2021年10月22日

昨日は午前中 100万に下がった土地の登録等を していました(*^-^*)
1541472683837.jpg

早速 問い合わせも(*^-^*)


突然福岡の工務店さんより 土地の査定をの依頼が来ました(*^-^*)

早速現地に向かう(*^-^*)

途中リンガーハットで小ちゃんぽんセット(*^-^*)
IMG_20211021_125915_250.jpg
やっぱり美味しいですね(*^-^*)


査定地を確認(*^-^*)
DSC_1091.JPG
道向かいには27年前に 取引をさせてもらった家も有り懐かしかったです(*^-^*)

現況調査をし その後 市役所に行き 資料を集め(*^-^*)

インターネットでも調べる(*^-^*)

査定書を作り上げ(*^-^*)

メールで送る(*^-^*)


夜は ゆっくり YouTube を見る(*^-^*)

サッカー関係 陸上関係 健康関係が中心です(*^-^*)

今度 明日は ヴァンフォーレ甲府と Vファーレンのアウェイ戦があります(*^-^*)

甲府も絶好調ですしヴィファーレンも中断明けからなんと87.5%の勝率です(*^-^*)
DSC_1092.JPG
これに勝利したほうが まだ J 1昇格の わずかな光が見えると思います(*^-^*)

現地には行けないけどDAZNで応援したいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:24 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月21日

昨日は朝から 売買契約書・重要事項説明書 をもって お客様の事業所に行き(*^-^*)

説明をさせていただきました(*^-^*)

買主さんも 説明を聞いてくれて また 不安なことも話を聞きました(*^-^*)

帰りに 諫早湾漁協小長井直売店に 生アミなるかなと思って行きました(*^-^*)

生アミ有りました(*^-^*)

蟹が安かったので買ってきました(*^-^*)
DSC_1066.JPG

DSC_1067.JPG

事務所に帰ると 平戸瀬戸市場からお魚が届いていました(*^-^*)
DSC_1072.JPG
早速 イカとイサキは刺身にし 子供家族に渡しました(*^-^*)
DSC_1073.JPG


お客様が気になる防火用水槽の件で 市役所に行き市の担当者と写真を見ながら打ち合わせをしました(*^-^*)
DSC_1068.JPG
フェンスを取り替えてくれるそうです(*^-^*)

良かった(*^-^*)


夜は 久々 2年ぶり近くに 諫早雲仙ウルトラウォーキングの会議をしました(*^-^*)


もちろん机とか コロナ感染に気を付けながら配置しました(*^-^*)
DSC_1074.JPG
集まってくれて とっても嬉しかったです(*^-^*)

来年は 実施できるように進めていきたいと思います(*^-^*)

また 諫早雲仙マラソン大会ができるように 再度チャレンジしていきたいと思っています(*^-^*)

その後みんなで久々に「team NAGASAKI SAFETY」 許可をもらっている食事処はしもとで

松元さんの 帰郷を 喜んで 懇親会をしました(*^-^*)

DSC_1080.JPG

スポーツのまち諫早を創るのには この方は諫早の宝です(*^-^*)

ほんと楽しかったです(*^-^*)
1634768923722.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:44 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月20日

昨日は知り合いでお客様でもある方から電話があり(*^-^*)

親類との売買の件で ご相談(*^-^*)

その物件を 市役所に行き調査をしてきました(*^-^*)

土石流警戒区域に一部入っており調べて良かったなと思います(*^-^*)

上下水道等についても確認し(*^-^*)

重要事項説明書・売買契約書を作り上げました(*^-^*)

やはりこの作業だけで1日はかかります(*^-^*)


11月のピーチ航空乗り放題のPeachホーダイパスをゲットしようと12時から 押し続けましたが

エラーで中断

やっと繋がったら504 Gatewey Time-out(^-^;
DSC_106z4.JPG

多くの人が狙っていたでしょうからね(*^-^*)


それと マンションの決済の案内書を作りました(*^-^*)


また 長く売れなかった 物件で 売主さんにアドバイスをしていたら(*^-^*)

価格の値下げに応じていただきました(*^-^*)

