2021年09月30日

昨日は朝から つつじが丘の状況を確認(*^-^*)

お客様から調査を頼まれていて 登記等を調べ 現地に行くと 空き家


 口之津の友達から 「遊びに来てくれ」と言われていて 行って来ました(*^-^*)

95歳になられるお母さんに 健康を祈願して戴ました(*^-^*)
DSC_08z00.JPG

私自身も神様と思っていますが(^-^;

お母さんは たくさんの信者がいるそうです(*^-^*)

お参りの後 わざわざ 寿司等の ご馳走をして頂きました<(_ _)>

DSC_08z02.JPG

更に 南島原市名産の そうめんをお土産まで 戴きました<(_ _)>

DSC_0z807.JPG
おもてなし有難うございました<(_ _)>

その後 仲間はサラリーマンで退職しましたが 研究して 立派に育った稲を育て その田んぼを見たり(*^-^*)
DSC_08z04.JPG

畑には なす等 育て 戴きました(*^-^*)

有難うございました<(_ _)>

また 私が 糖尿病も有り クマザサが良いという事で 貰いました<(_ _)>


帰りの道沿いに見える「両子岩(ふたごいわ)」と呼ばれる奇岩を見てきました(*^-^*)
DSC_08z06.JPG

土石流堆積物が、波の浸食によって削られてでき、人の頭のような形になった岩です(*^-^*)

昔は2基ありましたが、倒壊してしまい現在1基となっています(^-^;

イースター島があるモアイ像にも 似ていますね(*^-^*)



本屋大賞2位になった青山美智子 著の「お探し物は図書室まで」を買っていたのですがどこに行ったか分からなくなっていたら(^-^;
DSC_0786.JPG

なんと ベットの下に 有ったそうです(^-^;

読みます(*^-^*)


仲間が 竹崎蟹を持って来てくれました(*^-^*)

いつも 有難う\(^o^)/

早速 茹でました(*^-^*)
DSC_08z12.JPG

義母に持って行ってもらいました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 05:19 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月29日

昨日は9月25日に 全日本実業団対抗選手権で 森岡紘一郎選手 の引退試合を見ていなかったのでYouTubeで見ました(*^-^*)

諫早出身で ロンドン五輪7位(*^-^*)

2008年北京から3大会連続で五輪に出場\(^o^)/

5度出場した世界選手権では11年2011年大会の50 km で5位入賞しました\(^o^)/

競歩競技を引っ張ってきた選手ですね(*^-^*)

引退レース 笑顔でゴール\(^o^)/
DSC_07あ82.JPG
その後みんなからの拍手を受けて みんなで記念撮影\(^o^)/

ねわきあいあいとしてとっても良かったです\(^o^)/
DSC_0あ784.JPG

また諫早で開催した 諫早・雲仙ウルトラウォーキングには 何度も

ゲストとして来ていただきました<(_ _)>

本当にお疲れ様でした<(_ _)>

今後の指導者としての活躍に期待しています(*^-^*)
SKM_C224e21091707110.jpg


先日 決済を行った地主さんが福田の方に山を持っておられたので場所を確認して見てきまし(*^-^*)

売却するにはちょっと難しいかなと感じました(^-^;
HORIZON_0002_BURST20210928134329757.JPG

娘の所も庭を解体して さらに駐車場を広げる土木作業に入っていました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210928122314525_COVER.JPG


昨日は Vファーレンロードのシモハマ不動産前の通りの草取りをして頂きました(*^-^*)

スッキリしました(*^-^*)有難うございます<(_ _)>
HORIZON_0001_BURST20210928172958057_COVER.JPG


昨夜は2年ぶりかな 灯りファンタジアのイルミネーションについて 少人数でミーティングをしました(*^-^*)

DSC_0あ797.JPG
昨年はイルミネーションのみ行いました(*^-^*)

今年はさらに もう少ししたいなという気持ちはあります(*^-^*)

医療従事者への感謝を願っての事ができたらいいかな(*^-^*)

その後 やきとり三平に 仲間3人で行きました(*^-^*)

DSC_07z98.JPG
仲間が「下浜君はを殺すのはイベントをしなきゃ 死んでいくよ」と言っていました(*^-^*)

