2022年10月31日

昨日は 前日のニュースや新聞で松浦水軍まつりと鯖サミットが 松浦市であってると知り(*^-^*)
DSC_03f42.JPG

映画の『サバカン SABAKAN』から特に鯖には気になり 朝から 行きました(*^-^*)

朝オープン前に着き まず一通り店を鯖の店を 回りました(*^-^*)

その中で 銚子(千葉県)からの 肉厚で脂の乗った サバとご飯を無料で頂きました(*^-^*)
IMG_20221030_113014_706.jpg

とっても美味しかったです\(^o^)/

何箇所も試食させてもらってお腹にたまりました(*^-^*)

各県の鯖寿司や缶詰やカレー サンド等出されていました(*^-^*)

缶詰を買い(*^-^*)松浦に行ったから アジフライもたくさん買ってきました(*^-^*)
DSC_0353.JPG

その後 水軍まつりでアジフライを食べました(*^-^*)


帰りには 嬉野の嬉泉館に行き(*^-^*)

ゆったりと お風呂に入りました(*^-^*)
IMG_20221030_140224_836.jpg

やっぱりここのお湯は いいですね(*^-^*)美人になったような感覚になります(^-^;


それから新しくできた 嬉野駅に行ってきました(*^-^*)

約1時間に一本づつ走ってるみたいです(*^-^*)

新幹線の折り紙で作られた貼り絵 有りました(*^-^*)
ccfghj.JPG

駅の中にはほとんどお店はなく 横にある観光案内所に行ってきました(*^-^*)

駐車場は無料みたいでした(*^-^*)


帰ってからは家族たちが娘のとこに集まっていたので アジフライを 持って行って(*^-^*)

みんなで食べてもらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月30日

昨日は 今期のVファーレンの試合も終わってしまい Vファーレンロードシモハマ不動産前の通り 幟の撤収(-_-;)
DIAGONAL_0001_BURST20221029112234346_COVER.JPG

寂しいオフとなりました(-_-;)

来季はJ1に行ける成績をして欲しいですね(*^-^*)

幟欲しいかたあげます(*^^*)

IMG_20221029_114732_370.jpg


帰ってTVを点けるとラグビーのテストマッチがあっていました(*^-^*)

世界ランキング10位の日本が4位のニュージーランドに31対38で 惜敗しました(*^-^*)
DSC_033g5.JPG

しかし素晴らしい試合でしたね(*^-^*)

ワールドカップで3度の優勝を誇るオールブラックスからの大金星を逃しました(^-^;

1年後のワールドカップ楽しみになりました(*^-^*)

改築後の国立最多となる65188人の観客 が集まっていましたね(*^-^*)
DSC_033f3.JPG


魚を黒塩市場から買って来て料理して飲んでいて

NHKのど自慢に 出たいので ビューティーフルサンデー練習に スナック紀子に(*^^*)
IMG_20221029_204045_907.jpg

ママさんが 皿うどん頼んでくれたら多かった(*^^*)

お陰で 回りの人達と食べました(*^^*)

やはり 金蝶ソース合うね\(^-^)/
IMG_20221029_204046_055.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:23 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月29日

昨日は朝から領収書等を作り中古住宅の決済の準備(*^-^*)

お昼から 中古住宅の決済を銀行で行いました(*^-^*)

その後 現地に行き 近所の方たちとも挨拶をして 引渡しを済ませました(*^-^*)

今日予定していた 駐車場の契約を急遽済ませました(*^-^*)


昨日九州地区高校野球大会準決勝が 有りました(*^-^*)

長崎日大は大分商業に 4対1で快勝し決勝へ\(^o^)/

また海星高校は沖縄尚学に6対7の逆転サヨナラで惜敗したけど 春の甲子園には2校とも濃厚になりました\(^o^)/

県勢が2校 春の甲子園が楽しみです(*^-^*)
DSC_0s319.JPG

諫早灯りファンタジアの協賛金のお願いの FAX 番号が間違っていたので 訂正おわびと訂正の はがきを仲間と印刷する(^-^;

FAX番号は35-5757→35−5767です 宜しくお願いします<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:19 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月28日

昨日は リフォーム中のアパートで予算オーバーになったので 壁紙の汚れが落ちないか DIY に行き洗剤等を買って行きました(*^-^*)

その前に コメダ珈琲で一服(*^-^*)

DSC_03a18.JPG

作業に入りましたが 汚れは脂やタバコヤニがすごく 黒カビもあり(-_-;)

なかなか落ちませんでした(^-^; 方法を考え再度挑戦したいと思います(*^-^*)


昼は ライオンズクラブの例会に行きました(*^-^*)

結構楽しかったですね(*^-^*)
DSC_0s321.JPG

フォーラムの旅行の計画書を渡し 仲間達に喜んでもらいました(*^-^*)


その後 仲間が 寄ってくれて 灯りファンタジアの協賛金の打ち合わせ(*^-^*)
SKM_C224e22102809450.jpg

調査士会からも図面も出来上がりました(*^-^*)


