2022年10月22日

K’s Brew (ケーズブリュー)
クロワッサンとコーヒーのお店

HalloweenEvent pm5:00OPENです!!

夜のオープンも楽しみですね(*^-^*)

お子さんたちも喜ぶでしょうね(*^-^*)

小さなハロウィンフォトスポットも有るみたいです(*^-^*)

DSC_0f2f63.JPG
インスタにいかがでしょうか(*^-^*)

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/

ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

昨日は 朝から11月19日灯りファンタジアでの花火を諫早高校で上げたく 高校に協議に(*^-^*)
DSC_02k38.JPG

上げられたらいいな(*^-^*)


朝から新築の家のプラン変更の打ち合わせ(*^-^*)

その後 すぐ建材店 が来てくれて見積もり依頼をする(*^-^*)

グッド タイミングが良かったです(*^-^*)

今から見積もりに入っていきたいと思います(*^-^*)

既客の仲間が来てくれました(*^-^*)

雑談をして楽しみました(*^-^*)


また 買っていた中古住宅にハウスクリーニングに入ってもらっていたので確認に行きました(*^-^*)
DSC_02f49.JPG

どんなふうにリフォームしようかと楽しみです\(^o^)/


管理している一戸建て借家の庭木の剪定の確認(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20221021153129360.JPG

1軒は売却の話をさせて頂きました(*^-^*)

進みそうです(*^-^*)


来月中古住宅を購入する予定で(*^-^*)

その重要事項説明書の制作に入りました(*^-^*)

まだ調査不足のとこもあるので 今月中に仕上げたいと思っています(*^-^*)


来月行く 済州島のフォーラムの初日のプサンに泊まる宿泊先を チャガルチ市場辺りで予約をしました(*^-^*)

あとは済州島内の 宿泊先2箇所を決めたいと思っています(*^-^*)

一戸建て借家の契約に借主さんが来られ 契約を交わしました(*^-^*)

やはり 一戸建ては直ぐに決まりますね(*^-^*)


夜は今日 大宮に行くのですが 途中 久々に 浅草あたりに行こうかなと思っています(*^-^*)

YouTube で 銀座線地下鉄浅草駅を見たり 大宮駅周辺のを見たりして参考にしました(*^-^*)

今日も楽しみだな(*^-^*)


また 韓国の観光のYouTubeを見ていたら 韓国料理が食べたくなり ハルハルに行きました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20221021192220126.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:44 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月21日

昨日は 朝一から 済州島旅行の最後の日のホテルを予約(*^-^*)

朝7時に飛行機が出発で 空港に近い場所を押さえました(*^-^*)あと 3日の宿泊先も検討したいと思います(*^-^*)

軽トラックを終えに住む仲間から借りて 清掃作業(*^-^*)

帰りに干陸地フラワーゾーンにコスモスの花がいっぱいだったので ちょっと見て行きました(*^-^*)
DSC_02k29.JPG

DSC_023k1.JPG

綺麗ですね(*^-^*)

満喫し コスモスのと言えば白木峰も有名で 登ってきました(*^-^*)

雲ひとつない素晴らしい天気で 綺麗で気持ちよかったです(*^-^*)
DSC_0k233.JPG

保育園児達もいっぱい(*^-^*)

今年も対戦相手のサポーターも案内しましたが この時期に見せたかったですね(*^-^*)

桜の花も 暖かく良い天気で 季節を間違えたか咲いていましたよ(*^-^*)
IMG_20221020_124538_614.jpg


昼からは 市役所移住定住推進課の方たちが3人来てくれました(*^-^*)

ちょうど空き家バンク登録物件の仕事を一件させていただいている途中で(*^-^*)

いろんな意見交換ができました(*^-^*)

その時に 新たに地域おこし協力隊で流れた木下侑香さんも一緒で(*^-^*)
SKM_C224e22102105420.jpg

「諫早の冬の風物詩灯りファンタジアの会議が 夜あるから来て下さい」と言ってたら出席していただきました(*^-^*)

まちづくりに協力していただいて嬉しいです(*^-^*)

次回からも参加してくれるそうです(*^-^*)

今年 灯りファンタジアスペシャルナイトは 11月19 20日に開催します(*^-^*)

会議をして煮詰めました(*^-^*)


その後 懇親会をして 深めました(*^-^*)

私が話す分からない方言もあって大笑いでした(*^-^*)


駒澤大学 出雲駅伝優勝の陸上雑誌を読んでいなかったので買いました(*^-^*)

一面 駒沢大鈴木芽吹選手のゴールシーンが表紙を飾っていました\(^o^)/
SKM_C224e22102105330.jpg

嬉しいですね(*^-^*)

今度は11月6日の全日本学生駅伝 伊勢路です(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:40 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月20日

昨日は 11月25日済州島で ライオンズクラブの フォーラムがあるので仲間たちと相談して行くようにしました(*^-^*)

何年ぶりかの海外(*^-^*)

