2022年12月07日

| K’s Brew (ケーズブリュー) クロワッサンとコーヒーのお店

12月11日 11:00〜OPEN (*^-^*)

ご予約は終了いたしました<(_ _)>

たくさんのお問い合わせ
  ありがとうございます<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

4244.jpg

昨日は 前夜の11時に起きて ワールドカップ ベスト8をかけて前回準優勝のクロアチアとの試合 を見ました(*^-^*)

前半 前田大然のゴールで今大会初めての先制(*^-^*)
318320229_5586505154780684_6624313048859744416_n.jpg

しかし後半に入り 同点に 追いつかれ(^-^;

その後は 延長を含め120分を終了し pk戦で負けました(-_-;)
DSC_0846.JPG

でも いい試合でしたね(*^-^*)

なんといっても今回 優勝経験国であるドイツとかスペインを破って E 組1位でここまで来たこと自体が素晴らしいことだと思いました(*^-^*)

夢を与えてくれてありがとう\(^o^)/

感謝です<(_ _)>


朝から役所に行き 買ったばかりの中古住宅の下水道の件で教えてもらいに役所へ行きました(*^-^*)

色々動かないといけないみたいですね(*^-^*)


昨日もその買った中古住宅の本棚をもらいに来てもらいました(*^-^*)

貰って頂いた方からも 喜んでもらいました(*^-^*)

私も嬉しいです(*^-^*)
1670297274355.jpg

まだ いろんな家具がありますので どうぞ(*^-^*)

その方より 「この家のリフォーム後が見たい」そうです 嬉しいですね(*^-^*)

お昼は妻と一緒に 諫早市内のうなぎ料理店6店で使えるプレミアム付き商品券を使って北御門でうなぎ料理(*^-^*)

僕はひつまぶしをいただきました(*^-^*)
DSC_08s61.JPG

ご飯が多くて お腹いっぱいになりました(*^-^*)

昼からは事務処理(*^-^*)


夜はファミリーが全員集まって 息子夫婦の三姉妹の後の4人目の性別が分かり(*^-^*)

ゲーム感覚でケーキの中身が青色だと男の子 ピンクだと 女の子という事で
DSC_0862.JPG

みんなで一斉に食べると 青色(*^-^*)

STORYPIC_00016030_BURST221206184925.jpg

息子夫婦 両方の親族は 女系で 今回も女の子かなとみんな思っていましたが(*^-^*)

みんなで 食事し 遊び 楽しみました\(^-^)/
S__23707657.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:38 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月06日

昨日は 仲間でありお客さんから 新築住宅の販売の件でご相談がありました(*^-^*)

来年に入ってから動いて行こうかなと お互い話をしました(*^-^*)


また西栄田町にある中古住宅の 家具を息子に SNS で流してもらったら(*^-^*)

早速もらいに来ていただきました(*^-^*)

その上大変喜んでいただき お土産まで頂きました<(_ _)>
1670215044731.jpg

私の方が持って行ってもらって喜んでいるのに(*^-^*)

どんどん 問い合わせがあってるみたいで予約が(*^-^*)
SKM_C224e2aa2110806410.jpg

SKM_C224es22110806430.jpg

SKM_C224e2s2110806441.jpg

SKM_C224ex22110806450.jpg

SKM_C224e221108k06440.jpg

SKM_C224e22110d806460.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

是非皆様もいかがでしょうか(*^-^*)


昼からは 仲間の所の歯医者に行き治療をしていただきました(^-^;

まだ 行かないといけないみたいですね(*^-^*)

1時間以上かかりましたが(*^-^*)


冬場になってきて 薪ストーブの煙突の掃除(*^-^*)

ほとんど嫁がやってくれました<(_ _)>
CENTER_0001_BURST20221205084852797_COVER.JPG

私は補助です(^-^;

そういう時期になりましたね(*^-^*)


問い合わせがあっていたお客様と電話でお話ししてみるとびっくり(*^-^*)

会社の同期で(*^-^*)

入社前の 研修会とか 一緒に受けたみたいです(*^-^*)

もう 43年前の話ですが(*^-^*)

さらに その方の弟さんに土地を売ってたり(*^-^*)

びっくりすることばかりでした(*^-^*)

今度会ってうように話が進んでいます(*^-^*)


夜は ひと寝入りして ワールドカップを見るようにして ちょっと寝ました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 00:49 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月05日

K's Brew

昨日も 完売 閉店(*^-^*)

曇りや雨の中ご来店いただき有難うございました<(_ _)>
4079.jpg

次回は 来週日曜日 12月11日オープンです(*^-^*)

 ご予約 まだ可能ですので

DMお待ちしております(*^-^*)

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


また たくさんの感想を戴き 有難うございます<(_ _)>


4082.jpg

4081.jpg

4080.jpg

4083.jpg

昨日は ファミリーに小長井牡蠣を買っていたので(*^-^*)

つつじが丘に 持って行きました(*^-^*)

孫達と遊びました(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)


その後 コメダ珈琲でモーニング(*^-^*) お客さん多かったですね(*^-^*)
DSC_0825.JPG


出てから お歳暮を 配って回る(*^-^*)

お世話になった方々で 挨拶も出来て良かったです(*^-^*)


中古住宅のゴミ処理に行ってきました(*^-^*)
DSC_0832.JPG

ここも本格的に 掃除に入ろうと思います(*^-^*)


帰ってから 福岡国際マラソンがあっていたので 観ました(*^-^*)

やっぱり外人が強いですね(*^-^*)

箱根駅伝6区の区間新記録を樹立した2年連続区間新記録達した秋山清仁選手が 日本人トップ でMGC出場資格をとりましたね(*^-^*)

