2021年06月10日

昨日は 2時に目が覚め(^-^;

Netflix で「クレイジー・プラン・イン・ブダペスト」2018年 フランス・ベルギー映画

TRIPART_0001_BURST20210609060134448_COVER.JPG

嫌味な上司のいる会社を辞め、妻を説得し、親友2人が、ブタペストで何でもありのイカれたバチェラー・パーティーを企画する会社を立ち上げ るコメデイ映画で\(^o^)/

夫婦間の男と女の考え方の違いも面白い\(^o^)/

楽しい内容だったので 終わってから ブタペストについて勉強しました\(^o^)/

その街並みの美しさからドナウの真珠とも称されるハンガリーの古都「ブダペスト」。他にも「欧州の宝石箱」「東欧のパリ」「ドナウの女王」など、数々の美しさの象徴に喩えられ、街の一部は世界遺産にも登録されています。

一度 行ってみたい都市です(*^-^*)


昨日は 売却の依頼を受けている土地の草刈りを 気温が上がらないうちから始めました(*^-^*)

半分くらいで 電池切れ(^-^;
HORIZON_0001_BURST20210609084847313_COVER.JPG
無理をしない(*^-^*)

汗もたくさん出て 気持ち良かったです(*^-^*)


夜に に天皇杯2回戦 V・ファーレン長崎(J2) 沖縄SV(沖縄)が有り

昨日もコロナ禍の中 おもてなしは中止だけど
DSC_4007.JPG

相手サポに「またのおこしを」を 瀬頭さんと一緒に渡す(*^-^*)
DSC_0045.JPG

他所のスタジアムでは 変な目で見られたそうで 諫早のちょっとした おもてなしを喜んでもらいました(*^-^*)


試合は 2−0で勝ちました(*^-^*)

昨日の試合には 日頃 出場していない若い選手たちも多く出ていました(*^-^*)

DSC_4011.JPG

寮母さん達らしい方々が ゲーフラを持って 応援に来ていましたよ(*^-^*)

DSC_4010.JPG
3回戦は コンサドーレ札幌と7月7日 トランス・コスモススタジアムで有ります(*^-^*)

楽しみです(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:28 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月09日

昨日の新聞に 全米女子オープンゴルフで笹生優花が畑岡奈紗とのプレーオフの末に優勝\(^o^)/

19歳の笹生が最年少タイで(*^-^*)

女子ゴルフ メジャー 制覇は 樋口久子 澁野日向子に告ぐ日本人女子3人目ですね(*^-^*)

素晴らしい\(^o^)/

松山英樹に続き 素晴らしい\(^o^)/


昨日は 土地を案内した人から相談があった 空き地の現地に行き 近所の人に聞いてまわる(*^-^*)

持ち主がたまたま仲間の職場の方 で仲間から連絡を取ってもらうようにしました(*^-^*)

助かります(*^-^*)

また所有の土地には 田植えがされていました(^-^;
DSC_4002.JPG


別の土地を案内した人に検討してもらってる土地について売主さんに 形状とか分かりやすいように草刈りのことを話す(*^-^*)

売主さんも体調を崩しておられるのでこちらで草刈りをしようかなと思っております(*^-^*)


長崎市 のに発令されていた緊急事態宣言が7日の日に解除されたので(*^-^*)

Vファーレンロードのおもてなしを再開したいと思います(*^-^*)

コロナ禍に気をつけながら(*^-^*)

早速 暑くなってきたので かき氷でも おおもてなしでしようと思い 電化製品 家さんを見て回りました(*^-^*)

業務用はなかったのですが個人用のやつでいいのがあったので買ってきました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210608165805259_COVER.JPG
もちろん 青とオレンジの蜜も(*^-^*)

夕方から 散策(*^-^*)

もう すぐしたらヤマモモの実が 赤く染まってきますね(*^-^*)
DSC_4004.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 04:03 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月08日

昨日の記事に「体操 内村航平 東京五輪内定 4大会連続出場へ 種目別鉄棒で」

良かったですね(*^-^*)

おめでとうございます<(_ _)>

これで 諫早出身者が オリンピックに出ます\(^o^)/

毎回 3人は出していましたが(^-^;
DSC_4001.JPG


千々石ミゲル墓所調査プロジェクト
 
昨日10時から 始まりました(*^-^*)

