2021年08月21日

昨日は 早朝より起き 買付証明書を戴いたアパートの半分を自宅にリフォームしたいとの事でしたので プランを2種類作り上げ(*^-^*)

お客様へLINEで送らせて戴きました(*^-^*)

日が昇り始めてから現地に行き 寸法を取ったり 屋根裏に上り 梁や束などを確認しに行き写真を撮って回りました(*^-^*)
1122_0.jpg

お客様から電話が有り 一緒に プランの打ち合わせ(*^-^*)

更に 検討していただくことになりました(*^-^*)


長崎市役所に情報公開請求を出していた書類をもらいに行く(*^-^*)

途中 何年振りかに牛若丸に(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)
1175_0.jpg

原爆後 復興土地区画整理された換地図を発行してもらいました(*^-^*)

直ぐに 現場へ行き確認(*^-^*)

隣地に行く通路が図面上1mになっていて 実際は2mぐらいあり 境界らしい石が埋まっていました(*^-^*)
1173_0.jpg

早速 隣地の方とお会いし 情報収集(*^-^*)

詳しいことは ご主人さんとお会いし話を聴かせてもらうようにしました(*^-^*)


固定資産税の評価証明書等を アパートの所有者さんからLINEで送ってもらいました(*^-^*)

便利な時代になりました(*^-^*)


夜は ライフネット生命創始者で立命館アジア太平洋大学学長‘出口治明’が説く「これからの時代を生き抜く力」をYOUTUBEで観ました(*^-^*)

1172_0.jpg
凄いですね(*^-^*)大変勉強になりました(*^-^*)

美味しいごはん 不味いごはん どちらを食べたいですか?

美味しい人生 不味い人生 どちらを選びますか?

良い話題で 良かったです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 10:16 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月20日

昨日は 依頼を受けたばかりのアパートの売物件で 手配り用のチラシを 折りたたみ(*^-^*)

午前中にしました(*^-^*)

午後一に配布に行く(*^-^*)
SKM_C224e210813111150.jpg

SKM_C224e21081217280.jpg
そうしてる間に昨日 DM を出していたお客さん達 3組位から問い合わせがあり(*^-^*)

1組に その日のうちに案内するようになりました(*^-^*)

現地を見てもらって すぐ買付証明書を頂きました(*^-^*)

そのお客様と事務所で間取り等の打ち合わせをさせていただきました(*^-^*)


vファーレンロードおもてなし隊の仲間が医療関係に勤めていて「 貰い物だけど食べて下さい」と寄ってくれました(*^-^*)
1084.jpg
それに 施設にカレンダーを貼ってくれるそうです(*^-^*)

108Z6.jpg
ほとんど 人と 会っていなく とても 残念だと話ししていました(-_-;)

私も今年初めて会いました(^-^;

早くたくさんの人と会えるようになったら良いですね(^-^;


また昨夜は昨日は長崎県が独自の緊急事態宣言も出ていて(-_-;)

なかなかみんなと会えることができないみたいですね(-_-;)

早く コロナ前の状態に戻らないかなと思っています(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月19日

昨日は 午前中 買付証明が入っているマンションの件で 重要事項説明書売買契約書 内容の確認をし(*^-^*)

さらに役所等へ 法令の件で 聞いて回り 調べる(*^-^*)

それを買い手仲介業者に連絡(*^-^*)

さらに買主さんへ(*^-^*)

また さらに そのマンションへ確認に行きました(*^-^*)


途中 学生時代から家で出来たソラマメを 持って行き はじき豆に換えてもらいに行っていた白岩の豆に寄り(*^-^*)

おつまみを買「千葉県産の落花生を炒ったばかりです(*^-^*)」と少しもらいました(*^-^*)

その落花生が美味しいこと美味しいこと\(^o^)/

今日また買いに行こうかなと思っております(*^-^*)


またお客様が 七十歳の若さで亡くなられ お参りに行かせていただきました(*^-^*)

長い付き合いでしたね

昔 社宅のお客様宅で ご馳走になったことも<(_ _)>

また売却予定の土地もあるので ご遺族からも今後ともよろしくと言っていただきました<(_ _)>

ご冥福を祈ります<(_ _)>


昨日はVファーレン長崎が天皇杯の準々決勝(*^-^*)

