2021年02月28日

昨日は 朝一から倉庫に行き おもてなしの準備(*^-^*)

9時ぐらいには ボランティアスタッフやおもてなし商品も揃い 

アイロンビーズの絵も掲げて おもてなし開催(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210227095029981_COVER.JPG

少なかったけど金沢サポも通ってくれました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210227094922055_COVER.JPG

わざわざありがとうございます<(_ _)>

雑誌モーニングの今週号 クッキングパパに長崎諫早産牡蠣\(^o^)/

DSC_3329 (1).JPG

IMG_20210227_101234_363.jpg

大好評\(^o^)/

私は 日本一の牡蠣だと思いますし(*^-^*)‘華蓮’は実際に日本一になりました(*^-^*)

IMG_20210227_101234_366.jpg

クッキングパパには ぜいたくな点心!!カキ餃子・春巻き  載っています(*^-^*)

今度 作って食べてみようかな(*^-^*)


また 諫早産のお米を食べて育った諌美豚 それも黒豚を しゃぶしゃぶ(*^-^*)
IMG_20210227_101234_351.jpg

灰汁も出ていなく 甘くて滅茶苦茶美味しかったです(*^-^*)

肉が無くなった後 スープだけでも とっても美味しかったです\(^o^)/


もちろん 数々の賞を取り続けている杵の川酒造\(^o^)/

縁起物‘杵の川 寿’ 好評で 6本も空けてありました(*^-^*)

DSC_3330.JPG

「ゆめのか」  諫早市長田産いちご  清水孝喜さんより 箱いっぱい(*^-^*)

IMG_20210227_101234_361.jpg

有難うございました(*^-^*)それでも 最後は無くなってしまいました(*^-^*)


長崎サポ里美ちゃん‘台湾カステラ’(*^-^*)

と満也君娘たち作 Vファーレンを形どったスイートポテト(*^-^*)

紀子ママのほっこりゆで卵(*^-^*)あっという間に 36個無くなりました(*^-^*)


お陰で 開幕戦 おもてなしでたくさんの笑顔が見れました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20210227111233811.JPG

有り難いです<(_ _)>


また 岩崎本舗さんや杉谷本舗さんが youtube撮影に来てくださいました(*^-^*)
DSC_0039.JPG

良かったら 両会社のyoutube見て下さい<(_ _)>

また Vファーレンロードをよく歩いてもらうサポから

「いつもお世話になっております。ケーキを食べて下さい<(_ _)>」と差し入れ(*^-^*)

有難うございます<(_ _)>
DSC_3327.JPG


おもてなしが終わり トラスタへ(*^-^*)

J1昇格に向け、開幕戦を白星で飾りたい長崎は、立ち上がりから積極的な攻撃で 素晴らしい攻撃で前半15分までに2点\(^o^)/

こんな強いチームなんだと思いましたが、

後半は 全く逆の展開に後半8分に1点を返され、その後も守備に回る時間帯が続きやばくなりましたが

守り切り 2-1で初戦を 飾り勝ち点3を取りました\(^o^)/


その後は 居酒屋一気で ソーシャルディスタンスに気を付けて祝勝会\(^o^)/

早く 相手サポーターと一緒に サッカー談義が出来たら良いですね(^-^;


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:47 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月27日

昨日は 朝から長崎新聞を見たら 4ページもVファーレン長崎の記事が\(^o^)/
DSC_3314.JPG

DSC_3315.JPG
本気度が分かりますよね\(^o^)/

今日のVファーレンロードおもてなしの準備をしました(*^-^*)

ハンド スプレー ディスペンサー を頂いたので中身の消毒を買いに行ったり(*^-^*)

小長井の方に牡蠣を協力してもらいに行ったり(*^-^*)

フルーツバス停に 観光客も少し戻ったような(*^-^*)
DSC_3318.JPG

杵の川さんにお酒の打ち合わせをさせてもらったり(*^-^*)

杉谷本舗さんに おこしをいただいたり しました(*^-^*)


