2022年11月07日

昨日は朝から楽しみにしていた全日本大学駅伝 がありました(*^-^*)

一区 円健介選手トップと9秒差を見て 2区直ぐにスーパールーキー佐藤圭汰選手が首位に並んだところで(*^-^*)

仕事でお客様と一緒に住宅建材の展示会に行ってきました(*^-^*)

材料等を見てもらい 帰ってきて(*^-^*)

全日本大学駅伝 四区から再度見ました(*^-^*)

その前に3区のキャプテン山野力選手でトップになり(*^-^*)

四区は1年生の山川拓真選手で区間賞の走り 素晴らしかったですね(*^-^*)

この時点で優勝を確信しましたね(*^-^*)

5区 篠原倖太朗選手区間2位(*^-^*)

6区安原太陽選手 とつなぎ(*^-^*)

7区は 絶対エースの田澤廉選手が区間新の走りでさらにリードを広げ\(^o^)/

アンカー花尾恭輔選手がさらに区間賞をとり\(^o^)/
IMG_20221106_131631_406.jpg

従来の記録を4分以上縮める5時間6分47秒の大会新で、3大会連続15度目の優勝を飾りました\(^o^)/

2位の國學院大と3分21秒差をつけ圧勝でしたね\(^o^)/

大学三大駅伝 で10月の出雲駅伝 今回の全日本学生駅伝2冠を取りました(*^-^*)

来年1月の 箱根駅伝 楽しみです(*^-^*)

勝てば3冠となります(*^-^*)

仲間達に連絡をして祝勝会のをするようにしました(*^-^*)

みんな喜んでいました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20221106193507408.JPG

箱根駅伝に 正月は行ってくるので(*^-^*)帰ってくる1月4日 諫早の仲間を中心にまた祝勝会をしたいと思います(*^-^*)


駅伝が終わった後 森山のよらんね祭りで松尾雄史くんが コンサートをしているということで行ってきました(*^-^*)
DSC_0469.JPG

懐かしい長崎屋のママさんや ゆうこのママ 県議や市議会議長等から声をかけて頂きました(*^-^*)

松尾雄史くんと 久々に会って歌を聴きました(*^-^*)

上手いですね(*^-^*) CD も買ってきました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221106155812178_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:27 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月06日

 投稿が遅れたしまいましたが、

 駐車場では、「きよこさんのフリマ」開催中・ウクライナ支援募金になります。

 紅茶のシフォンケーキと自家焙煎の珈琲準備して、ご来店お待ちしています!!

  IMG_0313.jpg

IMG_0310.jpg


IMG_0312.jpg
posted by あした笑顔 at 11:58 | 奥さんの手作り

昨日は 朝から仲間の家の新築住宅の見積もりをする(*^-^*)

金額を入れる毎に 物価の上昇を感じ びっくり(@_@)

リフォームはしてたんですが 新築は4年前にしてからしてなかったので 噂は聞いてましたが 今の新築住宅は高いと(-_-;)


先日の新聞に諫早商工会議所の会頭等と載っていました(*^-^*)
SKM_C224e22110207020.jpg

同級生が会頭になりました 嬉しいですね\(^o^)/

新しく副会頭も仲間たちが二人なっていました\(^o^)/

諫早の経済のために頑張ってください<(_ _)>楽しみにしています(*^-^*)


今日は3人分の韓国 ETA の申請をやっとできました(*^-^*)

なかなか慣れていなくて難しくて(-_-;)

一応 できたつもりです(*^-^*)

向こうからのメールの返事が来てから安心したいと思います(*^-^*)


夕方から 運動公園を散策(*^-^*)

紅葉が綺麗になって来ましたね(*^-^*)
2335.jpg

全国高校サッカー選手権大会長崎大会の結果が看板に出ていました(*^-^*)

DSC_0455.JPG

本日は創成館高校と国見高校が勝利し11月13日日曜トランスコスモスタジアム長崎で12時40分キックオフで決勝戦です(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

明日 全日本学生駅伝大会があります(*^-^*)

夜は2連覇中の駒澤大学の YouTube を見て感激しました(*^-^*)

駒澤大学優勝は流石学生ナンバー1 3年連続区間賞の 田澤廉選手の走り\(^o^)/
IMG_20221105_213828_997.jpg

昨年は鎮西学院高校出身の花尾恭輔選手の走り感激でしたね\(^o^)/
IMG_20221105_213828_852.jpg

今年も楽しみますよ(*^-^*)

明日 8時5分スタートです(*^-^*)青学や國學院等の強敵いますが楽しみにしています(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:12 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月05日

ks_brew
こんにちは🌙
明日11月6日(日)店頭営業日です☘️✨
通常営業11:00〜OPENです🙌
皆様にも是非お越し頂ければと
思います😊✨
2324.jpg

今月も営業が少なく
ご迷惑をおかけしますが
皆様に会えるのを楽しみにしております🙇‍♀️
明日の ご予約まだ承っております(*^-^*)

