2022年07月31日

ks_brew

こんにちは

今日も最高気温34度と汗だくです

さて、本日はチョコクロワッサン(*^-^*)

以前は上からかけるタイプでしたが

この暑さの影響もあり

中に入れるタイプに変更させて頂きました
15545.jpg


今日はお休みを利用し

気になっていたお店に足を運ばせてもらいました(*^-^*)

Screenshot_20220730-215803.png

Screenshot_20220730-141706.png

15549.jpg

15548.jpg

またそこでたくさんの出会いがあり

こういった繋がり・ご縁を大切に

一緒に長崎を盛り上げていきたいです(*^-^*)

今後ともks_brewをよろしくお願いします<(_ _)>


#国産小麦粉 #北海道バター
#オリジナルコーヒー
#クロワッサン #コーヒー #カフェ
#リノベーション #ウッドデッキ
#テイクアウト #軽食 #古民家カフェ
#長崎 #諫早 #大村 #長崎グルメ
#長崎カフェ #長崎テイクアウト
#ks_brew
#cafe #お洒落 #インスタ映え
#アメリカンスタイル
#長崎パン屋
#ひがながグルメ #東長崎グルメ


昨日は 都市圏からのUターンで賃貸を探されているお客様と大村駅で待ち合わせ(*^-^*)

大村駅前には提灯がたくさん それに千灯籠も(*^-^*)
15540.jpg

明日8月1日は 大村夏越祭りでしたね(*^-^*)

そのためのものでしょう花火も上がり盛大となるでしょうね(*^-^*)

明日は行けない予定だけど(^-^;

お客様には明日も案内予定です(*^-^*)


それから昨日は V ファーレン長崎対アルビレックス新潟との大事な試合で(*^-^*)

まずはおもてなしの準備をし(*^-^*)

開催 すると いろんな知り合いと(*^-^*)

IMG_20220730_153444_654.jpg

また暑いからと 差し入れも<(_ _)>
DSC_3836.JPG

仙台アウェイ戦で 横で応援してくれていた 知り合いが寄ってくれました(*^-^*)

嬉しいです(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20220730154414449_COVER.JPG

さらに タクシーで わざわざ「おもてなしの所に連れてってください(*^-^*)」と言ってきてくれた人たちがいました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20220730163626686.JPG

タクシーの運転さんは分からなかったそうですが(^-^;

まだ Vファーレンロードおもてなしを知らない人たちもいるんですね(^-^;

それに自転車で(*^-^*)

愛知から車で来て駐車場に停めて自転車で寄ってくれた人とか(*^-^*)

また 去年 ホーム戦試合後 居酒屋一気で 一緒に交流を深めた人も寄ってくれました(*^-^*)

たくさんの新潟サポが笑顔でおもてなしに来てくれました\(^o^)/

試合内容は物凄く良かったのですが2対2でドローでした(-_-;)

エジガル選手が2点もゴールしたのに(^-^;

勝てそうな感じはしたんだけ(^-^;

自動昇格の望みが消えたわけではないので さらに応援していきたいと思います(*^-^*)


試合が終わってからは去年一緒に飲んだ新潟サポート 居酒屋一気で楽しみましたよ\(^o^)/

HORIZON_0001_BURST20220730235209276_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 09:34 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月30日

昨日は オレゴン州からの移住を検討されているお客様がいらっしゃったので 田舎の方の 物件の整理をしました(*^-^*)

そして案内をさせていただきました(*^-^*)

やっぱり小長井は海山という感じで自然豊かな街ですね(*^-^*)

フルーツバス停 天気が良くて ひまわりも咲き きれいでした\(^-^)/
IMG_20220729_165126_229.jpg

また 昨日の新聞に SNS映えするフルーツバス停が切手になるそうですね\(^o^)/

写真は MILKさん提供<(_ _)>

8月1日より販売開始 買わねば(*^-^*)
SKM_C224e22072907210.jpg


帰りに諫早湾漁協小長井直売店に行き(*^-^*)

蟹が4杯で1000円と安かったので たくさん買ってきました(*^-^*)
IMG_20220729_165126_270.jpg

その後 夜は 長崎で 商店街の魅力発見ワークショップというセミナーがありましたので 行ってきました(*^-^*)

