2021年04月30日

朔日から GWで 例年であれば あちこちに寄り東日本大震災の被害地あたりを回ったり

海外へ行ったりしますが 今年は 昨年に引き続き コロナ過で 長崎県内から出ない様に楽しみたいと思います(*^-^*)

昨日は 雨が降っていましたが 大三東駅に Vファーレン長崎のJ1へ必勝祈願に来ました(*^^*)

oomisaki.jpg

oomiski.jpg

IMG_20210429_113347_414.jpg
島鉄職員さん3人来ていて 話しも出来ました(*^-^*)

優しくして頂きました(*^^*)

この前の日曜は キリンレモンとのコラボの新聞やテレビ放映も有り 多かったそうです(*^-^*)

しあわせの‘駅ノート’に書き込み(*^-^*)
DSC_3782.JPG

500円入れてガチャガチャで黄色いハンカチや 記念入場券 缶バッチが入っていました(*^-^*)

お金は100円硬貨しか使えず 島鉄の職員さんに両替していただきました(*^-^*)

行かれる時は 必ず100円硬貨を持って行ってください(*^-^*)


その後 姫松屋に寄り 島原名物‘具雑煮’を食べました(*^-^*)

CENTER_0002_BURST20210429114111015.JPG
味が素晴らしいですね(*^-^*)

普段控えている餅も食べました(*^-^*)


その後 雲仙仁田峠へ上りました(*^-^*)

ミヤマキリシマが咲いているかなと期待しつつ(*^-^*)

咲き始めで 今にも咲きそうな蕾がいっぱい\(^o^)/
DSC_3785.JPG

1週間後には 満開になるかな(*^-^*)

高校の時 遠足で来て楽しんだり 退社を決めた場所でも有り 久々 登りたかったのですが

雨が降った後で 滑りそうで 次回 天気の良い時に登りたいと思います(*^-^*)

新緑が とっても綺麗でした\(^o^)/


その後 小浜温泉に(*^-^*)

足湯の周りには 「蒸し釜」が設置されており、ここでいろいろなものを蒸して食べることができるようになっていて(*^-^*)
DSC_3786.JPG

今度は 材料をもちこんで楽しみたいと思います(*^-^*)


WG 初日は 充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 08:48 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月29日

昨日は LED器具の取替を依頼を受け仕入れ元や電気工事屋さんに発注(*^-^*)

10年ほど前の器具の価格が半分(*^-^*)

キャンペーン期間でもあったからかな(*^-^*)

やっぱり 出だしは高いのかもしれませんね(^-^;


仲間のリフォーム計画の為 現状のプランを作成し(*^-^*)

リフォームのプランを考える(*^-^*)

生活様式など考えながらプラン作り 楽しいですね(*^-^*)


食事を済ませ おもてなしで‘ほっこりゆで卵’を提供してくれるスナック紀子へ(*^-^*)

おもてなしの今後等も 打ち合わせ(^-^;

ほとんど お客様が 居ないそうです(-_-;)

たまたま 仲間たちが 入ってきたので 距離を置いて楽しみました(*^-^*)


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>
posted by あした笑顔 at 08:51 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月28日

昨日は 十数年前からの 仲間の実家をリフォームしたいということでまずは会って

家の間取り等を作らせてもらいました(*^-^*)
DSC_3770.JPG
大きい家でびっくりするぐらいです

年数も経ってるので 費用が心配です(^-^;

でも住みやすい家になるように 協力していきたいと思います(*^-^*)


御館山神社に行くと 鯉のぼりが 気持ち良さそうに泳いでいました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210427154107831_COVER.JPG

遠くから見ても新緑の中にあり いいですね(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210426081010504.JPG

最近 御朱印をもらっていなかったので ゴールデンウィークは 御朱印帳を持って 回ろうかな県内を(*^-^*)
DSC_3776.JPG

大好きな コストコのピスタチオ戴きました<(_ _)>

CENTER_0001_BURST20210427142229897_COVER.JPG

夕方から夜のんのこ温水センターに行きました(*^-^*)
DSC_3777.JPG

ちょうど仲間と一緒で チケットを持っているつもりが探してもなく(-_-;)

仲間がチケットをくれました(*^-^*)

ありがとう<(_ _)>

今度返すね(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 09:46 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月27日

昨日は朝からアパートの ハウスクリーニング前の改修工事の確認(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210426085036122_COVER.JPG

田んぼの取引の依頼があって 現地を確認し(*^-^*)

売主様に 価格等の説明をし(*^-^*)

買主様にも 説明して(*^-^*)

農転の必要が有るので 行政書士さん所へ行きアドバイスや見積もりを頼む(*^-^*)


さらに帰ってきてから インターネットで調べると 土砂災害特別警戒区域に入っていることがわかり(-_-;)

 市役所や振興局へ確認に行く(*^-^*)

売主買主さんへ連絡(*^-^*)

