2022年09月15日

昨日は タクシー会社に電話しても携帯電話は無く

頭に‘たんこぶ’が有り 肩の所も傷が有り(^-^;

そういえば 転んだような(^-^;

朝から 道路脇の花壇を見ると 携帯電話 有りました\(^o^)/

良かったです\(^o^)/


8月 12日に契約決済する予定の物件で コロナの関係で延び延びになっていましたが

やっと契約決済ができました(*^-^*)

老人施設でしたもので 透明のビニールカーテン越しに説明と印鑑を押してもらいました(*^-^*)

やっとホッとした感じですね(*^-^*)

早速 現地に行って鍵をかけてきました(*^-^*)


先日 私が草を刈った事務所前の道路脇の花壇(*^-^*)

 専門の業者さんが入って綺麗にしてくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220914171738425_COVER.JPG
やっぱり気持ちいいですね(*^-^*)


アシナガバチが低い場所に巣を作ると台風が多い年になる言いますけど(^-^;

アパートの横にアシナガバチでは有りませんが それより怖いスズメバチが大きな巣 作っていて
1663134204159.jpg

業者さんに撤去してもらいました(*^-^*)


夜はVファーレン長崎対水戸ホーリーホックとのアウェイ戦がありました(*^-^*)

私はさすがに予定も有り 今回は行けませんでしたが 仲間が入って くれていましたね(*^-^*)

0-1で勝ちホッとしましたね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220914205844859_COVER.JPG

さあ今度の土曜日は上位にいる岡山との戦いです(*^-^*)

土曜日には岡山に行ってきたいと思います(*^-^*)

またちょっと食事に行ったら ちょうど 交換留学生の生徒が来ていて自己紹介をしていただきました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220914195803282.JPG

若くていいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月14日

第11回バル9月22日(木)17:30〜20:00

23日(金 祝日)12:00〜20:00

諫早駅前 お茶の間通り商店街で(*^-^*)
SKM_C224e22091313220.jpg

西九州新幹線開業記念

嬉野・武雄温泉ペア宿泊券や長崎・佐賀ペア牛肉等 豪華賞品が当たる 抽選券付きです(*^-^*)

チケット有ります(*^-^*)

4枚で1セット 前売り 2800円 当日3000円です(*^-^*)

チケット有りますので宜しくお願い致します<(_ _)>


昨日は 携帯電話が無くなり(-_-;)

朝から土地の買付証明書を書いてもらい 契約・決済の打ち合わせ(*^-^*)

やはり携帯電話が無いと不便ですね(^-^;

延び延びになつていた中古住宅の契約・決済お客様から「lineで入れたけど(^-^;」と

会社に電話が有りました(*^-^*)

無事 連絡が取れて良かった(*^-^*)


毎月13日は 姉の月命日で 義兄と親睦を重ねています(*^-^*)

ソーセージを4本も持って来てくれました(*^-^*)
17788.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月13日

昨日は 諫早高校 駒澤大学地理学科卒業で 大学の職員をしている後輩が 遊びに来てくれました(*^^*)

大学の名前やマークの入った軍手(*^^*)

大学の名前が入った羊羮(*^-^*)

永平寺近くで売られていたお土産戴きました(*^^*)
306315096_5347806001983935_5416015007189198479_n.jpg

有り難う(*^-^*)

今度 ゆっくりと飲みたいです(*^-^*)


また 仲間から所有者様を紹介していただき空き家バンクに登録してもらい(*^-^*)

その物件をお客様の息子さんに紹介(*^-^*)

その前に ある程度 決まったみたいです(*^-^*)


長崎で留学生派遣の会議が有り 出席しましたが 今期も派遣はコロナで中止になったそうです(-_-;)

今年は 派遣したいと思っていたのですが 残念(-_-;)


その後 懇親会に出て他のグループの方たちと交流(*^-^*)

楽しいですね(*^-^*)

仲間に車載せて戴き 諫早についた所で携帯電話が無いのに気付き またニュー長崎に戻りもらってくる(^-^;

