2021年08月31日

昨日は 朝から長崎の土地の買付証明書が入り(*^-^*)

たくさん検討していただいていた会社等に 情報の停止を連絡する(*^-^*)


依頼を受けてる中古住宅の駐車場の確認(*^-^*)

工事も終わりどうしても車が1台 しか入らないみたいなので

近所の方に駐車場の話を聞きに行くと 灯りファンタジアでお世話になった なんと知り合いの方でした(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210830094816372.JPG
久々に会えてよかったです(*^-^*)

その方も駐車場を持っていて貸してくれるということでした(*^-^*)
DSC_0522.JPG
有り難いですね(*^-^*)

その帰りにアパートの 新しく設置したお湯沸かし器の確認に行く(*^-^*)

また 市から連絡が有り管理しているアパートから漏水していると(^-^;

直ぐに 確認に行く(*^-^*)
DSC_0524.JPG


新聞を見ると 不動産の開業が2年先輩で 37年以上お世話になっているジスコ不動産徳永耕一社長の人生が長崎新聞に「奇跡はある」という題で 連載されていました(*^-^*)

第6回が今日 掲載され(*^-^*)

 今まで気づいていていなく(-_-;)

 仲間から 第1回から第5回まで LINEで送ってもらいました(*^-^*)

次回9月2日は 不動産開業の話になるのかな(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

皆さんも 読んでみて下さい(*^-^*)
27780.jpg

27895.jpg

27975.jpg

28096.jpg

28207.jpg

SKM_C224e21083007030.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:10 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月30日

昨日は 朝からVハーレンロードシモハマ不動産前 通りの幟の立て替えたり 整備をしたりしました(*^-^*)

新聞を見ると「プレゼントキャンペーン ヴィヴィくんを探せ」が載っていましたね(*^-^*)

応募しようかな(*^-^*)
DSC_0512.JPG

昨日は 夏の甲子園決勝戦がありました(*^-^*)

智弁学園対 智弁和歌山との試合でした(*^-^*)

兄弟校対決 でしたのでユニフォームが似ていて事前に違うところを調べてみていました(*^-^*)

まず帽子の色帽子の型まるびを見た智弁和歌山に対してハット型の 智弁学園(*^-^*)

校章の色の濃いさの違い とありましたが(*^-^*)

実際 試合中は どっちが分からずごちゃごちゃになりましたね(^-^;

甲子園68勝最多勝を率いられた高嶋仁監督の後を 引き継いだ 中谷監督 の智辯和歌山が9−2で優勝しましたね(*^-^*)
DSC_0515.JPG

五島出身で 講演会も聴かせてもらい(*^-^*)最近はyoutubeでもたくさん見て 高嶋監督の凄さに感動しています(*^-^*) 

智弁和歌山の選手の中に 選手の中に高嶋監督のお孫さんも大活躍でした(*^-^*)

全国制覇を決めた直後にマウンドに集まり歓喜の輪を作るのが恒例でしたが「礼で始まって礼で終わるということで。礼が終わってから全員で喜ぼうという話の中で」と(*^-^*)

コロナ禍がこんなところでも影響していますね(-_-;)


東京パラリンピックのブラインドサッカー日本 初出場で仏に4発快勝しましたね\(^o^)/

見えないのですが 音を頼りに凄い感覚だと思いました(*^-^*)

直接ゴールを狙う時には コーチが ポストの両端や真ん中をたたいて教えるんですね(*^-^*)
DSC_0517.JPG

次戦は30日、16年リオ大会金メダルで世界2位のブラジルに挑みます(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>










posted by あした笑顔 at 08:05 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月29日

昨日は十数年前 マンションを買っていただいたお客様より電話が有り

「住んでいるマンションを売りたい」との事(*^-^*)

仲介の価格と買取の価格を出したいと思います(*^-^*)


昨日は ‘いぶき地’でテイクアウト(*^-^*)
DSC_0508.JPG

それをツマミにTV観戦(*^-^*)


パラリンピック 盛り上がって来ていますね(*^-^*)

車椅子バスケットボール 男子 ロンドン大会金メダルのカナダとの試合を見ました(*^-^*)

