2022年09月30日

昨日は 新しいおおいた旅割の発表があって ホテル代 最大5000円まで割引半額(*^-^*)

それと地域観光事業支援クーポン2000円が(*^-^*)

明日行く 大分に旅行会社を通じて 申し込みしていたので 確認をすると外国の旅行会社だったので その対応は出来ないということで(^-^;

キャンセルし ホテルに直接申し込みをしました(*^-^*)
52873f06cb375d2c6f651426b4a53f0b.jpg

よかった半額になって(*^-^*)

8人で行くもので 集合時間や場所を決め(*^-^*)

試合後の 夜の 食事をVファーレンの方も入れ9人ぶん予約(*^-^*)

その店は 8年前ぐらいに行ったお店で 連絡を取りりあいました(*^-^*)

クーポンも使えるみたいで良かったです(*^-^*)

昨日は  朝一に 前日調査した内容の資料を 売主さん買主さんにメールで送らせていただきました(*^-^*)

昼からは 前日に続いて中古住宅の 契約決済があり(*^-^*)

売主さんに早めに事務所に来てもらって 書類の説明をし(*^-^*)

署名捺印してもらい(*^-^*)

買主さんの会社に一緒に行き説明をし インターネットバンキングで取引をさせてもらいました(*^-^*)

わざわざ銀行に行かなくてもよかったです(*^-^*)

帰路中に 事務所から電話「鞄 買主さん所に忘れているそうですよ(^-^;」

最近こんな事が 多くなってきたかな(^-^;


夕方から 中古住宅の燃えないゴミ処理に行き(*^-^*)

夕日が 綺麗でした(*^-^*)
DSC_0032.JPG


夜は 大分トリニータとの試合のチケットを仲間に取ってもらいました<(_ _)>

声出しの席をもう完売で その両サイドの自由席ビジター自由席です(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

夜には 娘夫婦が 孫せいじちゃんを連れて寄ってくれました(*^-^*)

可愛いですね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:13 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月29日

昨日は ユニットバス工事の確認(*^-^*)

その後 空き家バンクの依頼があってたので 物件の調査をしに市役所や 法務局等に行き資料等集める(*^-^*)

また 簡易水道で その内容を組合長に聞いたりする(*^-^*)

簡易水道を扱うのが初めてなので 加入金が高くびっくり(^-^;


また 昼からは土地の売買決済があり(*^-^*)

銀行へ行き 無事済ませる(*^-^*)

今度は 新築プランを考えたいと思います(*^-^*)


その後 中古住宅の燃えるゴミの処分(*^-^*)


今度の土曜日は Vファーレン長崎対大分トリニータの アウェイ戦があるのでそれの計画も進める(*^-^*)

後輩で ファンでもあるレノファ山口 FC の吉岡選手が jリーグ通算100試合出場で(*^-^*)

翌日の10月2日には山口のホームゲームでセレモニーがあるとのこと(*^-^*)
1664336216125.jpg

大分からそのまま山口に行きたいと思います(*^-^*)


夜は ハルハルに行きました(*^-^*)

バルで美味しい料理があったもので ハーフを注文するとその量の多さにびっくり(*^-^*)

結局全部は食べることができませんでした(^-^;
DSC_0030.JPG

DSC_00g31.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月28日

昨日は 朝からアパートのユニットバス工事が入り確認に行きました(*^-^*)

改修工事進めていきます(*^-^*)
DSC_0a021.JPG


明日 契約決済をする 物件の重要事項説明書をかきあげる為 気になっていた 道路について再度確認しました(*^-^*)

はじめての3項道路接道(*^-^*)勉強になりました(*^-^*)

重要事項説明書契約書を作り上げ 更に 契約・決済案内を作り上げると(*^-^*)

ちょうど買主の会社の担当の方が来ていただき 書類を見てもらい 持ち帰っていただきました(*^-^*)

グッドタイミング (*^-^*)


また 今日 契約決済予定の土地で 相手業者さんと売主さんが ご来店してくれました(*^-^*)

今日は 契約の売主・買主さんへ説明も終わって(*^-^*)

署名捺印終わっているので決済がスムーズに進めそうですね(*^-^*)


更に 空き家バンクからの依頼も来て 仕事を猛烈に 捌いています(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月27日

昨日は 朝からアパート改修工事に入るアパートを見に行きました(*^-^*)

今日からユニットバスの工事に入ります(*^-^*)

明後日 契約・決済予定の 買主さんに来店していただき<(_ _)>

重要事項説明書・契約書を説明して署名・捺印していただきました<(_ _)>

今度 家も建てさせていただくので楽しみにしています(*^-^*)

私が携わる新築は 最後になるかも(^-^;

まずはプランを考えないとですね(*^-^*)

大村に 同業者さんへ 契約書等を持って行く(*^-^*)

途中 本野辺りの彼岸花が綺麗ですね\(^o^)/


買った中古住宅に有った2台のナンバーも無く車検証も無いボロボロの車を処分をしてくれました\(^o^)/
DSC_3879.JPG

いつも助かります中原自動車さん 感謝です<(_ _)>


今週木曜日に 契約・決済をする 物件の重要事項説明書の作成(*^-^*)

その前に役所等に調査し なんとか書きあげました(*^-^*)

今日は決済案内や契約書を作りたいと思います(*^-^*)


夕方 幸町の方に散策(*^-^*) 彼岸花が綺麗でした(*^-^*)
DSC_0009.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

ks_brew
こんばんは
10月営業日をupさせていただきます<(_ _)>

来月も営業日が少なくなり

申し訳ありません<(_ _)>

少ない時間の中でも

皆様とお会いできるのを

楽しみにしております(*^-^*)

店頭営業日は
10/16.22.31となります(*^-^*)

