2021年03月31日

昨日は ニューグローバルに泊まり 朝食が欧季羅良でした(*^-^*)
DSC_3559.JPG

ここは仲間なもんで 私が朝食私を見た瞬間 奥さんが びっくりされていました(*^-^*)

たまにはこういう機会にあって楽しいですね(*^-^*)

朝から食事をいっぱい取り(*^-^*)


歩いて事務所に行く途中 高城公園の桜は大分散ってきましたが(^-^;

もう 眼鏡橋周辺のつつじは咲いてきましたね(*^-^*)
DSC_3561.JPG

春が訪れています(*^-^*)


その後 借家のリフォーム工事が終わったので 家主さんと打ち合わせ(*^-^*)

これで 案内ができます(*^-^*)
DSC_3581.JPG

このシーズン何とか決めたいですね(*^-^*)


お昼は居酒屋一気でランチ(*^-^*)

IMG_20210330_132532_304.jpg

ご飯はほとんど入れずに作ってもらいました(*^-^*)

天ぷらの量が多い多い お腹いっぱいになりました(*^-^*)

600円安いですよね(*^-^*)

サラダとか味噌汁もついて(*^-^*)

インターネットの借家の更新とかをして


「心深呼吸の旅」を利用させて頂き 夜は 雲仙に有る 湯快リゾート東洋館へ行きました(*^^*)

一人なのに布団が二つ敷かれていた(^-^;

IMG_20210330_212859_590.jpg

早速 先ずは 露天風呂に(*^^*)気持ち良かったです\(^-^)/
IMG_20210330_212859_615.jpg

漫画本もたくさんありました(*^-^*)

今 読んでいる キングダム25・26巻を(*^^*)

夕食は 消毒して 手袋をはめて バイキング(*^^*)
DSC_3586.JPG

その後 部屋へ戻り アルコールを補給しながら カタール・ワールドカップ(W杯) アジア2次予選、日本代表vsモンゴル (^-^;

圧倒的な強さ というか相手が弱かったのかな(*^-^*)

0−14

地下のサウナある風呂へ(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 11:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月30日

心呼吸の旅で 諫早のステーションホテルプレミアムに泊まりました(*^-^*)

朝 朝食お弁当をいただきました(*^-^*)
DSC_3554.JPG

部屋食です(*^-^*)

事務所が近いのでいいですね(*^-^*)

選挙の翌日で 新諫早市長に当選した大久保潔重さんと支援者の方たちが宇都の交差点に立っていたので おめでとうの挨拶をさせていただきました(*^-^*)
 
また ゆっくり大久保さんとは話をしてみたいと思います(*^-^*)


朝から 市長選挙で協力していただいた仲間たちに 電話やline メールなどで 感謝の気持ちを伝えさせてもらいました<(_ _)>


本明川桜づつみに行くと 八重桜 が咲いていましたね(*^-^*)

シロタエやフゲンソウ網満開でした\(^o^)/
DSC_3557.JPG

川には 大きなウシガエルがいました(@_@)
DSC_3556.JPG

びっくりおとなしいですね(*^-^*) 動いても じっとしていました(*^-^*)

居酒屋辰にランチに行くと ごはんと日替わり定食が売り切れでしたが 特別に ご飯なしでステーキ定食戴きました(*^-^*)

美味しくて 安いし 仲間も家族連れで来ていました(*^-^*)


キングダムも借りていた分は読んでしまいました(*^-^*)

嵌り込んでいますね(*^-^*)

また借りと思います(*^-^*)


夜は ニューグローバルホテルに予約を取って泊まりました(*^-^*)

もちろん 長崎県民限定「心呼吸の旅」チケットを使って(*^-^*)

滅茶ベッドが大きく 浴室も綺麗でした(*^-^*)
DSC_3558.JPG

よく見たら当社が改装した部屋かなと思って見てました(*^-^*)



昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月29日

昨日は 諫早のこれから4年間をどう進めていくかの市長選がありました(*^-^*)

 まちづくりの委員会などで 一緒に活動してきた山村健志氏の支援をしてきました。

私が 選挙運動をしたのは 初めての事です。

少しでも 諫早が 明るく活性化されればと思い支援しました(*^-^*)

