2022年06月17日

昨日は 今日決済する物件で 久々現金でのやり取りになり(^-^;

その表を作り(*^-^*)
 
銀行 売主さん 買主さんに連絡する(*^-^*)

スムーズに進めたいですね(*^-^*)

冷蔵庫の中が空っぽになってきたので 野菜や魚 豆腐等を買ってきました(*^-^*)

主に魚のつまみがメインですが(^-^;

それに 白岩豆屋さんに(*^-^*)いつものようにサービス(*^-^*)

今回は ヤクルト(*^-^*)
DSC_34d85.JPG


群馬から今日朝から群馬サポーターが来ると連絡が入ったのですが

今日予定がたくさん入っていて15時くらいまでは 対応できなかったので(^-^;

美味しいランチの所や(*^-^*)

また3時間ぐらい諫早市内を歩きたい(*^-^*)歩くのは 大大好きということだったので(*^-^*)

12キロぐらいのコースを 作りました(*^-^*)
DSC_3486.JPG

諫早の名所や飛び石を渡る コースです(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220616194233353.JPG

ちょっとハードな愛宕山の267段の階段も入っていますが(^-^;

大丈夫かな(^-^;

しかし楽しんでくれると思います(*^-^*)


夜は 西九州新幹線9月23日開業予定で その沿線の5都市に弱虫ペダルの 総北高校自転車競技部 の絆を高めるため長崎佐賀県と長崎県での合宿を企画する物語にが有り(*^-^*)

各キャラクターのカウントダウンボードが掲示されているそうです(*^-^*)
13710_0.jpg

佐賀県武雄市、嬉野市、長崎県大村市、諫早市、長崎市の5市を結ぶ新幹線です。

この新幹線は 西九州地区と福岡・中国・関西地区とのさらなる交流の拡大をもたらし、西九州地区の振興に大きく寄与するだけでなく、九州地域全体の復興と発展に重要な役割を果たすことが期待されています(*^-^*)

Netflixdで 弱虫ペダルをエピソード4から11まで観る(*^-^*)

DSC_3497.JPG
主人公の何でも楽しみに変えていくキャラクター良いですね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:37 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月16日

昨日の新聞に 尊敬すべき 出口喜男先生の記事が載っていました(*^-^*)
SKM_C224e22061507500.jpg

諫早ライオンズクラブで大変お世話になり いつもお伺いするとまずハーゲンダッツを 出して食べさせていただきました(*^-^*)

懐かしいなあ(*^-^*)

いつも挨拶の冒頭での自己紹介は

「本諫早駅から1分歩いたところに出口病院があります(*^-^*)赤ちゃんの出る出口をお世話しています(*^-^*)赤ちゃんが出て喜ぶ男と書いて喜男と申します(*^-^*)」

何度聞いても ニコッとするような 自己紹介でした(*^-^*)

ほんと素晴らしい方でした<(_ _)>


昨日仲間が寄ってくれました 派遣留学生についてのことでした(*^-^*)

わざわざ 冷たい久山まんじゅうを持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_3483.JPG
ちょうど言った経験が有る娘も居て 良かったです(*^-^*)


来週決済予定の事業用物件で 決済の案内書を作り(*^-^*)

売主さん買主さんに 持って行き 打ち合わせをしました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:36 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月15日

昨日は 朝から中古マンションに買主さんを付けて いただいた仲間の同業者が 鍵を借りに寄ってくれました(*^-^*)

1時間ほど雑談(*^-^*)

そろそろ 富士山 見学ツアーを考えたいですね(*^-^*)


また 明後日決済をする 中古住宅の 権利書等の確認のため 売主さんとこに行く(*^-^*)

打ち合わせを済ませる(*^-^*)

帰ってから 変更書類を作り 売主さん買主さん銀行へ送る(*^-^*)


夕方に 旅行に行き多くのたちと接触したので PCR検査を 受けてきました(^-^)

今日の午後から 連絡が有るそうです(*^-^*)


テレビを見ていると波佐見焼がブームになっている話題の番組が(*^-^*)

DSC_3477.JPG

15年前までぐらいは 波佐見焼という名前も有田焼の中に 含まれていたそうです(-_-;)

有田焼の産地からは、波佐見に「有田」の名称を使わせないようにする動きも出た。その煽りで、四百年強の歴史で初めて「波佐見焼」と名乗ることになったそうです(*^-^*)

デザイン 料理も楽しく出来そうですし(*^-^*)
DSC_347a5.JPG

価格も安い\(^o^)/
DSC_3479.JPG

もっとも 売れている皿そのわけが有るんですね(*^-^*)
DSC_3481.JPG
ブームになってから 特に まちに活気が出て来ていますよね\(^o^)/


日本代表の キリンカップの決勝戦でチュニジアとの戦いを見ました(*^-^*)

