2022年06月10日

昨日は 明日のVファーレン長崎対FC琉球戦があるので 飛行機のチケットを予約し 振り込みました(*^-^*)

福岡発着だら バスか電車かな(*^-^*)
DSC_3430.JPG

今回も二泊三日で長崎を応援してきたいと思います(*^-^*)

また琉球サポにあったり那覇では 前回お世話になったお店などを回りたいと思っております(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

昨日はボランティア団体の例会があり 久々のテーブル会食(*^-^*)
DSC_3429.JPG
やっぱりいいですね(*^-^*)


その後 一戸建ての借家を案内しました(*^-^*)

案内も楽しいです(*^-^*)


福岡に住んでいる仲間より 福山雅治の道標の歌詞に出てくる弓なりに続く線路の東園(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20220610054345547_COVER.JPG

と最も海に近い駅 大三東駅(*^-^*)が出てくるCM
DSC_34s32.JPG

マックシェイク® カルピス® 「夏は、吸い込むものだ。」篇 30秒

https://www.youtube.com/watch?v=HK25YdNfJhY

地元の風景が出るのは 嬉しいですね(*^-^*)


夜は諫早雲仙ウルトラウォーキングの会議でした\(^o^)/

少し人数が少なかったけど いくつか仲間が コースを作ってきてくれました(*^-^*)
SKM_C224e22061007210.jpg

SKM_C224e22061007220.jpg

SKM_C224e22061007221.jpg
楽しいですよねコース作り(*^-^*)

時期的にはトラストも使えないので 春になりそうな感じですね(*^-^*)

また会議を続けていきたいと思います(*^-^*)

その後は 久々に焼き鳥三平に 行って美味しかったですね(*^-^*)
DSC_3431.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:55 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月08日

K’s Brew (ケーズブリュー)

クロワッサンとコーヒーのお店

明日6月9日(木)は 営業予定日でしたが

体調不良の為 急遽お休みさせて頂くことになりましたm(._.)m

来店予定だった皆様には

大変 ご迷惑をおかけしますm(._.)m

安静にして次営業日はOPEN出来るよう療養させて頂きますm(._.)m

よろしくお願いいたしますm(._.)m
13057.jpg

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)
https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link
住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11

昨日は いつも vファーレンロードおもてなしでお世話になっています杵の川酒造から 夏季限定頒布会 注文書来ていました(*^-^*)
DSC_3407.JPG

各々 いろんな料理に 合ったお酒(*^-^*)

楽しみです\(^o^)/


昨日は 今月4箇所の売買の決済があり(*^-^*)

そのうち3件について日程の打ち合わせをしました(*^-^*)

忙しくなりそうですね(*^-^*)

また 管理している駐車場の奥の工事をされた 工事業者さんが わざわざお菓子を持ってお礼に来られました<(_ _)>
DSC_3408.JPG

大した事していないのに こんなにされなくていいのに(^-^;


また 夕方から ボランティア団体の会議がありちょっとだけ時間があったので(*^-^*)

途中にある眼鏡橋を渡りました(*^-^*)

DSC_3410.JPG
たまにはいいですね(*^-^*)

渡るだけでも 楽しいですね(*^-^*)

「いさはやのめがねばしいきもどりすれば おもしろかなり」


その後会議があり また新しいメンバーで この1年間 ボランティア楽しんで いきたいと思います(*^-^*)

料理も私たちにあった 料理を出していただきました(*^-^*)
DSC_3412.JPG

欧季羅良さんありがとうございます(*^-^*)

また会長がワインを持ってきてくれて美味しくいただきました(*^-^*)
DSC_3413.JPG

その後 ゆうこで二次会(*^-^*)

何か少しずつ コロナ禍前に 戻ってきている雰囲気がします(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:42 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月07日

昨日は はとバスグループンの銀座キャピタルホテルで起きて(*^-^*)

和食 洋食 粥食があり 朝食が充実してるなと思いました(*^-^*)
TRIPART_0001_BURST20220606065056782_COVER.JPG
それに値段も安く おすすめです(*^-^*)

最近はこのホテルばかり泊まるようになりました(*^-^*)


その後 雨が降っていて 関東は梅雨入りをしたらしく(^-^;

