2021年10月12日

昨日は 朝から倉庫兼事務所の中古物件をの売却依頼 を受けました(*^-^*)

20数年前土地購入から倉庫の建築もさせてもらいました(*^-^*)

建物は 十分使え車も5台ぐらいは停まり(*^-^*)

価格的も手頃で 良い物件です(*^-^*)

鍵をいただき その後 現地へ確認に行きました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211008155936542.JPG

DSC_0978.JPG

DSC_0982.JPG
広い倉庫で 事務所もありもちろん流しといでも付いています(*^-^*)

早速物件調査を行いました(*^-^*)

帰ってから近所の方が 甘柿を 戴きました(*^-^*)いつもありがとうございます<(_ _)>
DSC_097b3.JPG

マンションを売って頂いたお客さんに アパートのご紹介(*^-^*)

あんまり気に入られなかったのでまた物件を探して お届けしたいと思っています(*^-^*)


またアパートのリフォームの見積書を作り上げ 家主さんへ郵送いたしました(*^-^*)


地元諫早の事業者さんを応援するために‘いさはや地域振興商品券’の申込書のチラシが入っていたので申し込みしました(*^-^*)
SKM_C224e21101112380.jpg

6000円分が5000円で 1人5冊迄(*^-^*)

使用期間は11月17日から令和4年1月31日迄です(*^-^*)

申込期限は10月29日迄です(*^-^*)

少しでも地域経済が活性化されたら良いですね(*^-^*)



ぎっくり腰で 朝からなかなか痛いので 昨日も仲間の鍼灸院に行ってきました(*^-^*)

打った時は結構いいのですが(*^-^*)

夜は YouTube でぎっくり腰の治し方の動画等をたくさん見ました(*^-^*)

実践してみると 良いのも有りました(*^-^*)

早く治るように実践していきたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月11日

昨日は 長崎のホテルに泊まっていて 朝から喫茶店で モーニング(*^-^*)

高速シャトルバスで事務所の前のバス停で降りて


楽しみにしていた出雲駅伝(*^-^*)
DSC_0968.JPG

エース格の鈴木芽吹選手が 疲労骨折で ベストメンバーが組めなかったことで厳しいレースになると思いましたが(-_-;)

それでも5区終了時で8位に沈むとは(-_-;)

1区篠原はまずまずとして、2区安原、3区花尾がそれぞれ区間3,4位で(^-^;

期待していた4区唐澤、5区赤津が揃って崩れてしまったのは誤算でした(-_-;)

6区田澤がヴィンセントと21秒差、3位と31秒差をつけての区間2位で8→5位に順位を上げたのはまさに意地の走りが伝わって来ました(*^-^*)

優勝は 初出場の東京国際大学でした(*^-^*)

11月7日の得意の伊勢路を期待します(*^-^*)


その後 仲間たちが 諫早上山公園で音楽liveやっていて聴きに行きました(*^-^*)

暑い中でしたが 久々にライブに行けて良かったです(*^-^*)
DSC_0969.JPG

その後 FC愛媛 ー Vファーレン長崎のアウェイ戦が有り(^-^)

仲間たちと観戦(*^-^*)

試合開始早々 澤田選手アシストで植中選手がゴール(*^-^*)
DSC_0971.JPG

安心して観られるゲームでした(*^-^*)

後半に名倉選手がヘッドで決め 2-0で勝利(*^-^*)

上位2チームも勝ち 縮りませんね(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:18 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月10日

昨日は 一昨日 ぎっくり腰になり痛くてたまらず(-_-;)

仲間の岩下鍼灸院で鍼を打ってもらいました(^-^;

少し その時は 痛みがとれました(^-^;


昼から 娘が 長崎ヴェルカのチアマネージャーをやっており(*^-^*)

member_sakura-300x300.png
長崎県立体育館での ホーム開幕戦を見に行きました(*^-^*)
DSC_0952.JPG

その前にファンクラブに登録しました(*^-^*)

初めてのプロバスケット観戦(*^-^*)

