2021年08月10日

昨日は 前日 台風が来ると 言うことだったのでVファーレンロード シモハマ不動産前通の幟を撤去していました(*^-^*)

ほとんどが劣化していたので幟を取り替えて立てて回りました(*^-^*)


最近 YouTubeで 昔の南こうせつのサマーピクニックや 吉田拓郎のコンサートの模様が あって昔を懐かしく思いながら 見ていました(*^-^*)
DSC_030z4.JPG

DSC_0z307.JPG
昔のイベントが今見れるって 凄い時代になりましたね(*^-^*)

若いころは 一晩中のコンサートに行く体力も有り 懐かしかった(*^-^*)


トランスコスモススタジアムで Vファーレン長崎 ツエーゲン金沢とアウェイ戦 のパブリックビューイングがあるということで(*^-^*)

その前に 仲間達とで 無観客時代のことも思い出しながら 丘の上の場所で 食事をしました(*^-^*)

DSC_033z4.JPG
またここで1年前に 花火を見に来たことを思い出しました(*^-^*)

その後スタジアムに行くと 金沢の方が台風の影響で 試合が中止になり パブリックビューイングは中止となりました
228899290_2283044761837174_4414380146124636785_n.jpg

228899290_2283044761837174_4414380146124636785_n (1).jpg
勿論 選手たちや社長も金沢にいました(*^-^*)

YouTubeでヴィヴィくんと前ちゃんの番組も見ていましたよ(*^-^*)

DSC_03z37.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:06 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月09日

昨日は 朝から 東京オリンピック男子マラソンをTV観戦(*^-^*)

現役ラストレースに挑んだ大迫傑選手が、五輪では日本男子最速の2時間10分41秒で6位入賞(*^-^*)

8位ぐらいに落ちましたが 二人を抜き6位 更に前の4人の2位グループを追いかける(*^-^*)

メダルを期待させてもらいました(*^-^*)

届きはしませんでしたが 大迫選手らしいレースプラン有難う<(_ _)>

これからは 更に陸上競技の向上に力になってくれるでしょう(*^-^*)
DSC_0322.JPG

故障が続いていた中村匠吾選手 スタートから2位集団に 62位でしたが完走おめでとう<(_ _)>
DSC_03as23.JPG
不完全燃焼だったと思います

パリ五輪で その悔しさ晴らしてもらうように期待しています(*^-^*)

熱中症で 筋肉が痙攣し、体温が40度を超えてもは諦めなかった服部勇馬選手 感動を有難う<(_ _)>

世界の多くの人に感動を与えてくれたと思います<(_ _)>
DSC_03a25.JPG


バスケットボール女子日本代表は決勝で米国に75―90で敗れはしましたが銀メダル\(^o^)/

正直 決勝戦まで進出できるとは 思っていなかったのでびっくりしましたが

やはり スピードや3点シュートは 素晴らしかったですね\(^o^)/

お陰で バスケットを観る楽しみをもらいました\(^o^)/


昨日で東京オリンピックは閉会しました<(_ _)>

コロナ禍の中で行われた東京オリンピック

世界中の多くの人々に 明るさと感動をを与えてくれましたね\(^o^)/

各国の選手たちからも「AIGATO」の気持ちが伝わってきました\(^o^)/

東京オリンピック 有難う!!






posted by あした笑顔 at 08:53 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月08日

昨日は 朝からマラソン女子を見ました(*^-^*)

予定より1時間早めたとの事(*^-^*)

一山麻緒選手 入賞おめでとうございます(*^-^*)


そのまま テレビを見ていると佐世保市長が佐世保に3月開園した九十九島観光公園の紹介をしていました(*^-^*)

ちょっと思い立ち 昼前からドライブ(*^-^*)

先日 平戸に行きましたが 佐世保までは 同じコース 佐世保ICからSSKバイパスを通って俵ヶ裏方面へ(*^-^*)

広い駐車場があり 芝生が貼られた 緩やかな丘の上に行くと九十九島の景観を堪能できる展望が(*^-^*)
DSC_0293.JPG

DSC_02z96.JPG
多くの島や 先日行った大島大橋なども見えました(*^-^*)
DSC_029a5.JPG

暑かったので 長い時間居れませんでした(^-^;