2年前に善戦をしながら準決勝で負けた鹿島アントラーズとの対戦でした(*^-^*)

試合前に スタグルでアジフライの聖地 松浦からの出店も有り買い(*^-^*)

たこ野郎も買い スタジアム内は アルコール禁止でしたので 外にあるベンチで飲食(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20210818172031424.JPG

大雨の中 の試合となりました(*^-^*)

DSC_0402.JPG
毎熊の先制ゴールでいい形で試合が進んでいましたが

後半は 大雨や雷の影響で1時間ぐらい遅れ
IMG_20210818_203650_478.jpg

後半に入って 流れが変わってしまい 3点取られました(-_-;)

ボールもほとんど転がら無い 凄い雨でしたね

1対3で負け

帰りも大雨の中スタジアムから帰りました(^-^;

こんなに濡れたのも 何十年ぶりかな(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月18日

昨日は 依頼を受けている2所帯の賃貸住宅販売の案内状を作成し お客様へ資料を送付(*^-^*)

メールで出来るお客様には送信(*^-^*)

息子たちが住んでいる家の雨被害等を 確認に行くと 保育園が雨で休園になり 居たので(*^-^*)

事務所に 二人チャイルドシートを移して連れてきました(*^-^*)

早速 ぬりえ何がしたいかを聞くと ファントミラージュと(*^-^*)
DSC_0396.JPG

maxresZZdefault.jpg
知らないのでインターネットで確認(*^-^*)

孫達について行かないと(^-^;


昨日 長崎県で104人と過去最多のコロナ感染数となりました(-_-;)

収まる気配が無いですね(-_-;)

デルタ株の感染力が凄い勢いとなって来ているみたいです(-_-;)
DSC_0397.JPG


夜は アメリカに行った時 確か飛行機の中で観た事のある「未来のミライ」を観ました(*^-^*)
DSC_0399.JPG

甘えん坊の4歳の男児くんちゃんと、未来からやってきた成長した妹ミライの2人が繰り広げる不思議な冒険を通して、さまざまな家族の愛のかたちを描いた作品ですね(*^-^*)

4歳の孫に3歳や0歳の孫がいるので 幼児の気持ちが分かる感じがしました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:28 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月17日

昨日は 朝起きると 全国高校野球選手権の1回戦 長崎商と熊本工との九州勢対決が有っていました(*^-^*)

お互い打撃戦で長崎商が8―4で熊本工を下し、2回戦へ進出(*^-^*)
DSC_0390.JPG

長崎商も後半からピッチャーも良かったですね(*^-^*)

次は 強そうな専大松戸との戦いです(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


お客さんから 「風呂の蓋が壊れました」と連絡が有り行くと 栓が外れていて何とか閉めました(*^-^*)

だけど また外れたら メーカーに来てもらおうと思います(*^-^*)


昨日迄 仕事は夏休みでしたが 売アパートの資料送付の準備(*^-^*)

メールで送れる分は 送らせてもらいました(*^-^*)


夕方から 義兄が 花を持って墓参りに来てくれました(*^-^*)

その後 居酒屋一気に 宴会予定も入っていたみたいですが コロナでキャンセルになっていたみたいでした(^-^;

なかなか 飲食店も大変みたいです(-_-;)

焼酎に青汁を混ぜて飲んだら美味しかったです(*^-^*)
DSC_0394.JPG

松本清張の原作で 日本映画の名作と呼ばれている「砂の器」を観ました(*^-^*)

宿命という曲に合わせて親子で放浪して行く所は 胸が痛くなりました(-_-;)

ライ病という差別
DSC_03z92.JPG

今もコロナ過での偏見等 通じる部分もあるかも(-_-;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:57 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月16日

昨日は 朝から帰ってきて まずは シアトルズ シャトル ベストコーヒーにモーニングを食べに行きました(*^-^*)
DSC_0382.JPG

昔 和元だった所に 旧ラウンドケストラ諫早店だった ヘリックス諫早駅前店が出来ていますね(*^-^*)
DSC_0383.JPG


夕方から 墓に 行きお参りをする予定だったので(*^-^*)