お礼に 仲間と諫早で お店に(*^-^*)

でも 朝起きたら携帯無い( ;∀;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:58 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月12日

昨日は 朝から 事務所内を掃除して(*^-^*)

 Vファーレンロードおもてなしの片付けで倉庫へ(*^-^*)


帰って来て 特別な予定が無かったので 先日 観た映画「サバカン SABAKAN」のロケ地を回る(*^-^*)

11時開店の‘風の森まなびの’に(*^-^*)
17749.jpg

施設内のカフェが久田(草?剛さん)と編集者の市川(泉澤祐希さん)が打合せを行うお店として登場しており、長崎ロケの最後に撮影が行われた場所となりました(*^-^*)

店員さんに 撮影場所を聴き写真(*^-^*)
17750.jpg

もちろん食事も(*^-^*)お客さん次から次に(*^-^*)


食事を済ませ 難所タンタン岩に挑戦(*^-^*)
DSC_4161.JPG

車の行けそうなところまで行き みかん畑を過ぎ
IMG_0002_BURST00120220911132003.JPG

40分ぐらい 登りましたが 日射病になりかけたみたいで
DSC_4154.JPG

リタイア(^_^;)

水分 虫除け 杖 長袖等 必需品です(-_-;)

体力 無くなった(-_-;)

今度は 準備万端で 挑戦したいです(*^-^*)


久ちゃんがおつかい帰りに、いとこの亜子(福地桃子さん)と歩く風景や、タケちゃんと一緒に釣りをする風景など、作中で度々登場する長与川を渡り(*^-^*)
17751.jpg

殿の脇でタケちゃんが久ちゃんにブーメラン島のイルカの話をするシーンのロケ地になった岩淵神社で休み(*^-^*)

IMG_20220911_134834_308.jpg

コンビニでアイスと飲み物を買う(*^-^*)だいぶん 体調が良くなってきた(*^-^*)


ブーメラン島に設定された二島(*^^*)
IMG_20220911_142142_680.jpg

ふたりがイルカを探すブーメラン島内の海岸として登場している堂崎の鼻公園(*^-^*)

家族連れも居て 亀の爪もたくさん(*^-^*) 景色も良く 良い所でした\(^-^)/
HORIZON_0001_BURST20220911141707431_COVER.JPG


諫早でもロケが有り(*^-^*)

伊木力地区で 公民館前 バス停過ぎて 農免道路に入り 橋の所かな(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220911145055680_COVER.JPG

二人乗りの自転車の坂道で タケちゃんが久ちゃんに叫べと言って 転倒して自転車が壊れたところかな(^-^;


主人公たちが通う小学校として、夏休みの教室・グラウンドなどで撮影された洗切小学校(*^-^*)
1662891125623.jpg

運動会かあっていて たくさんの人がいました(*^-^*)


物語の舞台となったブーメラン島(*^-^*)

IMG_20220911_191524_599.jpg
時津町の海沿いにあります(*^-^*)

大村湾沿いの工場が立ち並ぶエリアから、長与町との境である崎野半島へ向かう途中にある小島で、島の形が三日月形に見えることが名前の由来とされており、干潮の時にだけ陸続きになります(*^-^*)


大人になった久田が里帰りでこの港に上陸し、時津町長が演じる運転手のタクシーに乗車するシーンが撮影された時津港(*^-^*)

DSC_f4167.JPG
長崎空港からの連絡船が発着する大村湾内の港です(*^-^*)


雄大な角力灘が一望できる道の駅 夕陽が丘そとめで 買い物とトイレタイム(*^-^*)


タケちゃんの母・雅代(貫地谷しほりさん)が働くスーパーとして登場しており、営業時間前の時間帯に撮影をされたスーパー(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220911164957793.JPG

サバ缶等買った松形屋(大瀬戸ショッピングセンター)の定員さんと話していたら もう一か所ロケ地を紹介していただきました(*^-^*)


