2021年11月10日

昨日は 26年前の お客さんより電話があり お風呂の改装工事のご相談でした(*^-^*)

お客さんちに行って 隣の家は建て替えをしていましたね(*^-^*)

当社のお客さん家は今を見ても 素晴らしい家だと思っておりますお客さんも(*^-^*)

お隣さんが真似ているみたいという話をされていました(*^-^*)

帰ってきてから 見積もりを始める(*^-^*)


夜は全日本学生駅伝で駒澤大学が優勝したので 大学の先輩たちと 大八木監督の男だろう!!の団扇を持っての祝勝会\(^o^)/

DSC_1245.JPG

YouTubeで 全日本大学駅伝を見ながら お祝いをしました(*^-^*)
DSC_1258.JPG

駒澤大学陸上部主務をやってた藤木海人君も来てくれて めっちゃ楽しい祝勝会になりました\(^o^)/
DSC_1252.JPG

お店の人たちもみんな一緒に祝ってもらいました\(^o^)/

DSC_1249.JPG

次は箱根駅伝ですね(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 10:49 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月09日

昨日は 朝一に 借家のユニットバス工事の完了を確認に行きました(*^-^*)

壁も 綺麗になっていましたね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20211108091100738.JPG

借家人も 快適ですと(*^-^*)


協会から参考価格表の レポートの提出を頼まれたので(*^-^*)

諫早の西部地区に関する状況を 書き上げてメールを送りました(*^-^*)


前日の 駒澤大学 陸上部が 優勝したので 諫早に住む駒大出身の仲間たちと今夜 祝勝会をするように企画をしました(*^-^*)

YouTube でも見ながら 振り返って 楽しみたいと思います(*^-^*)

番組もいくらかピックアップしました(*^-^*)


また 管理しているお風呂にお湯が溜まらないということで 手配(*^-^*)


東京に行って来て 県外の人達と食事もしたので 5日間ぐらいはホテル生活です(*^-^*)

昨夜は ニューグローバルホテルに泊まりました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211108235632473_COVER.JPG

心呼吸の旅のお陰で助かります(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:40 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月08日

昨日は 朝ホテルで 全日本学生駅伝で駒澤大の優勝と Vファーレン長崎の勝利を込めて朝食を食べました(*^-^*)
DSC_1222.JPG

11時近くまでホテルで 全日本大学駅伝を見ましたが 3区終了時点で11位だったのでほぼ諦めかけ(^-^;

インターネットでその後 経過をみてました(*^-^*)

築地がすぐそばだったので 築地の周りにある店で 卵だし卵焼きを食べて(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20211107101957523_COVER.JPG

大好きな殻付きアーモンドを買って 味の素スタジアムへ行く(*^-^*)


スタジアムの席に着いてからもずっと 全日本大学駅伝の経過 を見ているとなんと 6区の安原選手の頑張り 7区は大エース 田沢選手が爆走し\(^o^)/

7区を 終えた時点でトップになりました\(^o^)/

アンカーは 鎮西学院高校出身の花尾恭輔選手でした(*^-^*)

青学の 飯田選手と並走が長く続きどっちが勝つのかヒヤヒヤでしたが

残り2 km でスパートを花尾恭輔選手が かけて 8秒差で優勝\(^o^)/
DSC_1230.JPG

めっちゃ嬉しかったですね\(^o^)/

2年連続14回目の優勝です\(^o^)/


スタジアムには関東サポさん達が気持ちよく迎えてくれました(*^-^*)
DSC_0010.JPG


SKM_C224e21110808090.jpg
その後は気持ちよくVファーレン長崎と東京ヴェルディのアウェイ戦を観戦\(^o^)/

前半は東京ヴェルディに押され気味でしたが 後半 ヴェルディの選手が 2枚イエローカードを退場

それから都倉選手が決め 名倉選手が決め 最後は米田選手が決め\(^o^)/

3ー0気持ち良く勝利\(^o^)/
1636326885807.jpg
それから 羽田空港へ向かう(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:49 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月07日

昨日は 私の都合で朝一から売地の案内をさせて頂きました(*^^*)

その後 飛行機で東京に(*^^*)
DSC_1210.JPG
妹夫婦と会い車で東京湾岸をドライブ(*^^*)

夕日が綺麗でした(*^^*)
IMG_20211106_220058_072.jpg

IMG_20211106_220058_090.jpg

ご両親さんが住まれている600所帯入っているタワーマンションに(*^^*)

受付には若い女性

ロービーは 豪華過ぎ(*^^*)

屋上階はラウンジやスパも(*^^*)

豊洲を散策して

月島に もんじゃ焼きを食べに行きました(*^^*)
IMG_20211106_220348_888.jpg
さすが 本場(*^^*)

美味しかった\(^-^)/

IMG_20211106_220348_895.jpg
昨日も充実したしあわせな一日でした\(^-^)/

感謝m(._.)m



posted by あした笑顔 at 21:13 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月06日

 捨てられない、木切れ!捨てられない布、切れっぱし!