ミスによって負けてしまいましたね(-_-;)

サッカーも一緒ですが流れをいか持ってくるかという事は 重要なことですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/ 感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:52 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

昨日も 雨の中 たくさんの方々に ご来店頂き 予定より早く完売 有難うございました<(_ _)>

また SNSに写真や感想を上げてもらい たいへん有難いですね<(_ _)>

次回は 6月18日(土)(*^-^*) 10:00オープンです(*^-^*)

  
梅雨の時期ですが 皆様にお会いできるのを 楽しみにしております(*^-^*)

感謝の気持ちを笑顔で お待ちしています(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

Screenshot_20220614-215838.png

Screenshot_20220614-215923.png

Screenshot_20220614-215944.png

Screenshot_20220614-215954.png

Screenshot_20220614-220003.png

2022年06月14日

昨日は沖縄パシフィックホテル で目を覚まし 朝食のバイキングを食べました(*^-^*)
DSC_34x72.JPG

仲間の紹介のお陰で 快適な1泊となりました(*^-^*)

それから タクシーで那覇空港へ (*^-^*)

琉球サポーターさん達のお陰で 応援 観光 飲食 まちづくり等 楽しい旅が出来ました(*^-^*)

お昼に福岡空港に着き ランチをとり(*^-^*)

事務所に 3時ぐらいに帰ってきました(^-^)

お土産をいっぱい いただきました<(_ _)>
DSC_3473.JPG

自分では何一つ買ってないけど ほんと感謝感謝ですね<(_ _)>

また 沖縄行ってみたいですね1年に1度ぐらいは(*^-^*)


事務所に前に住んでいた近所の方が 市民劇業の勧誘に来ていただきました(*^-^*)

行きたかったので入会しました(*^-^*)

諫早の文化の為に少しでも協力出来たらいいですね(*^-^*)

出来るだけ行けるようにしたいですね(*^-^*)
SKM_C224e22061409050 (2).jpg

SKM_C224e22061409070.jpg

それから仕事ちょっとして 義理の兄貴が姉の月命日ということで今月も来てくれました(*^-^*)

のんのこ温水センターに行き 汗を流し(*^-^*)


 その後一緒に食事(*^-^*)

沖縄の島らっきょうもつまみにして(*^-^*)

毎月13日は 姉の話も交えながらいろんな 話ができて楽しいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:54 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

今日は 6月14日(火) 10:00オープンしました(*^-^*)

長い間 おやすみさせてもらい  雨ですが 

皆様にお会いできるのを 楽しみにしております(*^-^*)

  お待ちしています(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

13446.jpg

2022年06月13日

昨日は 新垣さんが ホテルに迎えに来てくれm(._.)m
宇座浜 海岸に行き(*^^*)

近所の人やホテルの人など

ボランティアの人たちが集まり

海の清掃活動をいたしました(*^^*)
13354.jpg


少しでも沖縄に役に立てたのは良かったです(*^^*)

軽トラックいっぱいのゴミが集まりました(*^^*)

コロナ禍の中で もう2年ほどされてなかったそうです (^_^;)

またウミガメの産卵場所がたくさんありました(*^^*)
DSC_x3452.JPG

いっぱい上がってくるんですね(*^^*)

その後 読谷村の観光をさせて頂いていました(*^^*)

サガン鳥栖のキャンプ地等回り

ミュージアムには 日本復帰50周年の企画がされていて

戦争から 植民地 復帰の歴史の写真や説明がされていてジーンとくるものありました(ToT)

FM よみたんに行き 商工会の会長であり FM 読谷の社長をされている仲宗根さんとお会いし話をすることはできました(*^^*)

received_686301439466078.jpeg
パーソナリティーをされている 長嶺さんの 番組にと新垣さんと一緒に 出演させて頂きました(*^^*)

父の日が近いという事で父親の話が話題となりました(*^^*)

https://youtu.be/_O0ODdJnC20

良かったら見て下さい(*^^*)

その後 FC琉球対Vファーレン長崎との若手中心のエリートリーグの試合を見学に行きました(*^^*)

received_1001752033866466.jpeg
試合は 0-0


その後 栄町市場へ(*^^*)
DSC_3467.JPG

地元の人達と知り合いになれて(*^^*)
DSC_3461~2.JPG

いつも行く モカ カフェの大将は

また 一度仲間達と行った諫早出身のスナック美遊のママさんに連絡したら
DSC_346z9.JPG

休みなのにわざわざ お土産をたくさん頂きましたm(._.)m
DSC_3471.JPG
申し訳なかったですm(._.)m

でも 少しでも会えて良かったかな(^_^;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 16:22 | しもちゃんのわくわく日記

