

諫早クリスマスマーケットが12月17日にあるみたいです(*^-^*)

ここにはK’s Brew (ケーズブリュー) も出します(*^-^*)

よろしくお願いします<(_ _)>

そのまま四面横丁に行き(*^-^*)
DSC_0919.JPG

飲み いつものように飲でいると2年前に箱根駅伝で優勝した時一緒に飲んだ人がいて(*^-^*)

たくさんお話をすることができました(*^-^*)

お陰で楽しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月11日

昨日は朝から 朝げ屋の 定食を食べたくなり 向かう(*^-^*)
DSC_0900.JPG

やっぱりここの 定食おいしいよね(*^-^*)


その後 買った中古住宅の家具を 仲間に来てもらいました(*^-^*)

冷蔵庫と洗濯機を運んでもらいました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

まだ十分使えるので 家電製品も はい廃棄処分するとお金がかかるので大変助かりました(*^-^*)


それから 中古住宅を見たいというお客様に 来店していただきました(*^-^*)

なんと V ファーレンのサポーターでした(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

頼って来て頂いて(*^-^*)

現在住まれてるマンションの価格も調べて 資料をお渡ししました(*^-^*)

中古住宅を3件案内をさせていただきました(*^-^*)

繋がっていきたいですね(*^-^*)


その後 昨日は NHK のど自慢の 予選会があるので お風呂に入って 行くと長いですがあり(*^-^*)

受付を済ませて 知り合い等と話をたくさんし 楽しかった(*^-^*)
1670652034322.jpg

予選会で歌いました(*^-^*)
received_1086680438669785.jpeg

楽しもうとしましたが 出だしを間違って 頭の中が真っ白になり失敗してしまいました(^-^;

でも こんなもんかな 一度家に帰り落ち着いて(*^-^*)

また文化会館に行くとヴィヴィくんとうないさんがいました(*^-^*)
DSC_090s5.JPG

両方とも 私の帽子 付けていましたが(*^-^*)

舞台で 記念撮影(*^-^*)

結局落選でした(^-^;

予選会出場の 210人中19組が決まりました(^-^;

本戦 出場の皆様 おめでとうございます\(^o^)/

その後は同じ予選会に出ていた同級生と 残念会をして(*^-^*)
DSC_09s10.JPG

楽しみ またスナックで歌を歌いました(*^-^*)

ここ一か月以上 NHKのど自慢で楽しませていただきました(*^-^*)

ワクワクした日々を過ごさせていただき 楽しかった\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:31 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月10日

昨日は朝一から 大工さんと一緒に倉庫に行き(*^-^*)

地鎮祭の準備をし現地で 縄張りを済ませ(*^-^*)
IMG_20221209_170518_801.jpg


DSC_0885.JPG
お客様に家の配置を確認してもらう(*^-^*)

神主も来られ お客様さんと集まって無事終わりました(*^-^*)


その後 プレカットの打ち合わせでお客さん大工さんも一緒に 行く(*^-^*)

その後 てん新で そんなに待たされず 食事をしました(*^-^*)

4417_0.jpg

美味しかったです(*^-^*)


事務所に 帰ってきてからも屋根や外壁 瓦等 の仕様打ち合わせを済ませました(*^-^*)

久々の新築楽しみですね(*^-^*)

その後 中古住宅の中にある 家具をもらいに来て もらいました(*^-^*)

その前に 水屋の中の食器類等を 片付ける(*^-^*)

たくさん有りました(^-^;

軽トラックで 家具を運んでもらいました(*^-^*)

これも ジモティーに登録したお陰かな(*^-^*)

やっぱりその効果というのはすごいんですね(*^-^*)

だいぶん捌けました(*^-^*)
DSC_0898.JPG

まだ ありますよ(*^-^*)
IMG_20221209_171529_274.jpg

IMG_20221209_171529_243.jpg

IMG_20221209_171529_203.jpg

IMG_20221209_171529_162.jpg

IMG_20221209_171529_106.jpg

IMG_20221209_171529_042.jpg

仲間が亡くなり お通夜にお参りに行きました(*^-^*)

長い付き合いでした ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>


夜は 今日の nhkのど自慢の予選会に出るので 練習に行きました(*^-^*)

ほぼ満席のところで歌を歌わせてもらいました(*^-^*) 今日が楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:47 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月09日

昨日は朝 新聞を見ると うないさんがおもてなし大使 になったという記事がありました(*^-^*)
1670478618160.jpg

NHK のど自慢にうないさんと一緒に出演できるか確認したところ 申し込みが一人でしたのでダメということでした(^-^;

仕方ない(^-^;

今日の地鎮祭の為 御神酒と砂を用意しました(*^-^*)

また市役所に 首都圏に住む同級生がマンションを借りるてくれるということで(^-^;

その従妹さんに書類を預けました(*^-^*)よろしくお願いいたします(*^-^*)

お昼はライオンズの例会でした(*^-^*)
DSC_0867.JPG

その後 駐車場を管理しているお客様の所に行き 駐車場代の 値上げの件で打ち合わせ(*^-^*)

借りている方と打ち合わせ(*^-^*)

また 現場に行き 高圧洗浄で義兄に してもらっています(*^-^*)

夕方からそれから カラオケハウスに行き nhkのど自慢に予選会に出る仲間と一緒に

歌の練習をしました(*^-^*) 10回は歌いました(*^-^*)

楽しかった(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:08 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月08日

昨日は首都圏に住む同級生から賃貸で依頼を受けていた 物件が見れるようになったので(*^-^*)

私もよく知っている方と 一緒にその家をマンションを見に行きました(*^-^*)

広くて少し改装もしてくれるということで55000円は安いんじゃないかと 見て話をしてきました(*^-^*)

地域的にも 郊外店舗などあり生活もしやすそうなところで いいのかな(*^-^*)


昼からは 現在 売却するとしたら いくらなのか?

あと10年後に売るとしたらいくらになるだろうかという相談を受けていたので 二つの査定書を作り上げました(*^-^*)

お客さんに提案したいと思います(*^-^*)


娘とリフォーム中の家の 見に行きました(*^-^*)

結構 綺麗になっていたので びっくりしてたみたいです(*^-^*)

これをどんな風にま内装関係を考えてやっていきたいと思います(*^-^*)

二間続きの和室は 雑誌で見ていたような家なるといいなと思い障子や柱など木部のところ全部キシラデコールで塗ってみました(*^-^*)
DSC_077a1.JPG

DSC_0863.JPG
楽しみです(*^-^*)


夜 月を見ると 満月に近く(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20221207173734604.JPG

今年最後の満月は 今日12月8日13時で コールドムーンと呼ばれています(*^-^*)

満月のそばで眩しく輝く火星も見ごろみたいです(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:34 | しもちゃんのわくわく日記