2021年10月31日

昨日はVファーレン長崎対水戸ホーリーホックのホーム戦がありました(*^-^*)

朝から倉庫に行き おもてなしの準備(*^-^*)

ボランティアスタッフも揃って 今回は おもてなしの量が半端じゃないくらい多かったです(*^-^*)

これも 諫早市民のおもてなしの心と思います(*^-^*)

嬉しく 楽しいですね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211030110647497_COVER.JPG

大阪からセレッソサポーターで都倉選手ファンの方が おもてなしに立ち寄ってくれました(*^-^*)

都こんぶせんべいいただきました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20211030112827242_COVER.JPG
ありがとうございます<(_ _)>

みんな大喜びでした(*^-^*)

笑顔を見るのは しあわせですね(*^-^*)
DSC_1157.JPG

DSC_1158.JPG

DSC_1160.JPG

DSC_1161.JPG

HORIZON_0002_BURST20211030104441997.JPG

IMG_20211030_100656_521.jpg

おもてなし 終了してから 倉庫に片(*^-^*)

試合会場へ(*^-^*)

水戸ホーリーホックのキャプテンマークをつけていたのは 前Vファーレンの選手でした新里涼選手でした(*^-^*)

懐かしかったですね(*^-^*)

試合が終わった後 長崎サポがたくさんい挨拶に来てくれました(*^-^*)

IMG_20211030_165343_117.jpg

試合は2対1でVファーレンが勝ちました(*^-^*)

素晴らしい いい試合でしたね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:16 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月30日

昨日は 11月2日に契約決済のをする物件があり(*^-^*)

その売主買主様に案内状等を作成し(*^-^*)

メールで送りました(*^-^*)


また高来町西平原町の 732.75平米の土地100万の案内をしました(*^-^*)

何人からも問い合わせが多く 見ていただいてます(*^-^*)

SKM_C224e211020あ08050.jpg


水戸戦のおもてなしに 二百余年の歴史が築く 自慢の「伊木力みかん」を‘はなまる果樹園’様から 戴きました\(^-^)/

IMG_20211029_160227_416.jpg

今日も 諫早の多くの方からの たくさんのおもてなし品有難うございます(*^-^*)

多くの方の 笑顔が とっても楽しみです\(^-^)/


諫早に移住した理由「v.ファーレンロードで受けた おもてなしがJのクラブ中一番最高だったから」\(^-^)/

とツイートが有ったそうです\(^o^)/

1635491718605.jpg

私たちの活動で 移住までも\(^o^)/

娘がヴェルカのチアの方も 長崎サポに好印象を持ってもらい移住に抵抗なかったそうです(*^-^*)
Screenshot_20211029-144717.png

めちゃくちゃ嬉しいですね\(^-^)/

私たちは 自分達も楽しんでいますが 市の活性化に影響をおぼよしているなんて(*^-^*)


夕方 空を眺めると きれいな雲が(*^-^*)

鶴が飛んでいるようにも見えます(*^-^*)
IMG_20211029_172215_038.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:15 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月29日

昨日は ボランティア団体の例会(*^-^*)

食事は 2年振りに丸テーブルに4人づつ座っての食事(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20211028125300584_COVER.JPG

やっぱり 向き合っての食事 良いですね(*^-^*)


その後 不在者投票に歩いて市役所に 行っていると 金木犀の甘い匂いが

あちこちで(*^-^*)

つい どこから匂いがしているか見ますね(*^-^*)
DSC_1146.JPG


10月30日 水戸戦のおもてなしの手配(*^-^*)

 みなさん 楽しんでください(*^-^*)

J1へ昇格 大変厳しくなりましたが 少しでも光が有る限り 全力でおもてなしで応援していきます(*^-^*)

更に 諫早 長崎県を好きになってもらえるように(*^-^*)

シモハマ不動産前 おもてなし内容です(*^-^*)

時間 9:30~12:00※なくなり次第終了

1.特別純米 秋あがり720㎖(*^-^*)

豊穣の秋にふさわしい穏やかで落ち着いた香りと滑らかな口あたりのお酒\(^o^)/杵の川酒造
242471980_426772384332549s5_7366541921295743847_n.jpg

それに おもてなし隊のスタッフから戴いた宮城県の有名な‘浦霞’

2. 「もうひとつのルヴァンカップ2021」「Vコロルヴァンプライムスナック」で3連覇 おめでとう\(^o^)/
「Vコロルヴァンプライムスナック」を用意しました\(^o^)/数に限りが有ります。 居酒屋一気