季節の良い時でしたら のんびり眺めていたいですね(*^-^*)

お腹がすいたので インターネットでランチを調べ レストラン空 万津店/Kuuへ(*^-^*)

とっても おしゃれで美味しかった(*^-^*)
DSC_0z298.JPG

DSC_03z01.JPG


帰ってからは 東京オリンピック(*^-^*)

ゴルフ女子で稲見萌寧選手がニュージーランドの選手とのプレーオフを1ホール目で制して銀メダルを獲得しましたね\(^o^)/
DSC_z0315.JPG
おめでとうございます\(^o^)/


レスリング男子フリースタイル65キロ級決勝で初出場の乙黒拓斗選手が、アゼルバイジャンの選手に勝って、金メダルを獲得しましたね\(^o^)/

DSC_z0313.JPG
おめでとうございます\(^o^)/


陸上女子1万メートル決勝 大村出身 廣中璃梨佳選手が自己ベストを10秒以上更新する31分0秒71のタイムで7位に

この種目での25年ぶりに入賞素晴らしかったです\(^o^)/


レスリング女子50キロ級で初出場の須崎優衣選手が金メダルを獲得\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/


野球の決勝で日本はアメリカに2対0で勝って金メダルを獲得\(^o^)/

良く頑張り やってくれました<(_ _)>

選手監督スタッフの皆さんおめでとうございました\(^o^)/


昨日も東京オリンピックで感動を たくさん戴き しあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>








posted by あした笑顔 at 08:54 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月07日

昨日は仲間から頼まれた中古住宅の価格査定
ついでに建物解体や樹木石を撤去して更地にした場合の見積り依頼

長崎を査定していた所有者の方から連絡有り販売の打ち合わせ


昨日も東京オリンピックで感動を戴きました\(^o^)/

卓球男子団体、中国との決勝戦は出来ませんでしたが 3位決定戦で日本は韓国に勝って銅メダルを獲得\(^o^)/
DSC_027a8.JPG

張本選手もエースの働き キャプテンの水谷選手 丹羽選手の活躍素晴らしかったです\(^o^)/

パリに期待しています(*^-^*)


サッカー男子の日本代表は3位決定戦でメキシコに1対3で敗れ、1968年のメキシコ大会以来53年ぶりのメダル獲得は出来ませんでした(-_-;)

DIAGONAL_0001_BURST20210806200822891_COVER.JPG
予選の時とは逆に早い時間に2点入れられ 更に追加点を取られ 三苫選手が1ゴール(*^-^*)

DSCa_0284.JPG
でも今回は メダルの夢を有難う(*^-^*)


新競技、空手の男子形で、喜友名諒選手が金メダルを獲得\(^o^)/

迫力ありましたね\(^o^)/


レスリング女子53キロ級で、初出場の向田真優選手が金メダル\(^o^)/

コーチの応援も良かったかも(*^-^*)


日本女子バスケット こんなに強かったんだ\(^-^)/

準決勝で、日本は優勝候補フランスに87対71

びっくり これで金か銀\(^-^)/

DSC_02a86.JPG

陸上女子1500メートルで、この種目で日本選手として初めて決勝に進んだ田中希実選手が、3分59秒95のタイムで8位入賞\(^o^)/
DSC_0289.JPG

東京オリンピックの新競技、スポーツクライミングの女子複合で、野中生萌選手が銀メダル\(^o^)/

野口啓代選手が銅メダル\(^o^)/

野口選手 これが引退 お疲れさまでした<(_ _)>
DSC_0a292.JPG

陸上男子400メートルリレーの決勝で 1走から多田修平選手、山縣亮太選手、桐生祥秀選手、小池祐貴選手の4人で臨んだ日本

1走の多田選手から2走の山縣選手のバトンパスでバトンがつながらず(-_-;)

攻めての結果 得意のパス回し 次のパリで(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 17:24 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月06日

昨日は 売却の相談を受けている建物のカギを複製し 所有者の方に渡す(*^-^*)