花火を買ったり 墓で飲んだり食ったりする用意をして いました(*^-^*)
DSC_0384.JPG

YouTube では 石毛宏典サブチャンネル をたくさん見ました(*^-^*)
DSC_0388.JPG
中畑清や森繁和なども出て(*^-^*)

駒大のことがたくさん出て楽しかったですね(*^-^*)

それに 映画『花束みたいな恋をした』映画を見ました(*^-^*)公開菅田将暉 × 有村架純

趣味趣向で似た者同士の2人が、学生から社会に出る過程で何がどのように変化していくのか。これは、なかなか興味深い物語でした(*^-^*)

菅田将暉と有村架純演技力も素晴らしい\(^o^)/
DSC_0387.JPG
あの頃を 思い出しますね(*^-^*)


夕方から灯篭を下げて 家族みんなで お参りし(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210815174355111_COVER.JPG

花火をお墓で (*^-^*)

娘の夫も 関東出身で 墓で花火は 初めてと(*^-^*)

孫達は 花火恐いと(^-^;

飲食も少し していると雨が降り出し 帰りました(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 10:38 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月15日

お盆の13・14日は姉の初盆で国見に(*^-^*)

町内会長さん夫婦や国見の仲間や義兄の親戚の方々等たくさん参ってもらい 姉の話が出来て とっても良かったです(*^-^*)

DSC_0380.JPG

中学まで一緒に育ち 仲良しで感謝しています(*^-^*)

14日は V・ファーレン長崎対モンテディオ山形を中止になりました(-_-;)

 大雨の影響により、スタジアムがある諫早市の土砂災害レベルが最高の「5」となるなど、観客の安全の確保や安全な試合の進行が困難であると判断されたためです(^-^;

流石に線状降水帯は凄いですね(-_-;)

広範囲に被害が出て来て まだまだ土砂崩れ等 警戒していかないと行けないですね(-_-;)
DSC_0374.JPG


これで 3日Jエリートリーグがコロナで中止(-_-;)

9日の金沢とのアウェイ戦は 台風で中止になり 3回続けての中止(-_-;)

今後 過密日程になりそうです(^-^;

ヴィヴィくのくいしんぼうパークに出店している本多蒲鉾のたこ野郎が近くに有ったので

買いに行き 会話も楽しみました(*^-^*)
DSC_0003.JPG


姉の初盆に行き 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:28 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月13日

昨日は 早めに長崎に向かい(*^-^*)

依頼を受けた宝栄町の物件の調査に長崎市役所に行く(*^-^*)

さらに 昔の土地区画整理事業の図面を 見るために 情報公開申請書を提出する(*^-^*)

用途用地域・防火地域・道路・上水道の本管や引込管・排水の本管や引込管の確認しました(*^-^*)

ついでに長崎に持っている土地を確認(*^-^*)

防草シートの様子や草の生え方を 確認して戻ってくる(*^-^*)


帰ってからは 解体作業の見積もりも出ていたので 知り合い から査定を頼まれていたので書類を 作り上げる(*^-^*)


お昼のランチどうしようかなと思っていたら 仲間から 何度か行った鰺フライの聖地は松浦(*^-^*)

だけど諫早での聖地は割烹 要(かなめ)と言っていたのを思い出し(*^-^*)

ビジネスホテル大石の横にある要へ行き カウンターに座り 早速 アジフライ定食を頼む(*^-^*)

大雨の中 次から次にお客さんが(*^-^*)

見ていると 今日 仕込んだらしき新鮮な鯵を 取り出し ねった小麦粉の中に付けて 油で揚げている(*^-^*)

アツアツで 肉厚も厚くとっても美味しかったです\(^o^)/
IMG_20210812_z183334_326.jpg

これで600円安いかな(*^-^*)

是非 一度食べに行かれたらどうでしょう(*^-^*)


また旭町の中古住宅の相談を受け査定を出していた 物件について(*^-^*)

所有者である仲間の所に行き委任契約をもらってきました(*^-^*)

家の中に家具や家財とたくさんあるもので それを処分してハウスクリーニングをし正式に売り出したいと思います(*^-^*)

場所がいいし手頃な金額になりそうです(*^-^*)


雨が酷く 梅雨末期に振るぐらい降っていて 警戒レベル4が出ていましたね 本明川も水位が上がって来ていました(-_-)