確かにその通りで イベントを考えると 血がみなぎって来ますね(*^-^*)

コロナ禍の解除に向けて 元気を出していきたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月28日

仲間が シルバーウィークで 断捨離をして一度も使ってなく高級な 鍋等を いただきました\(^o^)/

もらってきたら娘が まだ 鍋等も揃ってなかったので 喜んでもらって行きました(*^-^*)

助かったみたいです(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210925134753204.JPG

昨日は アパートの 売買決済がありました(*^-^*)

21年間の間 本当に 買っていただき<(_ _)>

更にずっと管理をさせていただき 本当 感謝 しています<(_ _)>

元気でいてほしいですね(*^-^*)

柿をたくさんいただきました(*^-^*) ありがとうございます<(_ _)>
CENTER_0002_BURST20210927143441906.JPG

一部は たまたま駐車場で私の横に仲間が止まっていたので おっそわけしました(*^-^*)

買主様も 今後も管理をさせて頂くことになり有難かったです(*^-^*)


帰ってみると今度 賃貸借の契約で貸主さんが来て頂いていました(*^-^*)

貸主さんも早く決まったということで大喜びでした(*^-^*)

お土産まで頂きました(*^-^*)ありがとうございました<(_ _)>
DSC_0775.JPG

栄田町交差点のAコープレストラン解体されていましたね(*^-^*)
DSC_077x6.JPG
今度何が出来るのかな(*^-^*)


久々の 新幹線開通1年前イベントの企画に関する会議に呼ばれて顔を出してきました(*^-^*)

この時期はいつも灯りファンタジアで会議を重ねているときで 最終的に今回 どのようにするかを決めていた いていなく(-_-;)

会議をする段取りを取りました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月27日

昨日は 予定がコロナ禍で無くなり山田洋次監督の喜劇映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を観ました(*^-^*)

山田洋次監督らしいユーモアが有り 心温まる映画でした(*^-^*)


少しは 運動しようかと思い 森林浴を楽しみながら 久々に上山の展望台に\(^-^)/

IMG_20210926_134717_721.jpg
5年前ぐらいに 景色が見えなかったので切ってもらい(*^-^*)

ウルトラウォーキングアルコーデのコースにしました(*^^*)

また少し切ってもらったみたいです(*^^*)

IMG_20210926_134717_700.jpg

IMG_20210926_134717_710.jpg


その帰りに 諫早家の菩提寺である天祐寺に(*^-^*)

家の孫たちが怖がる山門の左右には 迫力のある赤い仁王像があります(*^-^*)
DSC_07z70.JPG

DSC_077z1.JPG
境内の大きな銀杏の実が 落ちて来ていました(*^-^*)

DSC_0z769.JPG
秋になると 銀杏の葉が黄金になり もみじが赤く染まると 美しく山門を彩ります(*^-^*)

その時期に また来たいと思いました(*^-^*)
DSC_077z2.JPG

夕方から 天気が良かったので 白木峰に(*^^*)
DSC_077a4.JPG
コスモスはちらほら(^_^;)

こちらも 満開の時期に また来たいと思いました(*^-^*)


FBを見ていると 従弟が特発性間質性肺炎と言う病気になり40日入院し(-_-;)

一時は 病状悪化しICU(集中治療室)に入り6日間麻酔で意識の無い状態で治療を受け、

何とか生還したとの事

病気を調べると 難病だそうだ(-_-;)

メッセージのやり取り

耐えるしかないけど 前を向いて行って欲しいです


昨日も充実したしあわせな一日でした 感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 06:52 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月26日

昨日は 平戸海鮮市場からの 魚が 送ってきました(*^-^*)
IMG_20210925_140917_600.jpg

早速 イサキは刺身にしました(*^-^*)
IMG_20210925_140917_615.jpg

マアジは 焼き魚に して(*^-^*)

タコは茹でようと YouTube を見ていると 料理人の義弟から電話があり(*^-^*)

茹で方を教えてもらいました(*^-^*)

良い塩梅で茹で上がりました(*^-^*)

DSC_074Z7.JPG

また 妹夫婦から 不動産の相談があり 査定をしてみました(*^-^*)

