2021年11月30日

昨日は 朝から風呂の 改修工事 で 2重サッシの取付け(*^-^*)

行きましたが まだ職人さん達が来ていなく

朝昼夕と現場で行って施工状況を確認し 工事が終わりました(*^-^*)


また昼からは 売り地の依頼を頂いていたお客様相続人の内 お二人 来ていただきました(*^-^*)

お土産迄 戴きました<(_ _)>
DSC_15s03.JPG
兄弟さんが元気になられて本当に良かったなと思っています(*^-^*)

仕事自体は 延期になりますが、 何より売主さんの健康は大切ですよね(*^-^*)


それから管理している 借家の価格査定をしました(*^-^*)

何十年も 管理させて 戴いている家ですが 今回シロアリ入り 更に手入れの時期に来ているので 検討されておられる見たいです(*^-^*)

灯りファンタジアで 12月24日20時に 花火を 諫早高校グランドからあげますけど(*^-^*)

その下打ち合わせを 長崎県と 警察と交えていたしました(*^-^*)

紅葉の葉っぱとか 落ちているので 例年より 落ち葉を集めたり水撒きを多目にしたいと思います(*^-^*)


夜 仲間が生アミを持って来てくれました(*^-^*)
DSC_1s504.JPG

早速 お酒の肴に(*^-^*)美味しかった(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:04 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月29日

昨日は朝から V ファーレン長崎対 ファジアーノ岡山とのホーム最終戦 のため おもてなしの準備を済ませる(*^-^*)

たくさんの提供品を戴きました<(_ _)>
DSC_14k90.JPG

有難うございました<(_ _)>

ホーム最終戦ということで多くの人が通ってくれました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211128102758744.JPG

多くの方から おもてなしに感謝のお言葉や お土産迄戴きました<(_ _)>
DSC_1487s.JPG

特に今回は玉田圭司選手の引退試合ということで 全国各地から多くの方が見えてくれました(*^-^*)

札幌 東京 大阪など特に名古屋の人が多かったですね(*^-^*)

最後を見られ 長崎で 活躍してくれて とっても嬉しかったです(*^-^*)

スタジアムには8000人以上の観客が(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20211128125813014.JPG

試合の方は0-1で負けまし(-_-;)

試合後 玉田選手の引退セレモニーがあり 素晴らしかったです(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20211128171148194.JPG


その後 私は 娘の所に行って妻の誕生日パーティー (*^-^*)

娘が誕生ケーキを作ってくれて

HORIZON_0001_BURST20211128181403100_COVERkkkk.JPG

クリスマスツリーにイルミネーションを飾り 家族でお祝いしました(*^-^*)

楽しかったですね(*^-^*)
1638106502447.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:11 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月28日

昨日は朝から 諫早駅にある シアトルズベストコーヒーのモーニングを 食べる(*^-^*)
DSC_1472.JPG
前日 よく飲みました(^-^;


その後 事務所に戻り またお昼の12時前に 諫早駅イーサの2階にあるグランドオープンする V・POTEに行ってきました(*^-^*)

人がもういっぱい 並ぶのを止めてセレモニーも前から 見ました(*^-^*)

高田春奈社長 大久保潔重市長くん ヴィヴィくん ルカくん でテープカット(*^-^*)
IMG_20211127_124846_406.jpg

お店には行列で入れそうになるには時間もかかり お腹も空いていたので‘Allez Bien (アレ ビアン) ’でランチ(*^-^*)

お肉料理 美味しいですね(*^-^*)


DSC_148a1.JPG
ヴィファーレンの方が 今季で引退する玉田圭司選手の 等身大パネルを持ってきてくれました(*^-^*)

「V・POTE iisa諫早駅店オープン記念ウォークラリー」に参加してくださいね(*^-^*)

今日のシモハマ不動産前おもてなしは玉田選手も お迎えいたしますよ\(^o^)/

皆さんたくさん寄って下さいね(*^-^*)

SKM_C224e21112808030.jpg

SKM_C224e21112808031.jpg

DSC_1466.JPG

その後おもてなしの準備 倉庫に入って器具を運んできました(*^-^*)

またみかんと今日のおもてなし品を仲間たちが持ってきてくれました\(^o^)/


卓球の世界選手権個人戦を見ました 平野美宇選手が 東京オリンピック金メダリストで世界ランキング1位、中国の陳夢選手に3-4の接戦で負けました(-_-;)

