2022年10月06日

昨日は 朝からアパートの改修工事の現場に行き(*^-^*)

ユニットバスが出来上がり(*^-^*)
DSC_0a104.JPG

大工さんも工事が進んでいます(*^-^*)

一戸建ての 補修工事もあり 物干しが台風で 無くなり

買いに行くがなかなか無く やっと東長崎まで行って見つけてきました(*^-^*)


お昼には 吉野家の牛丼を食べ(*^-^*)
DSC_0108.JPG


管理している事業用物件の会社が破産し

債権者集会があり裁判所へ行きました

裁判官 弁護士 管財人が揃い 傍聴席に債権者が 座りました

本人は病気の為 欠席

結局 負債が多く配当は難しいかな


明峰中から職業講話の感想が届きました\(^o^)/

私が気持ちを伝えたかったことが 生徒達にも通じていたみたいです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)
SKM_C224e22100516010.jpg

SKM_C224e22100516000.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:53 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月05日

昨日は 朝から不動産のご相談があったので雲仙市に行きました(*^-^*)

所有されている不動産を所有者さんと見て回りました(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20221004104032695_COVER.JPG

良い アドバイスが出来たら良いなと思っています(*^-^*)

帰りに『サバカン SABAKAN』に出てきた古部駅に行って来ました(*^-^*)
DSC_009w8.JPG

目の前が海で 情緒がありますよね(*^-^*)

ロケ地を見たので もう1回 映画を観たいと思います(*^-^*)


アパート改装工事の現場はユニットバス工事に 大工さんが床工事(*^-^*)

壁材を 材木市場に買いに行く(*^-^*)

709.jpg
2400?の長さが有り 市場の人達も 私の乗用車に乗るか心配していましたが何とか(^-^;


夜は 久々に仲間達と会議と食事会(*^-^*)

今年は忘年会をしたいと思います(*^-^*)

707_0.jpg

仲間が西原蒲鉾を買って来てくれました(*^-^*)

今年初めてのサンマ(*^-^*)

盛り上がり 2次会にスナックへ(*^-^*)
706_0.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>











posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月04日

昨日は お客様からの新築の希望を聞いていて 部屋数や 大きさとお聞きしていたので(*^-^*)

図面に入れ込んでみました(*^-^*)

まず最初に老後の平屋のプラン一人住まい というのをインターネットで調べて 一通り見て(*^-^*)
DSC_0060.JPG

自分なりにプランを入れ込んでみました(*^-^*)

早速 LINE で お客様に送付(*^-^*)


昼からは同業者の仲間が軽トラックを持ってきてくれて(*^-^*)

ゴミ処理を手伝ってくれました(*^-^*)

おそらく60キロ近い鉄の塊を やっと二人で ロープ等を使って抱え上げ(*^-^*)

軽トラにのせ全体で150 kg の鉄を持って行きました(*^-^*)

おそらく何万円になるかなと期待はしていましたが 6375円でした(*^-^*)
DSC_00172.JPG

?あたり42.5円でした(^-^;

思ったより少なかったのですが 夜の飲み会の一部にはなりました(*^-^*)

売れて いくらかお金になって良かったですね(*^-^*)

また 鉄くずがあるもので持っていきたいと思います(*^-^*)

仲間も来ていて240?で 種類が違っていて24万円にも\(^o^)/


その後 仲間と飲みに行き 更に今度手伝ってもらう仲間も呼んで 楽しかったです(*^-^*)
DSC_0071.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:09 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月03日

昨日は 朝から大分のホテルで朝食をとり(*^-^*)

大人の大分旅行2日目で二手に分かれました(*^-^*)

片方は大分観光(*^-^*)

もう一組は元Vファーレン長崎に居た 駒澤大出身の吉岡雅和選手 Jリーグ100試合出場おめでとうセレモニーを見に(*^-^*)
166433621k6125.jpg

私は 下関である レノファ山口といわてグルージャ盛岡の試合を 見に行きました(*^-^*)

まずは 大分から下関で 唐戸市場に行き 昼食(*^-^*)
IMG_20221002_115339_714.jpg

すごい人混みでしたね(*^-^*)レノファのサポーターも多かったですね(*^-^*)

年1回の下関開催だそうです(*^-^*)

そこで海鮮丼やふぐ唐揚げを買い食事(*^-^*)
DSC_00s65.JPG
その時 横で食事していたレノファ山口のサポーターの方ともお話ができました(*^-^*)

そこからバスで 試合のある セーリング陸上競技場に行きました(*^-^*)

グルメのところでは無料で ふぐ汁を配布されていて(*^-^*)

ちょうど私たちのところ迄でした(*^-^*)

