2021年09月20日

昨日は 朝から待っていた宅配便が届きました(*^-^*)

孫の誕生日プレゼントが(*^-^*)
DSC_06s78.JPG

早速 持って行く 電池が無く 孫二人とサンドラッグに歩いてお買い物(*^-^*)

電池を入れると いろんな機能が付いていて 大喜びでした(*^-^*)

良いプレゼントになり良かったです(*^-^*)


仲間から 「まるたかやマルエイ不動産のある通り、マルエイの斜め向かいに‘いさはややおや’という野菜・果物の店が、昨日オープンしています。今日まで、500円で詰め放題をやっているようで、先ほど前を通ったら、玉ねぎやニンジンを詰めている主婦や家族がいました。
自家農園とか、地元の農家から仕入れたものらしいです。」

241389156_370855361336037_46095926951181809_n.jpg
早速 行くと従業員さんかな 「FB友達です(*^-^*)」と声をかけてもらい

社長さん迄 紹介していただきました(*^-^*)

DSC_06z81.JPG

諫早干拓地にも農場を持っておられるみたいです(*^-^*)

農園で取れたシソで作られたシソジュースも体に良く美味しかったですよ(*^-^*)

諫早駅再開発の盛り上げに少しでもなれば!と望んでいらっしゃるみたいです(*^-^*)

買いに行ってみて下さい(*^-^*)


仲間から「バーンズ アミューズの弟分の Allez Bien アレビアン の中村です。

コロナ、コロナで もううんざりですね しかし、皆様におかれましては

お元気にお過ごしの事とお察しいたします。

さて、この度 15日(水曜日) 性懲りも無く新たに喫茶店をオープンする事となりました。

サンドイッチ、パニーノ、バインミー パン挟みものをテイクアウトに

イートインでは ランチ、珈琲、紅茶をご提供できる喫茶店です。

夕方からは「ちょいと一杯」サービスタイムで低価格での立ち飲みをいたします。

「ちょいとつまんで一杯」をモットーに ゼロ次会、お家に帰られる前

JRの時間待ち 等々にご利用下さい。

夜の部では こだわりのワイン、スコッチ アザーアルコールを

ジャズと会話で楽しんでいただける 時間帯をご用意致しました。

11:30〜14:00 ランチ
16:00〜18:00 サービスタイム
18:00〜24:00 バータイム

一応決めましたが 営業しながら改善していきます(*^-^*)

頑張ります❗️どうか、ご一緒に楽しめるように ご来店、ご鞭撻、ご指導のほどヨロシクお願い致します<(_ _)>

諫早市永昌東町1-3 ライオンズ諫早ステーションスクエア104 Allez Bien (アレ ビアン)

中村 和泰 090 3669 3214 0957 27 0123(9月28日以降)」と(*^-^*)


早速 18時から行きました(*^-^*)

諫早駅周辺の一角です(*^-^*)
DSC_0z696.JPG

DSC_06z98.JPG
久々に会えて楽しかったです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:53 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月19日

昨日は 朝一より前日 台風が来ましたので Vファーレンの幟を見て回って 立て直しをしました(*^-^*)

992hPaで大したこともないと思っていたのですが

幟は軒並み倒れていました(-_-;)

やっぱり腐っても台(鯛)風ですね(^-^;


マンションの売買契約の打ち合わせをしたり(*^-^*)

契約した物件の 決済の打ち合わせをしたりしました(*^-^*)

また管理している 借家人より ナメクジが 部屋に出てくるということでインターネットで調べて対処法と渡してきました(*^-^*)

お昼は 近所の福新亭で 麺を半分にしてもらいちゃんぽんでした(*^-^*)
DSC_0670.JPG

彼岸花が綺麗な時期で夕方からウォーキング(*^-^*)

やっぱり諫早では本野辺りが一番きれいですね(*^-^*)
DSC_0674.JPG

DSC_0675.JPG

1時間以上歩きさすがに疲れました(*^-^*)

体力がなくなって来ていますね(^-^;

帰っているとちょうど運よくバスが来てバスに乗って帰りました\(^o^)/


夜は Vファーレン長崎対町田ゼルビアのアウェー戦でした(*^-^*)

エジガルのハットトリックで3点取り 3-1の時点で勝ったかなと思いましたが

町田も執念で 3対3まで 持ち込み(-_-;)

さらに勢いがありました(^-^;

結局ドローで残念ながら勝ち点1のみとなりました(^-^;
DSC_067あ6.JPG


帰り空を見上げると月齢11から12の明るい月と木星が接近して見えました(*^-^*)

DSC_067あ7.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 10:15 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月18日

昨日は朝一から 売買する物件の境界を確認に行きました(*^-^*)

全部境界ピンがありほっと一安心(*^-^*)

その後 事務所で買主さんに来ていただき 売買契約を交わしました(*^-^*)

調査の詳細な内容に買主さんもびっくりされていました(*^-^*)


その後すぐに売主さんの住まわれる島原に行きました(*^-^*)

