2022年11月14日

昨日は 高校生弁論大会 市民センターでありこの中で 2年前は中止昨年は3sunテレビによる放映

久々の対面式大会ができてとっても良かったです(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221113085756301_COVER.JPG

今大会では、「アフターコロナ」をテーマに(*^-^*)

これからの郷土諫早を、日本を、そして世界を担う、高校生の皆さんに、様々な視点から考えをまとめていただき、思う存分語っていただきました(*^-^*)

コロナ家の中でもプラスのことを考え生きていく高校生達(*^-^*)

素晴らしいなと思いました(*^-^*)


帰りに諫早高校の御書院が空いていたので 我が母校ですが見てきました(*^-^*)

本格的な桃山様式の大名庭園です(*^-^*)
DSC_05i73.JPG

戦国時代に諫早地方を治めた西郷尚善が屋敷を構え、その後初代諫早領主龍造寺家晴によって壮大な屋敷が築造されたと言われています(*^-^*)

桃山様式の池泉回遊式庭園として、心字池を中心に建てられ、太鼓橋や月見灯籠は昔を偲ばせます(*^-^*)


その後 全国高校サッカー選手権県大会の決勝戦 国見対創成館高校があっていてスタジアムには行けませんでしたがテレビで観戦(*^-^*)

素晴らしい試合でしたね国見高校の怒涛の攻め(*^-^*)

それを撥ね退ける 創成館高校の守り(*^-^*)

最後は国見高校が決勝ゴール(*^-^*)
DSC_0a577.JPG

おめでとうございます<(_ _)>

全国の多くのJリーガーを輩出した国見高校を懐かしむかもしれませんね(*^-^*)


夕方から 姉の月命日の日で 義理の兄と一緒に のんのこ温泉に行き風呂に入り(*^-^*)

その後 食事を(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月13日

オンラインで前日 住宅機器の 打ち合わせをしていて(*^-^*)

昨日 お客さんであり仲間と一緒に ショールームに行って 色々打ち合わせをし決めました(*^-^*)

今度新築する家に ちょうど中古住宅買った中古住宅の中に食卓があり(*^-^*)

一人用に良かったのでお客さんの家に運びました(*^-^*)

また干し柿用や野菜をたくさんいただきました(*^-^*)
DSC_05a58.JPG

ありがとうございます<(_ _)>


その後 諫早美術・歴史館では三枝交流展があっていたので 行ってきました(*^-^*)
IMG_20221112_175318_616.jpg

諫早市と友好都市である津山市や出雲市は私も6回ぐらい行ったことがあり(*^-^*)

懐かしい場所です(*^-^*)

また出雲駅伝の時とかに行きたいですね(*^-^*)


諫早も紅葉が綺麗になり 虚空蔵堂の山道はとっても綺麗で 登ってきました(*^-^*)
IMG_20221112_175318_053.jpg

IMG_20221112_175318_279.jpg
帰りに天祐寺の方も回ってきました(*^-^*)


夜は 自宅で飲んでたのですが(*^-^*)

NHKのど自慢に出れたらなと思い 歌いたくなり(*^-^*)

カラオケスナックへ(*^-^*)

すると昔よく事務所に来てもらっていた方と 会う(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221112224943643_COVER.JPG
その会社の人達とも意気投合(*^-^*)盛り上がりました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月12日

ks_brew

DSC_05a57.JPG

11/13(日) ks_brew OPEN

pm11:00〜完売次第終了

OPENさせて頂きます(*^-^*)

ミントが育ってきました(*^-^*)
DSC_0560.JPG

明日は 10杯限定でミントコーヒーもございます(*^-^*)

皆様よろしくお願いします<(_ _)>

ご予約もお待ちしております🥴☘️

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew

昨日は朝から Vファーレンロード シモハマ不動産前 のおもてなし隊の仲間から LINE が入っていました(*^-^*)

長崎県ツーリズムアワード 2022 に応募しましょうかと(*^-^*)

朝からLINEやり取りをし応募をしてもらいました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

おもてなしが喜んでいただいて 全国に広がっていっているので(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221111061109917_COVER.JPG


