2021年11月20日

昨日は朝から米大リーグ エンゼルスの大谷翔平選手が投打の二刀流による歴史的な活躍により満票でアリーグの MVP に選出されましたね\(^o^)/

成績のみならず 人物的にも日頃の手本となる振る舞いや笑顔と 日本の宝に値する 素晴らしい人ですね(*^-^*)

おめでとう\(^o^)/

またサッカーのセレッソ大阪 の大久保嘉人選手が引退しましたね(^-^;

国見高校出身で応援していました(*^-^*)

J1得点記録も有ります(*^-^*)

お疲れ様でした<(_ _)>


昨夜はジスコ不動産創立40周年 ジスコホテル20周年の お祝いに招待してでいただきました(*^-^*)
DSC_1377.JPG

SKM_C224e21112009490.jpg
嬉しいですね 180人ぐらいの人が集まって こんな宴会ができるのはコロナが始まってから初めてのことです(*^-^*)
DSC_1378.JPG

どんどんこういうことができたらいいですね(*^-^*)

徳永社長は40年間 諫早のまちづくりのみならず 雲仙市や西海市 長崎市も盛り上げられています(*^-^*)

また 子ども食堂などボランティア活動も 諫早のみならず各地でなされて素晴らしい方です\(^o^)/

長崎新聞に連載された‘奇跡はある’の本も謹呈していただきました<(_ _)>

SKM_C224e21112009340.jpg
本当におめでとうございました\(^o^)/

社長の奥さんや妹さんそれに私が開業した時から勤めておられた鉄矢さんともお話が出来てとっても良かったです(*^-^*) 
CENTER_0002_BURST20211119172909011.JPG

この前亡くなられた弟の實ちゃんが天国から笑顔で見ていたかなと思いました(*^-^*)


部分月食が有り空を眺めながら帰りました\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 10:35 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月19日

昨日は 娘が ガンバル市場まつもと君から レモンとレタス買って来てくれました(*^^*)
254549927_4217630788341548_4727586962628776830_n.jpg

258235456_4446295318801679_343526589475867266_n.jpg
レモン9円 レタス39円税別(*^^*)

安いですよね(*^-^*)

店主の松本さんより「レモンは中ハイ飲む方は切って冷凍保存して、氷のかわりに使ってください。」

たくさん買って来ようかな(*^-^*)


昼食の後 諫早の秋を探しに 虚空蔵堂や天祐寺 上山駐車場の上等を散策しました(*^-^*)

秋 見つけに(*^-^*)
DSC_1328.JPG

DSC_1338.JPG

DSC_1342.JPG
モミジが紅葉してきましたね(*^-^*)


小長井町の仏石にある梅野さん宅のモミジの庭園が綺麗だった事を思い出し 見てきまし(*^-^*)
DSC_1355.JPG

DSC_135a1.JPG
個人住宅でこれだけのモミジ素晴らしいですね(*^-^*)

ついでに フルーツバス停も写真撮りました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211118160823947_COVER.JPG


諫早のお寺で モミジの有名な安勝寺にも行って来ました(*^-^*)

鐘楼の周りには真っ赤なモミジが(*^-^*)
DSC_1367.JPG

DSC_1361.JPG
何人も来ていらっしゃいました(*^-^*)

昨日は ボージョレ・ヌーヴォー解禁の日(*^-^*)

この時期は 例年だと バル等をして駅前辺りは 盛り上がるのですが(*^-^*)

買ってきたボージョレ・ヌーボー 仲間たちと空けました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211118125922556_COVER.JPG

とっても 美味しかったです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:25 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月18日

昨日は朝一に 平戸瀬戸市場から 獲れたて魚が 届きました(*^-^*)

DSC_1315.JPG

昼から 刺身に何匹か刺身にして 子供家族に持って行きました(*^-^*)

大きなアラカブは 今日 朝から味噌汁で食べました(*^-^*)
DSC_1320あ.JPG

美味しかった(*^-^*) しあわせですね(*^-^*)


お客様の風呂工事の見積書や工程表を持って行く(*^-^*)

明日から入ります(*^-^*)


諫早の並置も紅葉が綺麗になり 虚空蔵の山門のモミジ赤や黄色く染まった銀杏の葉が綺麗になりましたね(*^-^*)
DSC_1317.JPG

HORIZON_0002_BURST20211117163205851.JPG

上の方に行くと もっとモミジが綺麗で 今度の休みに登りたいと思います(*^-^*)


先日 仲間がテレビに出て‘諫早市インスタグラムフォトコンテスト’を広報していました(*^-^*)
DSC_130z2.JPG

街並みや自然、歴史、伝統、食文化といった諫早市の魅力が伝わる写真撮りたいですね(*^-^*)

https://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post03/79821.html

https://www.city.isahaya.nagasaki.jp/post03/83783.html

から入ってみて下さい(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月17日

母校の駒澤大学 陸上競技部が 先日の全日本大学駅伝で優勝し(*^-^*)

サッカーも第95回関東大学サッカーリーグ戦 1部では 勝ち点1差で2位に(*^-^*)