 が雑貨として使われることに喜びを感じる2人の手作りは、かれこれ40年を超えます、

 (´・ω`・)エッ?と正直自分たちが一番驚いていますが、「手作り」は永遠に続くでしょう。

 明日も、Run Run Houseさんの生豆を自家焙煎した珈琲と、私のEXバージンオリーブオイル

 を使ったバナナケーキでお迎えします!!


  IMG_7728.jpg

IMG_7729.jpg

IMG_7730.jpg
posted by あした笑顔 at 19:51 | 奥さんの手作り

昨日は朝からリフォーム現場で大工さんと電気配線工事屋さんと打ち合わせ(*^-^*)
DSC_1208.JPG

倉庫に行き 材料を運ぶ(*^-^*)

3日の日に一緒に楽しんだ群馬サポから ダイレクトメールが(*^-^*)
3937.jpg
また 来期も交流を深めたいですね(*^-^*)


今日 売地案内が入っていたので 少しでも分かりやすくするように 草刈り機を持って

現場を 綺麗に(*^-^*)

買主さんの経費を作り(*^-^*)

また土地家屋調査士さんと打ち合わせ(*^-^*)


借家の手摺工事の見積もりを作り上げ 持って行く(*^-^*)

御夫婦ご年配になられ 必要でですよね(*^-^*)

協力していきたいです(*^-^*)


車のオイル交換にお客さんと会話(*^-^*)

当社が 30年前に創ら得て頂いた代表作の家です(*^-^*)

大きな家ですが 暖炉も有り 家中24時間換気され どの部屋も 快適(*^-^*)

でも 奥さんが亡くなられ 親の為に作られた部屋で快適に使われているそうです(*^-^*)

実際 私自身も 二人で 12畳のLDKと3畳4畳の部屋に 二人で暮らしていますが(*^-^*)

快適です(*^-^*)

大きく無くてもp良いかも(*^-^*)


夜は 串かつドラゴンで 美味しく戴きました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 02:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月05日

昨日も ユニットバス工事の現場監督(*^-^*)

お隣さんからミカン戴く(*^-^*)

甘くて美味しかった(*^-^*)有難うございます<(_ _)>


昼からは 無料相談委員のWeb研修(*^-^*)

会場に行かなくてよく 時間短縮で良いですね(*^-^*)


その後 協会の支部運営委員会の会議にオブザーバーとして出席(*^-^*)

コロナも収まりつつ有りますが 会員交流会出来るかな(*^-^*)

今までの様に 楽しく出来るかな(*^-^*)

その後 委員の方たちと少ない時間でしたが ‘炉端焼雅斗嵐’で交流(*^-^*)


そのまま歩いて アエルのまち研で 灯りファンタジアの会議に行く(*^-^*)

久々の会議 8人でしたが 会って会議は 良いですね(*^-^*)

コロナ禍の収束を願い、エッセンシャルワーカーへの感謝の気持ちを伝えたいと思います(*^-^*)


◎灯りファンタジアス2021について

◯イルミネーション点灯 中央広場 11/20(土)〜1/4 17:00〜21:45

諫早駅前 11/20(土)〜1/10 17:00〜22:00

◯花火打ち上げ 12/24(金)

花火時間 20:00 諫早高校運動場で打ち上げます。

YouTubeで生中継とかできたら良いですね(お家で花火)

後 協賛金が まだ 足らないので 協力して頂けたら<(_ _)>

その後は ‘三まいめ’で親睦(*^-^*)
DSC_1206.JPG

コロナ禍前に戻りつつ有りますね(*^-^*)

代行も 1時間待ちとか多くなってきていました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:16 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月04日

昨日は 朝一から倉庫に行き Vファーレン長崎対ザスパクサツ群馬 とのホーム戦(*^-^*)

Vファーレンロードおもてなしのために倉庫に行き準備(*^-^*)

焼き芋もあり早い時間から スタッフが準備をしてくれました(*^-^*)
DSC_1196.JPG

杵の川酒造の 秋あがり や仲間が持って来てくれた獺祭もあり お酒も喜ばれました(*^-^*)
 DSC_1189.JPG
相手サポは少なかったですが たくさんの笑顔を見ることができました\(^o^)/
DSC_1194.JPG

DSC_1197.JPG
おもてなしが終わり 倉庫に片付けて そのままスタジアムへ行く(*^-^*)

安心して観れる試合で4対1で快勝\(^o^)/
IMG_20211103_155742_141.jpg
その後 群馬サポの方達と居酒屋一気で 懇親を深めました(*^-^*)
DSC_1202.JPG

1635929584149.jpg

CENTER_0002_BURST20211103223951937.JPG
サッカー談義 楽しかった(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:34 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月03日

昨日は 朝一から お風呂のリフォーム工事の現場に行き(*^-^*)

様子を確認し 打ち合わせ(*^-^*)
DSC_11z76.JPG

その後 小長井で契約決済があったので向かう(*^-^*)