今は便利ですね Google で場所も見れるし(*^-^*)

平日だといろんな資料もインターネットで調べることが(*^-^*)


お昼は 古都で日替わり定食(*^-^*)

PAYPAYで払い20%引き(*^-^*)
DSC_074あ4.JPG


夕方から 娘婿の誕生会がある娘の所に 料理等を持って行きました(*^-^*)
1632576736496.jpg

孫達も大騒ぎで喜んで 本当に楽しい 誕生パーティーとなりました\(^o^)/

1632576724520.jpg

YouTube で ヴィファーレンの試合は DAZN が無く見れませんでしたが

試合前の様子を まえちゃんの YouTube は見えることができました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210925184438577_COVER.JPG
V ファーレン長崎対レノファ山口とのアウェイ戦は 3対1で快勝 よかったです\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月25日

昨日 杵の川酒造オンラインショップ限定頒布会9月のお酒届きました(*^-^*)
SKM_C224e21092409170.jpg

SKM_C224e21092409160.jpg
特別純米 秋あがり720ml(*^-^*)

DSC_073X9.JPG

豊穣の秋にふさわしい穏やかで落ち着いた香りと滑らかな口あたりのお酒\(^o^)/

10月2日 大事な京都サンガ戦の時 vファレンロードシモハマ不動産前のおもてなしで 多くの方々に振舞いたいと思います\(^o^)/

杵の川酒造 3か月頒布会10・11・12月 お申込みしてください(*^-^*)

申込締切 10月11日(月)迄です(*^-^*)


昨日は月曜日に決済がある物件の準備(*^-^*)

家賃等も有り その精算や固定資産税の精算書類も(*^-^*)

測量や建物状況調査の領収書の準備も(*^-^*)


また 弁護士さんに聞きたいことが有り 協会を通して

相談にのってもらうようにしました(*^-^*)


夕方から 本明川河川敷を散策(*^-^*)
DSC_0X740.JPG

仲間と会い まん延防止も解かれ レベル2になり ちょいと1杯(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:48 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月24日

昨日は 23年前に買っていただいたお客様から 相談が有られると連絡が有っていて

朝から 売買事例を出して価格査定(*^-^*)

お昼にお伺いすると 息子さんが 出迎えていただき 仏壇に写真が

先ずはお参りさせてもらいました<(_ _)>

亡くなられたことを知りませんでした<(_ _)>

お悔やみの言葉を掛けさせていただき

相続等の説明をさせてもらい 相場や買取のお話をさせて頂きました。


帰ってから YouTubeで フォーク名曲などを聴きながら ゆっくり過ごしました(*^-^*)
DSC_0731.JPG

長崎県内の新型コロナウイルスの感染段階引き下げにあわせ、25日から再開する県民限定の観光キャンペーンの予約受け付けが、23日から始まりました。

(長崎県・中村知事)「ふるさとで心呼吸の旅、9月25日宿泊分から再開をさせて頂きます」
DSC_07Z28.JPG


`サバイバルファミリー’という映画観ました(*^-^*)
DSC_0734.JPG

長期大停電の中、家族4人で東京を脱出してのサバイバル喜劇で(*^-^*)

現在のコロナ禍に遭っての自粛生活にも通じました(*^-^*)

今まで当たり前の環境から一転する家族生活のあり方が笑いと共に何かと考えました(*^-^*)

悪環境を逆手にとって 生き生きと楽しむ家族もいて楽しかったです(*^-^*)


昨夜は 仲間の誕生会を致しました(*^-^*)
DSC_0736.JPG
vファーレンロードのおもてなしも再開したいと思います(*^-^*)


「秘密のケンミンショー」で長崎県民は穴の空いた靴下を「じゃがいも」と言う話が出ていましたね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210923215431013_COVER.JPG
僕も使います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月23日

昨日は 朝から売買契約の書類を作り上げ(*^-^*)

売主さんの住んでいるマンションに行き(*^-^*)

契約前に 物件状況確認書と付帯設備表を書いていただきました(*^-^*)
DSC_0723.JPG

その後ボランティア団体の会長会へ出て(*^-^*)

