2022年06月30日

昨日は 今日決済の中古住宅と畑 の 最終確認に現地に行きました(*^-^*)

すると 人がいたようなので 声をかけると人が出てきました( ゚Д゚)

びっくり売主さんが 買主さんに「引っ越ししたから住まれていいですよ」ということで住んでいたそうです(^-^;

仲介している私が知りませんでした(^-^;

本人たちが納得しているからいいのかな(*^-^*)


その後 帰りに 雲仙の方を見ると 梅雨明けしたそうそうで もう積乱雲が 出ていましたね(*^-^*)
DSC_3598.JPG

今年は水不足が心配になりそうですね(-_-;)

さらに暑い日が続くのかと思うと(-_-;)


ウイスキーもなくなったので 今回は4 L を買ってきました(*^-^*)
DSC_d3600.JPG

1ヶ月持つかな(*^-^*)


夢スター「春・秋」 2022年7月20日(水) 諫早文化会館 (昼の部) の案内が来ていました(*^-^*)

cfe6721422a29c18b62c54c8f75211b4.jpg

その後27日には葛城ユキさん亡くなられましたね(-_-;)
1656368005410.jpg

脳梗塞にもなられた あべ静江さんも

歌われるそうです(*^-^*)

懐かしい歌が たくさん有るみたいですね(*^-^*)


昨日は 肉の日ということで 肉の助が 周年祭があっていて ハイボール一杯97円 だったので 仲間と 飲みに入りました(*^-^*)

1656539851174.jpg
安いですよね(*^-^*)

時間制限もなかったので 何杯も飲めましたね(*^-^*)

美味しかったです(*^-^*)

DSC_3602.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月29日

昨日は 明日の決済の準備 (*^-^*)

7月2日ヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦の為に観戦チケットを買いました(*^-^*)

今日あたりホテルを抑えたいと思います(*^-^*)


つつじヶ丘に行ったので ガッツまつもと君に行くと(*^-^*)

キャベツとレタス安く買って来ました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220628122926458_COVER.JPG

必ず つつじヶ丘に行くとここに行きます(*^-^*)


仲間から 頼まれていたk`s_brewのクロワッサン(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220628122558561_COVER.JPG

昨日も 午前中に完売したそうです(*^-^*)

予約していた 仲間の分を持って行きました(*^-^*)

仲間に持って行くと 自家栽培のおおきなキュウリとトマト頂きました(*^-^*)

DSC_3595s.JPG
有難う(*^-^*)


夜は灯りファンタジア 実行委員会の執行部で 打ち合わせ(*^-^*)

新幹線開業に向けた イベントについて(*^-^*)

次回はみんなに集まってもらって検討したいと思います(*^-^*)

その後 三まいめに行き 交流を深めました\(^o^)/
DSC_3596.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:57 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月28日

昨日は Vファーレンのサポーターから紹介していただいたお客様が 賃貸物件を 探しに来て頂きました(*^-^*)

お土産までも<(_ _)>
CENTER_0001_BURST20220627112810634_COVER.JPG

こんなことしなくていいのに それで何箇所か周り(*^-^*)

気に入れられた物件は ハムスターを飼っておられて ペット不可だったので 断られ(-_-;)

再度 昼から案内をさせて頂きました(*^-^*)

最終的には新築マンション に決まり(*^-^*)

本人さん達も 「新築は初めて\(^o^)/」と喜んでいらっしゃいました(*^-^*)

よかったです(*^-^*)

さらに奥様が 陶器を買っていただきウクライナ支援募金もしてもらいました(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)


テレビの CM で長崎スタジアムシティプロジェクト クリエイティブプロデューサー福山雅治さんが出ていました(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=9SnYLcUOdbo

長崎が活性化して行きますよね(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=ebaN8a47Em8

是非見て下さい やはり福山雅治かっこいいですよ(*^-^*)
DSC_35a93.JPG

それに V・ファーレン長崎U-18出身で副キャプテンの江川湧清選手(長崎県南島原市出身)や

長崎ヴェルカを代表して長崎出身で2021-22シーズンのキャプテンを務めた高比良寛治選手が出演していますね(*^-^*)



女優の綾瀬はるかさんと、俳優の坂口健太郎さんが共演した映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、2018年)が、6月27日午後9時からフジテレビ系で放送されみました(*^-^*)

モノクロ映画のヒロインと現実世界に生きる青年の、出会うはずのなかった2人による恋模様を描くラブコメディーで

最後までプラトニック‐ラブ(^-^;物悲しさも有りました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:11 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーのk`s_brew