すごく迫力がありますね\(^o^)/

日本は 前半19対30とリードを許しましたが 総力戦で最後は 62対56で逆転勝ちしましたね\(^o^)/

感動しました\(^o^)/
DSC_05x09.JPG


DSC_05s10.JPG
特に長崎市出身のコンビ 鳥海選手と川原選手 もう出て活躍していました(*^-^*)

決勝トーナメント進出 おめでとう(*^-^*)更に期待しています(*^-^*)


昨夜はVファーレン長崎は ジェフユナイテッド 千葉とのアウェイ戦でした(*^-^*)

多くのメンバーが疲れからか体のキレが悪く(-_-;)

勝てる雰囲気がしませんでしたね(-_-;)

シュートを前半決められゴールキーパー富沢選手の重なる好セーブがありましたが 決め手を欠いたまま90分が過ぎ 2対0で負けましたね(-_-;)

DSC_05z11.JPG
これで大きく昇格争いから後退しました(-_-;)

でも まだまだ 勝ち続けたら 可能性はあると思います(*^-^*)

サポーターも一緒に 応援していきます(*^-^*)

笑顔で頑張れ!!

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:59 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月28日

昨日は 昼飯は 新しく出来た福まん屋 鷲崎店でサービスチケットを 使って(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210827130718391_COVER.JPG

どんどん店舗が増えて行きますね(*^-^*)


長崎の土地の確認に行き現地調査(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210827154146265.JPG
問い合わせが凄い(*^-^*)


帰りに行きたかった長崎県立美術館で開催されている‘山本二三展theBEST’(*^-^*)
DSC_0505.JPG

『天空の城ラピュタ』『火垂るの墓』『もののけ姫』『時をかける少女』等、

画業約40年の間、数々の名作アニメーション背景が 300点

また 何度も言ったことの有る五島を描いたオリジナルの絵画「五島百景」\(^o^)/

どの作品からも 風や音等 自然が伝わってきました\(^o^)/

素晴らしい 作品ばかり\(^o^)/

是非 鑑賞に行ってみて下さい(*^-^*)

9月5日まで開催中です(*^-^*)

SKM_C224e21082807000.jpg


お知らせですが コロナ過の中 昨年より始めた クロスカントリー記録会延期をします(-_-;)

2021年11月14日に開催予定で準備を進めてきました本大会ですが、コロナ渦の広がりを考慮して開催の延期を決定しましたのでお知らせいたします。
SKM_C224e210zz62210180.jpg
エントリーに向けて準備を進めて頂いておられる皆様には大変申し訳ございません。

再開催の時期につきましては、来年の春を計画いたしております。

正式な開催日が決定しましたら、再度皆様にはご報告させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい<(_ _)>

ウルトラウォーキングは今年も中止とさせてもらいます<(_ _)>

娘の結婚式も延期となりました(^-^;

仕方ない(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月27日

先日の新聞に載っていましたが つかさ本舗が閉店ということで(-_-;)
SKM_C224e21082506390.jpg

諫早おこしという森長 杉谷 つかさと3つの菓子屋さんの一つが廃業されたのは寂しいですね(-_-;)

特に ‘最中 うつつ川’がなくなるのは とっても寂しいです(-_-;)

よくお土産で買っていて 喜ばれていましたから(-_-;)


また新聞に 杵の川酒造の 樽作りの一ノ瀬安史さんが書かれていましたね(*^-^*)
SKM_C224e21082506400.jpg

一ノ瀬さんが作られた樽から出来た 樽酒は IWC 2019年ゴールドメダルを受賞したね
\(^o^)/

また今月 開かれた全国燗酒コンテスト特集ぬる燗部門でも金賞をもらっていましたね\(^o^)/

まろやかで樽の香りを引き立て かつキレを感じる飲みやすいお酒ですね\(^o^)/

それに価格も安いし(*^-^*)


昨日お昼 家族で 久しぶりに 山しげ でランチしました(*^-^*)

かつ丼は この写真に 茶碗一杯のそばに 漬物 野菜サラダ 果物もついています\(^o^)/
IMG_20210826_133945_847.jpg
これで800円です\(^o^)/

私は 大根おろしそばを頼みましたが 美味しく お腹いっぱいになりました(*^-^*)