元参議院議員で前の県議会議員の大久保潔 氏

3期12年間 勤められたげた現職の宮本明雄氏

今回 諫早が地元ではなく 知名度もほとんど無かった山村氏

結果は 三つどもの激戦で

  大久保潔重 22714

  宮本明雄 21167

  山村健志 20880

良く戦いましたが 残念ですが 諫早を良くしたいという気持ちは伝わったと思います。

また 一緒に諫早を明るいまちに していきましょう。

宮本明雄し12年間 たいへんお疲れさまでした。

大久保潔重氏の当選となりました。

おめでとうございます<(_ _)>

市民と共に ALL諫早で 諫早を盛り上げて行きましょう\(^o^)/







posted by あした笑顔 at 09:45 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月27日

市長選を明日に 迎え 今 私が思っていることです(*^-^*)

諫早は 長崎県では 最も地の利が有り 工業団地 農水産業にも素晴らしい所です。

更に 市民もいろんな事を 自分たちで考え 自分たちでやって来ています。

まさに ひとが輝くまちです。

市民も もっと発展して良いまちになって良いと思っています。

4年前 有る方に 是非 立候補して欲しいと 頼みました。

が、出ていただけませんでした。

それなら 自分がとも思いもしましたが、信頼する仲間から説得してもらい 

今の市長が 私たちの活動に協力してもらえるかと期待して まだまだ 明るい諫早が出来たらと思いました。

それで 今の市長を押しました。

10年前から 諫早雲仙マラソンを企画し

 県とも交渉したり

 諫早雲仙マラソンを成功させる会を発足し

 東京マラソンの早野忠明さんにも2度講演して頂いたりしながら

 実現の為に 仲間たちと 市長のアドバイスを聞きながら ひた向きに走ってきましたが

 今は 凍結している状態です。

私たちの力が無いのが一番かもしれません。

また vファーレン長崎の練習場の件では、大村に行かれたらプロスポーツが諫早から無くなるのは スポーツのまちとして とても悲しく どうにか出来ないか

 山村つよしさんや諫早を活性化させたい仲間たちと 考え 

特に山村つよしさんがアイデアを出し 諫早市のスポーツ課を通して話させて戴きましたが 何の返事もない(-_-;)


ボート練習場についてまちづくりの委員会で 山村つよしさんが ボート協会の方たちと合わせてくれ

 更に日本代表合宿の時に広報をし 支援に行ったり 実際そのコースを船に載せて見学しました(*^-^*)

 本明川の河川に管理用道路が両サイドに出来ていますが これも彼の発案で出来た道路で

 今では多くの諫早市民の散策の場となっています。

また クロスカントリーコースも 陸上競技の団体から話が有っていて それを聞いた 山村つよしさんが 深海に有る‘いさはや水辺のクロスカントリーコース’を工事で出た土等を 利用して造ってくれました(*^-^*)

私も 諫早が少しでも 明るくなるように 市民の有志と冬の風物詩となっている‘灯りファンタジア’や 地元の方々の協力を得て‘Vファーレンロードでのおもてなし’をさせてもらっています。

決して、影が薄い町でなく 潜在の力を発揮出来るまちなんです。

多くの市民が 諫早を明るく夢が有り自信を持てるまちにさせたいのです。

今回4年に1度の チャンスなんです。

だから 山村つよしさんに諫早市長になってもらいたいのです。

みんなで 明るい 潜在能力を発揮し 市民が自信のあるまちになりましょう\(^o^)/

諫早を 夢の有るまちにするのは 明日 3月28日です\(^o^)/

150893382_226312412541851_282361244430516329_o.jpg

149747902_225332115973214_8106164702369814849_o.jpg
posted by あした笑顔 at 03:14 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月26日

価格  :182万円

所在地 :諌早市高来町三部壱329番1

交通  :JR小江湯江駅 徒歩7分490m

面積(公簿): 171.38m2(51.84坪)

地目  :宅地

用途地域:都市計画区域外(建ぺい率・容積率 指定なし)

上下水道前面道路有り 上下水道受益者負担金154,000円必要

豚舎後小屋有り
     
態様  :専任媒介

 シモハマ不動産 諫早市宇都町19−63
  TEL 0957−24−2885
 メール  s.simoha@fsinet.or.jp

 長崎県知事免許(10)1865 
 (社)長崎県宅地建物取引業協会会員 九州公正取引協議会会員
  
  情報登録日 令和3年3月26日

  次回更新予定日 令和3年6月25日



DSC_35u02.JPG

DSC_3350.JPG

HORIZON_0001_BURST20210301142105754_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20210323151702618_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST2021a0323151709466.JPG