今日 6月25日(土) 10:00オープン(*^-^*)

今日も 皆様にお会いできるのを 楽しみしています(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

Screenshot_20220627-173359.png

Screenshot_20220626-165022.png

2022年06月27日

昨日は琉球 からきていたVファーレン長崎がキャンプに入っている読谷村の 仲間たちを観光案内(*^-^*)

まずは白木峰高原に行き 干拓の歴史などを話す(*^-^*)

その後 堤防道路の中央まで走り干拓地と海の方を 眺める(*^-^*)
DSC_3574.JPG
サギや鵜も居ました(*^-^*)

フルーツバスで あちこち写真を撮ってくれていましたよ(*^-^*)
1656229959963.jpg


そのまま 太良町にある海中鳥居 に行きました(*^-^*)
DSC_3575.JPG

そこの物語も話をさせていただきました(*^-^*)

その後 日本三大稲荷の祐徳神社に行きました(*^-^*)

風鈴がたくさん 取り付けしてありましたね(*^-^*)
DSC_3576.JPG

稲荷ようかんを土産に彼らは買っていました(*^-^*)
DSC_3577.JPG

その後 肥前浜宿にある酒蔵通りなど街並みを散策したり 酒蔵の見学(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220626115436677_COVER.JPG

川には むつごろうやハゼが居て 昔は小長井にもたくさんいたことを懐かしく思いました(*^-^*)

駅前にある金時で昼食をとり(*^-^*)

DSC_3579.JPG

時間がまだあったので佐賀まで送っていきました(*^-^*)

別れた後 私は 佐賀城本丸歴史館に行き 見学(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220626143119304.JPG

帰路途中 Vファーレンロードシモハマ不動産前おもてなしでお世話になった三浦線海沿いマルシェに寄って買い物(*^-^*)

もちろんマンゴーもいっぱい売ってありましたね(*^-^*)
DSC_3583.JPG
夜は日曜劇場 オールドルーキーを観ました(*^-^*)

現役を引退した元サッカー日本代表がセカンドキャリアへ一歩踏み出す!

その舞台は「スポーツマネージメント」面白かったですね(*^-^*)

DSC_35s86.JPG
また来週も見たくなりました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 07:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月26日

昨日は 朝から雨が降っていましたが 合間を見て倉庫に行き(*^-^*)

vファーレンロードおもてなしの準備(*^-^*)

マンゴーの栽培・販売を三浦線海沿いマルシェしている梅本さんが甘~いマンゴーを Vファーレンロードシモハマ不動産前おもてなしに 持って寄ってくれました(*^-^*)
14184.jpg

有難うございました<(_ _)>

それに 選手様に60個も\(^o^)/
IMG_20220625_102119_787.jpg

三浦線海沿いマルシェは

長崎県大村市陰平町270-4にあります。

https://map.yahoo.co.jp/search...

三浦線海沿いマルシェのInstagramは

https://www.instagram.com/miuramarche_sanchoku/

Facebookは

https://www.facebook.com/miuramarchesanchoku/

フォローもよろしくお願いします(*^-^*)


4時ぐらいまで雨で 諌美豚の焼肉は中止とさせていただきました<(_ _)>

でも 他にもたくさんの提供品(*^-^*)

特に マンゴは大人気\(^o^)/

DSC_3571.JPG

食べて顔の表情が変わるのとっても嬉しかったですね\(^o^)/

「甘〜い!!」「美味しい!!」と言葉に出さなくても分かるんですね\(^o^)/

もちろん 多くの方が「美味しい〜」と言葉を発していました\(^o^)/

また7月10日が参議院選挙で ティッシュペーパーを配って広報活動もしました(*^-^*)

DIAGONAL_0002_BURST20220625160319742.JPG

秋田サポやこの前 沖縄に行き たいへんお世話になった Vファーレンのキャンプ地から応援に来てくれた 新垣さん達(*^-^*)
1656150267476.jpg

土産までも<(_ _)>

片づけてから倉庫に搬入してから

スタジアムへ(*^-^*)

試合は 0-0のドロー(-_-;)

その後 もうひとつのルバンカップ2021優勝の「Vコロルヴァンプライム」提供してくれる居酒屋一気でr琉球から来た仲間達とも一緒に交流を深めました\(^o^)/
288653801_5305058562893787_5475424652272486537_n.jpg

時間を忘れるくらい楽しかったです\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 17:59 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月25日