あかりファンタジアのポスターを 学童とか保育園をやっている仲間に持って行き協力してもらうように打ち合わせ(*^-^*)
166676827779s9.jpg


お昼は 久々に近所にある福新亭のちゃんぽん(*^-^*)
DSC_05s51.JPG
美味しいですね(*^-^*)


現場も草刈も終わって確認(*^-^*)
DSC_055a2.JPG


後輩が東都大学野球秋季リーグ戦の一部二部入替戦が神宮球場で3回戦が行われ応援に行っていました(*^-^*)

駒大が専大を8対1で破り1部残留を決めました(*^-^*)

ずっとグループ LINE で 試合の経過を教えてくれました(*^-^*)

良かったです(*^-^*)なかなか二部に落ちると上がりにくいので(*^-^*)



仲間がコストコに行ったからといって ピスタチオ買ってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
DSC_0555.JPG


夜空を見ると 月齢17の明るい月と火星が大接近して見えました (*^-^*)
DSC_05s54.JPG

火星も結構 大きく明るかったですよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:17 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月11日

昨日は朝一から 今月19日に上げる灯りファンタジアスペシャルナイトでの花火の件で 警察署の交通課へ行き歩道の件で打ち合わせ(*^-^*)

その後 生活安全課に行って報告する(*^-^*)

灯りファンタジアの協賛金が不足していて 仲間が 毎年 寄付をしてくれて持ってきてくれました(*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>

嬉しいですね(*^-^*)


お昼はライオンズクラブの会合があり 灯りファンタジアの協賛を仲間達に頼んで回りました(*^-^*)
DSC_053p7.JPG

またポスターも配りました(*^-^*)
166676827779s9.jpg

日にちがないので 協賛金集めにも あちこち回りたいと思っています(*^-^*)

その後集団で インフルエンザ予防接種を受けました(*^-^*)

私は65歳以上で 接種費用もみんなの半分ぐらい でした(^-^;

嬉しいですね 歳のお陰で恩恵があるとは(*^-^*)


帰ってからはまた買った中古住宅の タイル目地がどうにかならないか 行って試してみました(^-^;

がまだまだかな(^-^;

今日も新しい方法で挑戦したいと思います(*^-^*)


夜は 灯りファンタジア実行委員会の会議でした(*^-^*)

紙筒のくしゃくしゃ作業もあとわずかですが もう1回 15日の日にしたいと思っています(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20221110200623649_COVER.JPG

その後 三まいめに行き懇親を深めました(*^-^*)
2740.jpg

三まいめさんからも協賛金を頂きました(*^-^*)ありがとうございました<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月10日

昨日は 役所より紹介された方が 賃貸をの相談に来られました(*^-^*)

小さな不動産会社を紹介してもらって嬉しいですね(*^-^*)

また関東に 住んでいる中学校の同級生から電話があり 「諫早に戻ってきたいので探してもらえませんか」と\(^o^)/

故郷に帰って来たいと 嬉しいですね\(^o^)/


また 買い取った中古住宅のリフォームのためにフロア材を市場に買いに行きました(*^-^*)
DSC_0533.JPG

そろそろリフォームをしたいと思います(*^-^*)

昨日も黒カビ等 戦いましたが 上手く行きませんでした(*^-^*)

また 楽しみたいと思います(*^-^*)


諫早高校に行き 19日諫早灯りファンタジア2022で花火を上げるため諫早高校グランドで警察の方と確認をして頂きました(*^-^*)
166676827779s9.jpg


市役所には仲間が後援会長を務める十両に昇進した對馬洋の垂れ幕がありました(*^-^*)
DSC_0535.JPG

地元 諫早市高来町出身です(*^-^*)本名は梅野 勝満さんです(*^-^*)

頑張って下さい(*^-^*)

夜は 灯りファンタジアの花火の警備をしないとといけないので その仲間たちに頼みました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月09日

昨日は朝から いさはや灯りファンタジア2022で 19日夜8時半から花火をあげるのに警察との立会いの打ち合わせをしました(*^-^*)

