2022年11月22日

昨日は 中古住宅の工事やアパートのリフォームの確認でDIYに行って器具等買い現地に行く(*^-^*)

前日のまでの 灯りファンタジアスペシャルナイトの片付けで市役所前芝生広場に行き(*^-^*)

ゴミ等の処理(*^-^*)
DSC_065a9.JPG

DSC_06a60.JPG
倉庫へブルーシート等を運ぶ(*^-^*)

市役所の 人が手伝ってくれて大変助かりました<(_ _)>


昼からは 省エネ等住宅補助金セミナーがあり行きました(*^-^*)

高断熱の設置など 役に立つ補助金がありました(*^-^*)

新築分は もう有りませんでしたが リフォームでは良いのが有りました(*^-^*)

どうにか使いたいと思っております(*^-^*)

聴きに行って良かったです(*^-^*)


また法務局へ 書類の訂正等で行きました(*^-^*)

今回は大丈夫かな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 05:20 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月21日

昨日は早朝より灯りファンタジア実行委員会のメンバーが集まって 前日の 諫早高校での花火のゴミ収集をしました(*^-^*)

その後仲間達と朝げ屋で朝食(*^-^*)
1668905546352.jpg

美味しかったです(*^-^*)

一度事務所に帰り(*^-^*)
また 灯りファンタジアの会場へ向かう(*^-^*)

うないさんのバースデイがあり(*^-^*)


ヴィヴィ君やタッキー君もお祝いに駆けつけてくれましたニコ(*^-^*)

さらに大久保ゆきしげ市長より うないさんに ‘諫早もてなし大使’として任命がありました(*^-^*)
DSC_06a56.JPG

市長とも 本部席で たくさん話ができてよかったです(*^-^*)

地上絵の灯明のロウソク入れ替え 作業等 結構つらかったですね(^-^;

途中 昼食を取り(*^-^*)
DSC_0657.JPG

作業をやりました(*^-^*)

少しでも荷物を倉庫などに運びました(*^-^*)

さすがに65歳の年齢疲れちゃいましたね(^-^;

エンディングは 森長さんの提供で おこし撒き(*^-^*)

今年の灯りファンタジアの終了(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20221119192717714.JPG

その後も倉庫に荷物を運び(*^-^*)

終わってからみんなで 打ち上げ(*^-^*)

やっぱり楽しいです\(^o^)/

たくさんの笑顔を見れて また来年もやりたいと思います\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:13 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月20日

昨日は 灯りファンタジアスペシャルナイトでした\(^-^)/


朝から 市役所前に行き集合して 当社の倉庫に行き 用具等を ワゴン車4台で運び出す(*^-^*)

長崎県土地家屋調査士会 諫早支部の16名の皆さんが 巨大地上絵の測量をして頂きました<(_ _)>
3283.jpg

ここ数年たいへん助かっています<(_ _)>


昼食の弁当をスタッフたちと食べて(*^-^*)
3282.jpg

巨大地上絵の灯明に砂を入れて 地上絵のテープの上に配置(*^-^*)

完成\(^-^)/
IMG_20221119_163939_001.jpg

ファミリーでの参加も多く会場の来場者も一緒に17時30分から地上絵点灯\(^o^)/

良い記念になったでしょう(*^-^*)

更に18時からイルミネーション点灯\(^-^)/

早速 市役所9階に上り地上絵を堪能\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20221119181246448_COVER.JPG
綺麗でしたね\(^o^)/

会場も多くの人達が来てくれ たくさんの笑顔が見れてとっても幸せでした\(^o^)/
DSC_06a46.JPG

DSC_0a644.JPG



DSC_06e40.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:50 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月19日

昨日は 前日の夜 書類が所有者さんから書類が届き(*^-^*)

確認をしてから法務局に行って書類を提出して来ました(*^-^*)

買っていた中古住宅の 樋の補修工事に入っていただきました やっぱり年数が経っているので見た目では分からない所があるんですね(^-^;
HORIZON_0001_BURST20221118143923388_COVER.JPG
補修は必要ですね(^-^;」


仲間の関東サポーターの実家の不動産のことで相談があっていて(*^-^*)

親族の方から 管理等を頼まれましたが 私にはちょっと距離的に遠く これ以上 賃貸の仕事を増やせる事が出来なかったので 残念ながらお断りしました<(_ _)>

せっかくの縁があったのですが申し訳ございません<(_ _)>

でもアドバイスは続けていきたいですね(*^-^*)


お昼には 今日明日ある灯りファンタジアスペシャルナイトの打ち合わせを市役所ロビーでいたしました(*^-^*)