私は 諫早市の地域振興を目的とした活動に関わらせて頂いています(*^-^*)

その活動の中で「千々石ミゲルの墓所」の存在を知りました(*^-^*)

禁教期にも信仰を継続し潜伏していたキリシタン。

その独特な信仰スタイルが「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として世界遺産登録されました。

諫早は関係ないと思っていましたが、千々石ミゲル墓所は大きく通じるもの(*^-^*)

調査に期待しています(*^-^*)

下のサイトを見て下さい<(_ _)>

千々石ミゲル墓所調査プロジェクト|謎に包まれる生涯、ついに解明へ。
https://readyfor.jp/projects/migel?fbclid=IwAR3vVjfyFK3qv_dKJmFAPPaD3doCJvObTUTkT_dfSPjmHuqS0B9Eek8RZnM
皆様のご支援 宜しくお願いいたします<(_ _)>
safeいjhh_image.jpg


昨日は 土地の案内(*^-^*)

むかしダンススクールに行かれていて 家の母娘を知っているそうで話が弾みましたね(*^-^*)

役所に農地の件で調査に向かう 数年前は 農振地域で建築は 出来ないと聞いていたのですが

周りは家がたくさん建っていておかしいと思っていましたが 建てられるそうです(*^-^*)

良かった(*^-^*)


その後 駐車場募集のチラシ配布(*^-^*)


昨日は 指先を縫った糸の抜糸に行きました(*^-^*)

これで終了(*^-^*)

また月1回行って 検査している医院に(*^-^*)

前回より ヘモグロビンa1cが0.5下がっていた(*^-^*)

背中に枕を敷いたり お腹を押さえたり 毎日しているからかな(*^-^*)

続けてみよう(*^-^*)


昨夜は「SUITS/スーツ」シリーズ2の1〜3を観る(*^-^*)

面白いけど シリーズは9迄有り 138話有るみたい(^-^;

全部は 観れるかな(^-^;


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:14 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月07日

昨日は 売地の案内をいたしました(*^-^*)

ちょっと調べたいことやまた別の土地を調査してみたいと思います(*^-^*)


その後日曜日で特別予定もなかったのですが インターネットで紫陽花の話題が 出ていたので見に行きました(*^-^*)

恵あじさい園という所ですが分からなく通り過ぎてしまい(^-^;

Google マップで探して行ったらほとんど花は咲いていませんでした(^-^;

といううか 調べると花は持ち帰っていいそうで みんなが花を取った後だったみたいで分からなかったんですね(^-^;

その後 昨年 行った 朝比に 食事に行きました(*^-^*)

長崎和牛丼 美味しいかったですね\(^o^)/
IMG_20210606_160232_965.jpg

ハスの花はまだ ほとんどは咲いていませんでした(^-^;
IMG_20210606_160232_981.jpg

早い種類の花が一部咲いていました(*^-^*)
IMG_20210606_160232_975.jpg

そのまま唐比海岸の方に向かいました(*^-^*)

船がたくさん出てて釣り人もたくさんいました(*^-^*)

海を眺め ぼーっと時間を過ごしました(*^-^*)

IMG_20210606_160232_984.jpg


帰りに 上井牟田の巨大人形がある池には 松山英樹の人形が(*^-^*)
DSC_3991.JPG
いつも 楽しませてもらっています<(_ _)>

有難うございます<(_ _)>

図書館カフェ hyggeでコーヒータイム(*^-^*)


また 昨日は東京オリンピック10000mの記録会が有り 駒澤大学の田澤廉選手が 挑戦しましたが標準記録に届かず 難しくなりました(-_-)
DSC_3996.JPG

DSC_3998.JPG

山縣亮太が9秒95という驚きの日本新記録を打ち立てましたね\(^o^)/


夜は 病気をしている仲間の家に遊びに行きました(*^-^*)

別の仲間が料理を作ってきてくれました(*^-^*)
DSC_3994.JPG

元気だったので良かったです\(^o^)/

週に3回 ヘルパーさんも来てくれ家事をしてくれ(*^-^*)