良い天気でしたので 小長井方面にドライブ(*^-^*)

フルーツバス停からは 有明海・雲仙岳が良く見えました(*^-^*)
DSC_3751.JPG

DSC_3752.JPG

ついでに 諫早湾漁協小長井直売店で アサリやクチゾコを買っていく(*^-^*)

DSC_3753.JPG

また散策をしていると(*^-^*)

タツノオトシゴみたいな雲が出ていました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210426180226943_COVER.JPG
びっくり(*^-^*)


魚をさばく(*^-^*)
TRIPART_0002_BURST20210426170032549.JPG


夜は福山雅治のファミリーストーリーがあり(^-^;

きっと多良見町東園あたりやおばあちゃんの話が出るだろうと思い 見ていました(*^-^*)
CENTER_0001_BURST20210426203516399_COVER.JPG

TRIPART_0002_BURST20210426200901390.JPG

DSC_3754.JPG
また お父さんが不動産業をやってた話や 麻雀が全国で2位の腕前だった話など出てきて(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210426200108733_COVER.JPG
近親感が有り 面白かったですね(*^-^*)

なんとなく人気抜群の福山雅治の 生い立ちが分かりました(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 09:22 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月26日

昨日は 朝から トラスタを散策\(^-^)/

清々しい(*^^*)
DSC_3743.JPG

HORIZON_0001_BURST20210425073812543_COVER.JPG

この時間はいつも おもてなし準備の時間だけど(*^-^*)

おもてなし 無いのは寂しかったです(-_-;)

時間に余裕が有り いつもの試合の日の会場には1時間前ですが 昨日は 2時間半前には着いていました(*^-^*)

ペンギン水族館から 可愛いペンギン2匹も居ましたよ(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210425122049315_COVER.JPG

ヴィヴィくんのくいしんぼパークを回りました(*^-^*)
DSC_3744.JPG
多くの仲間達や知り合いにも会い挨拶し(*^-^*)

土井農場の美味しいメンチカツ等買って来ました(*^-^*)


HORIZON_0002_BURST20210425121942967.JPG

また 選手たちがバスで来る待ち受けも出来ました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210425121712148.JPG

観戦前には 仲間が作ってくれて来た 穴じゃこの天ぷら屋 タコなどつまみにしながら 一杯(*^-^*)

DSC_3745.JPG

試合は カイオ・セザールの先制ゴールで良かったが 後半に入ると 相手チームの選手起用等が良く 同点に(-_-;)

結局 1-1で終了

長崎は上位進出のチャンスを逃してしまいました(-_-;)

その後 元気もなく 帰宅(^-^;

「青天を衝け」を見て 就寝(*^-^*)

昨日も 充実した一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>



posted by あした笑顔 at 07:35 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月25日

Vファーレン・ロードのおもてなしの手配はしていましたが

残念ながら 今日の4月25日Vファーレン長崎対東京ヴェルディ戦

 長崎県がコロナ感染ステージ3の警戒警報になり

対戦相手 東京は 緊急事態宣言も出され(-_-;)

アウェイ席も無い試合会場になりました

中止とさせていただきます<(_ _)>

多くの方々の笑顔を 見たかったのですが…

おもてなし隊の仲間達やVファーレンスタッフとも 検討して

再開したいと思っています(*^-^*)

スタジアムへ行き 先ずは Vファーレン J1の 光が見えるように応援してます(*^-^*)


昨日は ABCマートにたまたま 寄ったら売り出しで安かったので

明るい色の靴が有り 買って来ました(*^-^*)
DSC_3741.JPG
青だから Vファーレンの応援にも合うかな(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした(*^-^*)感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 07:13 | お知らせ

2021年04月24日

昨日は 朝一から 西郷に有る1戸建て借家の案内(*^-^*)

ポートランドで買った靴の底が 擦り減り破れたので修理工房シューズばばさんに預けていたのが戻ってきました(*^-^*)

デザインが気に入っていたので修理が終えて良かったです(*^-^*)
IMG_0002_BURST00120210422163416.JPG

諫早市城見町49-41に有ります(*^-^*)

TEL・FAX 0957-22-1600


昨日は 不動産協会諫早支部の総会でした(*^-^*)

コロナ禍の中でしたが 思ったより出席が多かったです(*^-^*)
1619180547426.jpg

毎年 総会の後は 懇親会が 有りますが、中止になりました(^-^;

その後 数名で ‘辰’で食事(*^-^*)
DSC_3738.JPG

朔日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>






posted by あした笑顔 at 08:50 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月23日

昨日は朝から 給湯器が壊れてると職人さんから連絡あり(^-^;

早速 手配をし 現地に行くと もうガス屋さんが 来てくれていました(*^-^*)
HORIZON_0002_BURST20210422112226684.JPG
入居前で 修理が済 よかった(*^-^*)


LED の照明器具 の交換の件で電気屋さんと打ち合わせをし(*^-^*)