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

お問い合わせよろしくお願いします🙇‍♀️

今後ともks_brewをよろしくお願いします🙇‍♀️🎶


昨日は朝一から リフォームに入った中古住宅の 塗装工事の見積もりのに 仲間が紹介してくれた職人さんが来てくれ現地を一緒に確認しました(*^-^*)

また 前日 契約をした中古住宅の家主さんのところに所有権移転の書類をもらいに行きました(*^-^*)

まだ書類が足らなかったみたいですが(^-^;

V ファーレン長崎が合宿でお世話になっている読谷村の職員の方達など 四人がうちの事務所に寄ってくれました(*^-^*)
1667534488543.jpg

お土産までもらって(*^-^*)夜みんなで戴きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221104125210992_COVER.JPG

いろんな意見交換ができました(*^-^*)

DSC_0437.JPG

ありがたいですね(*^-^*)


その後 竹野鮮魚に行ってみんなで昼食(*^-^*)

私は鯖が新しく入って刺身で食べられるということでしたので(*^-^*)

めったに食べれない鯖の刺身をいただきました(*^-^*)
DSC_0436.JPG

美味しいですよね(*^-^*)


昨日は全日本大学駅伝の 区間エントリーが発表されましたね(*^-^*)
DSC_04a46.JPG

DSC_04a47.JPG
駒大は 三連覇 今期2冠目 に挑戦いたしま(*^-^*)

明日がワクワクします(*^-^*)

主力の選手たちが補欠に回っていて(*^-^*)

当日3人どう入れ替えるのかも楽しみです(*^-^*)


夜は仲間たちと 居酒屋一気で 懇親会(*^-^*)

小長井漁協に勤めている仲間が穴じゃこや脱皮したばかりのカニを持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_0448.JPG

DSC_04a49.JPG
大将に 揚げてもらいとっても美味しかったです(*^-^*)

もちろん刺身も美味しいかったですけど ミックスフライ定食 安いですね(*^-^*)
DSC_04a51.JPG
昼間はランチでこれにご飯と味噌汁がついて600円です(*^-^*)

夜800円それでも安くです(*^-^*)

昨日は飲み放題で3000円で済みました(*^-^*)

有難かったです<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月04日

新聞を読んで 仁田峠の紅葉が見頃だと(*^-^*)

ラジオから 仁田峠に行くには事前予約が必要だと流れていて TELしたらインターネットで予約を(^-^;

シャトルバスも出ていました(*^-^*)

紅葉 綺麗でした(*^^*)
IMG_20221103_135446_002.jpg

DSC_0426.JPG

ロープウェイで登り 妙見岳や妙見神社に(*^-^*)

普賢岳までは(^-^;

季節を間違ったミヤマキリシマも咲いていました(*^-^*)
IMG_20221103_135446_502.jpg

雲仙からの帰り 島原市で昼食を食べようと思って 平野鮮魚店に入って行ったら大行列(^_^;)

姫松屋も行列(^_^;)

結局 島原の若竹丸に行きました(*^^*)

paypay で20%割 \(^-^)/

隣にあったドラモリに行きウィスキー角を\(^-^)/

さらにダイレックスでも買って帰る(*^^*)
DSC_0434.JPG

これで1ヶ月半ぐらい持つかな(*^-^*)行って良かった(*^^*)


帰ってからは 杵の川酒造や杉谷本舗で買い物(*^-^*)

月の丘温泉に入って祝日を楽しむ\(^o^)/
DSC_0432.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 03:31 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月03日

ks_brew
こんばんは🌙
東長崎公園農業祭りや
Halloweenイベント
みなさんありがとうございました🥰☘️

11月の営業カレンダー
遅くなりすみません🙇‍♀️
2223.jpg


店頭営業日は
11/6と11/13になります☘️✨
通常営業11:00〜OPENです🙌
11/20は
アミュプラザ長崎にて
販売させていただくことに
なりました😍🙏
詳細は追って報告させて頂きます🙇‍♀️
そして11/25は
@deerslife2016 にて
再びPOPupにてお邪魔します🥰
久しぶりにお邪魔できるのを
楽しみにしております😍✨
皆様にも是非お越し頂ければと
思います😊✨
今月も営業が少なく
ご迷惑をおかけしますが
皆様に会えるのを楽しみにしております🙇‍♀️
ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
お問い合わせよろしくお願いします🙇‍♀️
今後ともks_brewをよろしくお願いします🙇‍♀️🎶


昨日は朝から 前日相談のあった中古住宅を 見に行きました(*^-^*)

所有者さんと解体業者も来てもらい見学(*^-^*)

東側の土手が 気になりました(*^-^*)

荷物等も確認し 近々査定を作って遠方に住んでおられるので送るようにしました(*^-^*)

結構解体や池などもあり大きな石がたくさんあり費用がかかりそうな雰囲気がしましたね(-_-;)
HORIZON_0002_BURST20221102094605902.JPG

その後役所に行き調査してみると 土砂災害特別警戒区域に入っていて その崖をどうにかしないと難しい感じがしました(-_-;)

売却のためいろんなアイデアを出していきたいと思います(*^-^*)