21年前ぐらいに契約をさせていただいた場所にお城みたいな家が建っています(*^-^*)

当時 市の職員の方と一緒に東京に行き 当時の物件売買のため 道路計画や文化財保護等も有り 市に買収してもらったりしましたね(*^-^*)

当時の 話が出てとっても懐かしかったですね(*^-^*)

 その後 長崎の売り地の地主さんの所に行き経過報告をさせていただきました(*^-^*)


帰ってからすぐ 前日マンションの売却依頼をうけた物件を早速案内させてもらいました(*^-^*)

買付証明書を頂き ありがとうございました<(_ _)>

その後 月一回の病院数値自体は特別 いなかったのですが先生からは減酒するように忠告を受けました(-_-;)

久々に カラオケスナックへ(*^-^*)

何ヶ月ぶりでしょうね(*^-^*)

風のメンバーだった小久保一久さんが亡くなり

当時の曲から歌いだしました(*^-^*)
DSC_0658.JPG

歌を歌うのは やはり気持ち良いですね(*^-^*)


その後 昔からよく知っている仲間の息子さんのお店Almanuseが諫早駅内にできるということで 通ってみると(*^-^*)

DSC_0664.JPG
ちょうど明かりが見えて店長も居て話をすることが出来ました(*^-^*)
DSC_0668.JPG

9月25日がオープンです(*^-^*)

SKM_C224e21091612230.jpg
是非 皆さんも行ってみてください(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月17日

昨日は 今日 契約の売りアパートの物件状況確認書と付帯設備表を確認のために 

再度現場で確認し 添付資料を付けて書類を作り上げてしまう\(^o^)/

帰りに‘福まん屋’が諫早駅の山勝食堂の横にできたということで(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210916133829238_COVER.JPG
買いに行きました(*^-^*)

山勝食堂も唐揚げ定食は特に人気ですよね(*^-^*)

並らんで有るのも また楽しいですね(*^-^*)

また駅側には 2022年春には バスターミナルが出来ますね(*^-^*)

DSC_0654.JPG


また昨日はマンションの売却の依頼を受けました(*^-^*)
 DSC_0644.JPG
どんどん動いていきたいと思います(*^-^*)

夕方からは トーカンマンション天満案内をさせていただきました(*^-^*)


夜はNetflixで 東野圭吾の大ベストセラー小説『マスカレード・ホテル』を観ました(*^-^*)

今日からは 第二弾『マスカレード・ナイト』が木村拓哉、長澤まさみと共演で公開されますね(*^-^*)

またYouTubeで伊木ヒロシさんの「しあわせな人が実践している5つの習慣」を聴きました(*^-^*)
DSC_0655q.JPG
結構私も実践しています(*^-^*)

皆さんも実践したらいかがでしょうか(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:47 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月16日

昨日は 設計士さんより 今度売買する建物の状況調査の報告書を戴き 説明してもらいました(*^-^*)

経過年数 ぐらいの状況でしょう(*^-^*)

重要事項証明書、売買契約書を作成(*^-^*)

明日契約予定です(*^-^*)


午後からは 支部不動産案内所にて 無料相談員として行きました(*^-^*)


夕方 管理している駐車場の草処理(*^-^*)

久々に 串かつドラゴンに行きました(*^-^*)
DSC_0643.JPG
1時間 550円レモンサワー飲み放題で 結構酔いました(*^-^*)

諫早市永昌東8-35 2階
0957-40ー0333

お客さんの戻りが まだまだですね(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 06:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月15日

昨日は ぐっすり眠って起き(*^-^*)

白蟻調査の報告書を確認(*^-^*)

現在いなくて良かった(*^-^*)

駒澤大学より同窓会だよりや駒スポが来ていて目を通す(*^-^*)

総科高校出身でJ1サガン鳥栖に内定した荒木駿太選手 期待したいですね(*^-^*)
 SKM_C224e21091410010.jpg

また 第4次発掘調査で千々石ミゲルの遺骨と思われる 墓所推定地から出土しました(*^-^*)
SKM_C224e21091410580.jpg
今後 期待できますね(*^-^*)


また 徳永耕一社長の連載も楽しませて戴いています(*^-^*)
SKM_C224e21091411320.jpg

午後からは 現地と近隣の石垣を確認し 長崎市役所へ行き 相談する(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210914141032422_COVER.JPG


昇格圏内を目指す8位のV・ファーレン長崎は、ホームに同じく上位進出を目指す7位のモンテディオ山形を迎えて 戦いました(*^-^*)

植中朝日選手が 前回の相模原戦のうっ憤を晴らすハットトリック\(^o^)/

少し自信になったら良いですね(*^-^*)

それまでの メンバーたちのアシストも良かった\(^o^)/

5-1で勝利\(^o^)/

DIAGONAL_0001_BURST20210914210046059_COVER.JPG

CENTER_0002_BURST20210914205654306.JPG
J1への望みが ある限り 一緒に戦って行こう(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月14日

