2022年09月23日

昨日は 朝一から vファーレンロードおもてなしの後片付けで倉庫に運び(*^-^*)

中古住宅のゴミ出しをして(*^-^*)

 前夜 栃木サポに諫早観光を約束していたので連絡したら「飛行機迄の時間が少なく 今度ゆっくりお願いします」との事(*^-^*)

308428527_2618381858303461_8833575343417078274_n.jpg
次回 会うのを楽しみにしています(*^-^*)


2ヶ月に1回の無呼吸で病院(*^-^*)

診察迄 2時間またして頂きました(^-^;

お陰で 昼からの研修に間に合わず不参加(-_-;)

折角 時間が少し有り 初めての男の子が生まれ 初対面に\(^o^)/

まだ 目も見えないかな(*^-^*)

でも 私の顔を追っているような(*^-^*)

名前も 誠士と私の名前を使ってくれて有難う\(^o^)/

今後も 楽しみです\(^o^)/


事務所に帰ると 今度 契約決済をする土地の書類が届いていて 確認・調査して 一緒に取引してもらう業者さんへFAXし(*^-^*)

買主さん用に 契約決済の案内状を作成(*^-^*)


借家の補修工事を確認し 照明器具等を確認(*^-^*)

古家付きの土地の買付証明も入りました<(_ _)>


夕方からいさはや駅前バルが有り\(^o^)/

バルおじさん2号となり いろんな仲間とバルを楽しみ\(^o^)/
1663861374274.jpg

1663860659040.jpg

1663860717829.jpg

1663861065214.jpg

1663861188950.jpg

チケットも売って回る(*^-^*)

8軒回ったような(*^-^*)

たくさんの笑顔が見れてしあわせでした\(^o^)/


特急かもめの最終便を見に諫早駅に(*^-^*)
1663860639879.jpg

23時42分の予定でしたが 少し遅れて到着(*^-^*)

最終便に乗る人たちや写真撮影の人達でいっぱい(*^-^*)

見送って 西九州新幹線まで0日になっていました(*^-^*)
1663860606498.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 07:46 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月22日

昨日は 朝から管理している物件を 弁護士と立ち合い(*^-^*)

原状回復や これからの打ち合わせ(^-^;

昨日は Vファーレン長崎と栃木FCとの試合が有り

Vファーレンロードおもてなしの準備に倉庫や備品の買い出し(*^-^*)

平日でしたので いつもより通る人も少なかったです(^-^;

極端に暑くなく かき氷は 余っていましたね(^-^;


試合は 栃木 先制ゴールを許し(-_-;)

Vファーレン長崎は後半17分に3枚替えをし、直後に久々の先発 植中が同点弾\(^o^)/

喜んだ時に携帯電話を飛ばし 壊れる(-_-;)

1-1のドローで Vファーレン長崎は自動昇格の可能性がなくなりました(-_-;)


その後は 栃木サポも交えて 居酒屋一気で懇親会\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 15:51 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月21日

昨日は 台風の後 管理している 駐車場や借家を見て回りました(*^-^*)

駐車場には 崖上から竹が落ちてきて 散らばっていたりしていたので片づけたり(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220920092422854_COVER.JPG

またアパートのタキロンが飛んだり 瓦が 1枚飛んでいたり(-_-)
takironn台風.JPG

また 倉庫の屋根の一部が飛んだりしていました(^-^;

HORIZON_0002_BURST20220920094224291.JPG

Vファーレンロードシモハマ不動産前の通りもに再度 幟を取り付けしました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220920151114419_COVER.JPG
まだ若干風が強かったですが(^-^;


また 中古住宅のゴミ掃除に行ったりしました(*^-^*)


仲間から 「NHKのど自慢 が諫早であるよ(*^-^*)」とLINEが

12月11日(日)です\(^o^)/

諫早では2020年3月15日予定があったのですが コロナ禍が始まり中止になりましたね(-_-;)

これからがコロナに振り回されましたね(-_-;)

私自身も 当時の勢いを復活して もっと元気を出すようにできるように申し込みをして(*^-^*)

笑顔を振りまきたいですね(*^-^*)
20220224164758299.jpg

アパートの改修工事を家主さんから頼まれて 昼 大工さんと打ち合わせをして 木材市場よりフロアー材を買って来て 部屋に運びました(*^-^*)


夜は 魚のアラを買ってきて 塩焼きしました(*^-^*)
DSC_4235.JPG

脂が乗ってて とっても美味しかったですよ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月20日

昨日は 大型で非常に強い台風が通過し台風情報がTVで流れていました

幸いに 当地は台風の西側になり風等強かったけど 鹿児島県 宮崎県等に比べたらまだ良かった方でした

新幹線 九州内特急や在来線 高速バス運休(^-^;
DSC_4225.JPG
最悪 まだ 岡山に居て どうも出来なかったかも(^-^;

昨日 諫早に居る事を しあわせに感じていました\(^o^)/


昨日は 敬老の日(*^-^*)