IMG_2021z1016_104642_755.jpg

3.『もうひとつのルヴァンカップ 2020』で優勝した 「モーリョ風ルヴァンプライム」 居酒屋一気
DSC_361z9.JPG

4. 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。 土井農場
IMG_20210ss626_093845_163.jpg

5. 諫早に有る温泉‘もとの湯’の ご優待券を配ります\(^o^)/

  サッカー観戦後温泉に浸かり身体を温めてお帰り下さい(*^-^*)

16348744あ46797.jpg

6. 朝夕は秋らしくなりましたが お昼は まだ 暖かいです(*^-^*) 青とオレンジの‘かき氷’で(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210z612145441012_COVER.JPG

7. 里美ちゃんの心にこもった手作りスイーツ\(^o^)/ 長崎サポ
DSC_085あ1z.JPG

8.智ちゃんパパの手作りスイートポテト\(^o^)/ 長崎サポ
1634338136970.jpg

9.. 佐都美さんから 手づくり梅酒 長崎サポ

10. 紀子ママのほっこりゆで卵\(^o^)/ スナック紀子
DSC_4023.JPG

11.対戦サポさまへ 諫早の名物 黒おこし、ヴィヴィくんの絵で「またのおこし」  杉谷本舗
またのおこしをa-2a03sxo300q.jpg


市民が心を込めておもてなしいたします(*^-^*)

アウェイからお越しのサポーター様 いろんなおもてなしで楽しい長崎の旅の思い出にしてもらいたいです(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>










posted by あした笑顔 at 05:55 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月28日

貸事務所兼倉庫の紹介をします。家賃75,000円

大村と諫早の中間に在り 木場スマートIC迄 3.2kmと近い\(^o^)/

車庫も6台は駐車可\(^o^)/

事務所兼倉庫で 営業所としても活用出来る(*^-^*)

また 材料等必要な 個人事業にも最適\(^o^)/
森田 貸往古事務所.jpg

森田 貸倉庫兼事務所地図.jpg
所在地: 長崎県大村市大里町1538-13

交通: 二本松バス停まで 550m 徒歩7分
    高速道路 木場スマートインタ−チェンジまで車で8分など

土地面積:公簿202.06?(約61.12坪)

建物使用部分面積:87.78?

間取り内訳:倉庫45畳 事務所6畳 
DSC_0977v.JPG

DSC_098zz2.JPG

駐車場:6台可
HORIZON_0002_BURST2021a1008155936542.JPG

SKM_C224e21102610340.jpg

建物構造:軽量鉄骨亜鉛メッキ鋼板葺 平屋建

築年月:1999年09月 

敷金3ヵ月 22.5万円

現況:空家

引渡:即時

設備:上水道 下水道 電気 トイレ キッチン
 
特記事項:大型トラック搬入可
DSC_09a37.JPG
 
取引態様:専任媒介


シモハマ不動産

長崎県 諫早市 宇都町 19-63

TEL:0957-24-2885

営業時間: 09〜17 

定休日: 土・日 祝日 年末年始 

免許番号: 長崎県知事免許(10)第001865号

所属団体: (公社)長崎県宅地建物取引業協会 (一社)九州不動産公正取引協議会



posted by あした笑顔 at 11:04 | 貸事務所・店舗

昨日は朝から 管理している駐車場に 募集の知らせる紙を貼りました(*^-^*)

従弟からlineが(*^-^*)

定住促進へ長崎市が創刊している 若者目線で魅力発信フリーペーパー「yori yori」に さくら達が載っているよと(*^-^*)

長崎市のホームページから(*^-^*)
https://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/770000/772000/p037527_d/fil/yoriyori_04.pdf

SKM_C224e21102709190.jpg


先日 一緒に会食した徳永悠平氏が Jリーグの理事会において、FW大黒将志氏、FW佐藤寿人氏、GK清水健太氏、GK曽ヶ端準氏、MF中村憲剛氏、FW前田遼一氏らと共に7人に対して、功労選手賞として授賞することを決定したそうです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)おめでとうございます!!

◆徳永悠平:1983年9月25日(38歳)
2006年〜2017年/J1・J2/FC東京
2018年〜2020年/J1・J2/V・ファーレン長崎
通算合計:595試合11得点
DSC_0s9829A46.jpg


仲間から 査定を頼まれ 取引は出来ませんでしたが 全然 気にされなくても良いのに<(_ _)>

珈琲豆 戴きました<(_ _)>

私は 少しでもお役に立てれたら それで嬉しいんです(*^-^*)

DSC_1z137.JPG


緑が見えるコンテナカフェ「cafe seis6」オープン!