昨日は 朝から管理している近所の借家人さんから「玄関横の ガラスを割りました」

ということですぐ現地に行き 写真を撮り ガラス屋さんと打ち合わせをして(*^-^*)
DSC_3568.JPG

お客様は仕事なので私が立ち会いをして すぐ出来て良かったです(*^-^*)


おもてなしのかき氷用のカップがなくなっていたので エディオンに行って 買ってきました(*^-^*)

するとその隣に ニトリの建物が( ゚Д゚)

既存のBOOK OFF諫早バイパス店建物が有り その裏で 国道からはほとんど見えてなかったので気づきませんでした(^-^;

HORIZON_0002_BURST20220624103858547.JPG

ニトリ東諫早店が2022年8月7日に開設予定らしいです(^-^;

この地区は ケーズデンキが出来(*^-^*)

おそらくですが、島原方面の人たちをカバーする目的があるのでしょう。

九州最大級のゆめタウンも計画され 島原への高規格道路も進み 楽しみですね(*^-^*)


仲間が来てくれて 談笑していたら 花瓶のひまわりの花が しょぼんできたので

仲間が「根っこを焼くと 朝には生き返るんだよ(*^-^*)」と教えてくれ二人で根っこを焼きました(*^-^*)

今日の朝が楽しみです(*^-^*)

昨夜は早く寝て 今日のVファーレンロードのおもてなしや試合に備えました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:47 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

今日 6月25日(土) 10:00オープン(*^-^*)
Screenshot_20220625-024531.png

前回営業日より
アーモンドクロワッサンを
販売開始させていただきました(*^-^*)

みなさんから沢山嬉しい反応を

頂きましてすごく嬉しいです❤️

まだの方は是非1度ご賞味ください(*^-^*)

 皆様にお会いできるのを 楽しみしています(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11


7月の営業日をアップさせていただきます<(_ _)>
⭕️がついているところが
営業日となっておりますので
お間違えないようよろしく
お願い致します

Screenshot_20220625-040923.png

2022年06月24日

昨日は 中古マンション決済の打ち合わせをし(*^-^*)

決済の案内書を作成しメールで送らせていただきました(*^-^*)

月末に することになりました(*^-^*)

その日はもう一つ決済もあるので忙しくなりそうですね(*^-^*)


先日の新聞で心呼吸の旅 が 7月14日まで延長すると 記事になっていましたね(*^-^*)
DSC_3540.JPG

また その間に県内のどこかに行きたいな(*^-^*)

九州内でも良いか(*^-^*)


同級生で マンゴーの栽培・販売をしている仲間がマンゴーを持って寄ってくれました(*^-^*)
14087.jpg

小さなマンゴーでしたが とっても甘〜かったです\(^o^)/

この種を 明日のVファーレンロードシモハマ不動産前おもてなしに提供してくれるそうです\(^o^)/

有難いですね\(^o^)/

また Vファーレンの選手にもプレゼントしてくれるそうです\(^o^)/
14086.jpg

Vファーレンにも連絡を取り 取に来てもらう様に打ち合わせしました(*^-^*)



空き家ですけども 樋が壊れていて修繕を依頼されていたので 板金屋さんが昨日 入ってくれることになり(*^-^*)

昼一番で 修繕箇所等を打ち合わせし(*^-^*)

夕方には 確認に行きました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20220623164249366.JPG

夜夕方からは ボランティア団体の 最終例会があり ホテルグランドパレスで 開催されました(*^-^*)

市長も来ていただき挨拶してもらい(*^-^*)

料理も沢山出て仲間達と懇親を深めました(*^-^*)
DSC_3565.JPG

DSC_3566.JPG

また 抽選会では石焼肉グリルが当たりました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220623203406311_COVER.JPG

今度 諌美豚を買って来て一人でも 楽しみたいですね(*^-^*)

長年活躍してくれた 仲間が今回で最後ということで

その後2次会に行きました(*^-^*)

カウンターの前に バッタが(^-^;
DSC_3567.JPG

これは仲間が作ったやつでした(*^-^*) 器用ですね(*^-^*)

仲間が教えてくれましたがコロナ感染や農高接触者は 生命保険の入院が入っていたら 保険金が下りるそうです(*^-^*)

早速 知り合いに教えてあげました(*^-^*)

また 改めて仲間の送別会が出来たら良いですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月23日

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

昨日は Vファーレンロードで おもてなししました(*^-^*)

今日 6月23日(火) 10:00オープンしました(*^-^*)

 皆様にお会いできるのを 楽しみしています(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link
住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

140あ75.jpg