2022年10月15日

ks_brew
こんばんは(*^-^*)
長らく投稿をサボっておりました(^-^;
お久しぶりです<(_ _)>
みなさんから
クロワッサンロスメッセージ
頂き大変嬉しい今日この頃です<(_ _)>
OPEN日が少ない分
OPENの日は頑張らせて頂きますので
よろしくお願いします<(_ _)>
さて、もう10月半ばに
なってきました(*^-^*)


10/22.31は
🎃HalloweenEvent🎃
pm5:00OPENです❣️
まだ詳細は煮詰め中ですが
皆様に楽しんで頂けるよう
試行錯誤しております(^-^;
子供のお迎え後や、お仕事終わりに
足を運んで頂けると嬉しいです(*^-^*)
写真の通り飾り付けや
ライトアップを着々と進めております(*^-^*)
御来店された際は
是非写真撮影をして
メンションたくさんしてくださいね(*^-^*)
1143.jpg

次回10/16が営業日です(*^-^*)
10/16は通常営業11:00OPENなので
お間違えなくお願いします<(_ _)>

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>
#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew
#長崎グルメ #長崎カフェlovers
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew
#cafe #お洒落 #インスタ映え
#アメリカンスタイル
#長崎パン屋
#ひがながグルメ #東長崎グルメ
#Halloween #happyhalloween
#halloweenparty
1日前

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website
お問い合わせよろしくお願いします<(_ _)>
今後ともks_brewをよろしくお願いします

2022年10月14日

昨日は朝から 仲間達も手伝ってくれて 中古住宅の伐採作業に ゴミ仕分け(*^-^*)

お昼は 仲間の要望も有り‘さいき食堂’で昼飯(*^-^*)

体をうごかしていたし ちゃんぽん美味しかったです(*^-^*)
IMG_20221013_171601_220.jpg

お腹いっぱいになりました(*^-^*)

午後も作業をし一日体を動かしました(*^-^*)

お陰で ほとんど片づける事が出来ました(*^-^*)
1665652367207.jpg

一度 ハウスクリーニングをしてからリフォーム工事に入りたいと思います(*^-^*)


毎月13日は 姉の月命日で 義兄と食事をする日(*^-^*)

先ずは のんのこ温水センターで風呂に入り 汚れをお年ゆったりとリラックス(*^-^*)

仲間が 家庭料理を作ってくれて 美味しくいただきました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月13日

昨日は改装中のアパートの確認(*^-^*)
DSC_01r80.JPG

中古住宅の契約書等を作成中に コピーの機会が不具合で 印刷できず修理を依頼する(^-^;

明日 契約だったので 間に合いそうで良かった(*^-^*)

昼からは中古住宅の伐採作業 仲間も来て一緒に(*^-^*)

軽トラックで3回運ぶが まだまだ(^-^;

今日も3人で1日掛かりでやりますが 出来たら 終えたら良いな(*^-^*)

終わってからは 仲間と‘串かつ ドラゴン’で飲食(*^-^*)

中古住宅の売却方法を 検討しながら(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:07 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月12日

昨日は 朝から中古住宅の重要事項説明書や売買契約書を作成(*^-^*)

現地に行き わからなかったことや家具の 撤去の確認に(*^-^*)
DSC_01z78.JPG

その後 市役所に行き 測量図を発行してもらい(*^-^*)

空き家バンクの担当者と打ち合わせ(*^-^*)

改装アパートの改装現場に行き 大工さんと打ち合わせし(*^-^*)
DSC_0s177.JPG

木工事が昨日で終了(*^-^*)


夕方から Vファーレンロードのおもてなしを卒論に取り上げてくれる沖縄県名護に有る公立 名桜大学 国際学科観光産業専攻の大窪君と会いました(*^-^*)

紅いもタルトを土産に(*^-^*)学生ですし そんなしなくて良いのに(^-^;
HORIZON_0001_BURST20221011175528616_COVER.JPG

地方Jクラブにおけるアウェイツーリズムの可能性と課題〜 V ファーレン長崎の取り組みを事例に〜ということで シモハマ不動産としまだお茶屋さん 吉岡金物店さんも一緒に質疑応答(*^-^*)

1時間半みんなで 話を(*^-^*)

卒論 楽しみですね(*^-^*)

その後は 試合後の相手サポーターと交流会をやっている居酒屋一気に行き(*^-^*)

一緒に食事をしました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20221011210843759_COVER.JPG

これで Vファーレンロードおもてなしを卒論の対象にしてくれたのは4人目かな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 06:39 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月11日

昨日は 私も一度走ったことの有るオン・トラスタ・リレーマラソン2022とのコラボイベントとして、娘夫婦達のK’s Brew (ケーズブリュー)クロワッサンを「トラスタワイヤーマルシェ」に出店(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221010111455283_COVER.JPG