年に2回以上は海外旅行をしていたので ワクワクしますね(*^-^*)

早速3人分の 飛行機の チケットを予約しました(*^-^*)

現在 福岡から済州島へは直接行けないので 飛行機にしました(*^-^*)

11月23日より出発します(*^-^*)

プサンで観光をし 泊まり(*^-^*)

翌日 済州島に向かい観光し(*^-^*)

25日に フォーラムの開会式と夕食会に参加し(*^-^*)

二日間 済州島に泊まり(*^-^*)

また プサンに戻り センタムシティにある新世界スパランドでゆっくり過ごして(*^-^*)

11月27日には 諫早に帰ってくる 4泊5日の旅行計画をしました(*^-^*)

今度はホテルを取っていきたいと思います(*^-^*)

出来たら5万円程度で 旅費・交通費を抑えたいですね(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)


今度 仲間の家の新築を建てようと思っていて(*^-^*)

昔 当社で働いていた 仲間の設計士に来てもらい(*^-^*)

図面等の打ち合わせをしました(*^-^*)

またアイデアを出してくれたので 楽しみですね(*^-^*)


『サバカン SABAKAN』本を読んだし(*^^*)ロケ地も回り また映画観たくなり(*^-^*)

夕方から 電車で 舞台となる 大村湾を眺めたり(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20221019170146012.JPG

「長崎スタジアムシティプロジェクト」V・ファーレン長崎のホームスタジアムの工事の様子を見ながら 長崎の映画館に(*^^*)
DSC_02a22.JPG

やっぱり 良かった\(^-^)/ほとんど ロケ地も回っていたので とっても楽しかったですね(*^-^*)

かもめ市場で 飲食もし(*^-^*)

 帰りの電車の中でのお酒も飲み 長崎のサッカークラブに通っている中学生とも話が出来 とっても楽しかったです(*^-^*)
DSC_0a225.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 05:49 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月19日

昨日は朝からリフォーム中のアパートと一戸建ての現場を確認し ゴミも確認(*^-^*)

DSC_02a17.JPG

「NIBニュースエブリィ」で、K`s Brew紹介されました放送を 早速お客さんで仲間が、DVDに入れて頂き(*^-^*)

持って来てもらいました<(_ _)>いつも 私がTVに出た時もDVD戴いています<(_ _)>
IMG_20221018_114042_476.jpg

 ありがとうございます\(^o^)/


bar-baが フルーツサンド等 諫早市役所玄関前で出張販売されていて(^^)

娘や嫁が食べたいと言うので市役所前に(*^-^*)

 息子達の分もたくさん買っていました(*^-^*)

昼食を 市役所近くの 朝げ屋で食べる(*^-^*)

いつもは 朝食べに行く事は有りますが 昨日は 昼食(*^^*)

開店一周年記念のメニュー 気まぐれ定食(*^^*)
DSC_02e19.JPG

DSC_02e20.JPG

お腹いっぱい(*^^*)

開店一周年 おめでとうございます\(^-^)/


今から売りに出てくるマンションを検討していただいていたお客さんが 3度も寄ってくれました(*^-^*)

猫が飼えないので 今回は 諦め 娘さんからも 「また探してください」と(*^-^*)


また 不動作業を始めた時からの知り合いでお客さんから人生相談(*^-^*)

少しは お役に立てられたらうれしいですが(^-^;


仲間が貸してくれた『サバカン SABAKAN』本 読みました(*^-^*)
SKM_C224e22101822240.jpg

ロケ地も 回ったし もう一回 映画観たいな(*^-^*)


夜は 今度中古住宅のリフォームをするのでYouTubeでリフォーム工事の番組を見ていました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月18日

昨日は 中古住宅の査定を依頼されていて(*^-^*)

査定用のアプリが期限切れで再度申し込みをして(*^-^*)

管理している中古住宅の価格査定をいたしました(*^-^*)

前回 平成29年に 査定した時よりも 外装の塗装工事やユニットバス工事等のリフォーム工事を たくさんしていて さらに人気のある地域なもので価格が上がっております(*^-^*)

夕方に家主さんと電話を取り合い(*^-^*)

今後の方向性を打ち合わせする(*^-^*)


昨日「NIBニュースエブリィ」で、K`s Brew紹介されました】\(^o^)/
FB_IMG_1666017356199.jpg

FB_IMG_1666017343541.jpg
アメリカから移住してきた娘たち夫婦で今年3月からオープンして大好評のお店です\(^o^)/

FB_IMG_1666017334261.jpg
地域活性化にも一役買って行きたいそうです(*^-^*)
FB_IMG_1666017367495.jpg

長崎市つつじが丘にあります(*^-^*)

明日10/22(土).31(月)

🎃HalloweenEvent🎃

pm5:00OPENです❣️

子供のお迎え後や、お仕事終わりに

足を運んで頂けると嬉しいです❣️

クロワッサンにも楽しい企画が\(^o^)/
FB_IMG_1666017315513.jpg

是非一度お試しください☺️

ご予約はいつでもDMで

https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 07:16 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月17日