看護師さんも週一回来てくれ(*^-^*)

病院に週一回行っているそうで よかったです(*^-^*)

また 昔ジムに通っていた頃の仲間も来てくれて楽しく会話が弾みました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:31 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月06日

昨日は 朝起きると津久葉工業団地の方から煙が(@_@)
DSC_3984.JPG

事務所で請求書を作り持って行く(*^-^*)

管理している土地の周りの破竹を採り 多かったので 叔母や仲間に 大まかに皮を取ってから持って行く(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210605123819779_COVER.JPG
大変喜んでもらいました(*^-^*)

ほんと 破竹美味しいですよね(*^-^*)特にクジラ煮しめでは(*^-^*)


昨日はSC相模原対vファーレン長崎の試合が相模原ギオンスタジアムでありました(*^-^*)

0605 相模原 vs. 長崎試合前に ヴィヴィくんと前ちゃんの YouTube生配信を観(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210605141345861.JPG
試合が アウェイ戦で DAZEで観ました(*^-^*)

相模原は 元Vファーレン長崎の監督であった 高木監督の初陣(*^-^*)

都倉 賢選手が舩木選手から 気迫に有る体を張ってボールを刈り取\(^o^)/

ゴール前へラストパスし 走り込んできたエジガル ジュニオ選手がシュートを叩き込みました(*^-^*)

相模原は14本のコーナーキックと13本のシュートを打つが 富沢選手の好セーブや集中切らさず守り抜き 0-1で勝利しました\(^o^)/

点差がまだ有りますが 勝ち続けて行きたいですね(*^-^*)

その後 仲間と祝勝会(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:27 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月05日

 佐世保の感染者が増えていて心配ですが、やるべき対策ををしっかりやって

 開催します。

 Run Run Houseさんの、フレアスカートにすずらんのミシン刺繍!!素敵ですよ!!

 ママとおそろいワンピースにもすずらんが!!

 私も、walkingの時に手ぶらで歩くウエストポーチに季節のお花を刺繍しました、知人に

 プレゼントしたら、アルコール消毒を入れ使ってるそうです(^_-)-☆

 ホッ!!と出来る時間を共有しましょうね!!




IMG_6905.jpg


IMG_6906.JPG


IMG_6907.JPG


IMG_6908.JPG
posted by あした笑顔 at 17:09 | 奥さんの手作り

 佐世保の感染者が増えていて心配ですが、やるべき対策ををしっかりやって

 開催します。

 Run Run Houseさんの、フレアスカートにすずらんのミシン刺繍!!素敵ですよ!!

 ママとおそろいワンピースにもすずらんが!!

 私も、walkingの時に手ぶらで歩くウエストポーチに季節のお花を刺繍しました、知人に

 プレゼントしたら、アルコール消毒を入れ使ってるそうです(^_-)-☆

 ホッ!!と出来る時間を共有しましょうね!!




IMG_6905.jpg


IMG_6906.JPG


IMG_6907.JPG


IMG_6908.JPG
posted by あした笑顔 at 17:05 | 奥さんの手作り

昨日は 買付証明が入った土地の重要事項説明書の作成(*^-^*)

更に 確認事項が出て来て調査(*^-^*)

相手業者とも打ち合わせ(*^-^*)


2015年5月1日(金)公開の映画 「ビリギャル」をフィリックスで観ました(*^-^*)
DSC_3986.JPG
今 東大を目指している日曜劇場「ドラゴン桜」も有っていますが(*^-^*)

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

―感動の嵐を呼んだ奇跡の実話が映画に

高2の夏に学年ビリ、学校からは人間のクズと罵られていたある女の子が、ひとりの塾講師に出会い、

偏差値70の超難関・慶應義塾大学現役合格を目指すことになる。

周囲の反対、思うように伸びない成績、友達と遊べない孤独。

それでも多くの障害を乗り越え、

慶應合格という夢に向かって突き進むさやかの姿は、やがて、周囲の人々を変え、

崩壊寸前だった家族の絆を取り戻していく―。

講師の支えと家族の愛情、仲間の励まし。

明日から頑張る勇気とヒントをくれる、汗と涙と笑いのいっぱいつまった、とびきりの青春ストーリーでした(*^-^*)