二人がヤンキーに絡まれ 地元の青年に助けてもらう場所(*^-^*)

映画の中でとても面白かった店主夫婦いた拝崎商店(*^^*)

IMG_20220911_170718_359.jpg


ブーメラン島対岸の浜として設定された大野浜海浜公園(*^-^*)

建物の周りには猫がいっぱい(^-^;

景色が良く 写真を撮りに来ていた方も(*^-^*)
IMG_20220911_173242_708.jpg

タケちゃんが久ちゃんを誘った理由を話す場面や、由香(茅島みずきさん)達との交流、夕景の中二人を乗せた軽トラックが走るシーンなどで登場しました(*^-^*)
DSC_41s72.JPG


物語の終盤、少年時代と大人になってからの二つの時代で登場する雲仙市にある島原鉄道古部駅までは行けませんでした(^-^;

何度か コンサートなどで行ったことも有り 夕日も沈んできて 今回は終了(*^-^*)


また「サバカン SABAKAN」を観て 昨夜行った場所を楽しみたいと思います\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>











posted by あした笑顔 at 09:26 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月11日

昨日は 朝げ屋で朝食(*^-^*)
DSC_4133.JPG

Vファーレン長崎対ロアッソ熊本とのホーム戦が有り(*^^*)

もちろん Vファーレンロードのおもてなししました(*^^*)

折角のおもてなし 街路の雑草が気になり(-_-;)
DSC_4135.JPG

DSC_4136.JPG

少しでも気持ち良く通ってもらいたく(*^-^*)

朝から草刈り機を 倉庫より取って来て 草刈り(*^^*)

下手くそで 刈った草の処理もしてないだけど少しは違うかな(^_^;)
DSC_4138.JPG

みんなに諫早を好きになってもらいたいですね(*^-^*)

ロアッソ熊本のサポーターには 初めてのおもてなし(*^-^*)

J1参入プレーオフを目指すチーム同士 近いというのも有り たくさんのサポーターがきてくれました(*^-^*)

スタジアムに中秋の名月が浮かび上がりシチュエーションは最高(*^-^*)
DSC_4143.JPG

でも試合は 1-3で負けました(-_-;)


熊本サポーターと 飲む予定でしたが 福岡のバトミントンの人達と(*^^*)
DSC_4148.JPG

シーハットで大会が有っていて 諫早に泊ってくれて有難うございます<(_ _)>

むちゃくちゃ楽しかった\(^-^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月10日

昨日は お客様から前日の夜 「土地を買った方が良いか? 連絡があっていて(*^-^*)」

朝一に現地を見に行くと 場所もよく(*^-^*)

 金額も安かったので(*^-^*)

すぐに売れると思い まずはお客様に買付証明書を書いてもらいました(*^-^*)

相手業者に FAX して営業時間内に電話すると 事故物件(自殺・他殺等)でした(-_-;)

だから安かったんですね(*^-^*)

場所は良いので 検討してもらうようにしました(*^-^*)


たくさんのきゅうりやナスをいただきました(*^-^*)ありがとうございました<(_ _)>
DSC_413a2.JPG


諫早市まちなか魅力拡大支援事業として 諫早うなぎ料理店クーポン事業共同会 プレミアム付き商品券が販売されていて(*^-^*)
DSC_4120.JPG

晴れの日はよくみんなで鰻を食べるので(弁当) 買ってきました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)6500円相当は5000円で 買えます(*^-^*)

早速 孫のお宮参りや娘婿の厄入りとか孫の 誕生会で使えたらいいですね(*^-^*)

また仕事の方は管理をさせていただいていた事業用物件で相談があり(*^-^*)

月曜日以降に対応したいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月09日

K’s Brew (ケーズブリュー)
クロワッサンとコーヒーのお店


次回は明日土曜日 9月10日 11時 営業です(*^-^*)

当日の予約は 増やしましたが

枠いっぱいとなりストップ<(_ _)>

もちろん当日販売もしていますので宜しくお願い致します<(_ _)>

その次は9月17日予定で まだ予約は受け付けています(*^-^*)