途中 フルーツバス停を見ながら(*^-^*)
DSC_1177.JPG

フルーツバス停の観光客も 戻ってきているみたいです(*^-^*)

たまには結婚式の前撮りなんかもやっているそうです(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

土地の取引が有り 事業所に行って コーヒーを入れてもらいました(*^-^*)

そのカップに描かれているフルーツバス停の絵を描いたのは5歳園児だそうです(*^-^*)

ものすごく上手ですね(*^-^*)
DSC_1178z.JPG

売れるでしょうね(*^-^*)今は作っていないそうですが 問い合わせはあっているそうです(*^-^*)

本当に 可愛い(*^-^*)


その後 諫早湾小長井直売所に行ってきました(*^-^*)

今年の小長井牡蠣解禁日は12月4日になったそうです(*^-^*)

IMG_20211102_114330_395.jpg

早く小長井牡蠣食べたいですね(*^-^*)

カニが安かったので買ってきましたよ(*^-^*)

それに とれたての生アミに鰺(*^-^*)
DSC_11x84.JPG

夜つまみにしてとっても美味しかったです(*^-^*)

帰りに 高来町にあるミルクホールニシムラでランチ(*^-^*)
DSC_118a3.JPG

25歳頃よく通ってましたね(*^-^*)

モーニングとか特にお昼は高菜ライスなんかも食べていました(*^-^*)

美味しかった(*^-^*)


夜お酒を飲みながら Vファーレンの掲示板見たら

☆まま 2021/10/30 20:51 (SO-02L)

今晩は 水戸サポです

今日、初参戦しました

結果は残念でしたが、熱い闘い、楽しかったです

それ以上にV・ファーレンロードのおもてなしに感激しております

諫早駅で帰路のお見送りまで、

ありがとうございました

長崎が大好きになりました


と書き込みが あっていました\(^o^)/嬉しいね \(^-^)/

見送り迄する瀬頭さん 更に凄いよね\(^o^)/


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 05:42 | しもちゃんのわくわく日記

2021年11月02日

11月3日 明日のVファーレン長崎対ザスパクサツ群馬戦のホーム戦も‘Vファーレンロードおもてなしやりますよ(*^-^*)

よろしくね(*^-^*)

最後まで 全力で おもてなしで応援していきます(^-^)

更に 諫早 長崎県を好きになってもらえるように(^-^)

当日はスタジアムで「もうひとつのルヴァンカップ2021」「Vコロルヴァンプライムスナック」で販売されるそうです(*^-^*)

シモハマ不動産前 おもてなしです(*^-^*)

時間 9:30〜12:00※なくなり次第終了

内容 
1.特別純米 秋あがり720㎖(^-^)
   豊穣の秋にふさわしい穏やかで落ち着いた香りと滑らかな口あたりのお酒\(^o^)/杵の川酒造

 安倍元総理がオバマ大統領にプレゼントをしたことでも知られる「獺祭(だっさい)」  おもてなし隊のスタッフから
HORIZON_0001_BURST20211102141915259_COVER.JPG

2. 「もうひとつのルヴァンカップ2021」「Vコロルヴァンプライムスナック」で3連覇 おめでとう\(^o^)/
「Vコロルヴァンプライムスナック」を用意しました\(^o^)/数に限りが有ります。 居酒屋一気
DSC_11s57.JPG

3.『もうひとつのルヴァンカップ 2020』で優勝した 「モーリョ風ルヴァンプライム」 居酒屋一気
DSC_361z9.JPG

4. 福山雅治さんが「美味しい!」と大絶賛された諫早の土井農場さん育ちの豚肉「諫美豚(かんびとん)」を焼肉でご提供します。 土井農場

IMG_20210ss626_093845_163.jpg
5. 智ちゃんパパが育てた サツマイモを焼き芋で\(^o^)/
   長崎サポ

6. 里美ちゃんの心にこもった さつまいもプリン\(^o^)/ 長崎サポ

7.佐都美さんから 手づくり梅酒 長崎サポ
DSC_116z1.JPG

8. 紀子ママのほっこりゆで卵\(^o^)/ スナック紀子
DSC_4023.JPG

9.朝夕は秋らしくなりましたが お昼は まだ 暖かいです(^-^) 青とオレンジの‘かき氷’で(^-^)
HORIZON_0002_BURST20211030104441997.JPG

10.諫早に有る温泉‘もとの湯’の ご優待券を配ります\(^o^)/
  サッカー観戦後温泉に浸かり身体を温めてお帰り下さい(^-^)
16348744あ46797.jpg

12. 対戦サポさまへ 諫早の名物 黒おこし、ヴィヴィくんの絵で「またのおこし」  杉谷本舗

またのおこしをa-2a03sxo300q.jpg

市民が心を込めておもてなしいたします(^-^)

アウェイからお越しのサポーター様いろんなおもてなしで楽しい長崎の旅の思い出にしてもらいたいです(^-^)

Vファーレンロード シモハマ不動産前 おもてなし隊


posted by あした笑顔 at 16:16 | お知らせ