IMG_20210826_133945_856.jpg
その時に 娘たちが住んでいる家をリフォームしていて(*^-^*)

Netflixにとっても参考になった‘夢はモーテルオーナー’というドラマがあるということでした(*^-^*)

それを夜 観ました(*^-^*)

アメリカ感覚で インテリア等も参考になり 勉強になるし楽しいですね(*^-^*)
DSC_050x1.JPG

DSC_05x02.JPG
こんな感覚で リフォームも良いかも(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:12 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月26日

昨日は 売中古住宅の花壇撤去状況を何度も確認に行きました(*^-^*)
DSC_0477.JPG

夏の甲子園 3回戦で 長崎商業と神戸国際大付が戦いました(*^-^*)

延長10回の末5対6で逆転サヨナラ負けでしたけど
DSC_048s6.JPG

手に汗握る すごく内容の素晴らしい試合でした\(^o^)/

2時間55分 両校ともに26残留 緊迫し 感動を与えて頂きました\(^o^)/

ありがとう <(_ _)>


夜は ツエーゲン金沢対 V ファーレン長崎の試合でした(*^-^*)

もう勝つしかない vファーレン長崎 名倉選手がゴールを決めてくれましたね\(^o^)/
aasdd.JPG
加藤聖選手の初ゴール\(^o^)/
DSCa_0489.JPG

0−2で勝利\(^o^)/

ウエリントンハット の負傷がものすごく気になります(-_-;)

カイオセザールもキレが無く心配ですね(-_-;)

次が土曜日 ジェフユナイテッド千葉とのアウェイ戦 期待しましょう(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月25日

昨日は 杵の川オンライン限定頒布会8月

大吟醸 美禄天届きました\(^o^)/
DSC_046z5.JPG
これは 特に 素晴らしいお酒だと思います\(^o^)/

楽しみ(*^-^*)


マンションの 書類の件で 現地を再度確認して回る(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210824133310868_COVER.JPG

さらに管理会社へ分からない所を お問い合わせして教えてもらう<(_ _)>


新聞に毎日‘今日のヴィヴィくん’ という欄が 出るようになりました(*^-^*)

DSC_04z76.JPG
これも 楽しみです(*^-^*)

大雨の中 10年前に 建てていただいたお客様が 遊びに行ってくれました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

お子さん達も成長して もう大学受験だそうです(*^-^*)

早いですね(*^-^*)


昨日からパラリンピックも始まりましたね(*^-^*)
DSC_0475.JPG

前回のリオパラリンピック 車椅子マラソン副島選手を応援に行った時のことを思い出します(*^-^*)

夜 お酒も なくなったので 雨も止みかけたので1時間ほど散歩しました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210824191312943.JPG

昨日も充実した 幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:39 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月24日

昨日は 朝から 雨漏りとエアコンの故障の件で 借家から連絡が入り(^-^;

現地に向かい 確認

エアコンのエラー番号がなかなか分からず結局 修理業者さんに来てもらったました(*^-^*)

修理できないみたいで 新しく買い換えることになりました(^-^;


お昼は 近くの福新亭に(*^-^*)

たまには ちゃんぽん食べたいのですが 血糖値が上がるので野菜炒め(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210823123402087_COVER.JPG
美味しかったです(*^-^*)


事務所に帰ったら 糖質カット炊飯器が届いていました(*^-^*)
DSC_0457.JPG
一番の特徴である糖質カットを実現したのは、その構造です。

一般的な炊飯器では、お米を炊いた際にお米から発生する

糖質(でんぷん)が水と一緒にお米に付着しています。

そこで この炊飯器はお米から発生した糖質(でんぷん)が

お米に付着しないように、蒸し器のような構造になっているそうです(*^-^*)


仲間から親戚の中古住宅の価格査定を頼まれていて(*^-^*)

仲間夫婦が来店してくれました(*^-^*)

価格査定の説明とまた仲介の場合の販売金額(*^-^*)

買取の場合の金額とお話をさせていただきました(*^-^*)


まちに近い手頃な 中古住宅の依頼を受けてる家のハウスクリーニングに入ってもらっていて中を見たらびっく(*^-^*)