17日の「NIBニュースエブリィ」で、K`s Brewが紹介されます!】

長崎市つつじが丘にある、大人気のクロワッサン屋さんが、明日TVに出ますよ♪

今月は営業日が少ないけど、10/22.31は🎃HalloweenEvent🎃pm5:00 OPENだそうです❣️

-------------
10月17日(月)18:15〜 NIBニュースエブリィ

307747938_2332377300252728_5458284373041893788_n.jpg

昨日は 前夜のVファーレンロードおもてなしのお疲れ様会 の楽しい余韻が朝から残っていました(*^-^*)

片付けを 先ずは倉庫に行ってしました(*^-^*)

その帰り中古住宅のゴミの件で 現地へ(*^-^*)


午前中 ライオンズクラブ 国際協会で動いているヘアドネーション(*^-^*)

その 友達のために自分の髪を送る決心をした女の子の物語‘31センチの約束’を読みました(*^-^*)
DSC_0209a.JPG

小児がんで 髪の毛が抜け 髪の毛を寄付して、ウイッグを作ってプレゼントするボランティアです(*^-^*)

ご協力をお願いします<(_ _)>


昼からは 飯盛町にある月の丘温泉に入って お風呂にゆったり入り(*^-^*)
DSC_019a9.JPG

休憩室で ごろ寝(*^-^*)


帰ってからテレビをつけると 天皇杯決勝が有っていました(*^-^*)

下剋上で J 2の甲府が 広島を破り優勝しました(*^-^*)
DSC_02f06.JPG

試合は 1-0で交付が勝っていて 広島が力を出し後半38分で同点(*^-^*)

延長に入って 20年間甲府を支えてきた山本英臣選手 のハンドで PK

それを長年ともに 支えてきた GK河田選手が スーパーセーブで 一対一(*^-^*)

pk戦 最後 山本選手が決めて 勝利を勝ち取りましたね\(^o^)/
DSC_020a2.JPG

素晴らしい試合でした\(^o^)/

小さなクラブが J1チームを立て続けに破り 日本一に\(^o^)/おめでとう\(^o^)/

来期は Vファーレン長崎が(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月16日

昨日は 朝一に ファミリーマートへ正月 箱根駅伝に行くために チケットを購入(*^-^*)

その後 倉庫に行き Vファーレンロードおもてなしと 試合後のお疲れ様会 するので スーパーとか 黒潮市場に行って買出しをしました(*^-^*)

戻ってきて Vファーレンロードのおもてなし開始(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20221015110308237.JPG
レノファ山口のサポーターがたくさん寄ってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

1665882325501.jpg
由井取締役もお礼の挨拶に来てくれました(*^-^*)

おもてなししていたら アウェイ戦で知り合った方々や山口サポからのたくさんのお土産戴きました\(^-^)/
DSC_0188.JPG

全国に仲間が広がって行きます\(^-^)/

試合は 1-0で負けました(-_-;)

レノファ山口の吉岡雅和選手の元気な姿が見れて良かったです(*^-^*)

今シーズンは 6月からホーム戦で勝利が無く 寂しかったですね(-_-;)


試合が終わってから仲間達と 駐車場で BBQ をしました(*^-^*)
1665882325176.jpg

空が 青とオレンジに染まり綺麗でした(*^-^*)
DSC_0193.JPG

仲間がバルで当たった 刺身の盛り合わせを提供してくれました(*^-^*)
1665882325431 (2).jpg

関東や大阪などからも参加してくれて 楽しかったですね\(^o^)/

来年も Vファーレンロードおもてなし続けていきたいと思います

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:28 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月15日

昨日は 朝一から中古住宅の売買の確認に 現地に(*^-^*)

給湯機やクーラー等の製造年月日と調べ(*^-^*)
DSC_0183.JPG

再度室内や設備の内容を確認し(*^-^*)

井戸の跡も見つけ(*^-^*)
DIAGONAL_0002_BURST20221014101213231.JPG

契約書の印紙を買い(*^-^*) 事務所に帰り 契約書の書類等を完成させました(*^-^*)

昼からその契約を無事済ませることができました(*^-^*)


その後 先日 土地を買っていただいたお客様に来て頂いて(*^-^*)

新築プランの打ち合わせをしました(*^-^*)

LINE でやり取りをしていたので 希望の内容はある程度網羅されていたみたいです(*^-^*)

大体プランも出来上がったので進めていきたいと思います(*^-^*)

あとは長年の付き合いのため世間話をたくさんしました(*^-^*)

夜に近くなってから 今日のVファーレンロードおもてなしの準備に倉庫に行き荷物を日頃より多くのせました(*^-^*)

今日の試合の後 Vファーレンロードの おもてなし隊のお疲れ様会をしますので 椅子等も用意し(*^-^*)

今夜も楽しみです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記