100万円で 広い土地の宅地が欲しい方いかがですか(*^-^*)
SKM_C224e21102008050.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/

posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月19日

昨日は 借家のリフォーム工事の打ち合わせを しました(*^-^*)

工事は 一週間ぐらい時間がかかりそうです(*^-^*)

お風呂には銭湯に行ってもらうことになりそうですね<(_ _)>


先日より諫早高校に花火の相談に行っていたら12月24日に 出来そうです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

今までコロナ禍で抑えられていたのですが イルミネーションと花火が上がれば 諫早市民の表情どんどんが明るくなってくれたら良いですね(*^-^*)

今年まで 地上絵や舞台イベントは中止にさせて頂きます(^-^;
12249939_1033655153366064_8048303468223849229_n.jpg
日常だったらまだ最高だったのでしょうが来年へ回します(^-^;


おもてなしの仲間が「 Twitter で 嬉しい のがあったので 」とlineで送ってくれました(*^-^*)

1634595749865.jpg
先日の V ファーレン長崎対 アルビレックス新潟との試合に来てくれた 新潟サポーターのツイッターです(*^-^*)

最高の出会いが有り みんな一生に一度は必ず長崎に来るべき。また長崎に来ます。ありがとう長崎。と 書いてありました(*^-^*)

相手サポーター どんどん来てほしいですよね(*^-^*)

私達も楽しませてもらい たくさんの笑顔を見せてもらい幸せです\(^o^)/

おもてなし こんな文を見るとやりがいがあります\(^o^)/ありがとう<(_ _)>


夜散策してると上山は カラスがいっぱい飛び回っていました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20211018173409539.JPG


昨日も 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:11 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月18日

昨日は前日のおもてなしの後の掃除(*^-^*)

昨日から気温も秋らしくなり 外に出していたコーヒーの木を自事務所内に移す(*^-^*)


10月16日にドラモリが開店したみたいですね(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211017152302227_COVER.JPG
警備員の方が車を誘導されていました(*^-^*)


昨年から開催した ‘いさはや水辺のクロスカントリー記録会’今年は?

と電話が数件有りました(*^^*)

今年は 本来の申し込み時期が コロナ感染者が増えたので中止にしました(-_-;)

この大会 秋桜の花咲く時期にと(*^^*)

気になり秋桜の状況を確認に(*^^*)

先ずは 白木峰に行くと車が渋滞になるくらい多かったです\(^-^)/
zzzd.JPG

多くの人が 来てくれて嬉しいですね(*^-^*)

ピクニック気分で 弁当を食べたら美味しいでしょうね(*^-^*)


いさはや水辺のクロスカントリーの横の 干陸地フラワーゾーンには 秋桜がありませんでした(-_-;)
DSC_105x3.JPG
コロナの関係なのかな?

昔は 花火大会も有り 盛り上がっていましたが(^-^;


そのまま ひまわりと秋桜が綺麗な小長井フルーツバス停の一つ井崎へ

DSC_1z051.JPG
ひまわりが終わったからかな 秋桜はもう 有りませんでした(^-^;


山茶花高原に秋桜が有ると SNSで見たことが有ったような(^-^;

見つけれませんでした(^-^;

帰りに 轟挟へ
HORIZON_0002_BURST20211017170848214.JPG
崖崩れ以来 観光はほとんどないみたいな雰囲気ですね(-_-;)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:19 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月17日

昨日は シャトルズベストコーヒーで モーニング(*^-^*)
zzzz.JPG
やっぱり僕はここのコーヒー好きだな(*^-^*)

その後そのまま倉庫に行き Vファーレンロードおもてなしの 準備(*^-^*)

隣の空き地には鳩がいっぱいいました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211016080413868_COVER.JPG


9時半からおもてなし開始(*^-^*)

たくさんのサポーターが喜んでくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211016100329405_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST20211016104308651.JPG

特に jリーグ レシピコンテスト‘もうひとつのルヴァンカップ’で1位をとった"Vコロルヴァンプライムスナック"も提供\(^-^)/
IMG_20211016_104642_755.jpg


そのと昨年も優勝した「モーリョ風ルヴァンプライム」も居酒屋一気さんが作ってきてくれました(*^-^*)
DSC_10z37.JPG

とっても美味しかったですね(*^-^*)