DSC_082k7.JPG
よかったですね(*^-^*)

その後 相撲全日本選手権があっていて 長崎県出身の前園大成選手が決勝まで進み 残念ながら準優勝でした\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20221204171936766.JPG

素晴らしいですね(*^-^*)

来年の3月からは長崎に教員として 戻って来るそうです(*^-^*)

長崎県の高校の相撲界で指導者としても活躍してくれるでしょう(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月04日

昨日は朝一から材木市場に行き フローリングを買って現場に届ける(*^-^*)

プレカットの打ち合わせの日程などを大工さんと決め(*^-^*)

お歳暮 配り出し(*^-^*)

姉の容態も気になり 有明に向かいました(*^-^*)

ちょうど昼時だったので もぐもぐキッチンで弁当を買い食べる(*^-^*)
DSC_08a13.JPG

結構お客さんがここ多いんですね(*^-^*)

久々に姉に会い 私のことをわかってくれて よかったですが 相当きつそうな感じがしました (-_-;)

その後 堤防道路を渡る ロシア辺りからかな鴨が渡ってきていっぱいいましたね(*^-^*)
IMG_20221203_135937_926.jpg

4011.jpg


そのまま 小長井の諫早湾漁協直売店に行き牡蠣を買ってきました(*^-^*)
DSC_0a822.JPG

天気も良くフルーツバス停も綺麗でしたね(*^-^*)
DSC_0818.JPG

結構よそからも来て写真を撮られていましたよ(*^-^*)


帰ってきてから三十数年前のお客様が不動産の相談によってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

査定をしたいと思います(*^-^*)

そのあと夜は食事を済ませ(*^-^*)

スナックに行き nhkのど自慢の練習をしました(*^-^*)

ほとんど満席のお客さん達が喜んでくれました(*^-^*)

出られるように練習したいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月03日

 子育て中の主婦2人で始めた「雑貨マルシェ」

 孫育ての歳になりました(^_-)-☆

 まだまだ、手作りパワーは衰え知らず・・・作れないものが無くなるまで

 Hand made を続けたいと思います!!

 明日も2人でお待ちしています。

IMG_0553.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0551.jpg
posted by あした笑顔 at 19:45 | 奥さんの手作り

昨日は朝4時に起きて ワールドカップ の日本対スペインを観ました(*^-^*)

前半一点を先制され 後半の立ち上がりに 堂安律と三笘 薫を入れ(*^-^*)

その 立ち上がりに 堂安の素晴らしいミドルシュートと三笘の僅か1mmのLINE内のアシストで田中碧のゴール\(^o^)/

その後は スペインの猛攻をしのぎ2対1で勝てました\(^o^)/
DSC_077あ5.JPG

すごいですね\(^o^)/優勝経験のあるドイツやスペインを破るなんて日本も強くなったと思います(*^-^*)


朝から新築住宅の地耐力検査を行っていたので現地に行き

調査員さんとお打ち合わせ(*^-^*)
3923.jpg


その後 中古住宅の売却を依頼された物件の 状況を確認しに現地に向かい写真を撮る(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221202143745776_COVER.JPG

また 大工さんと 地鎮祭の準備等の打ち合わせ(*^-^*)


銀杏を妻たちが拾ってきていたので 実を取り出しました(*^-^*)

たくさん取れましたね(*^-^*)
IMG_20221202_164918_395.jpg


それから 夕方から 商工会議所青年部 OB で作っている元六会の忘年会を3年ぶりにしました(*^-^*)

すみれで(*^-^*)
DSC_0811.JPG

やっぱり楽しいですよね(*^-^*)

仲間がシーバイスのリーガルの12年物を持って来ていたので ハイボールでたくさんいただきました(*^-^*)
IMG_20221202_193844_758.jpg

楽しかったその後仲間達と二次会へ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2022年12月02日

ks_brew

12/4((日))

11:00〜  オープン(*^-^*)

予約 お受けしています🥴☘️

ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします🙇‍♀️🎶

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew

3878.jpg

昨日は 朝から 新築住宅の地鎮祭の打ち合わせを 施主様 神社 大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

9日に決定しました(*^-^*)

新しく売却を依頼された中古住宅 の資料や調査をしに役所に行き調べて回りました(*^-^*)

これで 西栄田地区のに4軒も中古住宅が(*^-^*)

早く売りに出せるようにリフォーム等していきたいですね(*^-^*)

また NHKのど自慢 に応募していたら 予選会のご案内がきていました\(^o^)/

200組ぐらいから18組 選ぶそうですが楽しみますよ\(^o^)/

10日が予選会です(*^-^*)ワクワクしますね(*^-^*)

毎日 練習したいと思います(*^-^*)


新築予定地に行ってみるともうお隣は 建物が建って(*^-^*)

DSC_075s2.JPG
南側の方は基礎ができましたね(*^-^*)

今月下旬から私も着工したいと思っております(*^-^*)


昼からは リフォーム工事をしていたアパートの 工事が終わり(*^-^*)

清掃活動をしました(*^-^*)

これで家賃34000円だったら 良すぎますよね\(^o^)/
SKM_C224e22120208560.jpg


昨日より 諫早湾漁協小長井直売店 で小長井牡蠣の販売が始まりました\(^o^)/
SKM_C224e22120207160.jpg

今年は身振りが大きいそうです(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

早速 仲間などに発送を依頼しました(*^-^*)


夜は諫早出身の對島洋関の十両昇進のお祝い記念パーティーがあり行ってきました(*^-^*)

前回の場所は負け越しましたが 頑張ってもらいたいですね(*^-^*)
DSC_0772a.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記