やはり 情熱が大切ですね(*^-^*)

良い映画でした(*^-^*)


金曜ロードショーで世界が熱狂した伝説のバンド・クイーンの光と影を名曲と共に描くミュージックドラマ「ボヘミアンラプソディー」が 有りましたね(*^-^*)
DSC_3985.JPG

映画館で 観たことは 有り(*^-^*)

 クイーンは、最後 約20分のライブの凄さが焼き付きました(*^-^*)

昨夜も 酔っていましたが 心に響きましたね(*^-^*)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:47 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月04日

昨日は 長崎に所有の土地の相場を調べてみました(*^-^*)

長いお付き合いのお客様より6年前に「長崎に土地があるので 良かったら 下浜さん 買ってください」と話が有り(*^-^*)

場所が良かったし 道路が 拡張工事が進んでいて まだ良くなりそうでしたので買わせてもらい(*^-^*)

整地や崖の擁壁工事 定期的に草刈りをしていました(*^-^*)

何度か いろんな方から 直接お手紙等もらい 「譲ってもらえないでしょうか?」とアプローチしていただきましたが あまり 売る気も無かったので断ってきましたが

価格も考えたことが無かったので売買事例や地価調査の結果から ある程度の金額が出ました(*^-^*)

SKM_C224e21060409500.jpg

まだ 持っている方が良いのか 検討して行きたいと思います(*^-^*)


昨日は 雲仙・普賢岳大火砕流から30年という事で ニュースで特集が有っていましたね


死者・行方不明者43人

消防団員の12人 警察官2人 報道関係者16人 その関係でタクシー運転手4人 選挙用のポスターを撤去しにいった住民2人 有名な火山学者だったクラフト夫妻等

マスコミの関係で 犠牲者も増えたという難しい問題も

安全な場所と思い込んでいた所が 想像以上の事が 自然災害には 起こりうるものですね

御冥福をお祈りします<(_ _)>


駒大の後輩が 寄ってくれました(*^-^*)

たくさん駒大陸上部の話も出来たし(*^-^*)

諫早・雲仙マラソン大会の件も

コロナ過に負けず 僕が動き出さないと(^-^;


夜はNetflixで『るろうに剣心 伝説の最期編』を観ました(*^-^*)

前回「京都大火編」を観 その後編になりますね(*^-^*)

志々雄真実(藤原竜也)に立ち向かうため、剣心は師匠に新たな奥義の教えを請う。

その師匠を福山雅治で良いですね(*^-^*)
DSC_3977.JPG

壮絶を超える戦い テレビでも凄いのに 映画館で観たらその迫力は渡肝を抜くのでしょうね(*^-^*)
今度は 映画館で観たいですね(*^-^*)



posted by あした笑顔 at 10:06 | しもちゃんのわくわく日記

2021年06月03日

雲仙・普賢岳の火砕流惨事から今日で30年を迎えます

灯りファンタジア等の仲間が新聞に載っていました(*^-^*)
SKM_C224e21060307360.jpg

島原で生まれ育った復興事務所最後の職員 丸山寛起さんですね(*^-^*)

復旧工事が国交省の事業と分かり就職(*^-^*)

地元の小学生に 自らの体験を伝える講話をし 今後起こりうる新たな災害への備えを伝えているそうです(*^-^*)

厄災だけでなく雄大な自然も温泉もすべて火山の恵みによるもので 島原をずっと好きでいて欲しいと願っているそうです\(^o^)/

さすが 丸ちゃんです\(^o^)/


昨日は 仲間達から 誕生日にもらっていた ローソンLINEギフト セブンイレブンポチギフトで

交換して来ました(*^^*)
IMG_20210602_155807_704.jpg

IMG_20210602_155807_749.jpg
プレゼントもこんな感じのやり取りになるのが多くなるのかな(*^^*)


茨城県にある親類の中古住宅を インターネットで 調査し 査定をしました(*^-^*)

凄く ゆとりのある住宅で 素晴らしい物件ですね(*^-^*)

依頼が あれば 受けたいと思います(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>








posted by あした笑顔 at 09:21 | しもちゃんのわくわく日記