土地の契約決済を済ませました(*^-^*)

お客さんから イチゴまで戴きました<(_ _)>

DSC_3319.JPG

夜も 居酒屋一気さんが もう一つのルヴァンパップで優勝した‘モリョー風ビスケット’を戴きに行ったり(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 11:11 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月26日

昨日は 午前中は 今日契約決済をする 土地の書類を完成させ(*^-^*)

領収書等の準備もしました(*^-^*)

8日間の体温など 健康チェック表を提出して お昼の会合があり 行きました(*^-^*)

食事は 今回も弁当でした(*^-^*)
DSC_3302.JPG

次回の会合も 中止になっています(^-^;

まだまだ会合自体も 出来ないのかな(^-^;


昼から 市役所に書類を取りに行くと 長崎県花き振興協議会提供で 菊の花で 飾られた フルーツバス停がありました(*^-^*)

綺麗で 良いですね(*^-^*)
SYMMETRY_0002_BURST20210225141016508.JPG

DSC_3303.JPG

事務所の足場も 外され(*^-^*)

おもてなしに間に合いました(*^-^*)
IMG_20210225_165427_363.jpg

Vファーレン長崎のカラー 青とオレンジ色じゃないけど グレーもいいですね(*^-^*)

是非Vファーレン長崎を J 1へ みんなの力でもっていきたいですね(*^-^*)


仲間の生徒さんが アイロンビーズを 作ってくれて おもてなしの時に掲示させていただいてます(*^-^*)

それを作ってくれている 中学生のお母さんからおもてなしに お役に立てたいということで ハンド スプレー ディスペンサー を頂きました\(^o^)/

DSC_3312.JPG

DSC_3313.JPG

おもてなしの時にとっても役に立ちますよね\(^o^)/

ほんとうに 有難うございます<(_ _)>


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 09:38 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月25日

昨日は 朝からおもてなしの仲間が寄ってくれて 27日のおもてなしの打ち合わせをしました(*^-^*)

開幕戦を盛り上げて行きたいですね\(^o^)/


仲間が たくさんのお土産を持って寄ってくれました(*^-^*)

いつもありがとうね<(_ _)>
CENTER_0002_BURST20210224103340504.JPG

さらに 「諫早湾漁協小長井直売店に行くので欲しいものは」と言ってくれたので(*^-^*)

小長井育ち牡蠣とクチゾコを頼みました(*^-^*)

またお昼にはそれを買って持ってきてくれました(*^-^*)

有り難いです<(_ _)>

いつもボランティアも手伝ってもらっていますが コロナ禍から出来ず 医療従事者でワクチンを打ったら  

また一緒におもてなししたいですね(*^-^*)


売地の件で 買主予定者さんと 打ち合わせし(*^-^*)

契約決済日時を決めましました(*^-^*)


明治安田生命の方がよっていただきクリアファイル をいただきました(*^-^*)
DSC_3301.JPG

また おもてなし等についても打ち合わせし お話をさせていただきました(*^-^*)


今日で事務所の足場が解けるので 玄関周りの植物の手入れのお手伝い(*^-^*)

春になったら 若葉が出て来て 楽しみですね(*^-^*)


幟や ポスターを配ってなかったところがあったのでそれを配りに行くと 過去の宣伝用品物が出てきたので(@_@)

それをVファーレン本社に持って行きました(*^-^*)

昨日も充実したしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>

posted by あした笑顔 at 09:04 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月24日

昨日は 朝一に補修工事の現場に向かい 大工さんと一緒に倉庫に行き(*^-^*)

断熱材等を持って現場へ持っていく(*^-^*)

その後 8 kmぐらい散策(*^-^*)

途中サイクリングロードを歩くと 眼鏡橋・うないさん・むっちゃん の絵が土手に 描かれていました(*^-^*)
DSC_3291.JPG

ほんわかんとなりますね(*^-^*)

運動公園を歩き ガストで朝食&ランチ(*^-^*)