元日本代表FW巻誠一郎氏との2トップは、大学サッカー史上最高の2トップとも称えられた深井正樹コーチが就任し好成績(*^-^*)

彼は V・ファーレン長崎にもいました(*^-^*)

サッカー部も期待が膨らみます(*^-^*)

野球部も東都大学野球 秋季リーグ 2021年2位と次節は優勝を期待できるチームです(*^-^*)

母校が活躍すると ウキウキしますね(*^-^*)


昨日は お客様から 大きな大きなサツマイモ戴きました<(_ _)>

DSC_1301あ.JPG

11月28日(日)Vファーレン長崎対ファジアーノ岡山 ホーム最終戦のVファーレンロード シモハマ不動産前おもてなしで大学イモにしたらどうかな(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月16日

朝から古いシューズを 一個捨て 息子から 誕生日に貰っていたアシックスのFLYTEFOAMを 履きました(*^-^*)
DSC_1294.JPG

、滅茶苦茶軽く フィット感も良く 反発も有り 自然と前に進む(*^-^*)

こんな靴はいたら 走りたくなりました(*^-^*)

夜は 運動公園に行き 歩きましたが 医者からジョギングはストップされていますが

ちょっとだけ 走りました(*^-^*)
DSC_1298.JPG

歩いても いつもより 早く歩けました(*^-^*)


長崎県では 今日発売の‘陸上競技マガジン’買って来ました(*^-^*)
SKM_C224e21111516240.jpg

表紙は 花尾選手がスパートかけたところ(*^-^*)

「全日本大学駅伝 駒沢大、2連覇 青山学院に8秒差の歴史的接戦制す」読み終わっり 先輩に 渡し回してもらいました(*^-^*)

‘月刊陸上競技’は毎月 諫早図書館に寄付させて戴いています(*^-^*)

表紙は 花尾恭輔選手のゴールシーンです(*^-^*)

良かったら 図書館に行って 読んでください(*^-^*)


いつもお世話になっています杵の川酒造の瀬頭社長のFBより

久しぶりにプチ蔵開きを開催させて頂くこととなりました(*^-^*)
SKM_C224e21111512440.jpg

『杵の川 秋の即売会🍁初しぼりだヨ 全員集合』

11月20日21日 10時〜16時まで 皆様行ってください(*^-^*)

詳しくはhttps://www.kinokawa.co.jp/info/1026.html

私は ヤマハスタジアムに 行くか検討中(^-^;

いつも 楽しみにしている 杵の川2021年蔵出し限定酒 案内が来ていました(*^-^*)
SKM_C224e21111512451.jpg

SKM_C224e21111512450.jpg
今回はAコースの1.8Lの大容量コース(*^-^*)

Bコースの おつまみが付いたコースも有りますよ(*^-^*)


お燗にして美味しいお酒を決める「全国燗酒コンテスト2021」の審査結果が発表され

お値打ちぬる燗部門 金賞「金撰 本醸造杵の川」\(^o^)/

      特殊ぬる燗部門 金賞「杵の川 樽酒」\(^o^)/

   おめでとうございます<(_ _)>

皆さん 杵の川 秋の即売会に行ってみて下さい\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月15日

昨日は 1週間前ぐらいから 手首が痛く

朝から 手が腫れあがってきたので 心配になり 日曜日の当番医が 仲間の所でしたので 行ってみると 炎症を起こしていました(^-^;
1636852949952.jpg

注射も打ってもらい 薬も貰って来ました(*^-^*)

ただ 先生より「下浜さん 酒はダメですよ( ;∀;)」

私が よく飲むのをご存じでして、これはキツイ(-_-;)


息子家族の次女 ここちゃんの七五三祝い\(^o^)/

諫早神社にお参り(*^-^*)

ココちゃんに 何になりたいと聞くと「youtyuberになりたい」そうです(*^-^*)

記念撮影を撮りました(*^-^*)
line_206677386873657.jpg

line_206669366460379.jpg

line_206654527610853.jpg

息子の所で 弁当等を食べ 孫たちと遊びました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211114130518159.JPG

友好交流都市パネル展が諫早図書館 展示ホールで有っていて 行って来ました(*^-^*)
DSC_1293.JPG
出雲・津山には 出雲駅伝を見に行く時 5年連続行き 交流を深めました(*^-^*)

来年は 行けるでしょう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:11 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月14日

昨日はVファーレン長崎対 栃木scどのホーム戦があり(*^-^*)

Vファーレンロードのおもてなしのため 朝から倉庫に行く(*^-^*)

昨日もたくさんの提供品がありました(*^-^*)

また まだ昇格の望みが僅かではあるので多くのサポーターが通って行きました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20211113105800260_COVER.JPG
嬉しいですね(*^-^*)

笑顔いっぱいで交流ができて(*^-^*)0

遠くは北海道とか 東京 四国 や他県からのたくさんのヴィヴィくんファンも来てくれていましたよ\(^o^)/

またジャパネット35周年ということで おもてなし隊も 取材に来られて撮ってもらいました\(^o^)/

BS で流されるそうです(*^-^*)

サポーターから SNSで嬉しいコメントも(*^-^*)