見積書を 事業所へ持っていく(*^-^*)


売買物件を見直し 売主さんと 相談をし金額を下げてもらいました<(_ _)>


諫早湾中央干拓地では、赤い花をつけるクローバーが見頃で 行ってきました(*^-^*)

昨年より 広がっていました(*^-^*)

仲間達も来ていました(*^-^*)

鮮やかな赤い花をつける「クリムソンクローバー」。クローバーの一種で、花の形がイチゴに似ていることから「ストロベリーキャンドル」とも呼ばれます(*^-^*)

是非 見に行ってください(*^-^*)
DSC_3732.JPG

DSC_3734.JPG

DSC_3735.JPG

HORIZON_0001_BURST20210422120111426_COVER.JPG


昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 08:26 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月22日

昨日は朝からアパートのリフォーム状況の確認(*^-^*)

水漏れがしているとアパートからの 連絡あり確認に行く(*^-^*)


昨日の新聞には 諫早ソニー新工場の完成の 記事が載っていました(*^-^*)

SKM_C224e21042107030.jpg

諫早にとって本当 ソニーっていうのは大きな会社ですね(*^-^*)

ある意味でソニーの城下町かもしれません(*^-^*)

どんどん大きくなってほしいですね(*^-^*)

またこれで雇用も増えることでしょう(*^-^*)


昼からは 無料相談の日で 諫早支部相談所に行きました(*^-^*)


車に乗ると 外気温が30度(@_@)

IMG_20210421_164837_998.jpg
暑くなりました(^-^;


夕方からは LED の照明器具が 緑色になってきて 取り替えを依頼されたので(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210421160943600_COVER.JPG

現地に行って 器具の種類や寸法とも確認しながら見積もりに入りました(*^-^*)


島原鉄道とキリンレモンが コラボ車両運行 を開始しましたね(*^-^*)
SKM_C224e21042107040.jpg

日本一海に近いと言う 島原鉄道大三東駅で撮影されたテレビ CM が放送されて(*^-^*)

昨日も見ることができました(*^-^*)

HORIZON_0001_BURST20210421184521553_COVER.JPG
私も大三東駅でガチャガチャして願い事を書いてきたいと思います(*^-^*)
DSC_3728.JPG


夜は 稲佐山でvファーレン対山形アウェイ戦を見る予定でしたが

コロナ感染の関係でステージ3に上がったので中止になり(-_-;)

DAZN で見ました(*^-^*)

勝ちましたね\(^o^)/

やっぱり毎熊が入ると全然 攻撃力が変わってきますね\(^o^)/

復帰してくれてありがとう\(^o^)/

今からですよ ブラジル3人の得点もやっぱり迫力がありますね\(^o^)/

カイオも 調子が出て来たみたいです\(^o^)/

昨日も 充実した 幸せな一日でした\(^o^)/

感謝いたします<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 09:00 | しもちゃんのわくわく日記

2021年04月21日

昨日の 新聞に‘学生の涙に見た未来’という記者の目の記事が載っていましたね(*^-^*)
SKM_C224e21042013100.jpg

一緒に宇都交差点で 立って笑顔を振りまいていた 大学生の仲間達や

またその大学生たちが自分たちで考えて選挙活動で回る時に ごみ袋を持って 素早く清掃活動をしていた姿が目に焼き付いています(*^-^*)

初老の私等はこの行動にビックリしましたが、

学生の環境に対する考え方、SDGsに取り組む姿勢には私たちは謙虚に学ぶべきものがあると感じました<(_ _)>

彼らの行動が 諫早を思う素晴らしい学生たちでした\(^o^)/

将来また 諫早のために活躍してくれる人材が いるのが嬉しいですね\(^o^)/

諫早 明るくなりますよ(*^-^*)


昨日は アパートの改修工事に入りました(*^-^*)

打ち合わせをしキッチンの方から入ってもらいました(*^-^*)

職業訓練校に通っている 娘も 実習になったと思います(*^-^*)

やっぱりパネルを貼ると綺麗ですね(*^-^*)
DSC_3020.JPG

DSC_3711.JPG

また入所者との打ち合わせもさせていただきました(*^-^*)

これで 家賃32000円はちょっと安かったかな(^-^;

照明器具等を見て回り(*^-^*)

T-faLの鍋が 3割引きで売ってあったので 自分専用のフライパンを買ってきました(*^-^*)

IMG_20210420_193428_997.jpg


のんのこ温水センターに行くと 知り合い達から「vファーレン大丈夫ね?」とか「喝を入れて下さいよ(^-^;」とかみんなJ1へ期待し 応援しています(*^-^*)
DSC_3712.JPG

夜の 早速 酒のつまみの材料を買ってきて料理をしていました(*^-^*)

IMG_20210420_193429_020.jpg
楽しいし 美味しかったです(*^-^*)


昨日も 1日大切に過ごし 充実した幸せな日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 07:55 | しもちゃんのわくわく日記