IMG_20210812_z143335_441.jpg

帰ってからは 泉町に アパート経営でも自宅にも良い物件の 資料送付 や手配りチラシのために原稿を作り 印刷を行いました(*^-^*)


仲間から 感動したという金曜ドラマ‘#家族募集します’ の第2回をYouTubeで見ました(*^-^*)

DSC_03z68.JPG
今日は第3回 あるみたいですね 見てみようと思っています(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした感謝\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:12 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月12日

昨日は 朝から 月一回の 血液検査等(*^-^*)

ヘモグロビンa1cは落ち着いてきていますね(*^-^*)

患者さんから「下濱さんですよね?」そうですと答えると

「自分が 足を折って 入院している時に 息子さんに リハビリや精神的にもだいぶんお世話になりました 息子さんにご挨拶したかったので、お伝えください。」
と言ってもらいました(*^-^*)

有り難いですね(*^-^*)


薬を貰いに行きました(*^-^*)

そしたら 「下浜さんこんにちわ」なんと仲間が 前の薬剤店を辞めて 新しくそこで働いているそうです(*^-^*)

その後 仏壇のある 息子達の家に行き お寺さんに来てもらってお盆のお参りを して頂きました(*^-^*)

もう盆なんですね(*^-^*)


それから市役所に行き物件調査(*^-^*)

ちょうどお昼だったので 市役所の食堂で日替わり定食を食べました(*^-^*)500円(*^-^*)
DSC_03a598.JPG

お昼を過ぎてからさらに 市役所で調査をし 道路が建築確認用の道路が面してないことが発覚(@_@)

見た目は東側に幅8m 北側には2.5mの道路が有るのですが(-_-;)

市役所の担当者に相談するけど 「県の方 と話をしてください」ということだったので

県央振興局に行ってまず調査をして 昭和31年度の資料を見つけてもらいましたが 3行書かれていただけで 詳しい内容も分からず

協議していただくことになりました<(_ _)>


帰ってからは その査定等を考えて 依頼者にお話をさせていただきました<(_ _)>

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 15:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月11日

昨日は 売却の委任契約の書類を作り上げ(*^-^*)

島原へ向かう(*^-^*)

時間変更等もあり 時間に余裕が有り 南島原市加津佐町に在る「孝子の里・大地農場」にヒマワリを見に行きました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210810120157844.JPG

HORIZON_0002_BURST20210810120443834.JPG
時期がちょっと過ぎていましたが多くの方が来ておられましたね(*^-^*)


長崎県島原市中組町257−1に在る平野鮮魚店にランチに行く(*^-^*)

目の前 海で 外のテーブルもいっぱい(*^-^*)

 一番人気の‘海鮮丼’を注文(*^-^*)
DSC_a0340.JPG

990円(税込み)美味しかったです\(^o^)/

車とか県外ナンバーも多かったです(*^^*)


その後 お客様と会い 価格査定の説明をし 売却方法の 説明をさせてもらい媒介契約をいただきました(*^-^*)

もう少し物件調査をして 書類を集めてから 動いて回ろうと思っております(*^-^*)


途中 島鉄大三東駅に寄ってきました(*^-^*)

ここにも次から次に車が来ていました(^-^;

みんな‘幸せの黄色いハンカチ’に願い事を書き吊るしていました(*^-^*)
DSC_034a2.JPG

DSC_03a43.JPG
島鉄の職員さんもいましたよ(*^-^*)

駅の入り口には 勿論 CMになっているキリンレモンの自販機(*^-^*)

DSC_03a44.JPG


帰りに コーヒーが飲みたくて 途中の喫茶店行きましたが空いてなく(^-^;

諫早に帰り 川床にあるcafe SAPIN (サパン)に初めて行きました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210810163223600.JPG

出されたのは フレンチプレスのコーヒーこんな形で びっくりしましたが(*^-^*)
DSCa_0345.JPG

小さ目のカップに3倍近くありましたね(*^-^*)

美味しかったですよ(*^-^*)

帰ってきてからはさらに また別件で 査定を依頼されていたので 現地に写真を獲りに行き(*^-^*)

パソコンで書類を取れる範囲だけ取りました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 07:57 | しもちゃんのわくわく日記