改装中のアパートを確認し帰りにコメダ珈琲で一服(*^-^*)
DSC_0407.JPG

また 1年ほど前に査定を依頼されていてお互い連絡を取りを取り合ったお客様より連絡があり(*^-^*)

売却の契約したいということで 契約書や重要事項説明書などを作成し(*^-^*)

お客様と会い契約を交わしてきました(*^-^*)

近々のうちに 決済をしたいと思います(*^-^*)


夕方から 灯りファンタジア実行委員会があるので倉庫から封筒を運んで 会議に出席(*^-^*)

11月19日20日市役所前で巨大地上絵を作ります(*^-^*)

飲食やステージではイベントもあります(*^-^*)

是非多くの皆さんに来てください(*^-^*)

ポスターも出来上がりました(*^-^*)
1666768277799.jpg

灯明のくしゃくしゃ作業をし(*^-^*)
DSC_041s5.JPG

会議の後みんなで辰に行き懇親会(*^-^*)

コノシロの味噌煮美味しかったですね(*^-^*)
DSC_041あ8.JPG

DSC_0あ420.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:01 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月02日

昨日は朝から新聞を見ると 地域おこし協力隊の話題が残って小長井などの活性化に取り組んでいます(*^-^*)
SKM_C224e22110107240.jpg

諫早本明川ボートコースが 日本オリンピック委員会の競技別強化センターに認定されたそうです(*^-^*)

SKM_C224e22110107320.jpg

直線の5000 M として 国内屈指の規模であり年間を通じて風や波の影響を受けにくく(*^-^*)

市街地にも近いことから高い評価を得ているそうです(*^-^*)

早く色んな大会が出来ないかな(*^-^*)

昨日は朝から 買っている中古住宅の木工事の件で大工さんと現地で打ち合わせ(*^-^*)

更に左官さんも来てもらい(*^-^*)

現地で打ち合わせをしました(*^-^*)


「V・ファーレン長崎」の関東アウェイ戦の応援の時にいつもお世話になっている仲間が 寄ってくれました(*^-^*)

関東での試合の時バスツアーを毎回企画してもらっています<(_ _)>

いろんな意見交換も出来き 来期こそはJ1に昇格できるように支えて行きたいです(*^-^*)

たくさんのお菓子まで戴きました<(_ _)>
DSC_0hg371.JPG


いさはや灯りファンタジア2022 スペシャルナイトが今月の19日・20日にあります(*^-^*)

19日は 夜8時半頃から 諫早高校で花火をあげる予定にしています(*^-^*)

その申請に県庁へ行ってきました(*^-^*)

7900円の 証紙を買って行き 担当の方と打ち合わせ(*^-^*)

県庁のロビーには 長崎俵物の展示がされていて長崎海産の農林水産大臣賞受賞を受賞した「燻しいりこ サくっ!」が展示されていました(*^-^*)
DSC_0373.JPG

仲間でありお客さんから「友達が帰ってきていて不動産の相談をしたい(*^-^*)」ということだったのでお会いし打ち合わせをさせていただきました (*^-^*)

ありがとうございます<(_ _)>


先日 買って頂いた土地の件で 隣地より相談が有ったので確認に行く(^-^;


夜はまた仲間と 飲食をしながら中古住宅の庭の件で打ち合わせ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月01日

昨日 同級生が 新聞に載っていました(*^-^*)
SKM_C224e22103006480.jpg

高校時代はカメラに凝っていて ウルトラウォーキングでも写真係に頼んでいました(*^-^*)

長年の教職を退職し 今は 次世代に夢を与えています(*^-^*)

仲間が載るのは特に嬉しいですね(*^-^*)


新型コロナウイルスワクチン接種5回目案内が来ました(^-^;
2067.jpg

4回目を7月24日 8月23日に感染して(^-^; 

抵抗も 3〜6か月あるみたいで いつ接種したほうが良いか検討中です(^-^;

厚生労働省の審議会で、感染回復から3ヶ月後に接種を受けることを暫定的な一つの目安としているそうです(*^-^*)

年内 ぎりぎりぐらいに接種しようかな(^-^;

それとも 済州島に行く前が良いのかな(*^-^*)


昨日は ハロウィンという事で たくさんの園児たちが 仮装して歩いていましたよ(*^-^*)
DSC_03a61.JPG
可愛かったですね(*^-^*)


長崎に住む Vファーレン仲間がたくさんのお土産を持って来てくれました(*^-^*)

「ハロウィンのお菓子は お孫さんに(*^-^*)豆は 下浜さんの酒のつまみに食べ比べて下さい」と
313413686_5488688237895710_614089910476934430_n.jpg

わざわざ 遠い所バスを使って 来てくれました<(_ _)>
有難う<(_ _)>


夜 テレビを点けると 甲府に行った時 行った日本一の渓谷美と言われている昇仙峡が出ていました(*^-^*)

紅葉の時期は 更に綺麗になるみたいですね(*^-^*)
DSC_03f70.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:38 | しもちゃんのわくわく日記