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

17629.jpg

17630.jpg

昨日は朝から コロナ感染で ダウンロードして 請求書を作成し 生命保険会社に郵送を致しました(*^-^*)

自宅療養でしたが入院の分が 5日分ぐらいかな(*^-^*)


お昼は ライオンズの 例会があり(*^-^*)

その後 委員会をさせてもらいました(*^-^*)

ヘアドネーションについてです(*^-^*)

髪は ヘアウィッグに加工して、小児がんで治療中のお子さん方にプレゼントされます(*^-^*)

活発に みんなで対応していきたいと思っています(*^-^*)

食事もコロナ感染者が 出たので弁当となりました(*^-^*)
DSC_4121.JPG

また台風のために幟を 外していましたが 昨日 再度つけました(*^-^*)

17657.jpg
やっぱりあった方が活気がありますね(*^-^*)


夜は 焼き茄子等 つまみを作り 晩酌(*^-^*)
1662634274000.jpg

涙そうそうを Netflix で観ました(*^-^*)

名曲「涙そうそう」をモチーフに、感動ドラマでした(*^-^*)

沖縄で生まれ育った血のつながらない兄妹が織りなす、切ない愛の物語(*^-^*)

良かったです(*^-^*)


その後 事務所で酔いが回り youtubeで吉田拓郎の歌を聞いて

一緒に歌い 寝ました(*^-^*)
DSC_4126.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:41 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月08日

先日 東京で 駒澤大学オリエンテーリング同好会 の先輩と同窓会の話をし(*^-^*)

また先輩や 同期 後輩などと話をして来年1月3日 大手町 サンケイプラザ前 に集合して(*^-^*)

みんなで箱根駅伝の駒澤大学を応援して(*^-^*)

その後 同窓会を企画するようにしました(*^-^*)

9年前に 33名集まりましたが 今回もそのくらい集めたいですね(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日は 市役所に下水道の件でお客様の代わりに打ち合わせに行ってきました(*^-^*)

対応も良くしていただきありがとうございました(*^-^*)

明日 遠方から所有者が来られるので説明をしたいと思います(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220907162849433.JPG


また まるたかに買い物に行くと 仲間の作った野菜が並んでいました(*^-^*)
DSC_4111.JPG

嬉しいですね(*^-^*)

まるたか諫早駅前店に生産者 平野重治と書いてありますので(*^-^*)

是非 買ってください(*^-^*)


夜駅の方を歩くとのんのこ祭りの提灯がぶら下がっていますね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220907194557298.JPG

9月17 18日に3年ぶりののんのこ祭りです(*^-^*)
24ol_R.jpg

今回は 何にもお手伝いは出来ませんが やっぱり祭りがあるとワクワクしてきますね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>








posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年09月07日

昨日は台風が去り 一戸建て借家の 案内の予約がありました(*^-^*)

案内をしましたが道が狭く ダメでした(-_-;)

台風の後で 本明川を散策すると 飛び石を渡れないぐらいの水の量で

思ったより少なかったですね(*^-^*)

上宇戸橋公園線道路の山下渕の所の法面工事も終わって 道幅が広くなってましたね(*^-^*)

今は 車も通れるようになりましたね(*^-^*)
DSC_4109.JPG


『サバカン SABAKAN』のロケ地を一度回ってみようかと思い 経路を考え地図を作ってみました(*^-^*)
DSC_4107.JPG

今度ゆっくり回ってみたいと思います(*^-^*)

夜は ツエーゲン金沢対ヴィファーレン長崎のアウェイ戦で 8月20日金沢に行ったけど

試合が流れ 昨日となりました(*^-^*)

試合は3-0 とリードしたので安心したのですが(*^-^*)

終盤9分間に3点 入れられ まさかのドロー(-_-;)
IMG_20220906_205844_843.jpg

負けた感じがしましたね

最低プレーオフには いけるように応援していきたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:44 | しもちゃんのわくわく日記