前の席には 吉岡雅和選手と県選抜で一緒だった松浦君も応援していました(*^-^*)
DSC_00v07.JPG

チアの演技もとっても良かったですよ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211009184610256.JPG

前半は 大差はなかったのですが第3クォーター第4クォーターと長崎が攻めて

109-66 で 快勝でした\(^o^)/
IMG_20211009_185409_326.jpg
勝ち試合楽しいですね\(^o^)/嵌りそうです(*^-^*)


その後 娘夫婦達と せっかく長崎に来たので中華料理を堪能しました(*^-^*)
IMG_20211010_073551_849.jpg

IMG_20211010_073551_855.jpg

IMG_20211010_073551_918.jpg

4つ星ホテル‘ガンデオホテル’に(*^-^*)

綺麗で サウナに露天風呂とっても気持ち良かったです(*^-^*)

風呂から上がった後 テレビのリモコンに YouTube が有り(^-^)

今日の出雲駅伝のエントリーが発表されて話題になっていて(*^-^*)

IMG_20211010_073953_145.jpg
駒澤大学は エース格の鈴木芽吹選手 疲労骨折で欠場(-_-;)

ダメージ大きいですね

でも 3区花尾恭輔選手の活躍を願い 優勝を期待して応援します(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:55 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月09日

昨日は 朝から 中古住宅の査定書を作り上げ(*^-^*)

調査結果を説明し(*^-^*)

仲介の場合と買い取りの場合の金額を提示させてもらいました(*^-^*)

その後 その方を紹介してもらった仲間の家に内容を話しして来ました(*^-^*)


その後 深江の方へ 長崎に持っておられる土地の地主さんに会いに行き(*^-^*)

今までの経過報告等をさせていただきました(*^-^*)


帰りの国道沿いに‘ろくべいどん’の像と 説明書きが(*^-^*)
DSC_09z33.JPG

かつて島原一帯が大飢饉に見舞われた際に、六兵衛という人が考え出した、とされる耐乏食です。 今から約220年前(1792年)島原市の背後にある眉山が崩落し、有明海には津波が巻き起こり、沿岸一体に大被害を与えたのが「島原大変」です。
その後、島原半島は食糧危機に見舞われ、サツマイモを主食とするようになりました。
その当時、深江村農家の六兵衛という人がサツマイモを粉末にして山芋を入れ、熱湯でこねて、うどん状にしたものを作ったのが「六兵衛」の始まりと言われています。


帰りに 姉の家に行き 姉の様子を見てきました(*^-^*)

そんなに健康状態も 変わっていなく良かったです(*^-^*)


vファーレンの`ヴィヴィくんの おいしんぼうパーク’出店している風味鶏で焼き鳥を買って食べる(*^-^*)
DSC_09z36.JPG

さらに雲仙市の仲間の所に行き 先日 査定をさせてもらった土地の現地で 色々話をして媒介契約をしてきました(*^-^*)

夜はオリンピアでもあり Vファーレン長崎の選手であった 徳永悠平さんと仲間達と 会食をしました(*^-^*)
DSC_09z46.JPG

雲仙市と諫早市で提携して まちづくりが何かできたらいいですね(*^-^*)

アーケードを歩いていると 人がいっぱいのお店が(*^-^*)

するとお客さんがいて むすこさんが経営していて 「手伝いに来ています(*^-^*)」と


DSC_09z48.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月08日

昨日は仲間の知り合いの方が家の相談があるということで仲間と一緒にその家を見てきました(*^-^*)

奥さんの同級生で 気軽に説明もさせて頂きました(*^-^*)

早速その調査をしに市役所に行き色々調べていると

地番図に‘未定義’と書いてあり 初めて見る文字なもので(^-^;

下水では そのせいで下水も引けないみたいなことを言われて(-_-;)

市の方に 確認してもらうと 後で電話が有り 役所の方のミスだったみたいです(^-^;

ほっと一安心(*^-^*)

その後振興局へ行き 建築確認時の 概要書を 見せてもらいました(*^-^*)

市のパソコンには 建築確認用道路に記載されていなく 専用道路で取られたかと思いましたが(^-^;

