2021年02月18日

昨日は 入札の保証金振り込みに 久々に銀行へ行く(*^-^*)

先ずは お金を降ろそうとするが 用紙が無く 窓口でタブレットで操作(*^-^*)

どんどん変わって来ているんですね(^-^;


入札を終えて


売地の重要事項説明書や売買契約書 契約・決済の案内書を持って 買主様の所に行き(*^-^*)

説明する(*^-^*)

明日が 契約・決済です(*^-^*)

雪が降りまいました(*^-^*)

事務所の塗装工事や自社物件の水道工事も延期しました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:59 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月17日

昨日は 仲間 土地売却の相談があり物件を見に行きました(*^-^*)

場所は良いのですが(*^-^*)

車が入らないので 金額的に手頃にして考えないといけないかなと思いました (*^-^*)


同級生で 管理をさせていただいているお客様から借家の 改装の相談が有り(*^-^*)
SKM_C224e21021712490.jpg
アドバイスをしてきました(*^-^*)

賃貸で 3月ぐらいに出す予定です鉄筋コンクリートの 素晴らしい 家になりそうです(*^-^*)

駐車場も十分あり 楽しみですね(*^-^*)


その後 諫早高校・付属中学校・定時制の評議委員会に行ってきました (*^-^*)

外部からの意見を述べさせてもらいました(*^-^*)

素晴らしい生徒達も出てきていて楽しみですね(*^-^*)


その後 仲間が駐車場を作るということで 行って来ました(*^-^*)

解体中でしたが(*^-^*)

打ち合わせをしました(*^-^*)

SKM_C224e21021712480.jpg


仕事帰って来たら(*^-^*)

仲間が小長井牡蠣を持って来ていてくれました\(^-^)/
DSC_3248 (1).JPG

DSC_3249.JPG
プリプリで美味しく また お酒進みました\(^-^)/

いつも有難う(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 12:59 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月16日

昨日で長崎県コロナ新規感染が2日続けて0(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)

全国でも早く 終息に向かってくれたらいいですね(*^-^*)


昨日は売土地を申し込んでもらっているお客様が来店され(*^-^*)

工事や契約の件等で打ち合わせ(*^-^*)


先日Vファーレンロードでも協力してくれている中学生から今度は 炭次郎のアイロンビーズ作ってくれました\(^o^)/

それを孫達に持って行くと 大喜びでした\(^-^)/
TRIPART_0001_BURST20210214114939110_COVER (1).JPG
もう その中学生も4月から高校生 またボランティアの会場等で会えたら嬉しいですね(*^-^*)


大村に用件があり行き(*^-^*)

新しくなったその建物に入りました(*^-^*)

びっくり当時の担当者の方もまだいらっしゃって覚えていてもらいました(*^-^*)

嬉しいですね(*^-^*)


帰りに 浦川商店に行き塩ゆで落花生を買ってきました(*^-^*)
DSC_3240.JPG

やっぱりおいしいですよね(*^-^*)


帰ってかららは 法務局で書類を取ったりして(*^-^*)

平戸漁協から新鮮な魚が送られてきていたので刺身をしました(*^-^*)
DSC_3241.JPG

更にオリーブオイルで焼いたり(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 08:33 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月15日

昨日は 朝から大学駅伝決算号を読みました(*^-^*)
SKM_C224e21021411040.jpg

コロナ禍の中で行われた 全日本学生駅伝 箱根駅伝 2冠を取った藤色の駒澤大学の年となりましたね\(^o^)/

その光景を思い出させてくれました(*^-^*)

出場した選手たちが選ぶ MVP は箱根駅伝で3分19秒を逆転した 石川拓慎選手でした(*^-^*)
DSC_3224.JPG

監督が選ぶ MVP は田澤廉選手 さすがに二人ともいい仕事をしましたね(*^-^*)

また帝京大学の6区の三原選手 区間19位でしたが なんと 右足中指を骨折していたんですね(@_@)

よくそれでタスキを繋げましたね<(_ _)>

そんな話あったとはみんな知らなかったですね

そんな中で帝京大学は4年連続シード権を獲得することはできました(*^-^*)