沢山のふぐと野菜が入ってとっても美味しかったです(*^-^*)
DSC_0z067.JPG

第一の目的 吉岡雅和選手のセレモニーがあり 大きな拍手をさせてもらいました(*^-^*)
IMG_20221002_140524_207.jpg

試合は吉岡選手の素晴らしいアシストがあり\(^o^)/

途中まで2対1 吉岡選手が交代したのでそこで帰りましたが 結局2対2だったみたいです(^-^;

別府湾パーキングでお土産の買い物をし(*^-^*)

自宅 やっぱり今回の旅行も 楽しかったですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:50 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月02日

昨日は朝から大分へ Vファーレンロードおもてなしの仲間達と大人の修学旅行を(*^-^*)

諫早駅西口に集合して車2台で出発(*^-^*)

久々の みんなで旅行ワクワクしますよね(*^-^*)

到着したのがお昼で ますホテルに行き荷物を預かってもらう(*^-^*)

予約を確認 最初はびっくり 「セミダブルにお二人ですよね(^-^;」

私が「シングルで予約したつもりですが(-_-;)」

確認してもらうと シングルでした(*^-^*)

ほっと一安心 それから 大分の郷土料理 りゅうきゅうという料理を食べようということになり(*^-^*)

美味しい店と言ううお店に行きましたが 入る人数が制限も有り 入ることができませんでした(^-^;

それで近くの ‘ふぐ海鮮 ダイニング 343屋’に行くと安くて とり天やりゅうきゅうを食べることができました(*^-^*)

昼間からたくさん 飲んで楽しみましたよ\(^o^)/
310142838_2627131084095205_8377159295334773495_n.jpg

それから散策し ‘木育フェス’が有っていて 多くの親子ずれイベントが有っていました(*^-^*)

楽しそうでしたよ(*^-^*)そこで仲間が アンケートに答えたらトイレットペパーが(*^-^*)

試合の帰りに タクシーの運転手さんから教えてもらったら「日本初、古いお札をトイレットペーパーに再生していて 額面は凄い金額なんですよと(@_@)」


その後 数人と ‘CITY SPA てんくう’に(*^-^*)

地上80mから大分の豊かな海と山を見渡せる圧倒的な開放感を感じることのできる屋上露天風呂(天然温泉と高濃度炭酸泉)でした(*^-^*)

そこで ひと寝入りして気持ちよかったですね(*^-^*)

集合場所にバスのシャトルバスの発着所で待ち合わせをし(*^-^*)

みんなで 昭和電工スタジアムに行きました(*^-^*)

グルメも楽しく またステージでも歌などあり楽しくさせていただきました(*^-^*)

スタジアム自体が立派で その風景がどんどん変わっていくのがまた素晴らしかったですね\(^o^)/
46BC9999-4701-4660-B2E7-D5DC0D72AF8A.jpg

8719A30A-BD0D-44F8-9CA0-9795ED5B0063.jpg

DSC_0062.JPG

22290272-D8E9-4A05-89B3-05F578EAF1B2.jpg
試合は3対1で負けてしまいました(-_-;)

これで ほぼ J1昇格はほぼ無理かな(-_-;)


その後 予約をしていた いわし料理いなせ にタクシーで行って(*^-^*)

さらに Vファーレンの方も来て頂いて食事をしました(*^-^*)

来季へ向けプラスになるような意見もたくさん出ていました(*^-^*)

楽しかったですね(*^-^*)


その後は コンビニでお酒を買い 私の部屋に行きみんなで部屋飲み(*^-^*)

これはまたいいですよね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 21:02 | しもちゃんのわくわく日記

2022年10月01日

昨日は 空き家バンクの売主さんが 事務所に書類を持ってきてくれました<(_ _)>

また vファーレンの関東サポーターの仲間のお兄さんが不動産の相談に来てくれました(*^-^*)

今度 現地を一緒に見て回るようにしました(*^-^*)


空き家バンクの 現地に行く途中 まだ彼岸花が田んぼに咲いていて綺麗ですね(*^-^*)
DSC_00y34.JPG

現地に行くと 売主さんが掃除に来ておられて 一緒に境界を見つけて回りましたが わからず今度はハマっていきたいと思います(^-^;

思ったより 部屋の中も綺麗で良かったです(*^-^*)


その後 先日取引をした土地の境界確認に行きました(*^-^*)
DSC_0t046.JPG

新築プランを作るために(*^-^*)


夜は 娘婿の誕生日 家族全員で 清香園でパーティー\(^-^)/
CENTER_0001_BURST20220930193033955_COVER.JPG

DSC_00r48.JPG

誠士も初参加\(^-^)/

来年は 更に増えそう\(^-^)/

しあわせですね(*^-^*)


家に帰ると 仲間がたくさんの蟹を持ってきてくれました\(^o^)/

DSC_0a050.JPG
早速 茹でて 一杯は食べました(*^-^*)

さらに Vファーレンのユニでリュックまで作ってくれました<(_ _)>
DSC_00a52.JPG

嬉しいですね\(^o^)/またこれで旅行に行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:43 | しもちゃんのわくわく日記