初孫の ひまちゃんから葉書を戴きました\(^o^)/
SKM_C224e22091515560.jpg

有難う(*^-^*)

去年より だいぶんおねちゃんになったね(*^-^*)

9月13日誕生日だったので プレゼント持って行ったら

たいへん 喜んでくれたみたいです(*^-^*)
18076.jpg

台風のお陰で ゆったりとした祝日となりました(*^-^*)

感謝(*^-^*)



posted by あした笑顔 at 07:43 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月19日

昨日は ホテルで一番早くモーニングを取り 岡山を予定の新幹線より早く飛び乗りました(*^-^*)

岡山から 先ずは脱出 福岡まで最低行きたく(^-^;

前日からかもめ運休だと分かり

朝から高速バスを調べ営業時間に電話するが 満席(-_-;)

福岡に泊ろうかとも思いましたが お店も台風で休みが多く(^-^;

ホテルも取れるか分からなかったので 仲間に電話<(_ _)>

仲間が迎えに来てくれるようになりました(*^-^*)

助かりました\(^-^)/


少しでも近いほうが良いかと思い 新鳥栖駅まで新幹線で(*^-^*)
DSC_4221.JPG

迎えに来てくれた仲間が 高速に行く途中に 想夫恋 鳥栖店が有り「焼きそば」を食べたいと(*^-^*)

昼食をとる(*^-^*)

 18009.jpg

麺をしっかりカリカリに焼き上げて有りました(*^-^*)美味しかった(*^-^*)

https://sofuren.com/commitment/

高速道路も 風が強く ハンドルが取られていましたが 諫早に(*^-^*)

有難かった<(_ _)>


娘の所の初孫SAGIの宮参りや娘婿の厄払いには間にあいませんでした(^-^;

台風で 夕食等の材料をコスモスに買い出し(*^-^*)


夜は 早い時間から料理をしお酒を飲みながら台風前情報(*^-^*)

早く睡眠(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月18日

昨日は 始発の特急かもめに乗り岡山を目指す(*^^*)
IMG_20220917_063802_489.jpg

帰りも乗るから最後から2番目かなと思いながら(^_^;)

有明海の干潟を見ながら車窓を楽しむ(*^^*)

新幹線の岡山駅を出ると長崎サポ歓迎の看板(*^^*)
DSC_4192.JPG

地元の人は 桃太郎の像の前で待ち合わせしないそうです(^_^;)
DSC_4193.JPG

鳩の糞がかかるから(^_^;)

駅前の高島屋により買い物(*^^*)

催し会場で北海道物産展が有っていて イカメシを買う(*^^*)

岡山城はリニューアルで内覧出来ませんでした(^_^;)
IMG_20220917_110717_971.jpg

2度目の後楽園へ(*^^*)
IMG_20220917_113559_652.jpg

大人入場料410円

僕は 140円(^_^;)
DSC_4200.JPG

年取ったお陰かなm(._.)m

途中ベンチで イカメシを食べる(*^^*)


JR桃太郎線に乗って 吉備津神社に(*^^*)
DSC_42a02.JPG
桃太郎伝説のモデルになった吉備津彦命をお祀りしてます

鬼の首を埋めている竃は未だに火が(^_^;)

360メートルの回廊も見どころです😃

IMG_20220917_142449_540.jpg

また 本殿も国宝で立派でした(*^^*)
IMG_20220917_142449_520.jpg

名古屋から来た長崎サポや大宮サポとも話し楽しめました(*^^*)

桃太郎線にも西九州新幹線のポスターが(*^^*)

岡山駅にも(*^^*)9月23日開業わくわくです(*^^*)

ホテルからスタジアムまで歩いて(*^^*)

途中 198円弁当はじめ、一番高い弁当でも298円とコンビニではありえない値段で数種類のお弁当が販売されているら・む〜マートへ買い出しをし\(^o^)/
DSC_4219.JPG

グルメスタジアムも多くて安い(^_^;)でも 一部の店舗で買った所か こちらは 私には 味が(^-^;

私のアウェイ戦観戦9連勝 期待したのですが
DSC_4i214.JPG

早い時間にレッドカードで1人欠き(*^^*)

苦しい試合で3-0で負けました(ToT)
DSC_4215.JPG

元Vファーレン長崎にいた 金山隼樹 バイス 永井龍が挨拶に来てくれました(*^-^*)
18008.jpg

飲みに行く予定だった方が来れなく道端で会った方の紹介で お店に(*^^*)

大将が壱岐で 隣が 大分 福岡と九州人と(*^^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした(*^^*)

感謝m(._.)m






posted by あした笑顔 at 14:51 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月17日

ks_brew
今日  9月17日 11時 営業です✨

その次は9月25日予定で その日の予約は受け付けています(*^-^*)
ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
お問い合わせよろしくお願いします🙇‍♀️
今後ともks_brewをよろしくお願いします🙇‍♀️🎶

