2022年06月23日

昨日は朝から 月末にある決済 の 案内書を作り上げ(*^-^*)

売主買主さんと司法書士と LINE でやり取りしました(*^-^*)


その後 サッカーの天皇杯がありVファーレン長崎対 FC 東京との試合でした(*^-^*)

倉庫に行き準備に入り 2時ぐらいから Vファーレンロードおもてなし始めました(*^-^*)
TRIANGLE_0001_BURST20220622155225899_COVER.JPG

FC 東京のサポーターもたくさん通ってもらって(*^-^*)

おもてなし大変喜んでもらいました(*^-^*)

また Jリーグタイム の 天皇杯ダイジェストで 高階亜里沙さん達が取材に来てくれました\(^o^)/
S__1327110.jpg
とっても綺麗で身長も高く楽しく話もさせてもらいました(*^-^*)

また おもてなしに感激されていました(*^-^*)

取材の一部が 今度の25日土曜日10時過ぎから 放映されると思います(*^-^*)

見てくださいね(*^-^*)

試合はすごい試合でしたね(*^-^*)

FC 東京に前半3分 2シュートを浴びて J1は格が違うのかなと思いました(^-^;

が 14分には 先発出場大竹が上がり送り合いれて山崎が流し込んでで1対1(*^-^*)

32分には若い18歳の阿部ちゃんが ミドルシュートで逆転\(^o^)/

しかし 前半ロスタイムに 入れられて2対2(^-^;

後半は お互いに決定機をうむことができず

延長戦へ クリスティアーノの すごい決勝ゴールがあり3対2\(^o^)/
IMG_20220622_223358_230.jpg

IMG_20220622_223358_204.jpg
近くに座ってたクリスティアーノの奥さんも涙して感激していました(*^-^*)

本当素晴らしい試合を見せていただいてありがとうございました<(_ _)>

また25日にはリーグ戦 7月13日にはアビスパ福岡との天皇杯 4回戦があります(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:23 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月22日

今月の長崎グルメ似合う 長崎クラボレーション

蔵 KURABO 届きました\(^o^)/
13916.jpg

今月は 世界最大規模のワイン品評会 IWC のSAKE部門にてゴールドメダルを受賞した杵の川 樽酒 \(^o^)/

第45回全国蒲鉾品評会にて農林水産省を受けた村川蒲鉾 自慢の逸品イワシたっぷりの魚肉ハム `イワシハム’\(^o^)/

Vファーレンロードおもてなしでも 飲んでもらおうかな(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


新聞に 諫早市老人クラブ連合会が、地域での青少年育成を目的に、来春の高校新入生から返還不要の奨学金制度「高校生入学一時金給付応援募金事業」(愛称『じい・ばあ募金』)を創設し、募集を始めた。地域活動に貢献してきた市内の中学3年生の中から毎年5人を選び、1人当たり入学一時金として15万円を給付し 地域の人材育成につなげる。

素晴らしい活動ですね<(_ _)>
DSC_3538.JPG

また 唐比ハス園の記事も(*^-^*)

DSC_3539.JPG

毎年 鑑賞に行っています(*^-^*)心洗われますね(*^-^*)

今年も見に行きたいですね(*^-^*)

朝比食堂でも食事したいですね(*^-^*)


昨日は 事業用物件の決済をさせてもらいました(*^-^*)

売主さんは 35年以上前からのお付き合いをさせて頂き(*^-^*)

今年3月いっぱいで廃業され 相談を受けました(*^-^*)

買主さんとは いつも義妹夫婦さんにお世話になっていて 初めてお付き合いをさせてもらいました(*^-^*)

温和で笑顔が素晴らしい方です(*^-^*)
DSC_3546.JPG

福祉・介護用品・福祉用具の販売、レンタル、買取をされているアメニティという会社をされています(*^-^*)
DSC_3545.JPG

DSC_3548.JPG
国道端にある久山の店舗から 栄田町1144-1に移転されます(*^-^*)
13992.jpg

よろしくお願いいたします(*^-^*)

http://www.amenity-inc.com/

もご覧ください(*^-^*)


昨日は 月1度の 糖尿・高血圧・腎臓の検査の日 安定はしていますね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:31 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月21日

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

道順 紹介します(*^-^*)

雨の日ですが 笑顔いっぱいで お待ちしています(*^-^*)