8畳以上の屋根付きパルコーにあったんですね\(^o^)/

DSC_0460.JPG
ここでバーベキューとか夏楽しいでしょうね\(^o^)/

花壇の撤去等 終わり次第 売りに出したと思います(*^-^*)


夕方から 麻婆豆腐を作り 肴にして飲んでいると
1629709253590.jpg

TVで 山本二三さんと長濱ねるさんとのトークイベントが流されていました(*^-^*)
DSC_0462.JPG
アニメ美術監督の 山本二三さんが描かれた五島百景 10年をかけて故郷の風景を描いた絵

晴らしかったです(*^-^*)

上五島で幼少期を過ごした元欅坂46の長濱ねるさんと五島列島の美しい風景の魅力や楽しかったです(*^-^*)

22日から23日に上五島に行くようにしていたし(コロナで中止)、昨年 仲間たちと行った 桐教会下の海の色に感激したことを思い出しました\(^o^)/
DSC_0463.JPG

また早く 五島列島に行きたいな(*^-^*)

長崎県美術館に行ってみたいと思います(*^-^*)

8/23(月)〜9/5(日)|10:00〜18:00(最終入場は17:30)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:53 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月23日

昨日は 中古住宅の案内が入り 事務所で説明をさせてもらい案内(*^-^*)

荷物を出したばかりで 汚く ハウスクリーニング後が良かったかな (*^-^*)



夏の甲子園 長崎商業対専大松戸との試合でした(*^-^*)

関東大会も 制した 専大松戸は1回戦の時も「このチームはどんどん勝ち上がっていくんでしょうね」と解説の方が話をされていました(*^-^*)

結構強いんだろうと思っていましたが 長崎商業の打撃は凄かったですね(*^-^*)
6−2で勝ちました\(^o^)/
1259.jpg
特に7番を鬼塚選手の中押しダメ押しの適時打 素晴らしかったです\(^o^)/

まさに恐怖の7番バッターでした\(^o^)/

1260.jpg


夜は 久々のヴィファーレン長崎の jリーグ戦(*^-^*)

秋田とのアウェー戦でした(*^-^*)

前半はものすごくよく先制し さらにチャンスは何度かありましたが決定力がなく(^-^;

後半に 攻めながらも相手に言って入れられ痛恨のドロー(-_-;)

やはり前半に後1点は 取っていてもらいたかったです(^-^;

今後 勝ち続けるしかない(*^-^*)

みんなで応援していきましょう(*^-^*)


帰りの空を見ると満月でしたね(*^-^*)

1258.jpg

綺麗でした\(^o^)/

昨日も 充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月22日

昨日は 雨が続くので 晴れてもいなく曇っていたので(*^-^*)

久々のウォーキングをしました(*^-^*)

まず諫早駅ま行き 休憩 涼しくて気持ちが良かったですね(*^-^*)
1182.jpg

その後 駅舎内にある山勝食堂に行き 焼き魚定食をいただきました(*^-^*)

次から次にお客さんが来ておられましたね(*^-^*)

その後本明川を渡ろうとしましたが飛び石が 水が多くて渡ることができませんでした(^-^;

122s7.jpg


山下淵の工事も済んでいますが 雨からのがけ崩れ心配ですね(^-^;
122s6.jpg
ブルーシートでおそらく水を少しでも染み込まないようにしているのかな(*^-^*)


図書館に行き 諫早市出身 漫画家の草場 道輝さんの「ファンタジスタ」を一部読みました(*^-^*)

中古住宅の依頼を受けてる 家の廃棄処分を確認に行き(*^-^*)

業者さんと打ち合わせ(*^-^*)
12s25.jpg
そのまま 帰ってきていましたが 喉が渇き 街づくりの仲間のところの店に顔を出しました(*^-^*)
1191.jpg
イベントで今後どうやってまちづくりをして行こうかを語りました(*^-^*)


帰ると 平戸瀬戸市場から お魚が届いていました(*^-^*)
11s94.jpg
早速 イトヨリを刺身(*^-^*)

ちょっと食べて 義母に(*^-^*)

骨は骨や頭など は 焼いて酒の肴にしました(*^-^*)
1199s.jpg
とっても美味しかった\(^o^)/

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:50 | しもちゃんのわくわく日記