また 新築住宅の住宅設備の選びで LIXIL にショールームへの予約を入れました(*^-^*)

またその前にオンラインで事前の打ち合わせの予約も入れました(*^-^*)

昨日は 登記の関係で法務局に何度か足を運ばさせてもらい(*^-^*)

相談して(^-^;

提出しました(*^-^*)

慣れてない作業はやはり大変ですね(^-^;

ま管理しているアパートの退去後が タバコのヤニが酷い部屋があったので 薬剤を買って行き試してみました(*^-^*)

なかなか長年のヤニには取れないですね(-_-;)

それに黒カビもあったのでカビキラーなどを使ってしたら (^-^;

取れはしたんですが その部分だけが白くなり斑になってしまい(-_-;)

やはり張替えないと難しいみたいですね(^-^;

汚れに 色々研究してみたいと思います(*^-^*)


ブレザーを探すけど 無く(^_^;)

上着にジャージ(^-^;

一生懸命考え 衣替えの時 クリーニングに出したような(^-^;

でも引換券も無く

恐る恐る 聞いてみると有った‼️

DSC_0523.JPG

良かった\(^-^)/


夜は 月がとっても綺麗でしたね\(^o^)/
IMG_20221108_175335_876.jpg
特に満月でビーバームーンと呼ばれて(*^-^*)
DSC_0a518.JPG

何より昨日は 皆既月食がきれかったですね\(^o^)/

皆既月食は赤く見えるんですね(*^-^*)

1667944812458.jpg

僕はそのまま月がなくなっていくのかなと思ってましたが 月の観測 楽しかったです\(^o^)/
1667944821569.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:05 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月08日

ks_brew
ここで
営業日変更のお知らせです🙇‍♀️
2504.jpg

11/20アミュプラザ長崎に出店
予定でしたが、キャンセルとなりました🙏
そのため11/19に
店舗OPEN致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ハロウィンイベント時に夕方OPEN
実施してみて、たまには
こんな日もあっていいかなと
思いました🥰✨
昼間にこれないお客様たちも
来て頂けて嬉しかったです❣️
ということで
11/19 ks_brew OPEN
pm5:00ー
OPENさせて頂きますので
皆様よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️❣️

ご予約もお待ちしております🥴☘️
ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
11/25は変更なく
@deerslife2016 様に
お邪魔します🥰
今後ともks_brewをよろしくお願いします🙇‍♀️🎶
#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew


昨日は 前日の駒沢大学 全日本学生駅伝での 優勝の余韻が残っており(*^-^*)

朝イチからコメダ珈琲店に行き新聞記事を たくさん読みました(*^-^*)
SKM_C224e22110806380.jpg

DSC_0473.JPG
気持ちいいですね(*^-^*)

箱根駅伝で三冠に王手(*^-^*)


その後 先日 中古住宅の契約をした家の家具を確認し測りました(*^-^*)

SKM_C224e22110806410.jpg
これは 持って行ってくれる人がいると あげたいと思っています(*^-^*)

期待して下さい(*^-^*)

早速仲間から 1つ予約が有りました(*^-^*)

よろしくお願いします<(_ _)>


また 11月19日20日諫早灯りファンタジア スペシャルナイトのカレンダーを がまだあり(*^-^*)
166676827779s9.jpg
これを早く貼ってしまうないとですね(*^-^*)

仲間たちと打ち合わせ(*^-^*)


夜は 駒大が優勝したし 駒澤大学オリエンテーリング同好会の仲間たちに同窓会のお誘い(*^-^*)

箱根駅伝ゴール地点近くに12時半に集合し 優勝の歓喜を分かち合へたらと(*^-^*)

その後 懇親会をしたいと思います(*^-^*) 沢山会えたらいいな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:58 | しもちゃんのわくわく日記

ks_brew
こんにちは😊✨

昨日もたくさんの御来店ありがとうございました🙏

たくさんの感想いただいています\(^o^)/

有難いですね<(_ _)>

DSC_05a12.JPG

DSC_05a13.JPG

DSC_0a514.JPG

DSC_051a5.JPG