13932.jpg

13931.jpg

13930.jpg

13929.jpg

13928.jpg

13927.jpg

13926.jpg


k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

今日 6月21日(火) 10:00オープンです(*^-^*)

丹精込めて 仕込みしました(*^-^*)
Screenshot_2022062a1-063320.png

梅雨らしい 雨ですが 

皆様にお会いできるのを 楽しみにしております(*^-^*)

よろしくお願いいたします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

昨日は 夜中に起き youtubeを見ていたら

長崎ヴェルカ 公式

GO!VELCA〜長崎にやってきた挑戦者たち〜「CHEERLEADERSVol,1」

第4話からは『ヴェルチア』 が主人公!

初回は、ワークショップ、オーディションの舞台裏に迫る!

初代チアディレクターNAMIさんの物語をみました(*^-^*)

https://www.youtube.com/watch?v=peLAWbIbiHQ


朝方に一度 寝てから 仲間より所有している土地の件で他の不動産業者から相談があったということで連絡があっていて(*^-^*)

役所等に行き調査をしました(*^-^*)

その後 ちょうど雨が止んでいたので現地に行き写真等を取ってきました(*^-^*)
DSC_3534.JPG

広いので 開発計画を出そうと思います(*^-^*)

仲間のコンサルタントに開発計画を練ってもらうようにしました(*^-^*)


また 夜逃げがあった賃貸物件の管理していて 弁護士から連絡が入っていました(*^-^*)

対応していきたいと思います(*^-^*)


昔からお世話になっているお客様で人生相談を受けて(*^-^*)

的確なアドバイスができたか分からないですけど うまくいくといいですね(*^-^*)


また夜はウルトラウォーキングの会議があり(*^-^*)

アルコーデのコースで 飛び石を中心に回るコース10.3 km でしたが作ってみました(*^-^*)
13874.jpg

会議の時その話もさせてもらいました(*^-^*)

また開催時期によっては他のプランもいいのかなと 思いました(*^-^*)

会議の後はいつものように辰で懇親会(*^-^*)楽しかったな(*^-^*)

DSC_3537.JPG

前日は 父の日でしたが家族が病気の関係で会う事が出来ず(^-^;

娘からメッセージが(*^-^*)

Screenshot_20220620-070900.png

Screenshot_20220620-071146.png


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:22 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月20日

昨日も 前日から Vファーレン長崎の勝利も有り 遅くまで 交流を深め

ゆったり起きた 日曜日(*^^*)

チケットが有り コメダ珈琲店で モーニング(*^^*)
DSC_3518.JPG


その後 おもてなしの片付けで倉庫へ運び(*^^*)

事務所に掃除機かける(*^-^*)


大根や マイタケ 大豆などを買って来て

体が勝手に元気になる「だる消しスープ」を20食分作る(*^-^*)

https://crea.bunshun.jp/articles/-/34615
DSC_c3519.JPG


特別 予定が無かったので 読みかけの‘同志少女よ 敵を撃て’を読みました(*^-^*)

第二次世界大戦でソ連とドイツの戦いで戦う女性狙撃手の物語。

ロシアのウクライナ侵攻と重なるところもある(-_-;)


テレビを見ていると 「世界遺産」で「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が特集され(*^-^*)

先日 行った座喜味城の石垣やアーチ門等が 出て来て 見入ってしまいました(*^-^*)

DSC_3521.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 03:39 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月19日

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

昨日も好評で売り切れだったみたいです(*^-^*)

 アーモンド クロワッサンは特に\(^o^)/

更に 父の日のクロワッサンギフトボックスも\(^o^)/

有難いですね<(_ _)>

次回のオープンは 6月21日(火) 10時からです(*^-^*)

宜しくお願いします<(_ _)>

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

Screenshot_20220618-125339.png

Screenshot_20220618-125508.png

Screenshot_20220618-172754.png

Screenshot_20220618-172853.png

Screenshot_20220619-062807.png

昨日は 朝から朝げ屋に行き朝食(*^-^*)
DSC_3a513.JPG
やっぱり美味しいですね(*^-^*)

その後 ちょっと仕事をし(*^-^*)


Vファーレンロード おもてなしの準備に倉庫に行く(*^-^*)

スタッフメンバーも集まり(*^-^*)