Vファーレンロードのおもてなしの件で 駅前でおもてなしをされている‘吉岡金物屋’さんと‘お茶処 しまだ’さんとお会いして おもてなしの打ち合わせ(*^-^*)

長崎県がステージ2からステージ3に上がり 感染者も増え続けているので(-_-;)

おもてなしはステージ2に下がるまでは休止とするようになりました(-_-;)

楽しみにされているサポーターの皆さん 申し訳ないです<(_ _)>

一日でも早くステージ2以下になることを願っています<(_ _)>


お客さんであり仲間から vファーレンの団扇戴きました(*^-^*)

有難う<(_ _)>
SKM_C224e21080516250.jpg

昼からは 島原行く途中 リンガーハットで

野菜たっぷり食べるスープを食べました(*^-^*)
DSC_0267.JPG


島原で媒介契約書を 説明させてもらい 契約を済ませました(*^-^*)

報告はlineでさせてもらうようにしました(*^-^*)


帰りの車で 駒澤大学出身のボクシングフライ級 田中亮明の試合を聴いていました(*^-^*)

最後まで 諦めずに打ち合いに 負けましたが 銅メダル\(^o^)/おめでとう\(^o^)/


陸上男子20キロ競歩で池田向希選手が銀メダルを獲得\(^o^)/

また、山西利和選手が銅メダルを獲得\(^o^)/

競歩強いですよね(*^-^*)


空手の女子形で清水希容選手が銀メダルを獲得\(^o^)/


レスリング女子57キロ級で川井梨紗子選手が2大会連続の金メダルを獲得\(^o^)/

女子62キロ級を制した妹の友香子選手とともに、姉妹での金メダル獲得\(^o^)/

素晴らしい\(^o^)/
DSC_0a273.JPG

中国の牙城が崩せないか 期待しながら 熱に応援させてもらいましたが 卓球女子団体の決勝で日本は中国に0対3で敗れました(-_-;)

やはり 第1試合目のダブルスが鍵でしたね(^-^;中国強かったです(^-^;

日本は銀メダルを獲得\(^o^)/おめでとうございます<(_ _)>
DSC_02a74.JPG

DSC_0a275.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:52 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月05日

昨日は 朝から 平戸瀬戸市場に行き(*^-^*)
DSC_0222.JPG

アジフライをお土産に買う(*^-^*)

平戸ふるさと納税で 毎月送ってもらっているのが ここからなんですね(*^-^*)


平戸からの帰りは 高速道路を使ってでした(*^-^*)

行きが 一般道でしたので2時間40分が2時間5分で帰ってきました(*^-^*)


仲間からlineが届き

Google マップ、諫早駅からトラスタまでしっかりとV・ファーレンロードって書いてあります\(^o^)/
1628047729323.jpg

クラブとサポーターが勝手に言ってる名前って思ってたら、Google公認!!

マップを見ると確かに\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/


仲間から不動産を売却したいと連絡が有り(*^-^*)

司法書士の仲間と一緒に 仲間宅に行き(*^-^*)

遺言書等を確認してもらい 相続手続きに入ってもらうようにしました(*^-^*)

仲間も年を取ってきたので 私に協力出来る事は 何でもしていきたいと思います(*^-^*)


その後 娘と一緒に現地に行き 写真を撮り 間取りを書き(*^-^*)

事務所でパソコンで制作(*^-^*)


東京オリンピックの新競技、スケートボードの女子パークで、19歳の四十住さくら選手が金メダルを獲得\(^o^)/

12歳の開心那選手が銀メダルを獲得\(^o^)/

十代の若者 活躍していますね\(^o^)/


見てなかったですが バスケットボール女子で、日本は準々決勝で世界ランキング6位のベルギーに86対85で勝って準決勝\(^o^)/

凄い試合だったみたいですね<(_ _)>


レスリング女子62キロ級決勝で、日本の川井友香子選手がキルギスの選手に勝って、金メダルを獲得\(^o^)/
DSC_026あ0.JPG
女子57キロ級 姉の川井梨紗子選手も楽しみですね(*^-^*)姉妹初めての金を