それで スタジアムにテーブルを運んだりしました(*^-^*)

開店と同時に たくさんの方々が買いに来てくれていました(*^-^*)
DSC_01s58.JPG

前に住んでいた永昌台の方々やVファーレンサポーターの方々も(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)


その後 仲間の家で「出雲駅伝」をTV観戦(*^-^*)
DSC_0159.JPG

駒澤大学が 大会新記録で優勝しました\(^o^)/

1区は鎮西学院高校出身の 花尾恭輔選手が 9秒差で2位(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221010151732418_COVER.JPG

2区はスーパールーキー佐藤圭太選手が大会新記録 でトップに立ち\(^o^)/
CENTER_0001_BURST20221010151755349_COVER.JPG

3区は 各校エースが 習いましたが 田澤廉選手が 体調の悪い中区間2位でトップ渡す(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20221010151835449_COVER.JPG
4区は 山野力選手も区間2位で もちろんトップで(*^-^*)
DSC_01a71.JPG

5区は 安原太陽選手は 区間トップでアンカーの鈴木芽吹選手に\(^o^)/

嬉しいですね(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20221010151958026.JPG

アンカーは 最も期待していた故障明けの鈴木芽吹選手が区間1位でゴールテープを切りました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20221010152221124_COVER.JPG

特に鈴木選手が ちゃんと走れて復帰した姿を見て(*^-^*)

涙涙でしたね(T_T)

よかった\(^o^)/


その後 駒大の 同窓生たちと居酒屋一気で祝勝会をしました(*^-^*)

DSC_017a6.JPG

大学駅伝3冠の素晴らしいスタートを切れてよかったです\(^o^)/

みんな盛り上がりました\(^o^)/

次の11月6日全日本も仲間たちと集まって楽しみたいと思います(*^-^*)

ほんと良く酒も飲みました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:20 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月10日

初めての西九州新幹線かもめ(*^-^*)

先ずは 自動販売機で操作ミス(^-^;
DSC_01s42.JPG

改札口通れない(^-^;キップ間違って長崎駅から 諫早駅で買っていた(^-^;

トンネルが多く 8分で着いた(*^-^*)

でも1350円はちょっと高いかな(^-^;


ロケ地を回ったので ココウォークに映画「サバカン SABAKAN」観に 時間が無くタクシーで行ったけど 「イベントがあり 今日は やっていません」と(-_-;)

昼から用事があり アミュでは観れず(-_-;)

でも 出島メッセ長崎で 長崎くんち全出演踊町43町の演し物、傘鉾等を一堂に展示された
期間限定の「ながさき大くんち展」が見れて良かった\(^o^)/
DSC_0151a.JPG

HORIZON_0002_BURST20221009101147097.JPG

今日の昼迄です 是非見に行って下さい<(_ _)>


12時から 4時30分まで 雨の中 仲間達も手伝ってくれて 庭木の伐採<(_ _)>
1665321536693.jpg

それに室内のゴミ選別<(_ _)>

だいぶん進みました(*^^*)

仲間達 ありがとうございます<(_ _)>


夕方に 島原でお通夜が有り 斎場でお参りした後 孫達と遊ぶ(*^-^*)

帰り 炭火焼肉屋さかい 島原店で 腹一杯(*^-^*)
DSC_01a54.JPG


今日は 出雲駅伝(*^-^*)

5年連続応援に行ったことも(*^-^*)

一般的に優勝候補は エントリー発表最初は 東京国際大学が最も多く(*^-^*)

昨日迄は 中央大学が 多くなり(*^-^*)

今日 区間エントリー発表されたら 駒澤が多くなりました(*^-^*)

スピード大会 駒澤 青山 東国 中央 順天堂 創価大等 どこの大学が優勝してもおかしくない(^-^;

故障で 苦しんできた 駒澤大学の鈴木芽吹選手のゴールテープを切ったら私は 感動しすぎると思います(*^-^*)

駒澤大学 みんな 楽しもう(*^-^*)

1区 花尾恭輔(3) 2区 佐藤圭汰(1) 3区 田澤 廉(4)               

4区 山野 力(4) 5区 安原太陽(3)6区 鈴木芽吹(3)

補欠 伊藤蒼唯(1) 補欠 山川拓馬(1)

伸び盛りの伊藤選手も見たいな(*^-^*)

ここ1か月間 出雲駅伝のyoutube 見て楽しんでいます(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:01 | しもちゃんのわくわく日記

今日10月10日(祝・月)

オン・トラスタ・リレーマラソン2022とのコラボイベントとして

「トラスタワイヤーマルシェ」が開催されます!