16日は通常営業11:00OPENです(*^-^*)

10月と言えば

( ^)o(^ ) HAPPY HALLOWEEN ( ^)o(^ ということで

22.31は

pm5:00からOPENと

させていただきます(*^-^*)

何かしらしたいなーとは思ってます(*^-^*)

仮装とか?(*^-^*)

まだ考え中ですが(^-^;


そして10/10は

トラスタワイヤーマルシェ

諫早の運動公園

トランスコスモススタジアム長崎で

開催されますトラスタワイヤーマルシェに

出店させて頂くことになりました(*^-^*)

諫早での販売は2回目になります(*^-^*)

是非足を運んで頂けると嬉しいです(*^-^*)

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


255.jpg

2022年09月26日

昨日は 朝から昼まで仲間3人に手伝ってもらい 中古住宅のゴミ処理\(^o^)/

衣服や食器 空き缶など ほとんど袋詰めが出来ました(*^-^*)

今度は これを運んだり 車2台を処分したり 家具や電化製品の処分をしていきたいと思います(*^-^*)

灯りファンタジアの西九州新幹線開業イベント巨大地上絵の撤収作業があったのですが参加することが出来ませんでした<(_ _)>
16640310580a96.jpg


10月1日に大分へVファーレン長崎対大分トリニータとのアウェイ戦を見に行くので 8人で見に行くので企画をしました(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

更に企画して行きたいと思います(*^-^*)


夜は 東京から副市長をしていた仲間が諫早に遊びに来てくれました(*^-^*)

登利亭で4人で盛り上がりました(*^-^*)

更に横丁へ(*^-^*)

「諫早に来ると安心出来ますね(*^-^*)」と嬉しいですね(*^-^*)

また 飲みたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月25日

ks_brew 本日も大好評でした<(_ _)>

お客さんの言葉 有り難く たいへん嬉しいですね\(^o^)/

Screenshot_20220925-153426.png

Screenshot_20220925-153431.png

Screenshot_20220925-153448.png

昨日は朝一から朝げ屋の塩サバ焼き定食をいただきました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20220924070949477_COVER.JPG

ここの料理を 朝から食うと元気が出ますね(*^-^*)

昨日は 西九州新幹線開業記念で 灯りファンタジア実行委員会を中心に 新幹線かもめの巨大地上絵を作るようにしていました(*^-^*)」

灯りファンタジア実行委員会のメンバーが朝から集まり 当社の倉庫においている 灯ろう用のくしゃくしゃした紙袋や蝋燭を取りに行き 運びました(*^-^*)

長崎県土地家屋調査士会諫早支部の方たちが 集まってくれて<(_ _)>

地上絵の下図の測量を行って頂きました(*^-^*)感謝ですね<(_ _)>
DSC_00a06.JPG

助かりました<(_ _)>


その後 私は 一度事務所に戻り仕事をして(*^-^*)

DSC_000a7.JPG
さらに昼に 市役所前に行き お弁当を戴き(*^-^*)

地上絵を作るように 市役所職員の方々や鎮西学院大学の生徒さん達と 紙袋を置いて回りました(*^-^*)
DSC_0a008.JPG

雰囲気が出てきましたね(*^-^*)

途中で抜けさせてもらい Vファーレン長崎対 横浜 FC の ホーム戦があったので(*^-^*)

倉庫からVファーレンロードをもてなしの 準備のため 器具を運んできて(*^-^*)

もてなしをしました(*^-^*)

割と多くの方が来てくれて楽しかったですね(*^-^*)

DSC_0a011.JPG

喜んで頂きました(*^-^*)

本当は再度 地上絵の灯明の点灯に市役所前に戻りもしたかったのですが

他の実行委員やボランティアの方にお願いし(^-^;

やはり 綺麗だったみたいですね\(^o^)/
1664031058096.jpg

そのまま トランスコスモススタジアムに行き試合を観戦(*^-^*)

残念ながら2対0で負ける(-_-;)


その後 仲間の誕生会をしてなかったので おもてなしで ‘ほっこりゆで卵’をいつも提供していただいている‘スナックのりこ’で 仲間の誕生会をしました(*^-^*)

DSC_00a13.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 14:03 | しもちゃんのわくわく日記

ks_brew

今日  9月25日 11時 営業です(*^-^*)


ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

120.jpg

2022年09月24日

昨日は朝から仲間たちが 買ったばかりの中古住宅の ゴミを袋入れることを入れを手伝ってくれました\(^o^)/

助かりました<(_ _)>

一人ではちょぼちょぼしかできませんが3人だったので結構衣服関係がほとんどゴミ袋に入れることができました\(^o^)/

またお金が ざくざくと出てきました(^-^;

早速ウクライナ人道支援をしようと思って(*^-^*)
1663906591562.jpg

お金を洗い 支援箱がいっぱいになり(*^-^*)

まだそれでもたくさんあります(*^-^*)


その後 携帯電話が新しいのが来たと連絡があり au ショップへ行く(*^-^*)

データが入ってるかわからないので 本部に送るようになりました(*^-^*)


ふらふらとしていましたが眠たくて(^-^;

その後 昨日に続き2日目のバル\(^o^)/

昨日も楽しかったですね(*^-^*)

バルおじさん2号として 昨夜は7軒回りました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20220923173227450_COVER.JPG

DSC_0a002.JPG

DSC_00q03.JPG

DSC_000a4.JPG

HORIZON_0001_BURST20220923201646355_COVER.JPG

新幹線かもめを考えている創作料理をしているお店もあるみたいです(*^-^*)
DSC_00a01.JPG

たくさんの人に会えて笑顔が見れて幸せでした(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 11:16 | しもちゃんのわくわく日記