最近まちづくりについての勉強もしてなかったので大変良かったです(*^-^*)

長崎大学 経済部の准教授山口純哉氏が商店街の魅力を引き出す手法ということで講演をしてくれました(*^-^*)

勉強になりましたね(*^-^*)

一店 一品専門にの商店街を作るとか(*^-^*)

椅子を置いておしゃべりの場所作り(*^-^*)

観光客用に100円の料理を提供し 他の店も行ってもらい食べて回ってもらう方法とか(*^-^*)

その地方の特産品 例えば りんごとかだとそれに合わせた加工品等をどんどん広げていく方法など勉強になりました(*^-^*)

やっぱり 魅力を作るためには人材が必要でしょうね(*^-^*)

周りをよく見ている人(*^-^*) 疑問を持っている人(*^-^*)

あれこれ考えている人(*^-^*)行動力のある人(*^-^*)

粘り強い人(*^-^*)繋がりが豊富な人(*^-^*)

よく以前は 若者 馬鹿者 よそ者と言っていましたが(*^-^*)

やっぱり共通するとこがあると思います(*^-^*)

グループで知らない人達と久々の勉強会や話 楽しかったです(*^-^*)
DSC_3832.JPG

8月18日にも第二回が「若者が商店街を盛り上げる〜商店街×若者の実践~」という演題でアパレルブランドSPINNS 宮崎洋輔氏の講話も有ります(*^-^*)

ワークショップ「若者を惹きつける商店街の魅力とは?」興味が有られる方 是非(*^-^*)
SKM_C224e22072923300.jpg

SKM_C224e22072923310.jpg

諫早の中央商店街の若きリーダー陣野君も参加していました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:06 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月29日

昨日は 朝から 急に朝げ屋の朝食を食べたくなり 行きましたが 開いて無く(^-^;

結局 吉野家で 朝牛セット(*^-^*)
15392.jpg

来月20日の金沢とのアウェイ戦金沢への旅費や時間等を調べました(*^-^*)

最初は 夜行バスで行った方が安いかなと思って 申込しようとしましたが 新幹線 飛行機 レンタカーなどを使ってどうやって行った方が 良いのか(*^-^*)

もちろんパックツアー等も確認(*^-^*)

結局 神戸まで飛行機で行き 新幹線を使っていくのが よかったみたいなのでそれを取りました(*^-^*)

いろんな方法があって楽しいですね(*^-^*)


3年前にオレゴン州にあるポートランドに行ったことが有りますが(*^-^*)

オレゴン州から 移住をいうご夫婦が来店されました(*^-^*)

娘たちがロサンゼルスから移住してきたので 娘たち夫婦も一緒に 話をしました(*^-^*)

移住しての夢などもお聞きし 大変盛り上がりました(*^-^*)

諫早に住んでくれるようになったらいいなと思い 今日小長井方面を案内しようかなと思っております(*^-^*)

昨日はボランティア団体の例会が有り ひまわりプロジェクトという コロナ禍の中 留学生やシングル家庭等に支援物資を集めました(*^-^*)

お中元が来ていたのでちょうど良かったです(*^-^*)

また食事は コロナ感染者が急上昇中でしたので 弁当でした(*^-^*)
DSC_38a26.JPG


また 夜は 仲間の お父さんが亡くなられたということで 受付をさせていただきました(*^-^*)

帰って 寝ようと時計を見ると 34.1℃(^_^;)
IMG_20220728_222711_758.jpg

流石に 寝れず エアコンにスィッチ(*^^*)

昼間も今年一番の気温でしたが(^-^;

IMG_20220728_222711_744.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月28日

令和4年度の諫早・雲仙ウルトラウォーキングについて

(中止のご報告をさせてもらいます<(_ _)>)

令和4年度諫早・雲仙ウルトラウォーキングは、開催に向けて協議を進めておりましたが、開催日程の調整できず、中止することといたしました。

毎年楽しみにしてくださっている皆さま、そしてお問い合わせいただいた皆さまには、中止のご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

次年度は、必ず開催しようという気持ちで、実行委員会で話し合いを進めておりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス感染者数が急増しております。皆様におかれましては、十分にご留意いただき、来年度こそは、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。



実行委員会一同
posted by あした笑顔 at 08:56 | お知らせ

K’s Brew (ケーズブリュー) クロワッサンとコーヒーのお店
15395.jpg

次回は 8月3日(水) 11:00オープン予定!!