素晴らしい話ですね\(^o^)/

その後 その本を駒澤大学の先輩に 渡しました(*^-^*)


その後 昼に‘なるほど’のちゃんぽんを食べて(*^-^*)
DSC_3227.JPG

その後 長与に向かいました(*^-^*)

長与町で paypay を使うと3割引になるからです(*^-^*)

業務用売り切れで 4リッターの角と大容量のジャック・ダニエルを買いました(*^-^*)
IMG_20210214_160745_710.jpg

その後 アミュに 大きなピスタチオ 買いに行くが 無かった(^-^;

やっぱりコストコぐらいしか無いのかな(^-^;


帰ってきて 電車で Vファーレン長崎の決起集会があるので原爆資料館へ行ってきました(*^-^*)

キャプテンは前期と同じ秋野央樹選手で(*^-^*)

副キャプテンが変わりまして 毎熊選手 カイオ選手 ルアン選手が新しくなりました(*^-^*)

楽しみですね(*^-^*)

ヴィヴィくんの服も変わりました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210214180425215_COVER.JPG
会場では選手へ質問コーナーもあり盛り上がりました(*^-^*)
DSC_3236.JPG

またリモートでおもてなし隊の仲間たちも出ました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210214181307236.JPG

私は現地に居たので 楽しくそれを見ることができました(*^-^*)

必ず今年は J 1へ行きたいですね(*^-^*)
DSC_3239.JPG


昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:46 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月14日

昨日は 本明川を 歩く(*^-^*)

山下渕の所水量が少なくなり渡ることが出来ました(*^-^*)

拡張工事の所も 崖上には 足場が架けられていました(*^-^*)
DSC_3213.JPG

ついでに コメダ珈琲まで歩いて行き(*^-^*)

モーニングを食べる帰ってくるともう1万歩 を達成(*^-^*)


もとの湯に行き久々に岩盤浴 を浴びました(*^-^*)

汗もいっぱい出て気持ちよかったですね(*^-^*)
DSC_3220.JPG

本屋に行くと ‘大学駅伝決算号’が有りました(*^-^*)

もちろん買いましたよ(*^-^*)
DSC_3221.JPG


昨日の新聞にVファーレン長崎が一面に広告くされていましたね(*^-^*)

今日は 17時から決起集会です(*^-^*)

勿論 行ってきますよ(*^-^*)

その様子がyoutubeでも観れますので 観て下さいね(*^-^*)
DSC_3216.JPG

DSC_3217.JPG


夕方からは山村つよし後援会での会議に出て来ました(*^-^*)

草の根的に 市民活動家が中心に動いています(*^-^*)

今後の動きなどを打ち合わせをしました(*^-^*)

もっともっと 動いていきたいと思います(*^-^*)

多くの人達が 先ず選挙に行ってもらえるようなチラシも作られていました(*^-^*)

長崎日大高校の愛凛ちゃんが作ってくれたそうです<(_ _)>
SKM_C224e21021410530.jpg

中々良いチラシですね(*^-^*)

若い世代にも 興味を持って欲しいですね(*^-^*)


諫早を 次のステージへ(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 11:17 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月13日

昨日は早朝に 3番目の孫が生まれました(*^-^*)

一人増え とっても下濱家が また明るくなりそうです\(^o^)/

‘桜十羽ちゃん’おめでとうございます\(^o^)/
1613099101125 (1).jpg

2月1日より昨日迄 Jリーグマスコット総選挙が有り Jリーグ公式アプリ
「ClubJ.LEAGUE」のキャンペーンページから1票(*^-^*)

Jリーグ公式Twitterアカウントと Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUE)の投票を

毎日2票して25票させてもらいました(*^-^*)
safe_imkkage.jpg

3位以内は 2月20日(土)日本テレビ系試合中継内ハーフタイムにて発表(予定)

何とか ヴィヴィくんを優勝させ 今期 勢いを付けて J1へ行かせたいですね(*^-^*)