さすがに1位になる理由があります(*^-^*)


また新潟サポから新潟 にしか売っていない亀田のあられサラダホープをいただきました(*^-^*)
IMG_20211016_125515_591.jpg
嬉しいですね(*^-^*)

とっても美味しかったですよ(*^-^*)

12時で片付けて 倉庫に向かいおろしてからスタジアムに行く(*^-^*)

一戦一戦が 大事な試合ですね(*^-^*)

試合は一点先取され さらに 一発退場があり 厳しい試合となりましたが(-_-;)

選手たちは ハードワークで その後 一点 取り返し さらに攻め続けました(*^-^*)

素晴らしい試合内容で 同点でしたが 選手たちの諦めない姿 感激しました(*^-^*)

DSC_1z042.JPG


  居酒屋一気さんに お礼を込めていきました(*^-^*)

新潟サポーター達が来てくれて コロナ過が始まっての初交流\(^o^)/

といっても1 M 以上席は離れてマスク越しでの会話です(*^-^*)

でも嬉しいですね(*^-^*)

これが日常茶飯時だったのですが(*^-^*)

本当に サッカー談義が出来て嬉しかったです(*^-^*)

DSC_1z044.JPG


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:30 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月16日

昨日は午前中は売り地6物件に現況報告と(*^-^*)

今後どうしていったほうが良いのかアドバイスの文章を作り(*^-^*)

郵送せていただきました(*^-^*)

早く売れるように アイデアをたくさん出して行きたいですね(*^-^*)


それから 先月 売買契約をした マンションの決済打ち合わせをしました(*^-^*)

売主さんも転居先が決まりホッとしています(*^-^*)


借家人さんと今度お風呂のリフォームをするので(*^-^*)

事務所に来てもらい(*^-^*)

色打ち合わせをしました(*^-^*)
DSC_10a9.JPG

そして納品業者や設備業者と打ち合わせ(*^-^*)

来月入るとともに工事が出来そうです(*^-^*)

それから今日のおもてなしの準備を(*^-^*)

倉庫に行って荷物を運んで きました(*^-^*)


今日も 楽しみですね(*^-^*)

Vファーレン長崎対アルビレックス新潟との試合 負けるわけにはいけません(*^-^*)

応援して J1昇格の希望が有る限り私達も応援していきます(*^-^*)


ぎっくり腰は大分良くなってきました(*^-^*)

仲間の 鍼灸院に入っているおかげかな(*^-^*)

夕方から鍼を打ってもらいましただいぶ気持ち良くなりました(*^-^*)


その後 仲間と飲みに行き ふるさとで心呼吸の旅のキャンペーンの地域限定クーポンを使って食事(*^-^*)
DSC_10z32.JPG

諫早のホテルに泊まりました(*^-^*)
DSC_10s31.JPG


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:34 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月15日

昨日は アパートのリフォームや借家のユニットバス変更工事等の打ち合わせを大工さんとしました(*^-^*)

また開発協議等のある土地についてコンサルタントに分譲計画 の依頼をしました(*^-^*)

数時間して 計画図などをいただきました(*^-^*)

5社ぐらいお声が掛かっているみたいです(^-^;

折角依頼が来たので楽しんでいきたいと思います(*^-^*)


昼は ボランティア団体の例会で久々に会場で 昼食を取ることができました(*^-^*)

会話はできませんが 少しずつ元に戻っていったらいいですね(*^-^*)
DSC_1015.JPG

店舗を探されてる方が来店(*^-^*)

アドバイス等できてよかったのかなと思います(*^-^*)


新商品の Web 会議 に参加しました オーデリック新商品ショールームツアー のオンラインセミナーに娘と参加しました(*^-^*)

1. - タッチレスコントロール -  住宅や施設のウイルス対策に、非接触で操作
2. - R15 高演色照明 -      肌とくらしを美しく魅せる、色・きれい・LED
3. - CONNECTED LIGHTING -  進化し続ける、つながるあかり

の内容でした(*^-^*)
e2cbb6da759b3237934d425adaa5a7cc_4030250306ae64bed934a90b4762b8fc(2).jpg

レシピコンテスト「もうひとつのルヴァンカップ」で 1位はV・ファーレン長崎の「Vコロルヴァンプライムスナック」。長崎は見事3連覇を達成しました!