Screenshot_20211114-074551.png

また サポーターの人達からも お土産戴きました<(_ _)>


IMG_0002_BURST00120211113113258.JPG
その後みんなで試合にスタジアムに(*^-^*)

平戸観光コンベンション協会からも来られていて 灯りファンタジアのメンバーだった鎮西学院大学生だった 鉄口君も就職して来てくれ再会\(^o^)/

嬉しかった\(^o^)/ もちろんあご買いました\(^o^)/
DSC_1286.JPG

試合は3−0で快勝\(^o^)/
DSC_1287.JPG
やっぱり勝つと気持ちいいですね\(^o^)/

その後は居酒屋スナックと楽しんで回りました\(^o^)/

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:46 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月13日

昨日は 3年前たてたリフォームしていただいた家の 照明器具が 壊れたということで

倉庫に領収書を探しに行ったりしました(*^-^*)

お客様宅から 器具を引き上げてきました(*^-^*)

器具を 交換できるようになり 良かったです(*^-^*)


明日の Vファーレンロードシモハマ不動産前おもてなしの一つ

はなまる果樹園の 大人気!伊木力みかん
DSC_1278.JPG

SKM_C224e21111217450.jpg

SKM_C224e21111217451.jpg
甘くて美味しいみかんも 楽しみにして下さい\(^o^)/

また今日のヴィファーレンロードのおもてなしの 準備を 容器となかったので A プライスに買いに行きました(*^-^*)


千穂さんから新曲の CD を頂きました(*^-^*)
SKM_C224e21111114440.jpg

SKM_C224e21111114430.jpg
早速CDを車で聴きし
ました(*^-^*)

諫早の風情が出ていい曲ですね(*^-^*)

絵が描かれていてきっと市展で入賞したのだと思います(*^-^*)

ありがとうございました(*^-^*)


夜は久々に 妻と 近所にある牛右衛門で食事(*^-^*)
DSC_1279.JPG

DSC_1281.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 07:41 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月12日

昨日は 無呼吸の病気で病院に行くが 2時間以上待ちました(^-^;

次の予定に遅れていきました(^-^;

急患が入ったからだったらしいです  仕方ないですね(*^-^*)


その後ボランティア団体の 例会に出席(*^-^*)
DSC_1269.JPG

そこに お医者さんに来てもらい インフルエンザの 接種をしてきました(*^-^*)

前シーズン、インフルエンザに罹患した人は極めて少数であったため、社会全体の集団免疫が形成されていないと考えられ(^-^;

今シーズンにおいても、インフルエンザワクチンの積極的な接種を推奨しているみたいですね(*^-^*)


11月11日11時11分にリファーレン長崎の 玉田選手が引退を発表しました<(_ _)>

11が好きなんですね(*^-^*)
DSC_1276.JPG
よく頑張ってくれましたよね(*^-^*)

ファーレン長崎にとっても重要な選手でした(*^-^*)お疲れ様でした<(_ _)>


夜は仲間たちと食事会(*^-^*)

予定していた店は 満杯(^-^;

ホテルも満杯(^-^;

少し戻ってきたような(*^-^*)

ハルハルで焼肉(*^-^*)

DSC_1274.JPG

仲間から教えてもらいました(*^-^*)

【11月14日(日)第2回本明川スポーツフェスタのご案内】
ca8fa0bdc390aa77f6b4fb85df90d699-scaled.png 

本明川下流にボート競技のための5000mのセンターブイが完成し、その竣工記念イベントとして諫早市川内町で本明川スポーツフェスタ実行委員会・諫早湾干拓にぎわい創出協議会主催による「第2回本明川スポーツフェスタ」が開催されます。

 SUP(スタンドアップパドルボード)、ボート体験試乗や本明川カヤッククルーズなどが体験できます。

 また、早稲田大学と慶応義塾大学による早慶レガッタ対戦も開催されます。早慶レガッタとは、ボート競技における早慶対抗戦で、三大早慶戦(野球・ラグビー・ボート)の一つと言われ、116年の歴史を誇ります。

 この機会に川スポーツを手軽に体験したり、身近で迫力あるボート競技を観戦されてみてはいかがでしょうか。

 詳細はチラシをご覧ください。
 ↓内容に関する問い合わせはこちらまで↓

本明川スポーツフェスタ実行委員会 担当 新ヶ江 TEL:080-8952-808

嬉しいですね(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:35 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月11日

昨日は ホテルでぐっすり寝ていました(*^-^*)

後輩は 声をかけてくれて早目に帰っていました(*^-^*)

Seattle's Bestこーひにモーニングを食べに行きました(*^-^*)
IMG_20211110_094310_750.jpg

朝から コーヒーが美味しいですね(*^-^*)


風呂の改修工事で 電気屋さんと 打ち合わせに 現場へ(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211110134748084.JPG

取付出来る 商品を インターネットで調べ注文(*^-^*)


九州高校野球は 残念ながら 海星は負けましたが 長崎日大が4強となり 甲子園出場を有力にしましたね(*^-^*)

今日が 準決勝で 九州国際大府と対戦し 勝利して確実にしてもらいたいですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 08:36 | しもちゃんのわくわく日記