娘の出産次第では 今週末にオープンしたいと思っています(*^-^*)

ストーリーにのせるそうです<(_ _)>

昨日も たくさんのご来店有難うございます(*^-^*)

駐車場の場所です(*^-^*)
15400.jpg

15397.jpg

3sunテレビのphoto walkdでK’s Brewのクロワッサン紹介していただきました(*^-^*)

有難うございます(*^-^*)

15401.jpg

手作りクロワッサンは国産小麦&北海道十勝産バター使用
クロワッサンに合ったスペシャリティーコーヒー
※テイクアウト専門店ですが、外のデッキスペース開放しています\(^o^)/

営業時間;11:00- 完売次第終了

駐車場;2台

住所;長崎市つつじが丘1-10-11

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link
https://ksbrewnagasaki.wixsite.com/website


2022年07月27日

先日 千々和ミゲル墓所調査プロジェクトで賛同人の一人として携わらせて頂き(*^-^*)

発掘調査結果の概要をまとめたパンフレットを戴きました(*^-^*)
SKM_C224e22072217120.jpg

当墓所が千々和ミゲル夫妻の墓所であると確定されました(*^-^*)

良かったですね(*^-^*)

天正派遣使節には 四少年以外に、ドラード(印刷技術習得)、アグスチーノ(同)とロヨラ(四少年の教育係と祐筆)の日本人三人随行していて

 ドラードとロヨラは 諫早出身とされ、諫早はもともと天正派遣使節と深いかかわりのある場所なんですね(*^-^*)

諫早図書館にあるコンスタンチノ・ドラードの像は 諫早市内の印刷会社「昭和堂」が寄贈したものですね(*^-^*)
05_20170401-660x370.jpg

昨日は 夏らしい暑い日でしたが 昼からは 管理しているアパートや駐車場 倉庫の草刈り(*^-^*)
DSC_3815.JPG

DSC_3s816.JPG

流石に暑かったですね(*^-^*)

帰ってからシャワーを浴び(*^-^*)

pintにVファーレン長崎の江川湧選手が出ていて見る(*^-^*)
DSC_3820.JPG

 塩ゆで落花生をつまみに ハイボールを飲んでいたら睡魔に襲われ18:56に寝る(*^-^*)
DSC_3a818.JPG
一度22:45に起き 事務所へ(*^-^*)

15279.jpg
2:37に2回目の睡眠(*^-^*)
15280.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:39 | しもちゃんのわくわく日記

今日7月27日(水) 10:00オープン!!

アーモンドクロワッサン特に人気が有りますよ(*^-^*)

完売のおそれが有りますので お求めの方は 是非 DMで<(_ _)>

娘の出産予定も間近に迫っていて ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません<(_ _)>

いつも お世話になっています川原 孝子 (Photographer Milk)のFacebook等に載せて戴いている「海ピクニック」に(*^-^*)

https://www.facebook.com/takako.kawahara.14

クロワッサン似合いますね(*^-^*)
295633957_2261403714016754_7046151095859880883_n.jpg

295022546_2261403877350071_2721653587995417015_n.jpg

8月の営業日をアップさせていただきます(*^-^*)
Screenshot_2022k0724-192435.png

赤丸がついているところが

営業日となっておりますので

お間違えないようよろしく

お願い致します<(_ _)>

【おしらせ】
8月より営業時間の変更をさせて頂きます<(_ _)>

今までInstagramトップページに

10:00-14:00売り切れ次第終了

となっておりました

そのため14:00閉店と周知されて

おりましたが次のように変更させて頂きます<(_ _)>

☆営業時間
11:00〜売り切れ次第終了とさせて頂きます<(_ _)>

娘の出産が間近であり

出産後余裕をもってOPENしたいのと

11:00〜にすることで

クロワッサンの個数を増やし

たくさんのお客様に召し上がって頂きたいです(*^-^*)

今月の営業時間は
今まで通り10:00-売り切れ次第終了です!