残念でしたが 試合内容的なとっても素晴らしかったですね(*^-^*)

今からも期待ができます(*^-^*)


また夜は 久々に日本シリーズを見ました 特に負けはしましたけどオリックス山本由伸選手のピッチングには脱帽するぐらいの気迫がこもっていました(*^-^*)

感動をもらいました(*^-^*)

ヤクルト日本一おめでとうございます(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:20 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月27日

昨日は 朝一番に設計士さんと一緒に売地の崖の上の山に登って(*^-^*)

状況を確認しました(*^-^*)

思った以上に山じゃなく平地があって一安心しました(*^-^*)

その後 大村空港に行き清水サポーターの小長井さんが遊びに来てくれたのでお迎えに\(^o^)/

まずは 大竹洋平さんが経営しているTWO SIDE カフェ&バーに行きました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20211126131515878.JPG
そこでランチをしました(*^-^*)

なごみにVファーレンの練習見学に行っていた梁ちゃんも来た(*^^*)
DSC_1455.JPG

その後 小長井漁協の方に 行きました(*^-^*)

天気も良く 途中フルーツバス停で写真などを撮り(*^-^*)

IMG_20211126_163659_518.jpg

諫早湾漁協小長井直売店で 買い物をされ(*^-^*)
1637914943319.jpg

その後 Vファーレン長崎のインストラクター前ちゃんが経営している緑が見えるコンテナカフェ「cafe seis6」行きました(*^-^*)

コーヒーを飲む(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211126155333781_COVER.JPG


帰ってきてから税理士さんから 会社の決算の状況を説明して頂きました(^-^;

やっぱり働いてないので 大きく悪かったですね(-_-;)


その後 小長井さんやおもてなしの仲間たちと一緒に登利亭で歓迎会(*^-^*)
DSC_1470.JPG

1637926477735.jpg

楽しかったですね(*^-^*)

結構酔っ払ってしまいました(*^-^*)

その後 みんなで おもてなしに ほっこりゆで卵を持って来てくれる‘スナック紀子’へ(*^-^*)

久々みんなでカラオケ(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:26 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月26日

昨日 杵の川オンラインショップ頒布会届きました\(^o^)/
SKM_C224e21112509420.jpg

11月のお酒‘純米大吟醸 黎明’ ‘純米吟醸 黎明’(*^-^*)

モッツァレラチーズや 牡蠣のオイル漬けと一緒に飲んだら 更に美味しそう(*^-^*)
DSC_1s437.JPG

今 売地で 打ち合わせ中の売主様に来てもらい 状況や金額などの説明をさせてもらいました<(_ _)>

34年前に買われた土地ですが 令和元年に 土砂災害危険個所に入り その件は 今の所 宅建業法には説明しなくても良いのですが

諫早洪水ハザードマップににも載っているので 今日は設計士さんと打ち合わせ(*^-^*)

もちろん買いを検討されているお客様とも造成工事を絡め説明をさせてもらっています(*^-^*)


その後 設計士さんに来店してもらい 打ち合わせ(*^-^*)


今日は ボランティア団体の例会 食事を済ませ早目に解散(*^-^*)

line_634819148023459.jpg
ボランティア事業が 無いとやはり寂しいですね(^-^;


今日は ぎっくり腰治ったと思ったら左足関節の痛み 手首の痛みと立て続けに(^-^;

仲間の鍼灸院で治療(*^-^*)

だいぶん 治ってきたけど 治療しています(*^-^*)


知り合いの紹介で 二人各々アパートマンションを調べる(*^-^*)

夜までやり取り(*^-^*)


昨日は 月1回の検査の日(^-^;

ヘモグロビンa1c上がっていた(-_-;)

注意しないと(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 06:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月25日

昨日は [宅地建物取引業者による人の死の告知に関するガイドライン]が策定されたということで その内容について 自分なりに研修しました(*^-^*)

協会から資料が来ていたので 確認をしました(*^-^*)

SKM_C224e21112409470.jpg

やっぱりこのガイドラインがないと仕事もやりにくいところはありますよね(*^-^*)


今 検討してもらっている土地の件で「もっと詳しい図面が欲しいです(*^-^*)」とお客様に 言われ 現地に行き 自分なりに 測り 図面を作って持って行きました(*^-^*)
DSC_14d35.JPG
決まると良いですね(*^-^*)