昨日は 前日の祝賀会の発起人さんが来られ監査報告をしたいので「確認してください」と(*^-^*)

ぴしっとされていますね(*^-^*)

またたくさんのお話が出来て良かったです(*^-^*)


Vファーレン長崎の方たちが来て 新しいボスターを置いて来てくれました\(^-^)/
IMG_20220916_103001_728.jpg

プレーオフ進出には 進出したいですね(*^-^*)

早速 掲示板と仲間達に連絡し 取に来てもらうことに(*^-^*)


また9月22日23日のバルお店の内容が決まりました\(^o^)/
SKM_C224e22091617390.jpg

今回も充実しています 是非おいでください(*^-^*)

チケットの問い合わせも宜しくお願い致します<(_ _)>

一緒に 楽しみましょう\(^o^)/
SKM_C224e22091617380.jpg

SKM_C224e22091617381.jpg

仕入れた中古住宅に ごみ掃除に行きました(*^-^*)

時間掛かりそうです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:43 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月16日

昨日は 朝から朝げ屋の朝食を食べたくなり 行きましたが(*^-^*)

木曜日は定休日でした(^-^;

そのまま吉野家に行って 朝牛セットを食べました(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20220915062935421.JPG
十分すぎますね(*^-^*)


同級生の山本博幸先生が小説'陰りゆく街"で 安川電機九州文学大賞を受賞され\(^o^)/

祝賀会に 行って来ました\(^-^)/

IMG_20220915_133439_515.jpg
挨拶迄させて戴きました<(_ _)>

今日から山本博幸先生と呼ばさせて戴きます(*^^*)

先日 新聞に載った時にに すぐに長崎物語集っていう本を買いました(*^-^*)
SKM_C224e220a71309100.jpg

彼の才能にびっくり(*^-^*)

気軽に声をかけやすい仲間でありますが そんな才能があったとは(*^-^*)

もちろん受賞した‘陰りゆく街’も素晴らしいかったです\(^o^)/

`有明海の思い出'これは是非 一人でも多くの読んで欲しい小説だと思いました(*^-^*)

原爆投下の時の15歳の男女の物語で 核をちらつかせて戦争があっておりますが

原爆の恐ろしさとも伝わってきます<(_ _)>

また追憶の街では昆虫のになりきっての 幼虫から脱皮 成虫 交尾と描写が凄かったなと思いました(*^-^*)

是非皆さんに 読んでほしいと思います 1000円税込ですので(*^-^*)

今後の先生の活躍に期待しています(*^-^*)


食事も楽しかったしい(*^-^*)

DSC_41a86.JPG
いろんな質問もあって楽しい祝賀会でした(*^-^*)


また旧自宅の シロアリ検査もあったので 息子家族の家に行って立会いをしました(*^-^*)

シロアリは居なく安心です(*^-^*)

夜は Netflixで‘るろうに剣心最終章The Beginning’という映画を観ました(*^-^*)

今まで ‘るろうに剣心 京都大火編’や‘るろうに剣心 伝説の最期編’は見ましたが(*^-^*)

実際は これで終わるというより ここから始まった感じ(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月15日

昨日は タクシー会社に電話しても携帯電話は無く

頭に‘たんこぶ’が有り 肩の所も傷が有り(^-^;

そういえば 転んだような(^-^;

朝から 道路脇の花壇を見ると 携帯電話 有りました\(^o^)/

良かったです\(^o^)/


8月 12日に契約決済する予定の物件で コロナの関係で延び延びになっていましたが

やっと契約決済ができました(*^-^*)

老人施設でしたもので 透明のビニールカーテン越しに説明と印鑑を押してもらいました(*^-^*)

やっとホッとした感じですね(*^-^*)

早速 現地に行って鍵をかけてきました(*^-^*)


先日 私が草を刈った事務所前の道路脇の花壇(*^-^*)

 専門の業者さんが入って綺麗にしてくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220914171738425_COVER.JPG
やっぱり気持ちいいですね(*^-^*)


アシナガバチが低い場所に巣を作ると台風が多い年になる言いますけど(^-^;

アパートの横にアシナガバチでは有りませんが それより怖いスズメバチが大きな巣 作っていて
1663134204159.jpg

業者さんに撤去してもらいました(*^-^*)


夜はVファーレン長崎対水戸ホーリーホックとのアウェイ戦がありました(*^-^*)

私はさすがに予定も有り 今回は行けませんでしたが 仲間が入って くれていましたね(*^-^*)

0-1で勝ちホッとしましたね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220914205844859_COVER.JPG

さあ今度の土曜日は上位にいる岡山との戦いです(*^-^*)

土曜日には岡山に行ってきたいと思います(*^-^*)

またちょっと食事に行ったら ちょうど 交換留学生の生徒が来ていて自己紹介をしていただきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220914195803282.JPG

若くていいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:26 | しもちゃんのわくわく日記