そこで確認すると 道路位置指定がになっていてホッと一安心(*^-^*)

今日中に査定書等を作り上げ持っていきたいと思います(*^-^*)


デンソーの監督であられた松元さんが帰って来られたので 歓迎会を企画しておりましたが(*^-^*)

その前に 仲間達と一緒に語り会いたいと思い急遽 数人で竜に集まり楽しみました(*^-^*)

やっぱり楽しいですね(*^-^*)
DSC_0930.JPG

DSC_0931.JPG
どんどん今からみんなでイベントを企画していけたら嬉しいですね(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:07 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月07日

昨日は朝から土地の価格査定結果を渡し仲間に 説明をさせていただきました(*^-^*)


新しく長崎県諫早市幸町49番36号にできた ダイレックス諫早幸町店に行きました(*^-^*)
DSC_0910.JPG


駐車場は 車満杯で 次から次に車が(*^-^*)

中に入ると 品物もたくさん 食料品も充実していますね(*^-^*)

寿司が12貫入って429円と安かったので買ってきました(*^-^*)
7367_fmap.jpg


また 竹を枯れさせたく薬を探しにナフコに行きナフコで買ってきて(*^-^*)

管理してる山に行き 撒いてきました(*^-^*)

竹は 直ぐに広がるので気を付けないと(^-^;


少しでも地域経済が良くなるように 3回目となる ふるさと心呼吸の度を利用して地元のホテルに泊まり また地元の飲食店で 食事をする企画をしていましたが(^-^;

参加人数が今回は 少なかったので 延期にしました(-_-;)

また企画したいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月06日

昨日は仲間から 土地の査定を依頼してもらいました(*^-^*)

早速 過去の取り引き事例をや地価調査等を調べ(*^-^*)

査定書を 作り上げ(*^-^*)

仲間に連絡する(*^-^*)


借家の お風呂のタイルが割れ危なく ユニットバスにするように 納入業者に来てもらい(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211005111055353_COVER.JPG
現地を見てもらい打ち合わせ(*^-^*)

色合い等 借家人に決めてもらいます(*^-^*)


昨日 新型コロナウイルス感染状況を示す県独自のステージが1に下がりました(*^-^*)
DSC_0909.JPG
でも 不要不急の往来自粛(^-^;

大人数の飲食はまだ(-_-;)


子ども達から LINEギフトでお友達追加したら新規の人だけ90%OFFで買えました\(^-^)/

昨日まで(*^^*)

950円 が95円で(*^-^*)
DSC_0903.JPG

夜は YouTube(^-^;
DSC_09d06.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

今日は34℃まで 上がりそうです(^-^;

Screenshot_20211006-070429.png
posted by あした笑顔 at 07:58 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月05日

昨日は 前日 昆虫食買ってきたコオロギの昆虫食を食べました(*^-^*)

サクサクしていました(*^-^*)
DSC_08z85.JPG
あんまり 味はわかりませんでした(*^-^*)


そうしてる時に 駐車場を借りている会社から違法駐車があると連絡があり(^-^;

すぐに現地へ 向かいましたが もうその車はなくて わかりませんでした(-_-;)

違法駐車の紙を渡して 貼っていてくださいと頼みました<(_ _)>

また 日曜日に 町内会から 管理している駐車場の車の移動を頼まれて 切られた大木を確認に行きました(*^-^*)
DSC_0889.JPG
思ったほどは切られてありませんでした(^-^;


また娘の駐車場の工事の様子も確認に行き 職人さんと打ち合わせ(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20211004134254832_COVER.JPG

シロアリが入ってやられていた アパートを確認しリフォームの見積もりに入りました(*^-^*)

10月10日に迫った学生役三大駅伝の開幕 出雲駅伝(*^-^*)

わくわくして来ます(*^-^*)

YouTubeで いろんな方たちの予想を見ました(*^-^*)

大方の方が駒澤大学が本命でした(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20211003221415368_COVER.JPG

やはり最終6区にヴィンセントが来るであろう東京国際大学か とか順天堂大学等優勝候補に挙がって来ていました(*^-^*)