という事で 行って来ました(*^-^*)
DSC_11s38.JPG

元Jリーガーで、Vファーレン長崎普及インストラクターの前ちゃん居ました(*^-^*)
DSC_1s143.JPG

直ぐ「下濱さん」と 名前を呼んでもらいました(*^-^*)

受付や皿洗いもされていました(*^-^*)

選手達やDr.草野等 サポーター達からもお花等 たくさんあがっていました(*^-^*)

オープンおめでとうございます(*^-^*)

また 行きます(*^-^*)


夜は 仲間たちと久々にハルハルで焼肉(*^-^*)
DSC_11s44.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:06 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月27日

昨日は朝から 分譲計画をしていた物件を再度計算をし直し(*^-^*)

検討しましたが 金額を合わせることができず 断りの連絡を入れました<(_ _)>

紹介してくれた仲間には申し訳なかったけど<(_ _)>


長年依頼を受けて 売れなかった物件の件で 土砂災害ハザードマップや洪水ハザードマップで 再度確認し 市役所に行き 担当課と打ち合わせ(*^-^*)
SKM_C224e21102707550.jpg

120bd9cc1841c830b9e858a2986d5bd0.jpg
土砂災害危険箇所についての確認(*^-^*)

解決策等連絡をしていたら 「打ち合わせに来たいのですが」ということで

来店していただき お客様にお話をさせていただきました(*^-^*)

その件で夕方から隣地の所有者に会い(*^-^*)

ご相談してきました(*^-^*) とても良い形で協力して頂けそうで助かります<(_ _)>


その後 前日契約をした 倉庫兼事務所を賃貸としてインターネット等に登録しました(*^-^*)


昨日は また月一回の 高血圧 糖尿 腎臓の 血液検査の日で行ってきました(*^-^*)

若干ヘモグロビンa1cが 上がっていましたが 安定はしていると思います(*^-^*)

夕方 商業高校辺りの電線にはカラスが たくさんいました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20211026174954382.JPG

夜 仲間が 渡り蟹を持って来てくれました\(^o^)/

いつも 有難うございます<(_ _)>
CENTER_0001_BURST20211026181725883_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:59 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月26日

昨日は 朝一に大村に行き 夜 取引する物件の 調査が 有ったので市役所に行き資料を揃え(*^-^*)

更に現地に行って調べて確認(*^-^*)


大村の分譲 計画をしていて 周辺の地価相場を確認しに仲間の住宅会社に寄り(*^-^*)

相場等 お話を聞きました(*^-^*)


帰りにはせっかく大村に来たので浦川豆屋さんで塩ゆで落花生を買って帰りました(*^-^*)

ここの塩ゆで落花生おいしいですもんね(*^-^*)
DSC_1125.JPG

IMG_20211025_121327_531.jpg

お客様で 実家の不動産の件で アドバイスさせてもらっていたら 「無事 解決しそうです(*^-^*)」と良かった\(^-^)/

たくさんのお菓子やヨーグルト戴きましたm(._.)m
IMG_20211025_121912_449.jpg

こんなに されなくても良いのにm(._.)m


また お客様の紹介で 不動産の相談に来られました(*^-^*)

現在 当社で預かっている物件が無かったので 良いのが有ればすぐ紹介し

また お客様にもインターネットなどで 日頃から 見てもらうようにして

有ったらご連絡貰うようにしました<(_ _)>


帰ってきてからは契約書売買契約書等を作り上げ(*^-^*)

夜に売買契約を済ませました(*^-^*)

物件は 大村と諫早の中間にある倉庫兼事務所になっていて 借りられるお客様を探して行きたいと思います(*^-^*)
DSC_09zz78.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月25日

昨日は おもてなしの仲間が 自宅に獺祭等のお酒が有り おもてなしで使ってくださいと持って来てくれました(*^-^*)

有難う<(_ _)>
CENTER_0001_BURST20211024074255950_COVER.JPG
次回の水戸戦から 杵の川と共に提供したいと思います(*^-^*)


バスケットボール男子 B3リーグ の 長崎ヴェルカ対 東京八王子ビートレインズの試合が 大村のシーハットであったので 息子家族と行ってきました(*^-^*)

その前に 大村公園にある ちゃんぽん屋さんでちゃんぽんをみんなで食べて(*^-^*)
DSC_1112.JPG

いざ会場へ(*^-^*)

試合前の太鼓演奏やチアの踊りも良いですね(*^-^*)
CENTER_0002_BURST20211024131916561.JPG

長崎ヴェルカは83対61で8連勝を飾りました(*^-^*)