閉店(終了)に関しましては
ストーリーにてCLOSEをup
させて頂きますのでそちらで
確認をお願い致します<(_ _)>


皆様にはご迷惑をお掛けしますが
御理解の程よろしくお願いします<(_ _)>

8/27は
諫早で出張販売を行います❤️
この件に関しては
別途投稿にて告知させて頂きます(*^-^*)

楽しみにお待ちください(*^-^*)

今後も変わらず

予約はDMにて承っておりますので

御来店予定があられる方は
是非DMにて問い合わせ頂ければ

営業時間;10:00- 完売次第終了
駐車場;2台
住所;長崎市つつじが丘1-10-11
k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link
https://ksbrewnagasaki.wixsite.com/website


https://www.instagram.com/stories/ks_brew/2890804179839031326/

2022年07月26日

昨日の7月25日は 例年ですと 私が生まれた年に有った 諫早大水害の慰霊祭「諫早万灯まつり」〜本明川を灯す23,000本の灯明が犠牲者の冥福を祈る〜日ですね<(_ _)>

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

花火や眼鏡橋電飾など、主要イベントは中止
   
式典は関係者のみで実施されたみたいです(^-^;
15220.jpg
 
一部に万灯のみが設置(*^-^*)

毎年 諫早で最も人が集まる日 早く復活して欲しいですね(^-^;


ニュースで仲間達も流されていましたね(*^-^*)
15238.jpg

遠方に行ったりしていて 前回より7000km以上走っていて

仲間の工場で オイル交換してもらいました(*^^*)

いつもラスクいつも頂きますが 更に「受精卵で 楽しんで下さい(*^^*)」ともらう(*^-^*)
15246.jpg

有り難う<(_ _)>

物件の中に ナンバープレートが無い車が有り その相談もさせてもらいました(*^-^*)


入居者募集のビニールシートが 外れていますと連絡が有り 貼りなおしてきました(*^-^*)

家主さんともお話が出来て良かったです(*^-^*)

また家賃の報告書を数件廻り 手渡し(*^-^*)

家主さんと話も出来良かったです(*^-^*)


夕方から ウォーキングしていたら 仲間からお誘い(*^-^*)

一緒に食事を(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2022年07月25日

昨日は カプセルホテルで目を覚ましシャワーを浴びて

仙台のスタバで前日の余韻に浸りながら朝食(*^^*)


先ずは 杜の都・仙台を観光地をレトロなバスでまわる‘るーぷる仙台’に乗る為に駅に向かい券を買い乗車(*^^*)
CENTER_0002_BURST20220724095526239.JPG

IMG_20220724_100215_171.jpg

仙台城跡へ(*^^*)

写真撮る時 仙台では「ずんだもち」
DSC_3803.JPG

伊達武将隊と サッカー談義(*^^*)

見晴らしも良かったです(*^-^*)

国際センター駅前には 冬季オリンピック金メダリスト 羽生結弦さん荒川静香さんのモニュメント(*^-^*)
IMG_20220724_114240_880.jpg

仙台ゆかりの人達だったんですね(*^^*)


伊達政宗公が眠る霊屋 瑞鳳殿
IMG_20220724_120644_372.jpg

豪華絢爛でした(*^^*)

伊達家の威風を感じる国宝建造物 大崎八幡宮(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20220724115624267_COVER.JPG

御朱印もらって来ましたm(._.)m

DSC_3811.JPG

空港に早く行き 携帯電話の充電し福岡へ(*^-^*)

かもめの電車で飲む酒を買って席に向かうと 偶然にも 仙台空港でお会いしたサガン鳥栖のサポーターと会う(*^^*)

「良かったですね(*^-^*)勝てて\(^-^)/」

有り難うございますm(._.)m

サッカーを通じて いろんな方と知り合いになれて 素晴らしいと思います\(^o^)/

夢大使 高田明さんが良く言われています「サッカーには夢がある\(^o^)/」


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:53 | しもちゃんのわくわく日記