雨の予定だったので 特に地上絵は どうしようか悩んでいましたが お昼ぐらいには 曇りになりそうな感じだったので(*^-^*)

みんなの意見で実行するようにしました(*^-^*)
316050120_664608375369022_4210225123599586528_n.jpg

是非 明日 地上絵はもちろん 食べ物 音楽 花火等たくさんの楽しみがありますよ\(^o^)/
 是非 来てください(*^-^*)

1668758066584.jpg

今年の地上絵のモチーフは 諫早市の友好交流都市である島根県出雲市と岡山県津山市を代表する「大国主大神」と「津山城」です(*^-^*)

また2時からは みんなで地上絵の設置作業とかあります(*^-^*)

是非 皆様の一人一人楽しんで地上絵を作りあげましょう\(^o^)/

一人でも多くご来場ください(*^-^*)そしてみんなの力を合わせてイベントをやっていきましょう\(^o^)/


昨日は 男の子としては初孫のsegeくんの 100日 で お祝いをいたしましたよ\(^o^)/
1668768361146.jpg

TRIPART_0002_BURST20221118184941049.JPG

segeくんも 私と お話をするとたくさん笑ってくれました\(^o^)/

下浜家の笑顔を引き継いでくれそうですね\(^o^)/
STORYPIC_00004085_BURST221118205007.jpg

嬉しいです\(^o^)/笑顔を期待しています\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 05:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月18日

ks_brew

明日 11/19(土)

17:00 オープン(*^-^*)

試作品ですが クロワッサンの生地を使った

サックサクのアップルパイを

是非 ご賞味ください(*^-^*)

皆様よろしくお願いします<(_ _)>
DSC_0a621.JPG


まだ ご予約もお待ちしております(*^-^*)
3157.jpg

ご予約はいつでもDMで
https://www.instagram.com/ks_brew/
ksbrewnagasaki.wixsite.com/website

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>

#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #ks_brew


昨日は 奥歯の歯が欠けていて 仲間の歯科医の所に行き 詰め込んでいた銀を とってもらいました(*^-^*)
DSC_00d06.JPG

次回は 被せるのですが 27日まで 済州島に行くので 翌日28日に 治療に行くようになりました(*^-^*)

その後 無呼吸定期外来で2ヶ月1回を受けて来ました(*^-^*)

今回もまた2時間待ち(-_-;)

もう耐えられなく これで何度かスケジュールが崩れたこともあったので(^-^;

さすがに先生に相談をいたしました(*^-^*)

次回からは対応していただくようになりました(*^-^*)良かったです(*^-^*)


その後は 糖尿・高血圧・腎臓の関係で また別の病院に行きました(*^-^*)

腎臓の方は大分回復してきてますが 糖尿の方がじわじわとヘモグロビンa1cの数字が上がってきていますね(^-^;

注意しないといけないです(^-^;


田んぼに耕作をして頂いている方の連絡先が分からず 家にお伺いすると ご主人が亡くなられたとの事<(_ _)>

でも「来年も作らせてください。」との事(*^-^*)

良かったです(*^-^*)

上米だけではなく追加で4袋お願いしてきました(*^-^*)


また仲間が灯りファンタジアの協賛金をしてくれました<(_ _)>
166676a8277a79s9.jpg

助かります<(_ _)>

いつも 有難うございます
3156.jpg

夜は済州島であるフォーラムに行く仲間たちとスケジュールの打ち合わせ(*^-^*)

久々の海外なので もう少し調べたいと思います(*^-^*)

またその内の仲間も灯りファンタジアの協賛金をして頂きました<(_ _)>
TRIPART_0001_BURST20221117190654493_COVER.JPG

居酒屋一気で 飲んでいると 別の仲間たちが会合が終わり 合流(*^-^*)
DSC_0a622.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:17 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月17日

昨日は Vファーレン長崎より スポンサーミィーティングにお呼ばれし安全な参加が出来るように PCR 検査のキットを送られてきていて(*^-^*)
DSC_060a2.JPG
検査をし 陰性を確認しました(*^-^*)


それから 買った中古住宅の 足場工事が昨日から入り終わりました(*^-^*)

塗装屋さん板金屋さん等に入っていただくようにします(*^-^*)
DSC_06a03.JPG

昼からは無料相談所に行き 相談員として対応をしました(*^-^*)

夕方からVファーレンロードおもてなし隊の‘お茶処しまだ’ さんと 吉岡金物店さんと一緒に3人で Vファーレン長崎のスポンサーミーティングに向かいました(*^-^*)