野球、日本は準決勝で韓国に5対2で勝って決勝進出を決め、銀メダル以上が確定\(^o^)/

8回2アウト満塁で山田選手の2塁打 良かったです\(^o^)/
DSCあ_0261.JPG


卓球男子団体の準決勝で、日本はドイツに2対3で敗れて3位決定戦に(-_-;)

大接戦 惜しかったですね 銅メダルを獲りにいきましょう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




 


posted by あした笑顔 at 09:14 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月04日

昨日は 管理をさせてもらっている 駐車場がまだ 空きがあったので

現地に空の ポスターを貼ってきました(*^-^*)
DSzC_0213.JPG

昼からはボランティア団体の例会があるということで行きましたが

コロナで中止になったそうです(^-^;

DSC_z0212.JPG
FAXを見てませんでした(^-^;


その後 V ファーレン長崎対アビスパ福岡のエリートリーグが平戸である予定でしたが

前夜 コロナの為に中止になりました(-_-;)

でも ホテルも予約していたもので 平戸まで一般道をドライブしました(*^-^*)

97キロぐらい 2時間40分かかりました(*^-^*)

試合予定の トラックに行くと 結構山の上にあって トラスタをいつも見ているせいか
DSC_0z219.JPG

古くてびっくりしました<(_ _)>

ホテルに着くと 昭和レトロの雰囲気のホテルでした(^-^;
DSC_02あ21.JPG

その後平戸城に登りましたが 時間外で中に入ることはできませんでした(^-^;
DSC_z0225.JPG

DSC_02z26.JPG
海岸をまわり 旧道とも歩くと趣のある街並みでしたね(*^-^*)

パチンコ屋さんも有りましたが 歌舞伎座みたいな外観でした(*^-^*)
DSC_023z9.JPG

建築条例が出ているのでしょうね(*^-^*)

教会と寺院が近くに見える場所も(*^-^*)
DSC_022z8.JPG
途中感じの良いお店があったので入りました(*^-^*)

平戸牛とっても美味しかったですよ(*^-^*)
DSC_0z235.JPG


そこの店長と まちづくりに話がおができてとっても良かったです(*^-^*)

DSC_000z1.JPG
帰ってからはオリンピックの卓球男女団体を見ました(*^-^*)

勝ちましたね\(^o^)/

体操の鉄棒 橋本選手金おめでとう\(^o^)/

女子ボクシング入江選手 日本女子初金メダルおめでとう\(^o^)/

最後はサッカー準決勝を見ました(*^-^*)

やはり優勝候補筆頭であるスペイン強かったですね(*^-^*)

延長戦後半に 得点されましたが 日本もよく戦ったと思います(*^-^*)
DSC_0あ244.JPG
昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝






posted by あした笑顔 at 11:27 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月03日

昨日は 書類を朝一で返却(*^-^*)


知り合いから 親戚が所有されている物件の相談で 調査に入る(*^-^*)


昼からは「諫早商工会議所まちづくり推進協議会」でした(*^-^*)
DSC_02あ11.JPG

1年半以上会議が無かったのですが、その間 だんだんまちづくりの意欲が薄れてきていて自分自身心配していました(-_-;)

提案している内容に 私が絡んでいることが 多くそろそろ回復していきたいと思いました(*^-^*)

まちを良くしていきたいという意欲が大切ですね(*^-^*)

更に 今回 本明川桜づつみのキャンプ場化について提案させてもらいました(*^-^*)

今年も中止にさせてもらった諫早・雲仙ウルトラウォーキングや凍結中の諫早・雲仙マラソン大会についても 行動をしていく時期が来ているのを感じました(^-^;

また 灯りファンタジアについても 来年新幹線も開通するので その企画についても(^-^;


コロナ過ですが 気力を高めていきたいですね(*^-^*)

夜は 東京オリンピックで感動をもらいました(*^-^*)

特に アメリカとの野球の戦い(*^-^*)よく逆転して勝利を収めましたね(*^-^*)
DSC_0あ210.JPG

DSC_0あ208.JPG

また男子 女子卓球団体戦 今から楽しみです(*^-^*)