夕方から 中古住宅のゴミの搬出作業をし終わりました(*^-^*)
DSC_032a3.JPG

今からリフォームを楽しんでいきます(*^-^*)


夜は灯りファンタジアの会議 でした(*^-^*)

ポスターも 原案が出来 みんなにも協賛金の募集を動いてもらいたく概要書等を(*^-^*)
SKM_C224e22102809460.jpg

SKM_C224e22102809461.jpg

今の状態では相当の赤字なので みんなで 協賛金集めをしていきたいと思っています(*^-^*)

ご協力をよろしくお願いいたします(*^-^*)

その後は 11月19、20日に巨大地上絵を描くために みんなで灯明の袋のくしゃくしゃ作業(*^-^*)

次回は11月2日に アエル2階まち研で18:30から行います(*^-^*)

良かったら ご協力宜しくお願いします<(_ _)>


終わってからは仲間たちと 焼き鳥三平に久々行きました(*^-^*)

道路で会った仲間や隣の席にいた銀行の支店長さん達に協賛のお願いしました(*^-^*)

三平は もつ煮込み美味しいし(*^-^*)なんでも(*^-^*)

特に黒じょかを飲み 美味しくて飲み過ぎた感じがちょっとしますね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221027203713150_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:00 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月27日

昨日は 明日 中古住宅の決済をするので 決済案内書を作り上げ(*^-^*)

売主さん買主さんへ メールで送付(*^-^*)

設備業者さんより駐車場の メーターを取り替えたいと連絡があり 現地へ確認に行く(*^-^*)


また 長野辺りの国道を走っていると ニトリが建築中のは知っていましたが(*^-^*)

ニトリ東諫早店 が11月25日 開店と垂れ幕がされていました(*^-^*)
DSC_031s3.JPG

この近くにはゆめタウン諫早 が2025年度開業 を目指しているみたいですね(*^-^*)


アパートの住民さんより換気扇が回らなくなったということで

DIY 店に行って 買うが 夕方にアパートに行ってみると 寸法が違い(^-^;

またお店に行って交換して頂きました<(_ _)>

初めて取り付けたので 慣れていなく結構時間がかかりました(^-^;

次回からは大丈夫かな(^-^;


3年前に応募し コロナで中止になりましたが 令和4年12月11日に「NHKのど自慢」が諫早市で開催される予定で(*^-^*)

昨日で締切だった出演応募に申込しました(*^-^*)


選出の結果、当選の方には予選会のご案内を、落選の方には落選通知をはがきで2022年11月29日(火)頃に発送されるそうです(*^-^*)

先ずは 予選会に出れるかな(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月26日

昨日は早朝より 11月に行くフォーラムの まだ決めていなかった済州島内の2箇所のホテルを予約しました(*^-^*)

これでスケジュールがほとんど出来上がりました(*^-^*)

予算も 思っていた金額で収まりそうで良かったです(*^-^*)

あとはK-ETA(韓国電子渡航承認システム) の申請 をする為パスポートが集まったらしたいと思います(*^-^*)


諫早灯りファンタジア2022の概要書と ご協賛の文章を会長 会計と集まって 作りました(*^-^*)

今年は 例年通りの協賛金ではイベントができないので さらに協賛金を集めて回りたいと思います(*^-^*)

まちを明るくするために市民が動いているので イルミネーション分は行政が負担して欲しいのですが(-_-;)

でも 集めて回りますので 会社や個人の皆さんよろしく お願いします<(_ _)>


昼からは 中古住宅のゴミ処理 をしに行きました(*^-^*)

仲間も来てくれて なんとか目処が立ちました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221025170103557_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20221025165343154_COVER.JPG
1ヶ月半 かかりましたね(^-^;


後はゴミを処理するだけです(*^-^*)

また 塗装屋さんや足場屋さんサッシ屋さんもリフォームの見積もりに来てもらい打ち合わせ(*^-^*)

現場に 中古住宅の住宅ローンが承認されたということで銀行員が来てくれました(*^-^*)

綺麗にしていきたいな(*^-^*)


帰ってからは 住宅ローンが決まった物件で 売主・買主・司法書士さんと日程を決める(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:26 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月25日

昨日は 諫早高校の事務局長さんが灯りファンタジアの花火打ち上げについて来ていただきました<(_ _)>

過去にも マラソンの件で県庁であった方でした(*^-^*)

助かります(*^-^*) ご協力ありがとうございます<(_ _)>



午前中は新築物件の見積もりを各種職人さんや材料屋さんなどに 依頼をする(*^-^*)

買い取った中古住宅のリフォームの見積もり依頼をしました(*^-^*)


来月初旬に契約する予定の中古住宅の現地確認に行き 設備等を調査をしてきました(*^-^*)
DSC_03s02.JPG

売主さんと打ち合わせ(*^-^*)