着くと「サッカー夢大使」の 高田明元社長と久々にお会いし 楽しいお話もできました(*^-^*)
DSC_00a02.JPG

やっぱりこの方と会うと なんかワクワクしますね(*^-^*)

人を惹きつけるオーラがありますね(*^-^*)


また社長や役員や職員の方たち更にや選手たちとも会うことができて楽しかったです\(^o^)/
DSC_061s3.JPG

DSC_06a12.JPG

何より 私たちが 来賓として呼ばれていて 皆さんに紹介していただいたり(*^-^*)
DSC_06a08.JPG

いろんな方々の挨拶の中に Vファーレンロードのおもてなしの感謝の言葉をたくさんいただきました<(_ _)>

Vファーレンから大切にされているんだなと感じ

ほんと嬉しく 3人とも感激しました<(_ _)>

これもいろんな提供品を提供してくれる会社や地元の人達やボランティアスタッフのお陰ですね<(_ _)>

また来季も楽しんでいきたいと思います\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月16日

子育てに仕事。長崎は新しいチャレンジができる場所。

https://turns.jp/69611

娘たちが また 取材に取り上げられていました(*^-^*)

良かったら クイックして読んでください(*^-^*)

昨日は 早朝より 管理している借家の 売却価格査定をいたしました(*^-^*)

家主様へ提案したいと思います(*^-^*)

その後 また 売却の相談を受けていた中古住宅の解体費用等が出たので(*^-^*)

さらに現地に行き深く調査(*^-^*)

隣地にも行き地質等の状況等確認(^-^;
DSC_0593.JPG

レッドゾーンに入っていたので 注意が必要かと(-_-;)

帰ってからは 価格査定の意見書を作り上げました(*^-^*)

場所は良いのですが 売却方法とかを提案させてもらい 所有者様が遠方に住まれていますので LINEで送らせてもらいました(*^-^*)

また 中古住宅を買って今から本格的にリフォームをする中古住宅の周りの一部を高圧洗浄をしてもらい 今から本格的にリフォーム工事に入りたいと思います(*^-^*)

倉庫を管理させて頂いている家主様から 「ピーマンができたので 良かったら食べて(*^-^*)」と言ってたくさんいただきました<(_ _)>
DSC_0e595.JPG

ありがたいですね(*^-^*)いつもいつもありがとうございます<(_ _)>


夜は 今週週末19日20日と迫った 灯りファンタジアの実行委員会でした(*^-^*)
1666768277a79s9.jpg

当日 二日間のスケジュールと打ち合わせ(*^-^*)

さらに 灯明のくしゃくしゃ作業を行い この作業を終了しました(*^-^*)
DSC_05s9h8.JPG

終わってからは仲間たちとやきとり三平で黒ジョガ等の身ながら懇親(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20221115202613049_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2022年11月15日

昨日は管理している一戸建て借家が退去されて 所有者の方より売却を検討したいということで査定に入りました(*^-^*)

現地はもちろん事例物件 売却済みや売り出し中の物件等を調査し確認して回りました(*^-^*)


お昼ニュースを見ると 諫早市森山町の唐比地区で採れるホクホクとした食感と独特のねばりのあるれんこんの収穫の事が流されていました(*^-^*)
DSC_058d0.JPG

昨日のニュースでは 数に限りがあるので幻のれんこんと言うそうですと流れていました(*^-^*)

約6千年ほど前に唐比地区にあった海跡湖に、草木が長い年月をかけて堆積した全国でも貴重な泥炭質の土で育つため、「幻の唐比れんこん」と呼ばれていますと言う説も有るそうです(*^-^*)


また 買った中古住宅のリフォームの件で内装屋さんと打ち合わせ(*^-^*)

それにリフォーム中のアパートの内装も打ち合わせ(*^-^*)

火災報知器を買い(*^-^*)


先日紹介していただいた 中古住宅の査定をするのに解体費用等が出てきました(*^-^*)

やはり結構かかりますね(*^-^*)


夜は‘ぼくは明日、昨日のきみとデートする’という映画を Netflix で観ました(*^-^*)
DSC_058g8.JPG

青春ラブストーリー いいですね(*^-^*)

じ〜んと来ました(*^-^*)


また YouTube で 駒澤大学のオープンキャンパスの様子とか入ってたので見ました(*^-^*)
DSC_05d87.JPG

行った気分で 校歌や応援歌を歌っていました(*^-^*)

箱根駅伝応援に行った時 歌いたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:30 | しもちゃんのわくわく日記