HORIZON_0002_BURST20210301141951877.JPG

HORIZON_0002_BURST20210301142101431.JPG

SKM_C224e21032415240.jpg

SKM_C224e21032415250.jpg

三部壱 資金計画書.jpg
posted by あした笑顔 at 16:19 | 売地

朝から飯盛町開交差点で ‘山村つよし’笑顔 手ふり大作戦\(^-^)/
IMG_20210325_094932_920.jpg

後2日楽しみます\(^o^)/

山村つよしを宜しくお願いいたしますm(._.)m

昨日も4台出動 二台は 清掃活動

IMG_0002_BURST00120210325075941.JPG

山村つよし選挙カーが通れば 諫早が綺麗になります\(^o^)/

Vファーレンロード おもてなしの中心メンバーは市長候補‘山村つよし’を市長にして
TRIPART_0002_BURST20210325075301388.JPG

全国から来る人達に諫早を好きになってもらい(*^-^*)

更に Vファーレンと共に明るい 楽しい諫早を創っていきたいです\(^-^)/

いくときゃ 一緒!!

帰りに 交差点近くに卵が売ってあったので 買ってきました(*^-^*)
DSC_3519.JPG

赤い卵で美味しそうです(*^-^*)


昨日は 仲間から 大好きな小長井牡蠣戴きました\(^-^)/
DSC_3520.JPG

お昼はボランティア団体の例会がありきました(*^-^*)

その場でも食べれましたがせっかく弁当風に作ってあったので(*^-^*)

DSC_3522.JPG
私達が植えた木が大きくなって満開になった桜の木下で 4人で花見をしながらランチを食べました\(^o^)/
DSC_3523.JPG

花びらが飛び舞 とっても綺麗でした\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20210325134827658.JPG

そこに 歩いて清掃活動もしているオレンジの集団が来ました\(^o^)/

そう 山村つよし軍団です\(^o^)/
DSC_3527.JPG

お疲れ様です\(^o^)/

今年 最初で最後の花見かな(^-^;


その後 山村つよし選挙事務所に向かい後援活動をしました(*^-^*)

いろんな方とお話をしたり知り合いに電話をしたりしました\(^o^)/

その後のんのこ温泉に仲間に送ってもらいゆっくり入って(*^-^*)

帰りは歩いて帰ってきました(*^-^*)

芝さくらも綺麗でした\(^o^)/
DSC_3529.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>







posted by あした笑顔 at 09:28 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月25日

昨日は 久山交差点で 数え切らないくらい多くの支援者で 諫早市長候補「山村つよし」の笑顔 手ふり大作戦をいたしました\(^-^)/
164603253_3709643572466861_635083265303906602_o.jpg

気温は 低いが みんな熱気満々\(^-^)/

山村つよしから熱気が伝染しました\(^o^)/

そんなリーダーです\(^o^)/

熱意が伝わる 山村つよしを市長にしましょう\(^-^)/

そしたら 諫早が元気のある夢の有る 潜在力を発揮できる 市民が自信を持てる‘まち’になります!!


一戸建て借家のリフォームが 思ったより早く 完成しそうです\(^o^)/

何とか 転勤時期に 間に合いそう  早く決めないと(*^-^*)

また 依頼を受けた 高来町三部壱の売地の資料つくり(*^-^*)


借家人の方が 家賃を持って来られたので 「市長選挙 誰か決められましたか?」

「まだ決めていないんですよ(^-^;誰が良いですか?」と聞かれたので

市長候補‘山村つよし’との 今まで 一緒に まちづくりをやって来て 発想のすばらしさ多さ それに何と言っても行動力の素晴らしさを 話させてもらいました(*^-^*)

「奥様の分も任せて下さい(*^-^*)」との事でした\(^o^)/

また 同業者の若い女性従業員の方が契約書を持って来てくれた時に 同じ質問をしてみると

「山村つよしさんに入れました\(^o^)/」との事 嬉しいです(*^-^*)

市民の力で 諫早を変えていかないと 諫早は 変わりません(*^-^*)