仲間から交通新聞がを頂いていたので それを整理(*^-^*)
SKM_C224e22102408020.jpg

SKM_C224e22102408030.jpg

お菓子までもらっていて本当ありがとう<(_ _)>
DSC_03a05.JPG

夕方には Vファーレンの 試合結果のニュースや新幹線の 1ヶ月後ということで庶民の感想と述べてありましたね(*^-^*)
DSC_03f10.JPG

DSC_030a7.JPG

まだ福岡までは乗っていないのでその不便さがまだ分かりませんが(^-^;

今までよりは 良かったそうですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:50 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月24日

K’s Brew (ケーズブリュー)
クロワッサンとコーヒーのお店

嬉しい感想もいただいています(*^-^*)
1590.jpg

1591.jpg

今度は 10月30日9:00〜15:00 東公園多目的広場(農業センター下)で行われる‘農業センターまつり’に出店(*^-^*)
1589.jpg


10月31日は つつじが丘のお店で

HalloweenEvent  pm5:00OPENです(*^-^*)

夜のオープンも楽しみですね(*^-^*)
お子さんたちも喜ぶでしょうね(*^-^*)

小さなハロウィンフォトスポットも有るみたいです(*^-^*)


インスタにいかがでしょうか(*^-^*)
ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

昨日は 朝から大宮を散策(*^-^*)

感じの良い道があったので歩いて行くといつのまにか氷川神社 の参道に歩いていました(*^-^*)
DSC_0a287.JPG

そのまま氷川神社でお参りし 御朱印を(*^-^*)
DSC_028a8.JPG

隣にあるNack5のサッカースタジアムへ(*^-^*)

それからまた駅の方に戻り 10時半に 大村大宮サポーター達と‘いづみや’で会う約束をしてたので行きました(*^-^*)

私は3回目でとっても気に入っている店です(*^-^*)

大宮前日飲んだ大宮サポーターもみんな来てくれました(*^-^*)

朝から宴会\(^o^)/
1666492683304.jpg

楽しみましたね\(^o^)/

メニューも多く 料金も安くこのラーメンでも490円でした(*^-^*)
DSC_02i91.JPG

DSC_02o92.JPG

毎日でも行きたいような店ですね(*^-^*)

それからみんなで コンビニに寄りお酒を買って飲みながら スタジアムへ (*^-^*)

スタジアムに行くと 関東サポの仲間たちもいて楽しめましたよ(*^-^*)
1666506672339.jpg

また仲間が仕事で交通新聞を書いていて九州新幹線特集の新聞とお土産を戴きました<(_ _)>
DSC_02s93.JPG

諫早の人達に見せてあげたいと思います(*^-^*)

試合は3対3の引き分けでした(*^-^*)

試合的には面白かったですね(*^-^*)

来年を期待したいと思います(*^-^*)

それから急いで大宮駅まで歩き羽田空港へ(*^-^*)

ちょうどいい時間の飛行機でした(*^-^*)

返ってき大村から帰る途中 創業60年のリンガーハットによってちゃんぽんを食べて帰ってきました(*^-^*)
1586.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:31 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月23日

昨日は朝一からソラシドエアエアで羽田に向かいました(*^-^*)

長い時間 富士山を見ることができました(*^-^*)
IMG_20221022_105934_407.jpg

今度ろうきん協力会で富士山を見に行く研修旅行の時にはソラシドエアを使いたいと思います(*^-^*)

羽田から まずは浅草に向かいました(*^-^*)

明治時代から開業した浅草でも有名な 神谷バーに行き(*^-^*)

デンキプランを飲みました(*^-^*)
DSC_02z70.JPG

席は満席でした(*^-^*)

趣がありましたね(*^-^*)

このお店は 浅草1丁目1番1号に有ります(*^-^*)
DSC_027a2.JPG

その後 浅草寺に行きお参りし(*^-^*)
IMG_20221022_135603_728.jpg
御朱印を頂き(*^-^*)

浅草界隈を散策しました(*^-^*)

行きたかった 昭和レトロの浅草地下商店街で飲もうと思って行ったら(*^-^*)

寂れてしまっていて(-_-;)
IMG_20221022_135603_589.jpg


その後 上野公園でシャンシャンを見ようと思ったけど40分待ち(^-^;

ということで諦めて 横にある上野公園に行き西郷さんを見て(*^-^*)

アメ横をまわり 7袋の豆を1000円 また千葉県産の落花生を1?1000円で買えました(*^-^*)
1574.jpg

休憩がてらに居酒屋飲みました(*^-^*)


大宮につき大宮サポーターや 高校の同級生と 会あって\(^o^)/

みんなで交流を深めました(*^-^*)
IMG_20221023_065839_270.jpg

めちゃ楽しかったですね\(^o^)/

そこで盛り上がり\(^o^)/

それから みんなでカラオケに行きました(*^-^*)

大宮の応援歌や V ロードなどの歌を歌って盛り上がり(*^-^*)
IMG_20221023_065839_341.jpg

最後は‘明日があるさ’をみんなで肩を組んで歌いました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 22:52 | しもちゃんのわくわく日記