傘を隣のコンビニで買って渋谷に向かう(*^-^*)

学生時代よく行った町ですね(*^-^*)

コンパはもちろん 仲間と昼から飲んで 帰れなくなり 雨の中 駅の庇の下で寝たことも(*^-^*)

青春時代の思い出の街です(*^-^*)

昔と変わって どんどん変わっていきますね(*^-^*)

200 M クラスの高層ビルも建ち どんどん開発が進んでいますね(*^-^*)
DSC_3a393.JPG

IMG_20220606_110456_710.jpg

ヒカリエに行ってきました(^-^)

オフィスビルにもなっていて貸し会議室などもありましたね(*^-^*)

多くの線路が通っていて 便利かもしれないですね(*^-^*)


宮下公園が、新しく生まれ変わったMIYASHITA PARKに行きました(*^-^*)

今は まるで、渋谷の真ん中に開かれた“4階建ての公園”に(*^-^*)
IMG_20220606_110456_682.jpg

昔は単なる公園でしたが今では1階に 建物も塗装で錆なども描き昭和を漂わせる 全国各地の飲食店‘渋谷横丁’が(*^-^*)
IMG_20220606_110456_703.jpg

二階三階はレストランとか飲食店レストラン(*^-^*)

屋上が スポーツもできるような公園になっていました(*^-^*)

ショッピングに食べ歩き、スポーツに夜遊びまで(*^-^*)

すごいですね(*^-^*)

今度 飲みに来たいですね(*^-^*)

お昼は空港で食事を取り(*^-^*)
DSC_339a9.JPG

帰ってくる(*^-^*)


夜は日本対ブラジルの国際親善試合を見ました(*^-^*)

やはりブラジル強いですね(*^-^*)

権田の好セーブの連発もありましたが1対0で惜敗(*^-^*)
DSC_3a402.JPG

でも実力の差はまだまだかなと思いました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:16 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月06日

昨日は 2月に 行って以来 月島でもんじゃ焼き(*^^*)
285799002_5077559795675225_5135609809247944789_n.jpg

ハイボール片手に(*^^*)焼いてくれたお兄さんとサッカーの話(*^^*)

帰りに ヴィヴィくんどら上げたら

たいへん喜んでいました(*^^*)


日本橋の長崎館の前を通ってVファーレン長崎対 栃木SC応援バスツアーで 行きました(*^-^*)

参加者の皆さんに杉谷本舗の ヴィヴィくんどら プレゼント(*^^*)
286051376_5077918248972713_3517612465403410500_n.jpg
たいへん喜んで戴きました\(^-^)/


カンセキスタジアム行きました(*^^*)

今年 国体で 綺麗でしたよ(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20220605164130477_COVER.JPG

入口横には遊園地(*^^*)子ども達の喜ぶ声が(*^-^*)

高杉さんの引退セレモニーが有り マッチディプログラムはもちろん主役\(^-^)/
DSC_33f80.JPG

試合前に ヴィヴィくんとトッキーくんと一緒に 挨拶に来てくれました(*^-^*)
IMG_20220605_171539_445.jpg

お疲れ様でした<(_ _)>



vファーレンの方とも前半終わって1-0

ゴールに対する意欲が無くつまらない試合と話ししていて いたら

後半 澤田選手が決め

相手に入れられ

植中選手のゴールで 同点(*^^*)

アディショナルタイムで クリスティアーノの個人技でスーパーシュート(*^-^*)

試合を決めるゴール\(^-^)/
DSC_3q389.JPG

後半は 素晴らしい試合でした(*^^*)

楽しい\(^-^)/

植中選手やヴィヴィくんも私が来ていたのを気付いていました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20220605195720248.JPG

バスの中でも 騒げませんでしたが ルンルン(*^-^*)


東京駅に着いてから 那覇や諫早で一緒に交流したサポーターと 遅い時間でしたが 祝勝会\(^-^)/
DSC_003a3.JPG
楽しかった\(^-^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>










posted by あした笑顔 at 18:31 | しもちゃんのわくわく日記

一昨日は 朝から 中古マンションの契約の打ち合わせをし
無事 契約を 結ばれました
売主買主さんも 楽しそうに契約ができました

ウォーキングコースの30 km コースを作ってみました
サブトラックからサイクリングロードを歩き
半蔵川 本明川を下っていき
ボート練習場を通り過ぎ
干拓地を一周 して戻ってくるコースでちょうど30 km です
このコースも面白いかな