ドリンク飲み放題で 安くて美味しいですよね(*^-^*)

DSC_3292.JPG

諫早公園芝生広場 大寒桜(おおかんざくら)が見頃を迎えてきました\(^o^)/
IMG_20210223_124620_359.jpg

HORIZON_0002_BURST20210223121815927.JPG

例年だったら1回目の花見を ここで企画して
 
年6回〜12回の花見ですが(^-^;

今年も難しいので 4人程度の花見をしていこうかな(*^-^*)


その後 帰ってみると「杵の川 蔵元便り」 届きました(*^-^*)
IMG_20210223_123944_077.jpg

生原酒が届きました(*^-^*)

フレッシュな味わい(*^-^*)チーズや生ハムと合うそうです(*^-^*)

2021.2.22 花見酒解禁!
IMG_20210223_123944_092.jpg

1614049260721.jpg

この時期だけの限定蔵出し酒が蔵からお披露目されます\(^o^)/

限定 1,000セット 桜と日本酒の花見セットはいかがですか\(^o^)/

「杵の川オンラインショップ」「FAX」にて注文してください(*^-^*)


諫早市からVファーレン長崎を応援する幟を頂いていたので 先日立てて 足らなかった所に補充して回りました(*^-^*)
DSC_3295.JPG

その後 土地の鋤取り整地現場に 良い土地になりました(*^-^*)

安く売りすぎるかな(^-^;
HORIZON_0002_BURST20210223153149551.JPG

夜は映画 「阪急電車 片道15分の奇跡」 スッキリする良い映画でした(*^-^*)

DSC_3297.JPG

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 10:52 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月23日

昨日は自社物件の 土地の鋤取り工事とか ボーリングの処理の件で朝一で現場で打ち合わせ(*^-^*)

その帰りに 職人さんから相談を受けていた 土地を見に行きました(*^-^*)

久々に競売物件の入札をして 裁判所へ向かう(*^-^*)

残念ながら 落札することは出来ませんでした(^-^;

帰りに久原公園の河津桜が満開になっていたので見に行きました(*^-^*)
HORIZON_0001_BURST20210222101832416_COVER.JPG

HORIZON_0002_BURST20210222101927816.JPG

保育園児や施設の方達も 春を感じさせる暖かさに誘われたようにたくさん見に来られていました(*^-^*)


その後 近所の福新亭でちゃんぽんを食べる(*^-^*)
DSC_3287.JPG
美味しいですね(*^-^*)


昼からはインターネット で 勧められていた 掲載をどうするか 調べました(*^-^*)

また 土地の売買契約書の見直し等をして(*^-^*)

夕方 工事の状況を見に行きました(*^-^*)
DSC_3288.JPG

帰ると 諫早市から幟届きました\(^-^)/
DSC_3290.JPG

まだまだ Vファーレン・ロードに足らなかったので 良かったです\(^-^)/

今日 立てて回ります(*^-^*)



昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 05:59 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月22日

今日は 昨日はVファーレン長崎の アカデミーの子供たちと一緒に ボランティア作業をするということで(*^-^*)

まず倉庫に行き ポール等の準備をして諫早神社に行きました(*^-^*)

行くとヴィヴィくん君も春奈社長もいてくれて\(^o^)/
DSC_3277.JPG

まず先日のヴィヴィくんの マスコット優勝のおめでたの挨拶(*^-^*)

嬉しかったです\(^o^)/

ヴィヴィくんも大変喜んでました\(^o^)/

もちろん 春奈社長も\(^o^)/

また仲間が ヴィヴィくんに優勝メダルを作って持ってきてくれました\(^o^)/
DSC_3278.JPG

ヴィヴィくんも大喜び\(^o^)/

嬉しいですね\(^o^)/

Vファーレンのサポーターっていうのは みんな心が優しくてとっても良い人が多いなと 思います\(^o^)/

その後150人の関係者と おもてなし隊と一緒に ヴィファーレンロードを歩きました(*^-^*)

みんな子供たちも一緒にゴミ袋(*^-^*)