‘山村つよし’をよろしくお願いいたします<(_ _)>

継続 安心では 夢は語れません(-_-;)

 是非 政策等 見てから 投票してください<(_ _)>

☆長崎新聞「諫早市長選関連記事」
 https://www.nagasaki-np.co.jp/fea.../election/election_news/
☆山村つよしマニフェスト
 https://nextstage-isahaya.com/pdf/document.pdf
☆山村つよしYouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/results?search_query=山村つよし

159391994_2156561627818822_51389872a82975287593_o.jpg

諫早を「にゃんとかせんば」
_prw_PI1lg_ikA3aXxYO.png

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:24 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月24日

昨日は 朝から 諫早市長候補 山村つよし氏が 国交省に居た時 諫早に「クロスカントリーのコースが有ったら良いのに」という声を聴いて 陸上競技や体力増進 散策の為に 工事用の土等を 持って来て造った 「いさはや水辺のクロスカントリーコース」の入口で笑顔と手ふりを50人で(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20210323071123032_COVER.JPG

7時前から 50人も老若男女が 夢の有る諫早を創るために 集まって 声援を送る\(^o^)/

多くの声援者は 今まで 諫早の活性化の為に 発案して動いてきた人たちが多いのです(*^-^*)

この市民の強さ\(^o^)/

変えましょう(*^-^*)
https://www.facebook.com/yamamuratsuyoshi/videos/543530526618733


その後 先導車 選挙カー 更に 清掃活動者2台 計4台で小長井地区を回りました(*^^*)

私は 先導車に乗っていて 半日 小長井を一緒に 回りましたが、こんなに走り回る 市長候補者は 見たことがありません\(^o^)/
https://www.facebook.com/yamamuratsuyoshi/videos/449882969593245

市長候補山村つよし氏のフットワークにびっくり(@_@)

人が居ると どこまでも 走る走る\(^-^)/
DSC_3508.JPG

声援している若者たちも 山村つよしにつられて走る走る\(^o^)/

更に 選挙活動だけではなく ごみ袋を持って 素早いゴミ拾いの清掃活動も\(^o^)/

DSC_3506.JPG

DSC_3507.JPG

やっぱりこれくらい市長はエネルギーが無いと\(^-^)/

こんだけ バイタリティーの有る 山村つよし氏に 市長になって みんなで 諫早を活気ある 夢を実現させる 自信の有る諫早市を創って行きましょう\(^o^)/

若さ よそもん ふうけもんが 変えていきます\(^o^)/

山村つよし氏の 旧郡部の浸透はあまり無いのかなと 思っていましたが 感触もばっちりでした\(^-^)/


私も 新しく早朝から仲間が 立ってくれたり 夜勤明けなのに 一緒に道順を教えてくれたり 知り合いに声かけてくれた小長井の仲間 有難うございました<(_ _)>


 是非 政策等 見てから 投票してください<(_ _)>

☆長崎新聞「諫早市長選関連記事」
 https://www.nagasaki-np.co.jp/fea.../election/election_news/
☆山村つよしマニフェスト
 https://nextstage-isahaya.com/pdf/document.pdf
☆山村つよしYouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/results?search_query=山村つよし

昨日の新聞にも比較が(*^-^*)
SKM_C224e21032304520.jpg

もう諫早変わらんばでしょうね(*^-^*)夢の有る 市民が自信のある まちに(*^-^*)

みんなで「にゃんとかせんば」
_prw_PI1lg_ikA3XxYO.png

帰ってからは 駐車場の管理委託契約書を戴いたり<(_ _)>

依頼を受けた物件に 看板を貼ったりしました(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 05:36 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月23日

昨日も 朝から山村つよし立候補者と共に 貝津交差点にて40人以上でしました\(^-^)/

笑顔と手ふり\(^-^)/
IMG_20210322_135350_186.jpg

8時までは 声を出さないようにと ちょっと苦しかったけど(^-^;


帰ってから 入居者募集している借家のリフォームの状況確認(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210322084101490.JPG

この時期に出来上がって欲しいですね(*^-^*)


入居申し込みが有っているアパートの改装工事確認と見積もり(*^-^*)


本日は 私が 山村つよし立候補者の選挙カーの先導車で小長井を回るので(*^-^*)

昨日 小長井を試走して来ました(*^^*)

途中 仲間と会い 近所の人達も一緒に5人で わざわざ 椅子も用意してくれて座談会(*^^*)