提供品も集まって 暑くなったのでテントを張り 出迎える(*^-^*)

去年 一緒に交流会をした群馬のサポも 寄ってくれました(*^-^*)
DSC_3514.JPG

前日一緒に飲んだり 諫早観光をした仲間がお土産を持ってきてくれました(*^-^*)
1655534268713.jpg

更に おもてなしも手伝ってくれました(*^-^*)

ありがとうね<(_ _)>


試合の方は2点リードし レッドカードで一人退場しましたが守り切って(*^-^*)

2ー0で勝ちました(*^-^*)

原田武男監督代理お疲れ様でした<(_ _)>

素晴らしい采配だったと思います(*^-^*)

あと2試合 頑張ってください<(_ _)>


試合後 居酒屋一気に 群馬サポーターも一緒に行って交流を深めました\(^o^)/
DSC_3517.JPG


HORIZON_0001_BURST20220618233547723_COVER.JPG

楽しかった\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:10 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月18日

昨日は 仲間の別荘の 決済の日でした(*^-^*)

売主さんの銀行での振込手数料はもったいない ということでなんと久々の 現金取引(*^-^*)
DSC_3500.JPG

懐かしいですね(*^-^*)

買主さんも札束の1千万円の写真をパチリ(*^-^*)


その後 私の親友 末永次利さんが晩年 力を注いでいた「結核医 末永敏事」の講話を中原俊治さんがしてくれました(*^-^*)
13737.jpg

少し遅れましたが 行ってきましたよ(*^-^*)

末永次利さんの写真も出てきて懐かしかったです(*^-^*)

13736.jpg
現在 伝染病としてコロナ禍 またロシアのウクライナ侵攻による戦争があり(-_-;)

その当時に 共通するとこがありますね(-_-;)

平和を願いたいです<(_ _)>


その後 西九州新幹線の開業までの日にちを表すカウントダウンボードはどこにあるかな?

と思って市役所に行ったらロビーの案内所横にありました(*^-^*)
16275823747900.jpg

現在市役所の建物は外壁の工事か何かで見れなかったので気づきませんでした(*^-^*)

もう一つ仲間があると言ったので諫早駅に行くと観光案内センターの横にありました(*^-^*)

早く大阪まで直線にいく時代が来るといいですね(*^-^*)


昨日は 群馬サポーターが朝から来ていて 対応ができませんでしたが15時から落合(*^-^*)


早速まずは白木峰高原に行って干拓地を眺めました(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20220617155043052_COVER.JPG
干拓の歴史と説明もさせてもらいました(*^-^*)

興味あったみたいです(*^-^*)


その後インスタ映えする 小長井のフルーツバス停を見に行きました(*^-^*)

本人も少し興奮してきて 写真をたくさん撮っていましたね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20220617163455330_COVER.JPG

DSC_3509.JPG

ちょうど井崎バス停では赤い県営バスが来て 赤いイチゴとマッチして良かったですね(*^-^*)
DSC_3512.JPG

小深江バス停のトマトの下にぶどうがありますが(*^-^*)

ここは ツウの人しか知らなくて行ってみると(*^-^*)

今度は木にりんごやみかんがぶら下がっていました(*^-^*)
DSC_350s7.JPG

ここは個人でされているみたいです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

更に変えるが「気をつけて 帰ってね」と(*^-^*)
DSC_35a08.JPG

帰ってきてからは仲間たちと 群馬サポーターと一緒に 食事をしたりカラオケに行ったりして交流を深めました
CENTER_0002_BURST20220617181845032.JPG


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:48 | しもちゃんのわくわく日記

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

本日 6月18日10:00オープンです(*^-^*)

新作【アーモンドクロワッサン】

上にはアーモンドをのせて
中には自家製アーモンドクリーム
これがまた凄くクロワッサンと
マッチしちゃってます
試作で何度か作りましたが
絶賛の声を頂きました
是非皆さんにもご賞味頂ければと思います
アーモンドクロワッサン
価格:380円
イチオシ商品はいくつかありますが
この商品も当店イチオシと言っても
過言ではないかと思います
6/18〜販売開始致しますのでみなさんよろしくお願いいたします

 アーモンドが口の中に広がり 紅茶やコーヒーに合いますよ\(^o^)/

今日は テラスからの眺めも良いですよ(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

13777.jpg

13778.jpg

13779.jpg