小学生とか ちっちゃい子はゴミ袋を持って V ファーレンロードの清掃活動(*^-^*)

また 大きい子たちは Vファーレン幟を準備してくれ

その後ポスターもVファーレンロードのお店等に一緒に回りました(^-^)
DSC_3285.JPG

みんな 一生懸命に いろんな作業をしてくれました(*^-^*)

子供達は 隅々から 生垣の下に体を乗り入れ くぐらせながらゴミ拾いをしました(*^-^*)

また高校生たちも幟を立てて ご挨拶もして\(^o^)/

みんな よく笑顔で働いてくれました\(^o^)/
HORIZON_0002_BURST20210221114159972.JPG
諫早神社からトラスタまで歩き 帰りもトラスタから諫早神社まで\(^o^)/


その後居酒屋一気に おもてなし隊の仲間10人程度いましたが そのうち何人かで居酒屋一気で昼定食を食べました (*^-^*)

600円の 税込で美味しかったですよ(*^-^*)
IMG_20210221_144839_579.jpg

是非皆さんも行ってください(*^-^*)


その後帰ってきてから アパートの案内(*^-^*)

決めて頂きましたありがとうございます<(_ _)>

お父さんも来て頂いて 午前中ボランティア活動をしていたらという話をしたら (*^-^*)

お父さんもいつも町のイベントをやってるということで とってもても喜頂きました<(_ _)>

アパートも決めていただきありがとうございました<(_ _)>


夜は 娘たちが 来て一緒に 管理物件の現地を 見に行きました(*^-^*)

働いてもらいたいと思います(*^-^*)


帰ってきてからは Netflixで 映画を2本観ました(*^-^*)

一つは「トールマンショー」 (*^-^*)
youing-azekari_54917-079.jpg
生まれてから今まで 自分の人生を 演出されてないなんて思ってもいなくて

それが演出されていて 主人公はびっくりですよね(@_@)

私は今まで自分が思ったらそのように人生が動くっていうのはよくを感じてきましたけど(*^-^*)

逆に人から演出されるというのは でも素晴らしい映画でしたよ(*^-^*)

その後「ヘアスプレー」という映画を見ました(*^-^*)
DSC_3284.JPG

通常だったら 主人公にやられない 小さくて 太めな女性ですけど

彼女がカラフルで歌もダンスも楽しく踊れてめっちゃノリのいい映画でしたね(*^-^*)

好きなこと自分がこれだと思えることに全力を傾ける主人公の姿はとってもいい映画でした(*^-^*)

昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>





posted by あした笑顔 at 07:02 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月21日

昨日は 朝から7kmほど 散策(*^-^*)

途中 ガストで 初めてモーニング\(^-^)/
IMG_20210220_122657_277.jpg

安くて 量もあり ドリンク飲み放題(*^^*)

更に そんなに お客さんも多くなく コロナも心配なさそうでした(*^-^*)

気に入りました(*^^*)また 来たいと思いました(*^-^*)


リモートでJリーグマスコット大集合!をyoutubeで観ました(*^-^*)
DSC_3266.JPG

たくさんのマスコットが出て来て 面白かったですよ(*^-^*)

もちろん一番かわいかったのはヴィヴィくんでしたね(*^-^*)

13時30分からの FUJI XEROX SUPER CAP2021試合の ハーフタイム 上位3組 結果発表がありました(*^-^*)

IMG_20210220_122311_884.jpg
優勝はヴィヴィくん\(^o^)/
DSC_3271.JPG

サポーターの数等考えたら 都市部のteamが有利かなと思いましたが

全国のヴィヴィくんfanが入れてくれたのかな(*^-^*)


FUJI XEROX SUPER CAP2021試合の
川崎フロンターレ(2020明治安田生命J1リーグチャンピオン、天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 優勝)

ガンバ大阪(2020明治安田生命J1リーグ2位)

面白かったですね(*^-^*)

川崎フロンターレの三苫船主凄いし最後のプレーで決勝点を入れた小林選手流石でした(*^-^*)
DSC_3272.JPG

ガンバ大阪の外国人の攻撃 重圧感が 凄かったですね(*^-^*)

川崎フロンターレおめでとう!!