一昨日は FC琉球対Vファーレン長崎のアウェイ戦を観戦する為に沖縄に行くため かもめに乗って先ずは福岡へ
福岡空港で 三日月屋カフェで たまごサンド 美味しくいただきました(*^^*)

k`s_brewの試作のクロワッサンも美味しそうです(*^^*)

peachで那覇空港に着くと大雨(^_^;)

Vファーレン長崎がキャンプでお世話になっている読谷村の琉球サポーターでもある新垣さんが 空港に迎えに来て頂きましたm(._.)m
received_780010076343967.jpeg

有り難たかったですm(._.)m感謝ですm(._.)m
ホテルからスタジアムに着くと たくさんのサポーターも紹介して頂きました(*^^*)

3年前に 諫早で交流を深めた人達とも 会うことが出来ました\(^-^)/
13427.jpg

琉球サポーターから泡盛も奢って頂きました(*^^*)
DSC_3442.JPG

有り難うございました\(^-^)/

スタグルも楽しかった(*^^*)

スタグル キロ弁 大盛の料理に別のバックのご飯が有り 600円 安過ぎでした(*^^*)
DSC_3444.JPG

試合は1-1の同点からアデショナルタイムで米田選手が決めてくれて何とか勝利\(^-^)/
良かった(*^^*)
received_704525807470680.jpeg

HORIZON_0002_BURST20220611202604328.JPG
新垣さんと琉球サポーター達で 地元コザの生まれ育った人たちに連れて行ってもらいました(*^^*)

一軒目は地ビールの店 ビールは飲まなかったけど楽しかったですよ(*^^*)

received_1087212968806452.jpeg

その後 アメリカ人が いっぱいいる通り を通りました(*^^*)

ここはアメリカかなと思えるぐらいの 雰囲気でした(*^^*)

その後クラブクイーンと言う ステージのある お店に行きました(*^^*)

良かったですね (*^^*)
久々コンサートを聞いた感じです(*^^*)

DSC_344s8.JPG
それに何十年ぶりに踊りました\(^-^)/

楽しかった(*^^*)

その後 スナックに行きましたが ここでも大盛り上がり(*^^*)

地元の みなさんとみんなで沖縄の踊りを踊ったり \(^-^)/
DSC_3450.JPG

盛り上がり(*^^*)

最後は 栄光の架け橋の歌で皆肩を組んで歌いました\(^-^)/幸せでした

いつの間にか 午前3時近く(^_^;)

充実したとってもしあわせな1日でした\(^-^)/感謝m(._.)m





posted by あした笑顔 at 15:23 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月11日

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

昨日ぐらいに 体調も落ち着き 復活(*^-^*)

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

暖かいメッセージ 有難うございました<(_ _)>

11日は両親教室で また おやすみを頂きます<(_ _)>

次回営業日は 6月14日㈫です(*^-^*) 10:00オープンします(*^-^*)

久しぶりすぎて 早く OPNEしたい

気持ちでいっぱいです(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

13240.jpg

昨日は 朝 新聞のとっとってnに元Vファーレン長崎の前ちゃんオーナーのcafe sefs6が載っていましたね(*^-^*)
DSC_3433.JPG

最近 行っていなかった(^-^;

また 行ってみよう(*^-^*)


今日 沖縄に行くということで 琉球サポーターとやり取り(*^-^*)

那覇空港まで迎えに来てくれるそうです<(_ _)>

嬉しいですね(*^-^*)感謝感謝です<(_ _)>

またお土産に杵の川酒造 金賞を取った ‘雫しぼり’を 買いに行きました(*^-^*)
DSC_3434.JPG

箱に入り高級感がありますね(*^-^*)

その後 向こうのサポーター達に‘ヴィヴィくんどら’を食べさせたかったので

杉谷本舗に行きましたが 今は 限定的な 商品だったので昨日は買えませんでした(-_-;)

ヴィヴィくんの印の無い どら焼きを買ってきました(^-^)


昼過ぎから 管理している物件の 立ち入り の関係で 警察にも立ち会いの中 入るようになりました(*^-^*)

管理用の鍵が合わず 鍵屋さんに何回も来てもらって2箇所 開けてもらいました

こういうこともあるんですね

夜になるまで時間がかかりました(^-^;


帰ってからは 陸上の日本選手権やサッカー日本代表とガーナとの親善試合をTV観戦(*^-^*)

昨日も 充実した幸せな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:21 | しもちゃんのわくわく日記