女子5000m決勝 日本新記録を出した廣中璃梨佳選手の活躍(*^-^*)

三浦龍司選手、男子3000M障害8分16秒90で日本人初7位入賞(*^-^*)
DSC_02あ07.JPG


昨日も東京オリンピックで感動を与えてもらいしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:18 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月02日

昨日は 5時半に起き(*^-^*)

倉庫に草刈り機を取り 市民大清掃で永昌台に向かい 近所の方たちと 小雨の中 草刈り(*^-^*)

DSC_z0192.JPG
その後 宇都町へ 事務所前の車道と歩道の間の花壇の草取り(*^-^*)

DSC_0194.JPG
雨が強くなり あとちょっとでしたが終了(^-^;


図書館に行き 雑誌等を見る(*^-^*)

じゃらんに フルーツバス停 写真撮りたくなるような背景絶景で載っていました(*^-^*)

いつも 多くの方が 来られています(*^-^*)
DSC_01あ89.JPG

昼から 病気で ほとんど家にいる 仲間宅へ(*^-^*)

元気で 楽しく会話を(*^-^*)

丁度 男子ゴルフのオリンピックが有っていて 最終区2位でまわっていた松山英樹選手のプレーを観ていました(*^-^*)

何度か 短いパットが決まらず ホール終了時で 7人3位タイ(^-^;
DSCあ_0190.JPG

プレーオフの結果 メダルを逃しました<(_ _)>

残念でしたが 優勝に絡めれる位置でプレーしお疲れさまでした<(_ _)>


体操の男子種目別、あん馬で萱和磨選手が銅メダルを獲得(*^-^*)

また、32歳 亀山耕平選手が5位になりましたね(*^-^*)


卓球 女子団体 ハンガリーに勝ち準々決勝進出しました(*^-^*)

ハンガリーの選手46歳の選手が居てびっくり(@_@)


バレーボール男子の予選リーグでグループAの日本は、最終戦となる第5戦でイランと対戦し、セットカウント3対2で競り勝ちましたね(*^-^*)

日本は予選リーグの通算成績を3勝2敗とし、29年ぶりに予選リーグを突破し準々決勝進出(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:43 | しもちゃんのわくわく日記

2021年08月01日

昨日は、管理しているアパートに件で島原へ(*^-^*)

幸町のNTT跡地にダイレックス諫早幸町店の大きな看板が(*^-^*)

9月下旬に オープン予定ですね(*^-^*)
DSC_018あ5.JPG


島原で お客様と入居者募集や改修工事 売却等について話をさせてもらいました(*^-^*)

仲間から 「鯵刺し食べますか?」と連絡が有り 貰って冷蔵庫へ(*^-^*)


行き帰りは 車の中で 野球 日本対メキシコ戦(*^-^*)

柔道混合団体戦 ゴルフ男子を聞きながら(*^-^*)

たくさんの競技が有り 楽しいですね\(^o^)/


「終わった人」という映画観ました(*^-^*)

私と同じ時期の定年後の話で とっても 分かりやすく面白かったですね(*^-^*)

私も引退を考えるようになり その後の楽しい人生を考えています(*^-^*)

o0730048714225445087.jpg

夜は 久々に「つくし」で 五島に行った時 お世話になった方と食事\(^o^)/

DSC_01あ86.JPG
TVの横で(*^-^*)

柔道混合団体フランスとの決勝戦(*^-^*)

個人で日本が金を たくさんとっていたので 金を獲れるのかなと思っていたら

やはり 勝負は分かりませんね(^-^;

フランス強かった(*^-^*) 日本は負けて銀メダルでした(^-^;

お疲れさまでした<(_ _)>

サッカー男子の準々決勝、日本対ニュージーランドは延長後半が終了して両チーム無得点

 PK戦に(^-^;

4対2で制し日本が準決勝に\(^o^)/
DSC_0あ187.JPG
準決勝は今月3日に、日本は優勝候補のスペインと対戦します(*^-^*)楽しみです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:05 | しもちゃんのわくわく日記