先日 諫早駅のイーサに行った時 「V・PORT iisa諫早駅店」の場所を通ると工事内容が(*^-^*)
1637451417075.jpg
またオープン11月27日(土)に株式会社V・ファーレン長崎と株式会社長崎ヴェルカ 合同のグッズショップ「V・PORT iisa諫早駅店」の内容がHPに(*^-^*)

今回は初となる合同店舗、飲食店舗併設で、県内最大規模のグッズショップとなります。ファン・サポーターの皆様はもちろん、スポーツをきっかけに諫早市民の皆様の新たな交流の場を目指して運営するそうです(*^-^*)
店舗内2-500x266.jpg
11月27日(土)

■オープニングセレモニー・オープニングキャンペーン概要
オープンに伴い、11月27日(土)12:30よりオープニングセレモニーを行います。
また、11月27日(土)〜12月5日(日)までの期間、V・PORT iisa諫早駅店では以下5つのキャンペーンを実施いたします。

【キャンペーン概要】

?税込5,000円購入者全員に両クラブのクラブマスコット「ヴィヴィくん&LUCAコラボキーホルダー」プレゼント
?「V・PORT CAFÉ」でV・ファーレン長崎or長崎ヴェルカグッズ呈示で「オリジナルクッキー」プレゼント
?諫早駅店限定!特別値引き!両クラブユニフォーム27%オフ!
?11月28日(日)V・ファーレン長崎ホーム戦でスタンプラリー!スタンプを集めて「諫早市ヴィヴィくんステッカー」プレゼント
?11月27日(土)限定!ヴィヴィくん&LUCA1日店長!

11月28日はVファーレン長崎のホーム最終戦も有り 楽しみですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月24日

昨日は 勤労感謝の日でしたね(*^-^*)

車も車検に出し ゆったり過ごしました(*^-^*)


管理している借家のシロアリ工事があり現地を確認に行きました(-_-;)

結構ひどくてびっくりしましたね補修工事しないと 生活に支障が出ますね(-_-;)


いつも おもてなしでお世話になっている‘居酒屋一気’に容器を返しランチを(*^-^*) 
DSC_141a7.JPG

唐揚げ定食(*^-^*)

ごはん小でも唐揚げ7個も( ゚Д゚)

お腹いっぱい(*^^*)

これで600円税込\(^o^)/

少し運動をと思い 本明川を散策(*^-^*)

川には たくさんの稚魚の群れが(*^-^*)

DSC_14あ15.JPG


昨日は牡蠣の日で したね(*^-^*)
260086464_4749247965119711_2731104355164774590_n.jpg

牡蠣の需要は、鍋物食材・贈答用などとして12月にピークを迎えることから、直前の祝日「勤労感謝の日」を記念日としたそうです(*^-^*)

また、「勤労感謝の日」に栄養豊富な牡蠣を食べて勤労の疲れを癒してもらおうという思いが込められているそうです(*^-^*)

例年だと 小長井牡蠣このくらいから食べられるんですが(^-^;

今年は 成長が遅く12月4日から11日に解禁日が伸びていますね(^-^;

早く牡蠣焼きの時期が来ないかな(*^-^*)


夜は 子供達 がCost trader mart 長崎店 (コストレマート)から 食材を買ってきたそうで(*^-^*)
IMG_20211123_225832_553.jpg

住所は長崎市小浦町714-8 フレスポ福田 WEST

家族全員集まり(*^-^*)

食事会でした(*^-^*)

楽しいかった\(^o^)/

娘婿がアメリカから お揃いのパジャマを買ってきてくれて\(^o^)/

みんなで記念撮影しました\(^o^)/楽しかった\(^o^)/
IMG_20211123_225832_541.jpg


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:36 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月23日

昨日は 朝から県庁に電話をして 12月24日20時から諫早高校グランドで灯りファンタジアの花火を上げるために 申請書を持って行きました(*^-^*)

後は 警察と現場で打ち合わせが あります(*^-^*)

皆さん クリスマスイブの日を楽しみにしてください(*^-^*)
12241789_835321859922647_あ500055v7559323789272_n.jpg


午後からは売地で検討していただいている方に 擁壁等のやり方と打ち合わせに行きました(*^-^*)

話が進んでいけばいいな(*^-^*)