また14kmのコースを確認に行きました

栃木にサッカーの試合を見に行く予定でしたので

応援ツアーに参加される方達に 杉谷本舗の ヴィヴィくんどらを食べてもらいたくなり 33個買いました

皆さんの喜ぶ顔を思うと楽しいですね

昨日も充実した幸せな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 08:32 | しもちゃんのわくわく日記

一昨日は 朝から 中古マンションの契約の打ち合わせをし
無事 契約を 結ばれました
売主買主さんも 楽しそうに契約ができました

ウォーキングコースの30 km コースを作ってみました
サブトラックからサイクリングロードを歩き
半蔵川 本明川を下っていき
ボート練習場を通り過ぎ
干拓地を一周 して戻ってくるコースでちょうど30 km です
このコースも面白いかな

また14kmのコースを確認に行きました

栃木にサッカーの試合を見に行く予定でしたので

応援ツアーに参加される方達に 杉谷本舗の ヴィヴィくんどらを食べてもらいたくなり 33個買いました

皆さんの喜ぶ顔を思うと楽しいですね

昨日も充実した幸せな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m
posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2022年06月04日

毎月第一日曜限定 手作り雑貨を販売しています。

明日は、クロワッサン販売!
    ウクライナ支援蚤の市!
    喜代子さんのお洋服リサイクル!

 と盛りだくさんで、11:00 Openです。

IMG_9166.jpg

カーテン.jpg

IMG_9169.jpg

IMG_9170.jpg
posted by あした笑顔 at 18:37 | 奥さんの手作り

クロワッサンとコーヒーの店k`s_brew

6月5日(日)大村公園で開催される‘おおむら花菖蒲まつり’に出店予定でしたが、雨天のためにまつりが中止となりました(-_-;)
Screenshot_20220603-221138.png

でもk`s_brewは つつじが丘で10:00オープンします(*^-^*)

Screenshot_20220603-221126.png

Screenshot_20220528-115s827.png


 諫早の皆さんも喜んでください!!

毎月第一日曜 11時から シモハマ不動産事務所にて開催されている‘雑貨マルシェ’でも 販売されます\(^o^)/

12840.jpg

日頃 買えなかったお客様 どうぞこちらにも(*^-^*)

但し、数量限定ですので 売り切れになったら<(_ _)>

マスク越しの あふれる笑顔でお待ちしています(*^-^*)

k`s_brewのインスタグラムはこちら(予約も)

https://www.instagram.com/ks_brew/?utm_medium=copy_link

住所 長崎市つつじが丘1丁目10-11




朝から新聞読むと 一面に仲間の丸ちゃんが(*^-^*)
12784.jpg

噴火災害を知る防災のエキスパートとして(*^-^*)

明るく 行動的な素敵な仲間です(*^-^*)

また一緒にイベントやりたいな(*^-^*)


寂しい記事がフランスのパリからコルシカ島で制作しフランス政府から最高の賞を受賞され 久賀島にも拠点としていた 松井守男画伯が亡くなられたと<(_ _)>
12783_0.jpg

久賀島に住んでいらっしゃる 駒澤大学のOB 坂谷先輩の紹介で知り合って

滞在先でお話したり 二人や 仲間達を集めて何度か飲んだり(*^-^*)

県立美術館には吉永小百合さんからの花が飾られた(通常は禁止みたい)展示会にも行きました(^-^)

気さくで 面白かった(*^-^*)

画は 迫力が有り 伝わってくるものが有りました(*^-^*)

また 会いたかったのに<(_ _)>


今日契約する中古マンションの書類を作り上げ(*^-^*)

また現地で 付帯設備や物件状況確認を確認し 売主さんへと打ち合わせ(*^-^*)


夜は 松井画伯を思い出しながら 家飲み(._.)

でも 飲んでいたら歌いたくなり

事務所に 移り YouTubeで いつの間にか 1人カラオケ(*^^*)

DSC_336a4.JPG
妻たちが 酒のつまみを持って来てくれ

楽しかった\(^-^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:14 | しもちゃんのわくわく日記