今年も強そうです(*^-^*)


夜は 仲間とヴィヴィくんの優勝祝い\(^o^)/

昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>


posted by あした笑顔 at 10:04 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月20日

昨日は 午前中事務所にいて色んな方が 来店のされて対応をしていました(*^-^*)

午後からは 土地の売買決済があり銀行に行き(*^-^*)

売主様 買主様 司法書士 もう一つの仲介業者の方 集まって 十八親和銀行 諫早駅前中央支店でしました(*^-^*)

相手の業者さんは間違って元の十八銀行諫早駅前支店の方に行っていました(^-^;

合併してまだなかなか支店名とか慣れませんね(^-^;


無事決済も終わり(*^-^*)

帰ってからは Web でのセミナーが あったのでズームで セミナーを受けました(*^-^*)

今からはセミナーもこんな感じになるんでしょうね(*^-^*)
DSC_3262 (1).JPG

会場費も要らないし 交通費もかからず(*^-^*)

密にならず(^-^;


昨年 諫早水辺のクロスカントリーの記録大会をしました(*^-^*)
DSC_3265.JPG

そのほとんどを段取りしていただいた舘さんが来られ(*^-^*)

「今年もやりましょう(*^-^*)」という話で

高校の陸上の監督等に電話をしたりしました(*^-^*)

更に新しく自転車のトライアルの大会を「NAGATA TIME TRIAL」を 企画されていて その打ち合わせもしました(*^-^*)
SKM_C224e21022011080.jpg

SKM_C224e21022011090.jpg
スポーツのまち諫早を創っていけばいいですね(*^-^*)

夜 仲間のうちに元気付けようと思って行ったら 居なく(@_@)

確認したら入院していました(-_-;)

また退院したら元気づけに行きたいと思います(*^-^*)


昨日も充実した幸せな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 11:42 | しもちゃんのわくわく日記

2021年02月19日

昨日は 朝から雪が積もり(*^-^*)

雪が舞っていました(*^^*)
IMG_20210218_105235_104.jpg
仕事で 外に出たかったけど ある程度 雪が無くなる迄 控えました(^-^;

事務所内のコーヒー豆が 色付いて来ています(*^^*)
HORIZON_0001_BURST20210218103915701_COVER.JPG

事務処理をし(*^-^*)

時間が有ったので‘湯を沸かすほどの熱い愛’(2016年製作の映画)を観ました(*^-^*)
IMG_20210218_141930_208.jpg

母親の愛の熱さに感動<(_ _)>

主演の宮沢りえも良かったし 娘役 朝ドラの主演 杉咲花や他の出演者も良かった(*^-^*)

感動する映画でした(*^-^*)

お昼に 貝津方面に用事が出来 車に乗る(*^-^*)

 過去に取引をさせてもらった‘クッチーナ’でランチ 久々です(*^-^*)

美味しかったです(*^^*)
DSC_3255.JPG


今日の土地売買取引の契約書等に 買主さんに署名捺印してもらい(*^-^*)

売主さん業者さんに持って行く(*^-^*)



三番目の孫と はじめて対面しました(*^^*)
IMG_20210218_181702_566.jpg

孫たちの成長楽しみです(*^-^*)

夜は おもてなしの会議をしました(*^-^*)

2月27日のVファーレン長崎対ツエーゲン金沢との開幕戦へ向けて おもてなしの内容など打ち合わせしました(*^-^*)

仲間が 日本一の味の牡蠣‘華蓮’を持って来てくれました(*^-^*)

流石に美味しいです\(^o^)/

DSC_3259.JPG


昨日もたくさんの笑顔が見れてしあわせな一日でした\(^o^)/感謝<(_ _)>




posted by あした笑顔 at 09:25 | しもちゃんのわくわく日記