見に行きたいなあ(*^-^*)

でも新型コロナウイルス感染症対策のため、当日のスタート・フィニッシュ地点及び各中継所、コース沿道での応援を自粛いただき、テレビなどでの応援をお願いいたします。
と大会主催者から(-_-;)

10月10日12時から  テレビで観戦したいと思います(*^-^*)


夜 散策を兼ね 管理している駐車場を見に行く(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月04日

昨日は ホテルから 平戸城を眺める(*^-^*)

DSC_087x4.JPG
ホテルの多目の朝食を取り コーヒーを飲む(*^-^*)

OKホームセンターで 日差し対応の商品を買い 10時にシャトルバスの駐車場に行くと 車がもう一杯(*^-^*)

試合まで時間が有ったので オランダ商館で歴史の勉強と 涼む(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211003101816204_COVER.JPG

足湯に入る(*^-^*) 平戸温泉あるんですね(*^-^*) 温泉のイメージがそんなに有りませんでした(*^-^*)


 Vファーレン長崎とアビスパ福岡のエリートリーグが有りました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20211003123551556_COVER.JPG
試合は2-1でVファーレン長崎が勝ちました(*^-^*)

吉岡雅和選手が 来そうでしたので 昨年vファーレンロードで飾っていた吉岡選手の顔とゴールシーンのアイロンビーズを持って行き渡す事が出来ました(*^-^*)

ファンサポーターとは ほとんど話せませんが(^-^;

本人も喜んでくれたみたいです(*^-^*)

ヴィヴィくんの袋に入れて渡したら とっても似合っていました\(^o^)/

DSC_087z8.JPG
亀川選手と 久々か楽しそうに話しをしていました(*^-^*)
DSC_08z80.JPG

吉岡君のゴールのアシストも素晴らしかったです\(^o^)/


ヴェルカも開幕2連勝\(^o^)/


平戸瀬戸市場に寄り 夜のつまみ用に アジの開き買って帰りました(*^-^*)

‘道の駅昆虫の里たびら’に寄り 昆虫食の販売がされ`フタホシコオロギ’買って来ました(*^-^*)
1633299172624.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:19 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月03日

昨日は V ファーレン長崎対 首位京都サンガとのホーム戦

久々のVファーレンロード おもてなししました(*^-^*)
DSC_0851z.JPG

朝一から準備し ボランティアの仲間たちも集まってくれました(*^-^*)
DSC_08z53.JPG
仲間が 昨年の吉岡雅和選手のユニフォームでバッグを作ってくれました(*^-^*)
DSC_085z2.JPG

おしゃれで素敵です(*^-^*)

ありがとう<(_ _)>

久々に多くのサポーターとお会いし 緊急事態制限を解除され京都サポーターも喜んで貰いました(*^-^*)

また よく長崎サポーターからも感謝の気持ちですと戴きます<(_ _)>
DSC_08z55.JPG

有難うございます<(_ _)>

スタジアムでは お酒を試合前も途中も一滴もお酒を飲みませんでした(^-^;

試合の方は2対0で快勝 やっぱり気持ちいいですね\(^o^)/

なんとか j1へは首の皮1枚 残っております(*^-^*)

連勝を続けていくしかないね(*^-^*)


終わってからはそのまま平戸へ直行(*^-^*)

DSC_0z859.JPG

平戸西端夢浪漫 平戸店へ食事に行きました(*^-^*)

前回 エリートリーグが中止になった時 大変お世話になったお店です<(_ _)>

店長も喜んでくれていました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20211002200542296.JPG

私が来る予感がしていたそうです(*^-^*)

もちろん 平戸牛等美味しかったですよ(*^-^*)

IMG_20211003_093824_034.jpg
楽しいですね(*^-^*)

夜 ザビエル教会や平戸城のライトアップを見ながら 帰りました(*^-^*)
DSC_086z8.JPG

DSC_08a69.JPG

昨日も充実した幸せな一日でした\(^-^)/感謝m(._.)m




posted by あした笑顔 at 20:45 | しもちゃんのわくわく日記