若手の中心選手となった江川湧清選手 毎熊晟矢選手発案(*^-^*)
DSC_1024.JPG

勢いづいてきますね(*^-^*)

16日新潟戦で Vファーレンロードおもてなし隊シモハマ不動産前では 2回目優勝のモーリョ風ルヴァンプライムを用意しています(*^-^*)

「Vコロルヴァンプライムスナック」に挑戦出来たらいいな(*^-^*)


夜は 2014年5月に劇場公開された‘WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常’を観ました(*^-^*)

都会のちゃらんぽらんな18歳が、気まぐれから林業の研修生になる。すぐに逃げ出すつもりだったが、個性的な村のひとたちと暮らす中でいっぱしの山の男に成長していく内容(*^-^*)

単純に 面白かったですね\(^o^)/
DSC_1023.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:23 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月14日

昨日は 朝一に売主さんに査定書を再度確認して戴きました(*^-^*)

その後 買付証明を提出(*^-^*)

相続登記をしてもらう為に司法書士を紹介し 行ってもらう(*^-^*)


島にただ一つの高校。奈留高校を残したい!とクラウドファンディングが有り(^-^)

奈留島に「しまなび舎」ができましたと 子供たちの笑顔いっぱいの感謝の記事が書かれていました(*^-^*)

嬉しいですね
SKM_C224e21101112580.jpg

SKM_C224e21101112581.jpg


昨日の新聞に2016年から子ども食堂をされているジスコ不動産に農協から食材提供の記事が出ていました(*^-^*)

DSC_0995.JPG
素晴らしいですね\(^o^)/

頭が下がります(*^-^*)


LCCピーチ航空は国内の33の路線すべてを最も安くて1万9800円で11月の1か月間、乗り放題にする航空券を150枚限定で販売すると発表しましたね(*^-^*)

東京ヴェルディせんや磐田戦も有り(^-^)

今月19日正午からの販売に挑戦したいと思います(*^-^*)

DSC_0994.JPG


灯りファンタジアで花火を企画していて 諫早高校の校長や事務長にお会いし 相談してきました(*^-^*)

協力的で助かります<(_ _)>

花火を見て市民の笑顔が広がり 力が湧いてきたら嬉しいですね(*^-^*)
12241789_835321859922647_500055v7559323789272_n.jpg


昨日は 大村に物件調査に行きました(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)


夕方から 姉の月命日で義兄が墓に参りに来て 飲食等楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 12:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年10月13日

昨日の朝食 むかごご飯(*^^*)
DSC_0989.JPG
美味しかったです(*^^*)

根っこは 山芋ですよね(*^-^*)

根も 食べたいですね(*^-^*)


知り合いから 「ブログを見て 売りに出された物件を見せて下さい(*^-^*)」と連絡が有りました(*^-^*)

早速 案内し 検討してもらい 買付証明書を戴きました(*^-^*)


イベントの仲間から電話(*^-^*)

嫁ぎ先の土地の価格を知りたいとの事(*^-^*)

有難いですね(*^-^*)

調査して 金額を出したいと思います(*^-^*)


10月8日に 諫早出身の競歩で世界を舞台に活躍してきた森岡紘一朗さん(富士通コーチと東京五輪女子20km競歩代表の岡田久美子(ビックカメラ)が入籍されたと発表されました(*^-^*)

競歩界のビッグカップルの結婚となりましたね(*^-^*)

お二人 第3回諫早・雲仙ウルトラウォーキングのゲストにお迎えした(*^-^*)
240668850_3035363323368841_1873819950693420998_n.jpg

16337358z77727.jpg

1633735892133.jpg
その時は 競技だけでなく 昼食や 打ち上げにも参加してもらいました(*^-^*)

また今度 お二人で参加してもらいたいですね(*^-^*)

その時は 仲間たちと パァーとお祝いしたいですね\(^o^)/


昨日も ぎっくり腰で仲間の鍼灸院に(*^-^*)

だいぶん良くなってきたみたいです(*^-^*)


夜は 仲間と食事に行きました(*^-^*)
DSC_0991.JPG

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:02 | しもちゃんのわくわく日記