夜は仲間たちと 仲間の家で 食事会(*^-^*)

仲間が 豪華なステーキを買ってきてくれました(*^-^*)

やっぱり美味しいですね(*^-^*)

佐賀牛でした(*^-^*)

みんなその後鍋を囲んで楽しい食事会でした(*^-^*)
DSC_140s9.JPG

DSC_14s11.JPG

DSC_s1412.JPG

また テレビでは 大久保義人選手の引退発表が有っていて

彼の同郷で国見高校サッカー部キャプテンで親友の田上渉さんが出ていました(*^-^*)
DSC_14s08.JPG

HORIZON_0002_BURST20211122181324137.JPG

渉君とも会いたいな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月22日

昨日は 前日 アルコールをたくさん飲んでいて(^-^;

朝から シアトルズベストコーヒーで モーニング(*^-^*)

IMG_20211121_084016_936.jpg
今までとメニューが変わったみたい(*^-^*)

ここのコーヒー 美味しくてモーニングも安いので ゆったりとした日はよく来ていますね(*^-^*)

家に帰り鍵を事務所に忘れていたもので 2階でテレビを 久々にゆっくり見ました(*^-^*)


先日の新聞に 同級生で甲子園の時 諫早高校投手であった山下正さんちのクリスマスツリーの話題が載っていました\(^o^)/

SKM_C224e21111807300.jpg

少しでも 地域を明るくしたいと\(^o^)/

佐瀬地区は みかんが有名ですが 段々畑で 人口も少なく 夜は暗いでしょうから 特に明るく感じられるでしょうね(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*) 今度見に行ってみよう(*^-^*)


お昼は近所の福新亭でちゃんぽん(*^-^*)
DSC_1406.JPG


福岡国税局酒類品評会で 5年連続で杵の川酒造の

‘杵の川 大吟醸 雫しぼり’

‘杵の川 純米 純忠’

金賞受賞 おめでとうございます\(^o^)/

SKM_C224e21111907310.jpg

杵の川酒造 どのお酒も美味しいです\(^o^)/

社長のコメントがFBに

20数年前酒づくりの修行が終わり地元に帰ると、
或るお客様から「おたくのお酒は美味しくないけん、付き合いで飲みよるとよ」って言われ、悔しさと自社への憤りが自分の原動力だったなぁ、と時々思い出します。
継続した評価を頂けることを大切にし、応援して頂ける方々の為に今後とも酒づくりに真摯に取り組みたいと思います🍶
これからも良か酒をお届け出来るよう頑張ります!
ありがとうございます!


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 08:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月21日

昨日は 現場で左官さんと打ち合わせ(*^-^*)

お風呂の改修工事で(*^-^*)

運動公園に秋を見つけに行ったついでに Vファーレンインストラクター前ちゃんのコンテナカフェ「cafe seis6」に(*^-^*)

運動公園のメタコセイア並木や 子どもの遊具場を見ながら コーヒーを一杯(*^-^*)

IMG_20211120_133808_191.jpg


帰りに天祐寺により さらに秋を見つけ(*^-^*)
DSC_1386.JPG


事務所でひと仕事終え(*^-^*)

Vファーレン長崎対ジュビロ磐田の試合を DAZN で見る(*^-^*)

残念ながら 2対2の引き分け残念ながら勝つと思ったんだけど(-_-;)

試合の後 16時から京都岡山の試合がドローになりました

これで 来季 J 1の昇格がなくなりました(-_-;)


今シーズンのVファーレン長崎はスタートダッシュに失敗し(-_-;)

11位と低迷した中で5月早々に松田監督に交代

この時点で長崎の昇格は他力頼みになってしまいました(-_-;)

磐田 京都と共に勝ち点を重ねましたが そこからよくここまでも来てくれましたね(*^-^*)

感謝ですね 選手達にもスタッフさんにも(-_-;)


その後 灯りファンタジア2021に(*^-^*)
DSC_1400.JPG

1637455777819.jpg

1637455777864.jpg

1637455777879.jpg


昨日から 市役所前中央広場・諫早駅前で イルミネーションの点灯(*^-^*)

早速 多くの人が喜んで 笑顔の声がいっぱい聞こえてきました(*^-^*)

そのまま諫早の駅に行くと駅の方もイルミネーションが(*^-^*)
1637455777938.jpg

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 17:34 | しもちゃんのわくわく日記