V・ファーレン長崎よりから2月14日17:00から開催される2021シーズン決起集会の当選通知が届きました\(^-^)/

昨日はユニホームも届き\(^-^)/

IMG_20210212_103624_044.jpg

season seat ICカードも届き(*^^*)

DSC_3202.JPG

今シーズンも 楽しみますよ\(^-^)/


運動公園を散策すると 高台には菜の花が満開(*^-^*)
DSC_3210 (1).JPG
去年は ここで少人数で食事したな(*^-^*)


昨日は「幸せのレシピ」2007年のアメリカ映画観ました(*^-^*)

まあまあかな(*^-^*)


串かつドラゴン昨日より再開(*^-^*)

フリーレモンサワー 1時間500円を頼み(*^^*)

れんこんかじったら 可愛い顔になりました(*^-^*)

HORIZON_0002_BURST20210212194949250 (1).JPG


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:51 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月12日

昨日は 朝から補修工事の件で 大工さんと打ち合わせを済ませ(*^-^*)


セブンイレブン宇都店に行くと 店長さんから

「落とされていましたよ」と
IMG_20210212_082728_840.jpg

覚えていなかったけど 防犯カメラに映っていたそうです(^-^;

有難うございますm(._.)m儲けた感じ(^-^;


Vファーレンでも有名な 松浦市アジフライ(*^^*)

「アジフライの聖地」が 長崎県の観光振興に貢献した団体などを表彰する県ツーリズムアワードで

最高のグランプリを受賞\(^-^)/

その記事を見て 食べたくなり松浦に行きました(*^^*)
DSC_3201~2.JPG

アジフライを食べるつもりが

鷹島(県外へは出たくなかったのですが 佐賀県を通らないと行けない島 勿論 長崎県)にある居酒屋海道へ(*^-^*)
IMG_20210211_161849_640.jpg

IMG_20210211_161849_634.jpg

「魚島来めし 」(おとこめし)も美味そうだったのでそれを頼みました(*^^*)

IMG_20210211_161849_608.jpg
美味しくお腹いっぱい(*^^*)

鷹島から 松浦漁協へ(同じ市内なのに40km離れている)

そこで アジフライを買って帰り(*^-^*)

IMG_20210211_161849_638.jpg
改装中のお客さんへ(*^^*)仕事が思ったより延びます(^-^;


vファーレンのおもてなしで協力してくれている中学生が 孫にと

禰豆子のアイロンビーズ作ってくれました\(^-^)/
DSC_3203.JPG

夜は 下濱ファミリーが娘の所に集まり アジフライ等で夕食\(^o^)/
DSC_3204.JPG

禰豆子のアイロンビーズを孫に渡すと たいへん 喜んでくれました(*^^*)
IMG_20210211_185752_899.jpg

たくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月11日

昨日は 朝一から山村つよし後援会で宇都交差点で辻立ち(*^-^*)
148764172_222850799554679_8842734204291063531_o.jpg

8人も\(^o^)/

 若い学生たちも たくさんの笑顔を振りまいてくれました(*^-^*)

若い人たちが多いと だんだん 明るい諫早になりそうです\(^o^)/


大村に物件を見に行き 途中 星乃珈琲店でモーニング(*^-^*)
DSC_3188.JPG
大村に行った時は良く寄りますね(*^-^*)

夕方からも後援会活動(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:26 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月10日

昨日は 鬼滅の刃の 買い物袋を ゲットということで 見せてもらいました(*^-^*)
DSC_3178.JPG

また孫達も鬼滅の刃の禰豆子の衣装を買ってもらっい写真を送ってくれました(*^-^*)

可愛いですね(*^-^*)
IMG_6012.JPG

保育園でも流行っているのでしょうね(*^-^*)

昨日は 事務所の 高圧洗浄をしてもらいました(*^-^*)

また山村つよし後援会活動で お客さんとこに行くとミカンをもらいました(*^-^*)
DSC_3184.JPG

また他のお客さんから大根も頂きました(*^-^*)


昨日も映画を(*^-^*)

小学生から70代のおじいさんまで、誰もかもがバレンタインデーに愛を確認しようというたくさんの愛のストリー映画‘バレンタインデー’(*^-^*)