仲間でお金 集めて vファーレンの木を植えて

2014年5月30日に 侍アーチスト進之介さんに書いて貰った「Vファーレンの木」の看板 ボロボロになり 撤収(-_-;)

IMG_20210913_142413_620.jpg


愛着が とっても有り 寂しく感じます( ;∀;)

今度は 長持ちしアンティークに合う 看板 考えたいと思っています(*^-^*)

誰か 良い 考え有ったら教えて下さいm(._.)m


昨日は 初孫娘 の5歳の誕生日(*^-^*)

何かプレゼントしたく 生まれた時からの 写真を 集めて お祝いのボードを作りました(*^-^*)

DSC_0636~2.JPG
夕方 持っていくと 喜んでくれました(*^-^*)

大変 喜んでいたということでした息子より連絡がありました(*^-^*)

1631538079114.jpg


IMG_20210913_142413_639.jpg
義兄貴が 姉の 月命日で13日には必ず墓に参ってくれています(*^-^*)

一緒にお酒をたらふく飲みました(*^-^*)

姉の月命日には 食事をしようと話しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:52 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月13日

昨日は 予定の入っていない日曜日(*^-^*)

事務所では 雑貨マルシェが開催され(*^-^*)

私は 車庫を解体した娘たちが住んでいる家の状況確認(*^-^*)

取ってありましたが そのまま 軽トラに乗りそうで無かったですね(^-^;


昼からは ウォーキング(*^-^*)
DSC_0631.JPG

途中 福まん屋でから揚げなど買い(*^-^*)

DSC_0632.JPG
仲間と会う(*^-^*)

諫早平野の稲も 穂に実をつけ 青々した色から 黄金色に変わっていくのでしょうね(*^-^*)
DSC_0633.JPG

帰ってからは YouTubeやNetflixを観る(*^-^*)

YouTubeでは 陸上関係 出雲駅伝 青山学院や東海大学の配置予想 駒澤大学との比較などで楽しみました(*^-^*)

伊木ヒロシさんの【5年以内に起こる】日本で起こるヤバい変化とは? 等を見たり(*^-^*)

品川さんの【街歩き】思案橋を抜け丸山へ / 日本三大花街「丸山」の名残を巡る【長崎観光】等を見て また 丸山周辺を 回ろうかと思いました(*^-^*)

Netflixでは‘あの頃、君を追いかけていた’を観て 青春を振り返っていました(*^-^*)

初老ですが(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:56 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月12日

昨日は 借家を管理させていただいているオーナー様が 亡くなられて お参りに長与の自宅に行きました。

14年間 闘病生活病 されていていました。

35年前 物件の紹介をし 翌日に 佐世保から手付金を持って 購入していただいた時からの思い出話(*^-^*)

その後の借家として管理させていただいている感謝の気持ちも 奥さまや お子様達に お話をさせて頂きました<(_ _)>

ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>


帰りは 伊木力の方を通って 推定樹齢200年の紀州みかん‘伊木力のコミカン’ を見てきました(*^-^*)
DSC_0620.JPG

111.gif
これが 伊木力みかんの始まりでしょうね(*^-^*)


帰ってくると仲間が 「みかんを 貰ったので」と持ってきてくれました(*^-^*)
DSC_062x2.JPG
いつもありがとうね<(_ _)>


また別の仲間も寄ってくれて ワイン会などのイベントの 話もできました(*^-^*)

やっぱり今年はもう何もできないかな(-_-;)

お土産までもらいました ありがとうね<(_ _)>
DSC_062z3.JPG


また建物状況調査の立会いに行きました(*^-^*)

畳をめくったら 恐らくシロアリの跡があり びっくり(@_@)

すぐシロアリ屋さんに連絡をして見てもらうようになりました(^-^;

2年前検査した時は いなかったのですが(^-^;


夕方からはVファーレン長崎対SC相模原 ホーム戦で 平和祈念マッチでした(*^-^*)

試合内容は良かったのですが 最後の決め手に欠き ほんともったいない試合となりました(-_-;)

0-0のドロー もう負け試合のような感覚になりましたね

J 1へ遠く遠く離れていくような感じがしました(-_-;)

もうちょっとなんですだけどね(*^-^*)

途中虹も見えたり(*^-^*)

 夕焼けも綺麗かったですよ(*^-^*)

E-_serOVQAQdq3Z.jpg

福山雅治さんの「クスノキ」を、今年も昨年同様ハーフタイムで流され\(^o^)/

スタジアムでスマートフォンライトを掲げて みんなで 平和を願って一緒に歌うことができました\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20210911195937705_COVER.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:57 | しもちゃんのわくわく日記

2021年09月11日

 コロナ禍の中ですが、ワクチン接種が進み、感染者数も安定してきていますね、

 引き続き、三密を避けて、距離を置いて、お待ちしています。

 どこにも行けない出かけられないストレスを、分かち合い、気分転換しましょう!!

 早くも、来年の干支が完成しています(^_-)-☆

  IMG_7448.JPG

IMG_7446.JPG

IMG_7445.JPG
posted by あした笑顔 at 17:51 | 奥さんの手作り