例会があり 終わってから弁当を持って事務所で食べる(*^-^*)
DSC_07Z24.JPG


その後マンションの契約 スムーズに進みました(*^-^*)


駒澤大学陸上部元主務の藤木海人君が 寄ってくれました(*^-^*)

そして obの安西選手が作った大八木監督の‘男だろう’の 大切なうちわを頂きました\(^o^)/

DSZC_0726.JPG

SKM_C224e21092308230.jpg

SKM_C224e21092308231.jpg
ほんと有難うございます<(_ _)>

これを持って 三大駅伝 応援に行けたらいいですね(*^-^*)

10月10日は出雲駅伝です(*^-^*)

今のところ無観客の試合の予定ですが(^-^;


2012秋 学生駅伝 ガイドを先輩に持っていったら大喜びしていただきました(*^-^*)

卒業生もみんな一丸となって 三冠出来るように応援していきたいと思います(*^-^*)


夜は口之津の仲間が諫早の家に来ていて(*^-^*)

他の仲間達も持ち寄りで しゃぶしゃぶをメインに食べて大盛り上がりでした(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210922185411417_COVER.JPG

DSC_0730.JPG
今度 口之津に行く約束も(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月22日

昨日は 朝から 10月3日の日曜日に管理している駐車場の隣の大きな木を切られるということで 現地を確認に行きました(*^-^*)
DSC_071あS8.JPG
町内会長さん達とも打ち合わせ(*^-^*)


また 今日契約をするマンションのため

現地調査や市役所に行き確認して資料を集めまた(*^-^*)
DSC_0720あ.JPG

振興局に行って建築確認書等の 調査(*^-^*)

1日かけて 重要事項説明書・売買契約書を作成 やっぱり時間かかりますね(*^-^*)

まだちょっと足りてない時もあるので今日朝から動きたいと思います(*^-^*)

またヴィファーレン長崎のエリートリーグの試合が10月3日に平戸であるので 予約入れました(*^-^*)

平戸観光も楽しみです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:32 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月21日

春のトラックシーズンが終わり 夏合宿も終わり 合宿の様子などを知りたく月刊陸上競技別冊`2021学生駅伝ガイド‘を買って読みました(*^-^*)
SKM_C224e21091814420.jpg

駒澤大学 大本命(*^-^*)

先日 日本インカレ5000m男子が有り 各大学のエース級が出場しましたが 駒澤大学は1年生篠原倖太朗選手が(*^-^*)

青山大学のエースと競り合い2位となりました(*^-^*)
DSC_z0687.JPG

DSC_06あ91.JPG

1年生でもこれだけ力が付き 期待大です\(^o^)/

更に 日体大記録会男子5,000Mでは 安原 太陽選手(2)13'43"65 円 健介選手(3)13'48"67 蓮沼 直希選手(4)13'49"49と 3人も13分40秒台が(*^-^*)

15分06秒74だった 松浦高校出身の藤山龍誠選手(2)が14'22"40 とタイムを伸ばしたのが嬉しいですね(*^-^*)

昨日は敬老の日で 祝日休みで 事務所に入ると電話があり マンションの案内が入りました(*^-^*)

その前に 要に行きちゃんぽんを食べる(*^-^*)
DSC_0705.JPG

えびもたくさん入ってとっても美味しかったです(*^-^*)

福岡から マンションを見に来ていただきました(*^-^*)

ありがとうございまし<(_ _)>


家の息子たちが住んでいる家の出窓が 雨漏りしていたので 防水の液を外壁に塗ってきました(*^-^*)

すると 近所の yさんが落花生を収穫して

たくさん頂きました(*^-^*)

帰ってから早速 塩ゆでピーナッツを作りました(*^-^*)
DSC_0あ707.JPG

ちょっと塩が少なかったかな(^-^;


敬老の日(^-^;

孫から葉書もらいました(*^-^*)
SKM_C224e21091814410.jpg

いつの間にか 僕も敬老(^-^;

義母に うなぎを届け(*^-^*)

娘たちが 一緒に家で食事をと連絡が有り(^-^)

孫達も一緒に食事\(^o^)/

楽しかった\(^o^)/
DSC_0あ711.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記