人気を博す、「ワイヤーマルシェ」がついにトラスタで開催です。

その中に Brew (ケーズブリュー)クロワッサンとコーヒーの店が出店(*^-^*)
https://www.instagram.com/stories/ks_brew/2945095096657655550/

 諫早での販売は2回目になります🙇‍♀️

是非足を運んで頂けると嬉しいです😭✨

場所はトランスコスモススタジアム2階コンコース

FeN1LkYVsAIqjKY.jpg

2022年10月09日

昨日は朝から Vファーレンロードもてなしの 準備で 倉庫に行き荷物乗せてくる(*^-^*)

急に寒くなり かき氷はもうやめました(^-^;

風も強くテントも張らず(*^-^*)
DSC_0s127.JPG

通る人たちは多くなかったけど 鳥栖サポーターがVファーレンを応援に来てくれました(*^-^*)

それに白玉まんじゅうなどやみかんをお土産に 嬉しいですね(*^-^*)

焼きそうめんや焼きそばもあり好評でしたよ(*^-^*)
DSC_013c0.JPG

またおもてなしに寄ったハワイから来た人たちが 感動してくれて ビールを持って来てくれました<(_ _)>
TRIPART_0002_BURST20221008123044726.JPG

試合は前半またも 複数失点をし(-_-;)

米田選手が返して 2対1で負けました(-_-;)

これでほぼ プレーオフ進出も無理みたいです(-_-;)


次回が ホーム最終戦ですので楽しみ(*^-^*)

その後おもてなしをしてくれた仲間達と バーベキューでもしたいですね(*^-^*)

試合後は家で一寝入りして(*^-^*)

シャワーを浴び いつもお世話になっている 紀子で 夕飯まで(*^-^*)
DSC_014b1.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:32 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月08日

昨日も 朝からアパート改修工事の大工さんと打ち合わせ(*^-^*)

その後一戸建ての洗面所の床下地補修を確認(*^-^*)
DSC_01s14.JPG

空き家バンクで 現場で買い希望のお客さんと家財等の廃棄処分について打ち合わせをする(*^-^*)
DSC_01a18.JPG

それを売主さんへメールで内容を送る(*^-^*)


その後 途中コメダ珈琲でモーニングを(*^-^*)
DSC_01a17.JPG

6枚セットの 回数券が通常2600円が2100円ということで1セット買ってくる(*^-^*)

キャンペーンは10月10日迄です(*^-^*)


昼からは 中古住宅の 廃棄処分で仲間と二人で 分別(*^-^*)

まずは家電処分をしに行くと 「まず郵便局で品番等を確認し 支払って 領収書等を持って来て下さい(^-^;」と教えて頂きました(*^-^*)

振込手数料も一個313円かかるんですね(^-^;結局5点で15000円超えました(^-^;
DSC_0a124.JPG

高く感じました(-_-;)

https://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post27/3130.html
で確認を(^-^;


その後 楽しみの鉄くずをまた持破棄物業者に持っていくと 6,800円も なり嬉しかったですね\(^o^)/
DSC_012s5.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:25 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月07日

昨日は アパートの現場に大工さんと打ち合わせ(*^-^*)
DSC_0103.JPG

別の一戸建て借家の手直し工事の打ち合わせ(*^-^*)

工事途中でしたが そちらも行ってもらう様に(*^-^*)

それから 中古住宅のゴミ処理に入る(*^-^*)

朝から 仲間が手伝ってくれて大変 助かりました(*^-^*)

お昼に 彼がちゃんぽんやトルコライスで有名な’さえき食堂’にと言っていましたが

臨時休業(-_-;)

お昼 助さん格さんに行ってランチ やっぱり美味しいくて 安くて(*^-^*)
DSC_01x09.JPG

また現場に行くと別の仲間が 手伝いに来てくれていました 助かりました(*^-^*)


何度か ゴミ処理場や不燃場所にも運び(*^-^*)

最後は お楽しみの 鉄くずを持って行きました(*^-^*)

前回より 多くてびっくり 7800円以上(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221006164912992_COVER.JPG

そのお金で仲間達と 飲みに(*^-^*)

‘かわはら’に久々行きました 安くて美味しいですね(*^-^*)
DSC_0x111.JPG

最初は ほぼ貸し切り状態でした(^-^;

ママさんにも久々に会えて嬉しかったです(*^-^*)

まだまだ 撤去作業 楽ますよ(*^-^*)


2022 第11回 いさはや駅前バルげ6セット使い 3枚引いたら

さよなら「かもめ」ようこそ「かもめ」

西九州新幹線開業を祝して豪華景品が当たりました\(^o^)/

★波佐見・有田焼ペア陶器
DSC_01a13.JPG

早速 使わせていただきます(*^-^*)ありがとうございました<(_ _)>


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 06:45 | しもちゃんのわくわく日記