CENTER_0001_BURST20211024160224604_COVER.JPG
これで首位へ(*^-^*)

堅守速攻が目立ちました(*^-^*)

MVP は 3点シュートを7本決めた近藤崚太選手でした(*^-^*)

DSC_1124.JPG
大村市長から長崎和牛が渡されていました(*^-^*)

孫達ともふれあい 楽しかったです(*^-^*)

長崎県にサッカーとバスケットボールと2つのプロチームが出来楽しいですよね(*^-^*)

これもジャパネットのお陰です<(_ _)>


その後 息子の家で 家族全員集まり\(^o^)/

夕食会 楽しいですね(*^-^*)

孫達は 目玉の形をした お菓子 ‘目玉グミ’が 気に入って食べでいました(*^-^*)

IMG_20211024_202653_320.jpg
妻の手料理や娘婿が作って来てくれたカレーやクレープも有り みんなお腹いっぱい(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:08 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月24日

今朝は 朝から明るくなった空にお月さんを見つけました(*^-^*)
DSC_11z03.JPG

そのままシアトルズ ベスト コーヒーでモーニング(*^^*)

ここのモーニング好きです(*^-^*)
DSC_11x04.JPG


長崎ヴェルカファンクラブ「ヴェルカーズ」に入りました(*^^*)

会員証等 届きました(*^-^*)

DSC_1a105.JPG
今日の東京八王子ビートレインズとの試合行きます\(^-^)/

昨日も勝ち順調に勝ち続けていますね(*^-^*)


杵の川酒造から頒布会 10月のお酒届きました\(^o^)/
DSC_11z07.JPG

SKM_C224e21102310011.jpg
純米大吟醸には、マンゴーやブドウ等のフルーツを合わせて 

フルーティーな香りと旨みを併せ持った純米大吟醸
贅沢なお酒\(^o^)/楽しみです(*^-^*)


ランチは bar-baでワイン片手に野菜たっぷりのサンドウィッチ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211023141038987.JPG

vファーレンは 昇格を争うヴァンフォーレ甲府との直接対決のアウェイ戦(*^-^*)

積極的に攻撃を仕掛けてくる長崎が先制点(*^-^*)

しかし すぐに甲府が同点弾を決める(^-^;

目まぐるしく変わる展開に(^-^;

甲府が後半20分にウィリアンリラが一瞬の隙を突いて勝ち越し(-_-;)

長崎の猛攻を持ち前の堅守で 甲府が逆転勝利(-_-;)

Vファーレンは 昇格に厳しくなりすぎました(-_-;)

でも 可能性が有る限りは 応援していきます(*^-^*)


夜は 四面横丁へ(*^-^*)

新しく出来たモツ料理のお店に(*^-^*)

店主の家族も知り合いで また お客さんとも楽しく会話が(*^-^*)
SYMMETRY_0002_BURST20211023204228396.JPG

CENTER_0002_BURST20211023200948228.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:02 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月23日

昨日は 仲間の忌明けの挨拶に 仲間のお兄さんが来てくれました(^-^)
 DSC_1101.JPG
早いもんですね

一緒に遊んでいた頃の笑顔を思い出しました(*^-^*)

寂しいですね(-_-;)


昨日は 安倍晋三元総理大臣が 眼鏡橋前の芝生広場に来られるという事で 協会の要請や 私自身も自民党党員であり 話を聞きに行きました(*^-^*)
DSC_1096.JPG

お昼には 仲間が寄ってくれて もとの湯の ご優待券をたくさん持ってきてくれました(*^-^*)
IMG_20211022_130655_606.jpg

来週末の水戸戦にお越しの方でVファーレンロードのおもてなしで配りたいと 思っています(*^-^*)

温泉付きサッカー観戦になりますね(*^-^*)
1634874446797.jpg

長崎サポだけでなく 水戸のサポーターの方々にも必見です(*^-^*)

サッカー観戦後温泉に浸かり身体を温めてお帰り下さい(*^-^*)

これもおもてなし隊の活動が周りにおもてなしの輪が拡がりたくさんの協力のお陰です<(_ _)>

支援、協力されている皆様ありがとうございます<(_ _)>

またアウェイからお越しのサポーター様いろんなおもてなしで楽しい長崎の旅の思い出にしてもらいたいです(*^-^*)


昼からは価格査定 不動産参考価格表作成会議がありました(*^-^*)

諫早の地価等について話し合いました(*^-^*)

6人のメンバーで 過去の取引事例等を参考にしながら(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:46 | しもちゃんのわくわく日記