気楽に観れて楽しかったです(*^-^*)
DSC_3183.JPG


『恋するベーカリー 〜別れた夫と恋愛する場合〜』

という映画を見ました (*^-^*)

熟年恋愛の物語(*^-^*)同年代で楽しく観れました(*^-^*)


インターネットで見ると長崎大学が新型コロナ増殖100%阻害する研究の結果発表をしてますね(*^-^*)

これはすごいことですね\(^o^)/

https://news.yahoo.co.jp/articles/113c706e80f2265817c3f49a1cccbef455786963

長崎大学はサプリメントとして市販されている「ある物質」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しました。

 8日夜、国際誌に掲載された論文です。タイトルは「5−アミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害」。

 「5−アミノレブリン酸」とは、通称「5−ALA」と呼ばれている天然のアミノ酸です。長崎大学の北潔教授のチームが試験管内で一定量以上の「5−ALA」を投与すると、ウイルスの増殖が抑制されることを確認しました。

 「おそらく効くだろうとは思ってましたけど、ある一定の濃度以上だと本当に100%、増殖を阻害する」(長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 北潔教授)

 「5−ALA」は、赤ワインや納豆などの発酵食品に多く含まれているほか、サプリメントとしても市販されるなど、安全性が確認されています。研究では、「5−ALA」が新型コロナウイルスの増殖を抑制することが確認され、感染者の治療に有効である可能性が示されました。

 「これを見つけたからには、(広めることが)我々の義務」(長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス研究科 北潔教授)

 今月4日からは人への臨床試験も始まっており、新型コロナ患者への治療や予防にも活用されることが期待されています。(09日18:35)TBS系(JNN)



昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:52 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月09日

昨日は 早朝より新築して7年シモハマ不動産事務所の塗装工事に入り(*^-^*)

足場工事 をしてもらいました(*^-^*)
IMG_20210208_150419_671.jpg

3月27日のVファーレン長崎対ツエーゲン金沢の開幕戦には間に合わせたいですね(*^-^*)


歩いていると一番近いガソリンスタンドが2月6日に新規オープンしてました(*^-^*)

IMG_20210208_145540_254.jpg

運営会社は株式会社山田石油であんまり使っていなかったけど近所ですし(*^-^*)

社長も知っているので使いたいと思います(*^-^*)


お昼は 近所の福新亭で 麺少なめのちゃんぽん(*^-^*)
DSC_3175.JPG

「御館山神社駐車場の上の梅の花が咲いてきましたよ(*^-^*)」と仲間からメッセージがあったので行ってきました(*^-^*)

今五分咲きぐらいかな(*^-^*)

IMG_20210208_145912_582.jpg
スタジアム見えて景色も良かったですよ(*^-^*)

IMG_20210208_145912_596.jpg
ぜひ一度行ってみてください(*^-^*)


昨日も映画 トムハンクス主演の「ターミナル」を観ました(*^-^*)

トムハンクスの演技が良くホンワカな感じが良かった(*^-^*)
lX65ViB0l0cIgbz4eGwrXAv0B3yV1bb5h7ZxyhXKoe8uVd09C0gr1P7UiGrTlRXEdqJnMxwWMSbzEYrqx97nhh9XlxlOQmVnWg-a0W5DTHxd4Ui0T9h2iFcbVQZU37NdT-ImKQkvy8nhc54J5u6w6hkJsMq6j8RVTuwumBortl_Q1RKPCG9f7nqCdgYJQv4l-8ffgqMPy2EzSLQXWFPuIJ.jpg

夕方から山村つよし後援会活動で 今までのお客さん等の方に挨拶に行ってきました(*^-^*)


昨日から 特別警報が ステージ3になったので飲食店が一斉に 開店しました(*^-^*)

早速 仲間と行くと 初めてジャックダニエルでハイボールを飲みました(*^-^*)
DSC_3181.JPG

これ美味しかったですね(*^-^*)

今度から買いたいと思います(*^-^*)

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:19 | しもちゃんのわくわく日記