「小長井は 人口も5千人をきったとよ(-_-;)合併して なんも良くなかった(-_-;)」

みんなからは 「 諫早を変えてくれんね<(_ _)>」と 頼まれました(*^-^*)

山村つよしの地域資源を生かした政策

10年後に1万人増の具体的政策を 話させてもらいました(*^-^*)

明るく 夢の有る諫早を創る様にみんなで楽しみましょう(*^-^*)


途中 諫早湾漁協直売店で 小長井育ちアサリや小長井牡蠣を買いました(*^^*)

魚介類は 小長井良いですよね\(^o^)/

諫早は タイプの違う3つの海に囲まれ素晴らしい所ですね(*^-^*)

昨年も今年も「三海まつり」出来なかったのは 残念でしたが(-_-;)


お昼は 味幸で 日替わり定食 530円を食べました(*^^*)

IMG_20210322_141120_051.jpg

帰ると 仲間が 下関のお土産買って来てくれていました<(_ _)>

CENTER_0002_BURST20210322131608049.JPG
いつも 有難うございます<(_ _)>


夕方には 期日前投票に行きました(*^-^*)

コロナの関係も有るのか 多かったですね(*^-^*)

幼馴染が 3人前に居て 投票後話しをすると 「今回は 山村しかおらんやろう(*^-^*)」

といっていました(*^-^*)


今回は 現職という強みも有りますので 三つどもえと思っています(^-^;

是非 政策等 見てから 投票してください<(_ _)>

☆長崎新聞「諫早市長選関連記事」
 https://www.nagasaki-np.co.jp/fea.../election/election_news/
☆山村つよしマニフェスト
 https://nextstage-isahaya.com/pdf/document.pdf
☆山村つよしYouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/results?search_query=山村つよし

159391994_2156561627818822_5138987282975287593_o.jpg

もう諫早変わらんばでしょうね(*^-^*)夢の有るまちに(*^-^*)

みんなで「にゃんとかせんば」

_prw_PI1lg_ikA3XxYO.png


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 04:25 | しもちゃんのわくわく日記

2021年03月22日

昨日は 諫早市長選告示が有りが 山村つよし氏が立候補され(*^-^*)

出陣式が 多良見のなごみの里と本町ポケットパークで有り(*^-^*)

中心部アーケードには 道路にあふれんばかりの 多くの 人が集まり\(^o^)/

その期待度が分かります(*^-^*)
DSC_3485.JPG

また若者からの言葉や 主婦の応援素晴らしかったですね\(^o^)/

市民の期待と熱気にあふれる出陣式

出陣式の様子は この動画で見て下さい(*^-^*)
https://www.facebook.com/yamamuratsuyoshi/videos/974811486613684

諫早を元気にするためには、諫早市の魅力を理解し、

対話により市民のニーズを真摯に聞け、

それを元に「まち」の設計図を描ける能力を持ち、

それを確実に実現できるリーダーが必要です!

諫早を次のステージへ!

市民と共に諫早を変える事ができるリーダーを選択して

「誰もが住みたいまち」を実現しましょう!!

新しい諫早を みんなの力で創っていきたいと思います\(^o^)/

皆さんの判断材料にしてください(*^-^*)↓↓
****************
☆長崎新聞「諫早市長選関連記事」
 https://www.nagasaki-np.co.jp/fea.../election/election_news/
☆山村つよしマニフェスト
 https://nextstage-isahaya.com/pdf/document.pdf
☆山村つよしYouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/results?search_query=山村つよし

一緒に3月28日が選挙日ですけども 事前投票もできますので コロナ禍の中よろしくお願いします<(_ _)>


春のお彼岸でしたので お墓詣りしてきました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210321135744892_COVER.JPG

夕方 諫早駅西口方向のかっぱ寿司の後にできたサンドラッグに行くと孫達と遭遇\(^o^)/
HORIZON_0001_BURST20210321140940414_COVER.JPG
やっぱり楽しいですね\(^o^)/

一緒に買い物をして(*^-^*)

風船をもらってて それが道路に出ると風で飛ばされましたがまたもらってきました(*^-^*)

達孫達も喜んでいました(*^-^*)


昨日もたくさんの笑顔を見れて幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 06:54 | しもちゃんのわくわく日記